Nicotto Town



今日は・・・年末年始休み5日目 海釣り現地視察2


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=973

アバター
2021/01/05 16:28
昔(大昔)日本海沿岸を車で旅行していたとき
釣りが出来る海岸?があって、思い付きで道具等借りて
いざ釣るときになって、エサ用の虫?(ミルウォームみたいな)が怖くて触れずwww
結局断念したという苦笑いな経験があります。ww
アバター
2021/01/03 16:26
おじゃまします♪

この冬はきっかりと寒い冬ですね。ちょい寒すぎて夜は辛いです。
真冬の鉄板、防寒の雨具を着ても寒いと感じるのは久々です^^;

視察お疲れ様です。自分も最近釣果がパッとしませんので釣り場の引き出しを増やそうと思ってますよ。

そうそう、ちょい前のですが、この辺りドンピシャの場所なんでは??

https://www.youtube.com/watch?v=bQPxa1moOko

自分的にもこれがそちらのルアーフィッシングのイメージです♪
湘南、西湘ではシーバスもフラットももはや幻の魚かもしれません^^;
そのくらい話聞きませんよw

それとですね、サーファーは波のブレイクで海底の地形が読めるんですよ。
波はブレイクラインで崩れて白波になります。このブレイクラインが釣り用語でいう「かけあがり」なんですよ。このかけあがりに沿って魚がついてることが多くポイントとなることはご承知の通り。後は離岸流。離岸流のできる場所はいわゆる「どん深」になってるんです。なんでここも魚の通り道となり魚がついてることが多いんです。
アングラーでも地形が読めればサーファーとうまく場所分けができますよ。地形を読むにはアングラーもサーファーも一緒でとにかく波を観察することです。
延期になっちゃったオリンピックですが、種目にサーフインが新たに加わって特に最近はサーファーの人口が増えたって言われてますからね^^;

アバター
2021/01/03 11:57
ちょっとした磯っぽいところが気になるのですが・・・
なんか釣れそうな気がして。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.