Nicotto Town



【レポート日記】自室での苗作り 報告


2021年2月27日(土)の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1030

自室での加温作戦による苗作りの話です。
プロであればきっとなんてことないのでしょうけど。
家庭菜園を嗜むレベルの者が挑戦したのですけどね。
はたして結果は・・・・・・?!

アバター
2021/02/28 11:47
あの自作機はもはやセミプロの所業だと思いますが・・・ (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/02/28 10:14
早苗さん、こちらにも。

またも行き違いでしたね(^^;)

植物は難しいです。
肥料はやらないとよく育たないし、でもやりすぎもよくないし。
お水も、やらなくても枯れちゃうし、でもやりすぎは根腐れしちゃうし。
植物によってバランスが異なるので、なかなか難しいです。

父の実家(伯父)が専業農家だったので、植物を育てる大変さ、わかります。
私は草花なら育てる自信、ちょっとありますけれど、農作物は自信ないです、というより、できないです(>_<)

お庭の草花、毎朝、話しかけたりしています。
「おはよう。もうすぐ咲くわね。楽しみにしてるね。じゃ、行ってくるね。」
みたいに。
草花も微笑み返してくれる気がします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.