Nicotto Town



今日は・・・雨で


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1044

3月12日の日記もブログに書きました。

アバター
2021/03/14 15:04
部屋で雨音聴いてるだけでも癒やされるような・・・(^o^)
アバター
2021/03/14 08:21
早苗さん、おはようございます。

そうなんです、昨日はすごい雨でした。
私、自他ともに認める雨女なんですけれど、昨日は朝の出勤時、「あら、ちょっと小降りになった?助かるわぁ♪」って思ってお家出たら、雨脚強くなって(>_<)
お昼休み、またも小降りになって、お外に出たらいきなりの土砂降り(T_T)
帰りも、「あら?、もしかしてやんだ?」と思ったら、それに合わせたように大粒の雨。

帰りは最寄駅からタクシー乗っちゃいましたけれど、お家についてバスルーム直行でした(^^;)

そういえば、中学と高校の修学旅行。
中学のときは東北だったんですけれど、まさかの台風直撃で、ニコのガチャではないですけれど、「目玉」だった龍泉洞見学が増水でアウト(×_×)
高校のときは九州だったのですけれど、これまた台風直撃で阿蘇で足止め。

これ、私のせいではない・・・ですよね?、ね?

今日は一転していいお天気です。
きれいに開き始めたお庭の木瓜のお花、ほとんど機能の雨のダメージはなかったようでよかったです。
まだ、かなり蕾があります。
白とピンクの木瓜です。
火曜日頃に満開かも♥

お野菜に限らず、草花も芽が出ると嬉しいですよね。
私は父の実家が農家だったので、小さい頃、よく畑に連れて行ってもらいました。
畑はちょっと離れたところにあったのですけれど、伯父のお家の敷地内にビニルハウスがあって、そこで苗が育てられていました。
早苗さんのコメント読ませていただいて、そんな小さい頃のこと、思い出しました。
従兄弟は農家を継がず、会社員やってます。
なので、そのビニルハウスももうないです。
時々、小さい頃の記憶って鮮やかに蘇ることがあります。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように。
なんだかまた週末が雨っぽい・・・(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.