Nicotto Town



今日は・・・家庭菜園 種蒔き後はほぼ順調


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1226

9月10日(金)の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2021/09/12 14:15
ま、でも・・・モグラが居るということはそれだけ自然に近いということでもあるかもですね。
食われるのは痛いとしても。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/09/12 09:24
早苗さん、おはようございます。

モグラさん?!
なるほど、モグラさんにトンネル掘られたら農作物はやられてしまうかもしれませんね。
モグラさんは盲点でした。
私、モグラさんって実際に見たのは小学生のときの一度だけかも・・・

あと、台風は本当に気になります。
伯父さまも台風の時は夜中でも畑に行くことがあるって言ってました。
自然が相手のものの素晴らしさ、そして大変さ。
作ってくださる方に感謝です。

シンクイムシ・・・?
虫さん苦手なので、敢えて調べないようにします・・・(^^;)

さて、「酷暑」レベルではないですけれど、また暑さが戻ってきました。
ご自愛くださいませ。
昨日、帰宅して、温度計見たらお部屋の中、30℃ありました。
久しぶりにエアコン入れました(^^;)

朝もセミさんの鳴き声復活(*^^*)
ミンミンゼミさんとツクツクボウシさん。
今日は曇りですけれど、蒸しています。(>_<)

雨模様の日が多かったためか、カタツムリさんに久しぶりに会いました。
通勤途上の、梅の木で。
今年はなぜかカタツムリさんは紫陽花ではなくて、梅の木で見つけます。
たまたま、だとは思いますけれど。

お彼岸すぎれば今度は急に気温が下がって、「コタツムリ」になる季節もすぐですね(笑)
夏物のクリーニング、秋物の準備も。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.