Nicotto Town



今日は・・・あらためて納豆


今日の日記
http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1290

2021年11月4日~13日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2021/11/21 08:43
早苗さん、おはようございます。
昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた・・・

「まいう」、知ってますよ~。
いっちゃんですよね。

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

インフルエンザワクチンは、私にもまだ正式な接種案内は来ていません。
薬局長の机の上に案内の紙があったのは知っていますけれど。
たしかに、例年より遅いです。
昨シーズンはインフルエンザはほぼ撲滅状態で、患者さんほとんどいませんでした。
外出を自粛したからでしょうね・・・
今シーズンはどうなることか・・・

納豆は、私、お薬と思ってたまにいただいています。
ネバネバちょっと苦手なので・・・(^^;)
体にいいことは確かですから。
ただ、患者さんにも確認するんですけれど、ワーファリン(ワルファリンカリウム)というお薬飲んでる方は納豆NGです。
お薬、効かなくなっちゃうので。

さてさて、まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

今週は勤労感謝の日があるので、いよいよガラケーも年貢の納め時、スマホ見にdocomoに行ってきます。
まだまだガラケー使えるのに、FOMAサービス終了では仕方ないです。
私、物持ちはいいんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/15 15:04
納豆がねぇ~・・・体にいいことはわかってるし・・・食べたいんだけど・・・
ダメなんですぅ~。(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.