Nicotto Town



とりあえず3


11月27日以降の日記を書いておりません。
とりあえず近況等を書いておきます。

今年、春や夏、度重なるコロナ異変で満足に釣りに行けず、
持て余した?エネルギーを家庭菜園に向けることが多くなりました。
ユーチューブに家庭菜園関連の動画が多くアップされており、
チェックして自身の家庭菜園野菜作りに活用させてもらっております。
よく観るチャンネル
シェア畑 -農園らいふ-
https://www.youtube.com/channel/UCDthpHc_sDIMnh-b_BjPISA
農家直伝!家庭菜園らいふ
https://www.youtube.com/channel/UCsQU8ZZKjqM4ORXvpKcgufw
鈴木農園TV
https://www.youtube.com/channel/UCDCbtPNoGsm4muwUqk-hj_Q
今は、今回の冬に初めて、冬場の防寒対策をしようかと考えております。
(昨日、シュンギクと苗ルッコラのビニールトンネルを作ってみました。)

あとは車。マイカー、昨日ついに走行距離が20万kmを越えました。
日々の通勤で往復が80km越えであること、また趣味で遠出をすることが
多いことで、ついつい距離を乗ってしまっていますね。
ちなみに車はラッシュ、買ってもうそろそろ9年になります。

アバター
2021/12/05 14:29
そんなに走ってたのね、早苗っち! (*≧m≦*)ププッ
それ凄すぎ。
うちなんかまだ・・・
早苗っちより先に買ってるのに5万キロも走ってないから。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/12/05 08:06
早苗さん、おはようございます。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました・・・

冬野菜、大変なんですね・・・
植物って、意外と手がかかるんですよね。
私、お野菜は作ったことないですけれど、これはわかります。
お水あげないと枯れちゃうし、でもあげすぎても枯れちゃうし。
肥料のあげすぎもダメ。
でも、手をかければかけただけ、きれいなお花を咲かせてくれます。
話しかけると微笑み返してくれるような気がして。
愛おしいです(*^^*)

今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.