Nicotto Town



とりあえず4


11月27日以降の日記を書いておりません。
サボリ癖がついてしまいました。
とりあえず近況等を書いておきます。

クリスマスが近づいていることは確かですが、
意識するのはオンラインゲームをやっている時くらいでしょうか。
ラグナロクオンライン、早くも11月後半から、大きめの街々で
クリスマスの飾りつけがされ、またBGMもクリスマスソングに
かわっているからです。
今日は12月11日ですが、特に寒いとは思わないです。
まぁ暮れには冷え込むと思いますが。

12月9日(木)は休みでした。
山中のダム湖へワカサギ釣りに行ってきました。
温度が下がってきたからか、状況は多少良くなり?、釣果は上がりましたが、
それでも95匹。100匹行けばよかったのですけどね。
これからもっと寒くなってくれば、ワカサギは釣れやすくなるかもです。

12月11日(土)、休みで、家庭菜園の作業をしました。
防寒トンネルをまた一つこしらえまして、そこにブロッコリーの苗を
植えました。
春のできるだけ早い時期から収穫したいので、このタイミングなのですけど、
個人的には初の試み。うまくいくといいのですが。

インフルエンザ予防接種をしていないのですよね。不安です。
明日は車検の為、夕方に知り合いの車屋にマイカーを持ち込みます。
9年で20万キロ走っております;;

アバター
2021/12/12 08:55
早苗さん、おはようございます。
今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

年賀状は・・・
私、薬剤師になる前、会社にお勤めしていたので、病院関係と会社関係とあるので、枚数、それなりに多くなっちゃうんです。
それと、親戚関係。
両親から引き継いで(^^;)
まぁ、年1回の字の、筆記の練習と思っています(笑)

ブロッコリー。
冬野菜ですよね。
グラタンとかに入れるとおいしい♥
初めてブロッコリー見たとき、「緑のカリフラワー?」って聞いて、母に爆笑されたことを覚えています。

さてさて。
家の固定電話が壊れました・・・(>_<)
最初、「どこか抜けた?」と思ったのですけれど、子機は通電してるし、どこも抜けてないみたいだし。
私が実家に帰ってきたときに設置したものなので、う~ん、アウトになっちゃったかもしれません。
いつもお世話になっている電気屋さんに、ファックス、プリンターつきの電話機、お願いしました。

ところで・・・
固定電話、使えなくなっても、意外に困らないんですよね。
緊急の連絡は携帯にかかってきます。
固定電話にかかってくるほとんどは、マンションとか外壁塗装とか、墓地(!)とかの勧誘だし(^^;)
そういえば、外来の初診の患者さんの問診票の連絡先も、多くが携帯電話の番号を記載されています。
固定電話がない、という方も増えてきているみたい。

ところで。
勧誘の断り方。
「はい、○○です。」
「私、××のご案内をしている者ですが、奥さまでいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、長女です。」
「お父さまかお母さまはいらっしゃいますか?」
「すみません、今ちょっといないんですけれど。」
「では後程また・・・。」

天国にお出かけしている、とは言いません(笑)
まともに取り会うと長引きそうだし。
「両親は今、いない。」
ウ、ウソじゃないもん・・・(*^^*)

来週はもうクリスマス前になるんですね。
ケーキは予約していませんけれど・・・(^^;)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/11 22:43
まぁ~忙し時はそんなもんです。 (*≧m≦*)ププッ
私も最近手抜き癖がついております。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.