Nicotto Town



日記サボッてます


ブログに日々の日記を書いているのですが、現在サボッております。
先週に忙しくて書いてなくて、今週も書いていないという有様です。

今週についてです。
20日(木)に仕事で面談があり、これが終わるまでは余裕無しでした。
終わってから一段落つきましたが、休日である今日22日土曜日は、
家でやることがあったり出かける用事があったりと、けっこう忙しく、
日記を書いていない日が累積してしまっていますね;;

またもやコロナ異変で感染者が増大していますね。
感染者の多くは症状が軽めであることが救いでしょうか。
まん延防止等重点措置がとられる都道府県が増えてきましたね。
ようやく落ち着いて、海の釣り場の開拓をしようかというタイミングでした。
自宅の家族も不安になっています。正直出かけにくいです。

家庭菜園。
今冬、初めての防寒対策をしております。
ダイコンとホウレンソウは、種からけっこう育っております。
ダイコンは今日、間引きしまして、その間引き菜を今夜
ホウレンソウと一緒にお浸しにして食べましたね。
植物の生命力に改めて驚かされておりますね。

アバター
2022/01/23 07:05
早苗さん、おはようございます。
ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
新型コロナウイルスワクチン接種、やはり翌日がきついです。
2回目とほぼ同じでした。
倦怠感、微熱、悪心。
個人差もあるようですけれど、できれば翌日お休みの日に接種されることをお薦めいたします。

インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

水道は、おかげさまでこちらも屋内は大丈夫です。
お外では早朝は凍ってお水が出てこないなんて日もありますけれど。
こちら、今、お外は4℃です。

植物って、本当に不思議です。
ちょっとしたことで大ダメージ受けそうで、それでいてすごく強いところがあったり。
植物というより、生命ってそのようなものなのかもしれません。

気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
バレンタインのチョコも。
・・・早いですね(^^;)
こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/22 22:03
マイペースでいいと思いますよ!(^o^)
私も最近洗濯に追い回されて・・・
洗えば洗うほど干さねばならず、干せば干すほどたたまねばならず・・・
そうこうしてる内にまた洗い物が溜まり果てしない賽の河原状態で・・・ (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.