Nicotto Town



今日は・・・家庭菜園 防寒トンネルの中で


今日の日記
http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1366

1月15日~28日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2022/01/30 14:30
プロの農家さん・・・
笑わないと思いますよ!(^o^)
それより実践的な何か方法を教えてくれる可能性もあるような気もしますが・・・
ま、でも早苗っちのやりたい方法が最優先で一番なことだとも思いますけど。(^o^)
アバター
2022/01/30 07:52
早苗さん、おはようございます。
はい、早苗さんのおっしゃる通り、本日お伺いいたしました!

お休みの日なのに、早起きしちゃいました。
今朝はそれほど寒くないかも。
(通販で購入したスカート、今日午前中に届くのです。
最近、クロネコヤマトさん、早いのよ。)

あいかわらずバタバタしてます。
まだ当分落ち着く気配がありません。
とにかく、お体、大切に。

私のお家に来るのはムクドリさんのようです。
以前は朝にも見かけたのですけれど、最近はサッパリ。
きっと、私がお仕事行っている昼間に来ているのでしょう。
南天の赤い実は、きれいになくなりました(^^;)

昨年の夏に発注した給湯器、ようやく納品されると連絡がありました。
半導体不足で半年先になります、とのことで、本当に半年かかりました(^^;)
検針でもう10年使っているといわれ、「え?、もうそんなになるの・・・?」
私としては、一度修理お願いしたことは覚えていたんですけれど、4~5年前かと思っていました。
いやはや・・・
もういつ壊れてもおかしくない、って。
夏の時期で半年後、寒い時期に給湯器壊れたりしたら・・・(>_<)
で、思い切って購入。

来週日曜日に交換、設置していただく予定です。
なかなか大きい出費でしたけれど、必要経費(*^^*)
(え~、ここだけのお話、36万円でした。ひょえ~・・・(^^;))

1月ももう終わりですね。
あ~、早すぎます。
カネノナルキ(鉢植え)は、今、玄関に入れてあげています。
寒さに弱い木なので・・・
春になったら、またお外に(*^^*)
ではでは、今週も、そして2月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/29 22:55
> みきさんへ
明日(30日)お越しになるかと思い、少し書きます。
みきさんのところに、家庭菜園のことをもっと書きたい気持ちはあるのですけど、
プロ農家さんがいらっしゃっておりますし、私のようなド素人がコメントをすると笑われそうで
書きにくくて、なかなかあまり書けないでおりますね。
(コメントを読みますと、日々かなりすごく奮闘されているなという印象を受けます。)
私は楽しくて家庭菜園を趣味でやっています。
そういった思いはどうしても自分のところで表現せざるを得ないです。
まぁ私が気にしなければいいだけのことではありますが。
防寒トンネルについては、プロ農家さんはきっとあまりやらないかと思います。
効率悪いですし、手間がかかりますからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.