Nicotto Town



【レポート日記】家庭菜園 冬作ホウレンソウ成功


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1373

1月30日~2月4日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2022/02/06 14:09
農作業・・・着実に成果が出るとやりがいありますよね!(^o^)
アバター
2022/02/06 08:14
早苗さん、おはようございます。
いつの間にか節分過ぎていました。
結局、何もしないで終わっちゃいました。

北京冬季オリンピックはいつの間にか始まってて。
う~ん・・・

節分終わればバレンタインですけれど、今年は例年にも増してひっそりしています。
職場でも虚礼廃止の通達が出てますし、なんだかお友達と盛り上がっていたのが遠い過去のようです(笑)

はい、今日は午後から、給湯器の交換です。
一度、故障して直してもらって、その後10年ちょっと、壊れることなく。
まだ使えたのかもしれませんけれど、「もういつ壊れてもおかしくない」というガス屋さんの言葉を信じて。
転ばぬ先の何とやら、ですね。
交換、3時間くらいかかるみたいです。

私のお家はムクドリさんです、たぶん。
この冬は南天の実、きれいに残っていて、「あら~、今シーズンは見つからないのかしら? こんなに目立つのに。」って思っていましたけれど、いっぱいあった実が先々週、2日できれいになくなりました(^^;)
きっと見つかっていなかったのは偶然で、非常食として取っておいたわけではないと思います(笑)

ほうれん草。
伯父も作っていました。
毎年、おすそ分けしてくれていたので、お雑煮に必ず入っていました。
従兄弟の代になって農業やめちゃったので、今となっては懐かしい思い出です。
鳥さん対策、どうしてたのかしら?

今週末はちらっと雪の予報が出ています。
まだまだ寒い日が続きます。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

そういえば11日は当直だったわ・・・
12日の夕方に帰ってきます。
13日(日)はお休みです(^^)v

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.