Nicotto Town



今日は・・・ビーツとコールラビ


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1380

2月6日~11日についても、ブログに日記をアップしました。

アバター
2022/02/13 08:52
早苗さん、おはようございます。
おかげさまで無事、当直終えました。
昨日は帰宅して爆睡でしたf(^^;)

やっぱり暖かい神奈川県の南、雪はほとんど降らなかったです。
交通機関も特に影響ナシ。
でも、今夜からみぞれの予報です。
はてさて、どうなりますか・・・

大きく育ちましたね、ビーツとコールラビ。
コールラビは加減がわからないんですけれど、やっぱりちょっと育ちすぎ・・・?
ボルシチとかポトフとか、煮込むタイプのお料理ならいけるんじゃないかしら?
どちらも、まだ日本ではなかなかお目にかかれないお野菜です。
八百屋さんで見かけたことないです(^^;)
私だったら、ポトフかな♥

オリンピック、悲喜こもごもですけれど。
勝負ですから、勝つときもあれば負けるときもあります。
思うような結果が出せなかった選手、でも、今までの過程に、そのチャレンジ精神に、心からの拍手を送りたいと思います。

日に日に、ユキヤナギの蕾が大きくなってきています。
春の足音♪
微かですけれど、確実に聞こえます。
とはいえ、まだまだ寒い2月中旬。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/02/12 22:50
確かにコレはどうやって食するのか・・・ (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.