Nicotto Town



またしても・・・とりあえず


3月7日(月)~12日(土)、日記書いてません;;
近況等を簡単に書いておきます。

まず、今週いっきに春めきましたね。
朝の気温が5℃以上、日中も15℃以上の日が増えてきました。
今年は暖かくなるのが遅いように感じていました。
近所のホトケノザの開花をあまり見かけていなかったからです。
でも昨日、夕方久々に徒歩で近所のコンビニまで歩きましたところ、
ペンペングサ(ナズナ)が数多く生えて咲いているのを見ました。
家庭菜園、防寒トンネルはまだ健在ですけど、中の不織布を外したり
日中にビニールをフルオープンしたりしています。
冬栽培のホウレンソウにはアブラムシが><;
昨日一気に収獲してきれいにしました。

まあそういうわけで、昨日の休みは日中ほぼ家庭菜園作業に充てまして、
身体がくたくたに。夜いったん寝て、そしてまた寝ました。
今朝、身体は元気になりましたけど、今度は部屋内でやることが
残っている状態です。あまりのんびりせずどんどん片付けないと;;

会社で内示がありまして、私は現在の部門(本社)から
別の部門(工場部署)に異動することになりました。
現在やっている業務とはつながりがある部門です。
異動すると大変なことは多くなると思います。不安もあります。
でも異動が決まって最初に思ったのは、現在の業務をやればいいのは
3月いっぱいであり、4月からは新たな場所でまた勉強させてもらえる
という、喜びというか嬉しさでした。
通勤路、少し東に逸れる感じ。距離も伸びます。
でも今回は高速道路で通えそうです。
ただし移動先が工場部署です。休日出勤が出てきます。
仕事の心配もですけど、個人的には環境変化が気になります。
通勤時のトイレ休憩が難しくなるとか、昼ご飯をどうすればいいとか、
当然休みが完全土日祝日でなくなるわけですから、生活的にも
変化は出てくるでしょう。
まぁ個人的にはそういった変化に対応し慣れるのにも、
多少面白味を感じているところもあるのですが。
新部署で3年勤められれば。内心での目標です。

アバター
2022/03/13 12:08
転勤の時期ですよねぇ~。
私自身はパートなので転勤はないのですが・・・
職場の正社員の方が転勤されるようで・・・
なんか短いお付き合いだったんですが、少々寂しい思いをしております。
まぁ~とはいえこの世では色んな出会いと別れは必定。
その都度出逢いの縁を大切にしていきたいと再度痛感いたしました。(^o^)
アバター
2022/03/13 10:26
早苗さん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。
暖かくなってきましたね。
暖房の要らない日、ありがたいです♥
今日はタートルネックのセーターでは暑いかも(^^;)

う~ん、土日があまり関係のないお仕事って、曜日感覚がなくなるんですよね(^^;)
まぁ、全くなくなるわけではないのですけれど。
休日はやっぱりナースステーションも人が少ないし、外来もやってないし。
電車もいつも乗るのがなかったり。

父の兄(私の伯父)が農家でしたけれど、きっとおじさまもあまり曜日感覚がなかったのかも、って思います。
急な嵐とかだと、土日も真夜中も関係なく畑に急行した、って聞いていますから。

生活サイクルを取りにくくなるという面はあると思います。
どうぞ、ご無理なさらないように・・・
環境が変わると、最初は特に疲れがたまるものです。

今の私は転勤はないのですけれど、大学理学部時代、ある先生から「将来、転勤の話があったら、喜んで受けなさい。新しいことを学べるチャンスです。」と教えられました。
今の早苗さんのお気持ちと同じなのだと思います。

よき職場でありますように・・・

さて、今日はお休みです。
水曜日が代休でしたけれど、18時間、寝ていました(爆)
もう、睡眠6時間なんて、うたた寝です(^^;)
最近、シフトはなかなか決まらないし、変更もあって落ち着かないです。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
状況が状況ですし。

暖かくなってきて、リアのお庭の紅梅がきれいに開きました。
木瓜の蕾も大きくなってきています。
ユキヤナギは緑の芽がいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで、まだ寒さを感じる日はあるとは思いますけれど、それもあと10日くらいかも。
衣替えは、もうちょっと様子を見ることにします。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.