Nicotto Town



今日は・・・家庭菜園 暖かくなればやはり


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1422

アバター
2022/03/27 08:43
早苗さん、おはようございます。
今日は暖かいですね。
さすがにもう寒い日はない・・・でしょうか。

今朝は小鳥さんのさえずりで目が覚めました。
(いつもこうならいいんですけれどね(笑)。
いつもは目覚ましで起きます(^^;)。)

陽が昇るのも早くなって、5時半くらいから明るくなってきています。
真冬より1時間早いです。

ウグイスさんの声も聴こえるようになりました。
2~3週間前に初めて聴いたんですけれど、そのときは「ケケキョ♪」みたいな感じで、「今、練習中で~す。」って鳴き声でした。
でも、昨日は「ホケキョ♪ ケキョケキョ♪」って、ちゃんとウグイスさんの声になっていました♥

桜も開き始めています。
春♥
これはこれで嬉しいことではあるのですけれど、(↑)そうなんです、そろそろ虫さん対策もしなきゃ、です(^^;)
これさえなければ・・・(>_<)
私のリアのお庭にはお野菜はないのですけれど、一昨年だったかな、バラの蕾がアブラムシにやられました・・・(T_T)
テントウムシさん、1~2匹見たのですけれど、やっぱり刺客にはならなかったみたい・・・
鉢植えなので、地面から離して置いて対処しています。

ではでは、今週も、そして4月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/03/26 12:20
アレっ、こんな新作がまだあったなんて・・・
先にコメント入れ忘れてる。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.