Nicotto Town



とりあえず


4月17日(日)より、日記を書いておりません。後日アップします。

17日(日)は、地元の管理釣り場へ。
エリアトラウトルアーフィッシング。
普段はクリアウォーターなのですけど、この日はポンドに泥?土?が
入り込んでいるようで、水がけっこう濁っておりました。
この濁りから、私の計算が狂います。
そして、朝からタフで厳しかったのですが、幸運にもズルイルアー達に
効き目があったり、また複数種類のクランクで釣れたりして、
6時半~13時半で14匹の釣果でした。
個人的にはまぁまぁ~なかなかの成績か。
管理釣り場の釣りとはいえ、やるたびに自分なりに新たな発見があって、
私はなかなか面白い釣りだと思っています。

普通の日ですが、新たな仕事が入りまして、出張がありました。
自分の仕事のことを資料にしてまとめる時間があり、良かったです。

16日(土)は、家庭菜園作業。
エンドウの手入れ。ぶら下がっていた寒さ避けのワラを外し、
周囲に棒を挿しビニールひもを上から垂らして、下のエンドウの茎つるを
しばりました。けっこう根気入る作業でした。
あとは、葉物の間引きなどをしました。
夕方は買い物へ。

明日はまた地元の管理釣り場に行く予定です。
最近またも温度が下がっていますね。
先日の雨、そして低温。
さらには、今回もおそらくは、慣れたクリアウォーターではなく
多少濁りの入っているポンドの状態が予想されます。
先週以上のタフな状況になりそうな気がします。
先週は、私があまり使っていなかったクランクで何匹も釣れました。
ディスプラウトのプラグに頼りがちだった私の釣りに、少しばかり
新境地が開けたような気が、私にはするのですよね。(*≧m≦*)プッ
結果として10匹も釣れることなく、がっかりして帰ってきそう
ですけど、今回もいろいろと試して、自分なりに新たな発見をして、
10匹以上の釣果を出せるように、楽しく頑張ってこようと思います。

アバター
2022/04/21 08:03
早苗さん、おはようございます。
今はいいお天気ですけれど、これから下り坂みたいです。
午後から雨っぽい・・・

今朝は暖かいかな、とも思ったのですけれど、やっぱり春物のセーターだけではちょっと寒くて、チュニック着ました。

今日はお休みです。
相変わらず、「その日暮らしシフト」なので、来週どうなるかまだわかりません(>_<)
でも、GW明けから何とか通常の(?)1か月単位のシフト表に戻るみたいです。

今月いっぱい、天気予報は雨マークがどこかしらについています。
(時々雨とか、曇りのち雨とか)
傘は手放せない毎日になりそうです。
紫陽花の新芽が伸びてきています。
カタツムリさんに会えるのも、もうすぐかも(*^^*)v

私のお家の紫陽花も伸びてきていますけれど、ちょっと剪定しないといけないかも、です(^^;)
放置すると裏庭へ通れなくなってしまうので・・・
草木の伸びるのって、本当に早いです。

それでは、週末の当直、がんばってきます。
日曜日は夕方に帰って来ます。
今週後半も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/17 09:06
早苗さん、おはようございます。

伝言板、作りました!
失礼いたしましたm(_ _)m

暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

ハエトリグモさん、近くまでは寄ってきてくれますよ(*^^*)
にっこり微笑んで、指でトントン、ってすると、指の近くまでは来てくれます。
見上げて(?)、私の顔を見てるので、きっと「あ、この人、私を怖がってないし、敵じゃないんだ。」ってわかってくれてる・・・のかな?

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/16 21:49
最近は気温が上がったり下がったりしてますよね。(^_^;)
せっかく春服買ったのにそれでは暑くて夏服買う羽目になり
夏服が到着した頃には寒くなってまた春服着るはめに・・・ (*≧m≦*)ププッ

今一番の懸念事項は・・・
楽天セールで買った長袖の春服、こないうちにまた暑くなり
結局今年着れずにお蔵入りになるってことないやろうなぁ~って事。(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.