Nicotto Town



今日は・・・家庭菜園 ニンジンなど収獲


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1500

6月9・10日の日記もブログにアップしました。

アバター
2022/06/18 19:37
> みきさん いつもありがとうございます。m(_ _)m
アシダカグモ、私はきっと見たことはないのですけど、手足をフルに拡げた姿って
けっこう大きくありませんか?
悪しき者?!のハンターということですけど、縄張りがあってお家に何匹も
住み込めない?みたい?
みきさん、家賃下げなくちゃ。(*≧m≦*)プッ
アバター
2022/06/12 10:00
早苗さん、おはようございます。
梅雨空、ジメジメ、お洗濯物の乾かない日々です。
今日も雨の予報で、お部屋干しです。

環境が変わると体調を崩しやすいです。
ストレスもあるでしょうし・・・
ご無理なさらないようにしてくださいね。

よく、外国に行くと最初馴染めないで落ち込む、といわれます。
でも、私は英国に行ったとき、全然落ち込まなかったのです。
これって、私、すごくな~い?、って思っていたら。
お友達から、「それはミキが鈍くて、自分で落ち込んでいることに気づかなかっただけよ。」って・・・

菜園、いいですね。
私のお庭は雑草が・・・(>_<)
お天気のいい、お休みの日見つけて草取りしないと・・・

昨日はお仕事早めにあがれたので、美容院に寄ってカットしてきました。
本当はGWに行くつもりだったのですけれど、予定外に眩暈に見舞われて、お家でダウンしてましたから・・・(>_<)
でも、昨日、行けてよかったです。
いつもながら(?)、どこ切ったの、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
美容院も行きつけなので、特に何もお願いしなくても「いつも通り」にカットしてくれます(笑)

「たまには思い切ってショートにしてみる?」
「う~ん、その勇気ないです・・・」
「ですよね~、みきさんはこの髪型が一番似合ってますよね。」

なんて感じで・・・

お家に帰ったら、アシダカグモさんがお出迎えしてくれました(^^;)
数年前なら、「キャ~!!!」だったのですけれど、実はおとなしくて、すごくいいヤツ、って知ってからは、見て見ぬふり。
今年からはちょっと慣れて、ハエトリグモさんみたいに「クモさん、よろしくね♥」って手を振る余裕もできました。
天井近くにいて、下にはあまり下りてこないし。
おかげで、今年はGをまったく見ないで済んでいます(^^)v
これからも、どうぞよしなに・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/06/12 05:59
> masaさん
ニンジン・・・・・・スーパーで買っておいたのがまだ残っていたので、
昨日収獲のものはまだ食べておりませんね。
今夜か明日には口にするかと思います。
ちなみに、栽培時期が異なると品種替えが必要でして、いつもの秋冬採りの品種ではなく、
気になるところですかね。
アバター
2022/06/11 22:08
人参・・・食べてみましたか?(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.