Nicotto Town



今日は・・・休みですけど 順応


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1654

アバター
2022/11/13 11:33
私なんか個人の時間というか、買い物言ってる暇もないから・・・
今夜は深夜スーパーに買い出しに行く羽目に。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/11/13 09:50
早苗さん、おはようございます。
サンタさんもちらほら見かける季節になりました。
さすがにX'マスソングはまだですけれど。

久しぶりの日曜日のお休みかもしれません。(笑)

日本の会社の会議って、どうして時間をかける割に何も決まらないのでしょうね?
私、以前は会社にお勤めしていたことがあるのでわかります。
ある時、切れ者といわれていた課長が大改革、会議室の椅子を廃止しました。
机は立った時の高さに変更。
効果あったみたいです。
でも、その課長が異動になったら元通り。
・・・何やってんの?

就業時間中は他部門との折衝、会議でつぶれちゃって、自分のお仕事はアフター5が当たり前でした。
このあたりは、医療職の方が絶対いい、って思ってます。

でも、です。
結局、人材難は解決されず、相も変わらずバタバタの毎日です。(>_<)
落ち着かないですね。
ワクチンも、コロナとインフルエンザ、両方案内が来ました。
先にインフルエンザから接種することになりそうです。
インフルエンザの方は、そう気にはしていないのですけれど、コロナが気が重いです・・・
きっと、いえ、まず間違いなく、接種翌日、翌々日は・・・
こんな時でもないと有給取れないから、連休で有給申請しようかしら、なんて考えてます。
・・・なんだか悲しい・・・(T_T)

当直の回数も増えてます。
でも、一人暮らしだから、「この日はいない」ということをあまり公にしたくなくて、当直の日は朝、雨戸をすべて開けてお仕事に行きます。
日中、雨戸が開いてれば「不在」をカモフラージュできるのでは?、って。
何かいい手はないかしらね?(^^;)

年賀状も、印刷が出来上がったようです。
今度、早番の帰りに受け取ってこようと思います。
宛名書き、一筆は12月に入ってからかな?
ホント最近、字を書く機会が減っているためでしょうか、漢字が咄嗟に出てこないんですよね~。
この「咄嗟」なんて、書いてといわれても書けないです。(笑)

11月も中旬に入ります。
お庭の南天の実が赤く色づいてきました。
これから寒くなってきます。
どうぞお体、大切に・・・
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.