Nicotto Town



今日は・・・家庭菜園 地道でも植物は生育成長


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1668

アバター
2022/11/27 19:45
そうだわぁ~我が家もそろそろ門松代わりに葉牡丹買わねば・・・農協で。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/11/27 10:48
早苗さん、こんにちは。
あっという間に11月も最後の週ですね。
今年もよくわからないうちに年末になりそうです。
準備は・・・これといって何もしていません(^^;)
年賀状の印刷が終わっただけで、これから宛名書きと一筆添えが残っています。
毎年、これの繰り返しです。
進歩がない、ともいいます。(笑)

はい、暖房、まだ使っていません。(笑)
ワタクシ、寒さには強いのです。(^^)v

コロナワクチンは、私は次は5回目になります。
まず確実に、接種後2日間は沈没するので、どうしようか悩んでいます。
今、週一で当直入ってるので、2日間沈没はマズイ・・・
当直日かわして、公休か年休で連休とれるか、上と調整ですね・・・

お友達に、年末の有馬記念を楽しみにしている子がいます。
そろそろ、ソワソワし始める時期。(^^;)
私は、投票権の買い方も知りません。(笑)

通勤の道で、お友達になったネコちゃんがいます。
三毛猫ちゃんで、時々、暖かそうな場所に座っていたり、ゴロンとしています。
会うたびにマスクをとって、「おはよ~。寒くなったわね。車に気を付けるのよ。」なんて話しかけます。
ご機嫌がいいと、近寄ってきてくれて、差し出した指をペロペロしてくれたり。
ゴロンとしてるとあまり動かないのですけれど、それでも、首だけは動かして、振り返って手を振る私が見えなくなるまで見送ってくれます。
たぶん飼いネコちゃんだと思うんですけれど、最近は会えそうな日がなんとなくわかるようになりました。
お日さまが出ていて、割と暖かい日。
日向ぼっこできる日ですね。
今日は会えるかしら?、って、朝の楽しみが一つ、できました。
私、ネコちゃんにはモテるんですよね~。
あ、でも、この子は三毛猫ちゃんだから、たぶん女の子ですね。

今週からはもう12月です。
これから冬到来ですけれど、お体、大切に・・・
今週も、そして12月も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/27 00:11
色々な野菜育ってきて収穫が楽しみなのに、やはり虫や鳥などが食べに来るんですね。
防虫対策や鳥害対策して頑張って育てて下さいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.