Nicotto Town



コロナワクチン接種の影響


接種日は昨日(午前中)。4回目。すべてファイザー。
日中~夜まで、まぁだいたいなんともなし。
ですが、昨夜寝る前(0時過ぎ)より違和感が。
両肩が変な感じ。少し痛い?ような。
横になってから、身体がダルくなってきたように感じました。
今朝7時前に目が覚めました。体温は37.1度。
さすがにワクチン接種の影響が出てきました。軽い方とは思いますが。
もし今日が仕事だったら、やっぱり大変?だったかな。
今日は暦通り休みです。できるだけ自宅でゆっくりと過ごします。

アバター
2022/12/11 23:50
私は4回目・・・やめておこおっと。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/12/11 23:09
> すみれさん
私と同じですね。午後だけでしたけど寝ました。
変な夢見てましたけどね。 (*≧m≦*)プッ
アバター
2022/12/11 23:08
> ココロさん
午前中は起きてましたけど、さすがに午後は寝ましたね。
18時に起きて、夕ご飯食べたら、元気になりました。
アバター
2022/12/11 23:07
> キャルツーシュさん
コロナワクチン接種のせいで具合が悪いのに、なんか自分が風邪ひいたような感じに
思ってしまうのですよね。
おっしゃる通り、具合が悪くなっている理由は明確ですので、今夜には具合良くなるかなと
思ってまして、その通りになりましたね。
アバター
2022/12/11 23:05
> みきさん
コロナ渦のおかげで、仕事に影響が出るんですよね;;あっという間に人手不足に。
自身も、周囲も、コロナにならないように、注意ですかね。
アバター
2022/12/11 19:05
私もファイザー4回、早苗さんと同じような症状でした。
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2022/12/11 12:56
ワクチン接種の副反応がでたのでですね。
微熱も体は、しんどいですよね~今日はゆっくりお体休めて下さい。
アバター
2022/12/11 11:19
体調不良の原因が分かってるだけ
すこし不安が解消されますね。
アバター
2022/12/11 10:11
早苗さん、おはようございます。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房使います。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

ワクチン接種、お疲れさまでした。
ゆっくりなさってください。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

私は、過去すべてファイザー製でしたけれど、2回目から、接種翌日、翌々日は撃沈(>_<)
悪心、悪寒、発熱で翌日(日曜日)はほぼ動けませんでした。
翌々日もお仕事はかなりきつい状態。
シフト上、人がいなかったので午前中だけなんとか勤務して、人がそろった午後は半休いただきました。
3日目も引きずりました。
2日間は撃沈、という人、多いみたいです。

無理しないで、ゆっくり休まれてくださいね。
時間が解決するのですから・・・

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

それで。
ワクチンに関連しますけれど、オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.