Nicotto Town



今日は・・・休みで


大した事書いてないですが今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1689

アバター
2022/12/18 10:49
今年の紅白は色々観たかったなぁ~・・・(;´д`)トホホ…
アバター
2022/12/18 08:44
早苗さん、おはようございます。

ワクチン接種、お疲れさまでした!
私は「諸般の事情にて」今年は接種せず、年が明けてから接種することになりそうです。
確実に副反応出るので、気が重いです・・・

今年もあと2週間になってしまいました。
準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

冬ですね~。
朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
コーヒーも冷めるのが早いです。
草木も風邪をひかないように、ですよね。
カネノナルキはお家に入れてあげました。
これを考えると、やっぱり鉢植えがいいかな、って。

昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
なのですけれど。
これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
なのですけれど・・・
チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
あ~、やっちゃったわ~・・・
まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
何か残念・・・

昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
大ボケかましました・・・
(昨年の残りがあると思っていたのです。)

まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
寒波の予報もあります。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/17 22:34
> キャルツーシュさん
> 手で釣り竿を待たないで機械で自動で釣るのですか?
・・・・・・いえいえ、それはさすがにございません(汗)。
画像に自身が映ってないだけですはい。
ちなみにわたくしはようか・・・もといフツーに人間です。 (*≧m≦*)プッ
アバター
2022/12/17 22:17
氷に穴開けが大変なのですね!

カウンターとか
付いてますけど
手で釣り竿を待たないで
機械で自動で釣るのですか?
アバター
2022/12/17 20:42
> キャルツーシュさん
・・・・・・んぐぐ、わかりました。
仕方ないので、氷上釣りの日記を披露しましょう。
http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=321
ちなみにこの日記ですが、実際には2月22日?くらいに書いて、
2月20日日記としてアップしたようですね。
アバター
2022/12/17 19:39
ワカサギ釣りのイメージは
テントの中で
氷に丸い穴をあけて
暖かくしながら
釣りをするというのです。
アバター
2022/12/17 19:18
> キャルツーシュさん
ワカサギ釣り、私がやっていろのは、
氷上ではなくて、凍ってない湖でのボート釣りですね。
氷上の場合は、場所によりますけど、だいたい1月中旬~2月がシーズンですかね。
アバター
2022/12/17 18:50
もう
ワカサギ釣りですか?
氷が薄くて危ない気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.