Nicotto Town



MessageBoard 2023年1月22日~


長文用伝言板になります。よろしければどうぞ。

アバター
2023/02/17 05:29
おはようございます。先日は訪問&コメント有難う御座いました。

ki浦はかなり遠く感じます。私だったら大冒険ですよ…! 無事に運転して帰って来られるだけで凄いです。
早苗さんが、良いテナガエビの釣り場に出会えるようお祈りします。
カモも餌付けされてるんでしょうか…。餌になる食べ物も豊富なのかも知れないですね。

朝冷える日も有りますが、昼間は暖かく感じる日も多いです。
梅も色々咲いて目に楽しいです。

あ。日記のカテゴリは不都合を感じたら変更するかも知れないです。
細かい仕様を知らない事が多いのでアドバイス助かります。
アバター
2023/01/31 23:16
> masaさん
出勤が遅いと聞いて安心しました。
パワフルに飲まれているのですか。 (*≧m≦*)プッ いいなぁ;;
私は人間ドック、5月下旬に予定入れてしまいました。
昨日おそるおそる体重を計ったら、とある大台の数字をオーバーしてしまっていました。
私の場合太るのってお酒の飲みすぎがあるんですよね;;
今週より禁酒を始めました。4月下旬の競馬のところで少し飲んでしまうと思いますが、
他の時期はできるだけ禁酒したいと思います。・・・・・・できるかな?  (*≧m≦*)プッ
アバター
2023/01/31 16:15
ご心配どうもです。(^o^)
帰りが遅い分、出勤も遅いので助かっておりまして・・・
ま、お休みは早苗っちみたいにパワフルに過ごすことはできませんが・・・
あっ・・・それでもパワフルに飲んでますわ。
ま、家飲みで飲んでるだけなので疲れもいい感じに解消しております。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/01/29 19:46
> Muffinさん
ありがとうございます。
がじゃいもですけど、ホームセンターが早売り?するのと、温暖化の影響で、
これまでですと3月下旬に植えてたのが、最近ですと2月下旬から3月上旬と
早まってきたのかなというのがあります。
ジャガタライモって、暑いの苦手なんですよね。
早いと6月で暑くなっちゃいますから、それまでにじゃがいも作って収穫しよう
ということで;;
ちなみに早めに買うのにはまだ理由があります。
温かめで明るい室内で、芽出しを促進するのです。
アバター
2023/01/29 19:26
こんばんは。コメント有難う御座いました。
コメント返しは今後も早苗さんの方の伝言板に書きますね。

最近の早苗さんの日記拝見してきました。
珍しいジャガイモの種芋を育てるのですね! 収穫が楽しみです(気が早い…)

私の島の画像等は、お好きにご利用ください。
気に入ってもらえたのなら嬉しいです。
ニコタでは可愛いアイテムに引き寄せられてます。

一月は冬らしい気温になりましたが、季節風は数日に一回位で、体感としては暖かめに感じています。
それでも朝は凍結が目立つので移動の際には気を付けたいです。
アバター
2023/01/29 19:03
> みきさん
いつもありがとうございます。
私日記またサボリ気味で、こちらにお越しいただいてしまって;;
みきさん、最近特にお仕事のスケジュールが不定期で、ちょっと心配でした。
本日日曜日、普通にお休みだったみたいで、よかったです。
これから、みきさんの方に、カキコしに向かいますね。
アバター
2023/01/29 19:01
> Muffinさん
こんばんは。お礼コメントありがとうございます。
詳しくはMuffinさんの方にカキコさせていただきました。
釣り場の新規開拓ですが、現地、やはり、行ってみて初めてわかるという感じですかね。
これが超遠方となりますと、釣りの事前視察なんてことはムリなのですけどね。
まぁ、とにかく、寒かったですが。(苦笑)
今回の釣り場サーチですが、少なくとも自分の視野や知識が拡がったという意味では
良い収穫だったかなと思っています。
アバター
2023/01/29 09:36
早苗さん、おはようございます。
ユキヤナギと梅の蕾が膨らんできました。
春の足音♪
実際にはまだまだ寒いですけれど。
カネノナルキは3月くらいにお外に出してあげるつもりです。
やっぱり寒さに弱い木なので、お庭に、土に下ろしてあげたい気もするんですけれど、お家に入れてあげるためにこれからも鉢植えでいこうと思います。

1月もあっという間に終わろうとしています。
いつにもましてバタバタだったこともあって、なんだかお正月ってあったのかなかったのか・・・
なんて感じがしてます。(>_<)
そういえば今年は成人の日の振袖のお嬢さんも見かけませんでした。
もしかして、私が気がつかなかっただけ?(^^;)

もう今週から2月。
受験シーズン。
楽しかった思い出ではないですけれど。
でも、本当のお勉強の楽しさ、大切さがわかったのは、2度目の大学受験、そして2度目の大学生活だったように思います。
人生って、何があるかわからないですね~。
これって、悟りの境地?、ってお友達(中学の先生やってる子)にいったら、「ううん、ミキ、それって世捨て人。」ですって。
あのね・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして2月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/26 02:42
こんばんは。コメントありがとう御座いました。
釣り場の新規開拓は、かなり大変なのですね。
少しずつ確認しながら進めるのも、釣りの醍醐味かも知れませんね。

25日水曜日は特に寒くて風も強めだったと思います。
今週は寒波強いみたいですね。
でも、関東ではマスコミが騒ぐほどじゃない気がします。

早苗さんが近くに来ていらしたのは感慨深いです。
寒さや路面凍結等に注意しながら、今週も無事に過ごしたいですね。
アバター
2023/01/22 20:13
こんばんは。日記コメントありがとうございました。
今日の食堂の豪華和食も美味しそうでした。
エビが釣れたら楽しそう・美味しそうです!
是非新たなる冒険に成功して欲しいです^^
アバター
2023/01/22 12:31
> キャルツーシュさん
こんにちは。私の住処、今日は晴れてますけど昨日と違い寒いです。
私は今、やる気が出なくてPC前でゆっくり動画観ておりました。
ゆっくり起きられるのってイイですね。
昨日は土曜日、もしかすると夜中起きてたかなと少し思いましたけど。
でもそういうのも土日ですものね。
私はお昼ご飯、早く済ませて、今はボーッとしておりました。
アバター
2023/01/22 12:25
朝寒くて
目が覚めてもお布団の中でウトウト。
お腹がすいてきたので
起きてきました♪
(✿ ❛◡❛ ✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.