Nicotto Town



今日は・・・早くも夏野菜を植える


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1809

アバター
2023/04/19 12:01
早苗さん、こんにちは♥
水曜日、今日はいいお天気です♪
今はリアではコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

う~ん、本格的ですね。
趣味の域を超えてます。(^^)v
今年は寒暖差が激しくて、作物にとっては受難の年かもしれません。
お話しましたっけ?
私の伯父(父の兄)が専業農家で、お野菜作ってました。
ネギやトマト、キャベツ、ナス、大根、スイカなど。
ある意味、土日も雨風も関係ないわけで、大変だったでしょうね、って今にして思います。
だからでしょうか、長男も次男も(私の従兄)、農業は継がなかったです。

4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
一番違和感があるのが、ゴミ出し。
「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

それと、資源回収。
こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
月に2回しかないし、雨天中止。
なので、出しそびれるともう大変。
「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。

GWのシフトもまだ出ていません。
多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もう、来週末にはGW突入ですね。
ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)
アバター
2023/04/17 18:41
中々本格的な農作業を・・・。(^o^)
アバター
2023/04/16 23:48
ヒモトウガラシとオクラ順調に育って早く収穫できると良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.