Nicotto Town



今日は・・・スナップエンドウ処分


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1837

2023年5月8日~13日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2023/05/17 10:15
早苗さん、おはようございます♥

誰でも最初は教えてもらわないと、ですものね。
私達ももう、教える側に回った、ということなのかもしれません。
ただ、社会人は学生と違って、必ずしも年齢順ではなくて、ご縁あってそのお仕事に就くとき、ですから、時に年少者が年長者に教えることもある、ということ。
教えてもらう側は、年齢差は考えず、素直に教えを乞う気持ちが大切なのかな、と思います。

スナップエンドウは・・・、心が痛む、わかります。
うどん粉病ってあるんですね。
仕方ないと思います。
来年、子供たちをいっぱい実らせてあげてください。

今朝は早起きしてお庭の雑草を取りました♪
ホント、シダ類は生長が早いです。
で。・・・今年初、蚊に刺されました・・・(T_T)
おのれ、右目の上のところ。
私の血なんておいしくないのに。(>_<)

昨夜、こちらではまたも停電がありました。
ここのところ立て続けです。(>_<)
帰宅して、洗濯機回して、お風呂いただいて、お洗濯物干して(お部屋干し・・・)、そろそろ寝ましょ、と思ったとき、突然、プツン・・・
灯りは充電機能のあるパソコンとスマホだけ。
両親の祭壇にろうそくがあったので、それで灯りを取りました。
お風呂入ってるときでなくてよかったです。
お洗濯終わった後でよかったです。
いいわ、もう朝まで寝ましょ、ってベッドに潜り込んでいたら、1時間くらいで復旧しました。

でも、現代社会って電気がなかったら大変なことになりますね。
たしか、今、電気がなくなったら、20世紀初頭どころか、中世に逆戻り、ってお話をどこかで聞いたような・・・。
日本だったら、明治時代どころか、鎌倉時代~室町時代・・・?(^^;)
・・・想像できません・・・。

小さい頃、かぐや姫などでお姫さまの十二単に憧れたこともありましたけれど、今では「あれじゃ動けないわ。」って思います。(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/14 23:52
全国的なのか雨降り続きですよね。
ま、私の場合はそれで町内の一斉清掃が流れて助かってはおるのですが・・・
気温の低下からか足が攣って攣って・・・(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.