Nicotto Town



今日は・・・休み いろいろと


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1845

2023年5月15日~21日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2023/05/28 07:09
早苗さん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
明日からは必殺の9連戦です・・・(T_T)
次回は6月7日(水)にお伺いする予定です。

アスパラガスって、そういえば夏野菜のカレーによくトッピングされてますよね。
これからが旬なのでしょうか?
すごく生長が早いってききました。
1日で10cm単位で伸びるって。
収穫も見極めが大変そうな気がします。

気持ちいい5月のお天気も今日までみたいですね。
明日からは雨の予報・・・
傘が手放せなくなります。

今、あちらこちらにツバメさんを見ることが出来ます。
雛も大きくなって。
もうそろそろ巣立ちかも。
日本人って、ツバメさんをやさしく見守りますよね。
「ツバメ子育て中。温かく見守ってあげてください。」なんて張り紙も見かけます。
海外では、燕の巣は見つけたら撤去するところがほとんどみたいです。
自然と共生する感覚が日本人にはあるように思います。
ステキな感覚♥
大切にしていきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/24 09:28
早苗さん、おはようございます♥
今朝も涼しくて過ごしやすい1日になりそうです♪
これくらいがちょうどいいですね。
でも、一昨日はホント、夏って感じでしたし。
体がついていかなくて、私もちょっと疲れ気味かも。(>_<)
相変わらず、私はバタバタしています。
出口が見えません。(>_<)

早苗さんの趣味、本格的ですね。
趣味の域を超えているように感じられます。
早苗さんのブログ読ませていただいて、なんだか早苗さんがスナフキンに思えてきました。(笑)
ギター持ってれば完璧?
ちなみに私、アスパラガス大好きです♪

私は自他ともに認める少食なんですけれど、低血糖になってボ~ッとなるとまずいので、血糖値を上げるためにココアやキャラメルは摂るようにしています。
「燃費がいいの。」ってお友達に言ったら、「ううん、それ、代謝が悪いっていうのよ。」ですって。(^^;)

私のリアのお庭では、デンドロビウムがきれいに咲いてきました。
私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、年によってはお花を咲かせない時もあるんですけれど、今年は咲いてくれました。
でも、昨年より蕾の数は少ないみたいです。

シャコバサボテンもバラも、蕾を付けてくれています。
昨年はバラが今頃、デンドロビウムとシャコバサボテンが6月に入ってからでしたから、この間までの暑さで開花が早まったのかもしれません。
また肌寒くなって、お花もびっくりしてるんじゃ・・・?(^^;)

昨日、お家に帰ってきたら・・・
出ました、今年初の「ムカデ」。
しかも、かなりな大物。
・・・キャ~!!!
パソコンデスクの下にとぐろ巻いてました。
先週、そろそろかな、って思ってアー〇レッドプロ、炊いたのですけれど、それが効いたか、動きは鈍かったです。
殺虫剤ふりまいて、トングでつまんでバーナー式のライター(本来はお線香用)で退治。
ムカデは火と水に弱いのよ。
今朝、お家の内外に忌避剤と除虫剤のトラップを設置しました。
いつもは6月に入ってからなんですけれど、今年は先日までの暑さが影響してるのかしら・・・?
これから10月くらいまで、気を抜けない日々がまた始まります・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/23 11:08
知らんけど・・・って・・・
便利な言葉ですよね。
私もよく使います。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.