Nicotto Town



MessageBoard 2023年5月31日~


長文用伝言板になります。よろしければどうぞ。

アバター
2023/06/04 21:59
こんばんは

名人戦の日記で、丸2日間潰した感じです^^;
(昨日は、整体を受けたり、病院受診もありましたが)

日記で書いた通り、私は、アンチ渡辺なので、
藤井聡太 竜王が、名人を奪取して、
無冠に叩き落してくれることを願ってました

たんたんチャンネルの確立分析を視るまでもなく、そうなるとは思ってましたが、
竜王戦で、羽生さんが3連勝したのち、渡辺竜王が4連勝して、
初代永世竜王になった事もあるし・・・


YouTubeは、よく視るチャンネルと傾向が似たチャンネルが、
勝手にトップに出てくる傾向がありますね(特に、スマホ版)

・東方MMDの時はMMD 
・生物チャンネルの時は、類似のものが
・将棋の時は、将棋
・三国志の時は、三国志系
・東方BGM 耐久シリーズだと、類似のものが

三国志は、今は視ておらず、
MMDはお気に入りの人のだけ視てます(玉石混交過ぎ)

三国志のチャンネルで、装甲猫 さんという方が、1年半ぶりに復活されたので、
ちょっと楽しみにしてます

視ているチャンネルのうち、気に入った動画は、ライブラリに保管して、
シャッフルして流してます

耐久曲は、仕事中に流す事が多いかな


生物チャンネルは睡眠用に流す事もありますが、シャッフルされていないのか、
再生が止まっていたり、別のチャンネルになっていたりと・・・

総集編は、音声が入っていない物があるし、同じものが続いてしまうので、
ライブラリに入れず、単独動画を入れてます

自分は、ネイチャーフォトをやっていたので、
グロテスクなものも平気ですが、古代生物等はパスしているかな

尤も、先月は、ABEMA TVと耐久曲を流しすぎたせいか、
スマホのデータ容量がオーバーしてしまって・・・

明日から、棋聖戦が始まるし、また、同じ展開になるかな^^;
アバター
2023/05/31 09:01
おはようございます 出勤前です^^;

昨日は、夜の仕事ではなかったのですが、日曜日に行われた、叡王戦を調べていて、
まるまる潰れてしまいました^^;

ニコタの日記は、ハイパーリンク式じゃないのが・・・

まあ、自分の日記から、将棋の動画を視に行く人はいないと思いますけど^^;

駒の動かし方程度しかわからない自分でも、凄い対局だったという事はわかりますので


ゆっくり生物チャンネルは、ほぼ毎日、更新されていると思います

時々、誤った事を流してますが、まあ、目を瞑れる範囲だと思います

東方寺子屋は、結構、参考になりますね

東方ゆっくりスクールというチャンネルもありますが、こっちは、マニアック的な感じですね

咲夜が、実際に時を止められるのか? など



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.