Nicotto Town



今日は・・・なんとか晴天で 家庭菜園の作業と報告


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1893

アバター
2023/07/17 06:54
早苗さん、おはようございます♪
やっと今日、お休みです。(not 3連休)
一気にセミさんの声が賑やかになりました。

こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
まあ、お洗濯物、乾くのは早いんですけれど。

あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
夏バテするわけです・・・。
元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)
カラスさん。
頭いいのよね、あの子たち。
私のお家に、時々ペットボトルやプラごみが投げ入れられていて、一体どこの不届き者が、と思っていたのですけれど。
どうもカラスさんらしいのです。
きれいに洗わないで出されたペットボトルやプラ空き容器(それがそもそもの問題!)を、カラスさんが見つけて、おこぼれ頂戴して、残骸をゴミ置き場の向かいにある私のお家のお庭にポイしていくみたいなのです。
あるいは、追い払われて、ペットボトルや空き容器を私のお家のお庭まで運んで、誰もいないのをいいことにそこで飲食してるっぽいです。
で、ゴミはそのままお庭に放置・・・。(>_<)

怒るの通り越して感心してしまいます。(^^;)
「敵ながら天晴。」

今日は海の日・・・でしたっけ?
何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
連日の酷暑、お体、大切に・・・。
アバター
2023/07/10 10:42
凄いですなぁ~プロの仕事!
お金取るだけのことはありますよね、塀。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/07/09 23:32
カラス美味しい物は、よく知っていて食べるのですね。
今度は半分もとられないと良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.