Nicotto Town



今日は・・・今年初のハゼ釣りで


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1913

7月27・28日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2023/07/30 06:31
早苗さん、おはようございます♪
明日で7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)

もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。

早苗さんのところはスズメさんなんですね。
かわいいですよね♥
私も毎朝、見かけるとなんだか心がほっこりします。
割と近くまで来てくれる子もいますけれど、さすがに手の届く範囲までは来てくれませんね。(^^;)

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/29 23:39
暑いですもんねぇ~毎日が。(^_^;)
そして降らないで・・・今は降らないでってタイミングで夕立くるし。(^_^;)
そのくせ降って欲しい時には降らない。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.