Nicotto Town



今日は・・・休日2日目


大したこと書いていませんが、今日の日記。

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1927

アバター
2023/08/20 05:54
早苗さん、おはようございます。

あいかわらず暑いですね。
暑さで4時半に目が覚めてしまいました。
気温は真夏そのものなんですけれど、日が短くなってきているのはわかります。
この間まで明るかった時刻でも、今日は薄暗かったです。

急なんですけれど今日、お休みになりました。
もう、シフトなんてないのと同じです。

私もさすがに疲れを感じています。
周りがバタバタと体調崩してお休みして。
私自身がドッカ~ン!、といっちゃう前にセーブかけないと、です。

昨日の帰り、「ドン!ドン!」って花火(?)の音がしたような気がして。
「あら?、今日、花火大会だったかしら?」
たしか6月の花火は強風のため中止になって、来週に花火大会が予定されてるのは知っていたんですけれど。
お家に帰って調べてみたら、花火の予定はないのよ・・・???
ま・さ・か、私自身が「ドッカ~ン!」といく心の警告・・・
やばい、やばい。

現実問題として、コロナの患者さん、すごく増えてるし、コロナに限らず、他の感染症もいつ感染してもおかしくない職場環境ではあります。
疲労は免疫力低下させるし、ドクターもナースも自身が感染したというケースもチラホラ。

各人がそれぞれ気を付けるしかないのかもしれません。
ということで、お互いに気を付けましょう。
私も、今週は定時上がりでいこうと思います。

まさに今、崖っぷち。
と思ったら。
お友達の看護師さん、「違うわよ、ミキ。今、もう落ちてるのよ。」
今、落下中ってこと?・・・納得したりして。(>_<)
座布団1枚!(^^;)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/08/16 06:39
早苗さん、おはようございます。
台風7号、近畿・山陽・山陰地方が特にひどかったみたいですね。
胸が痛みます。
当初の予報では関東、まさに私の住んでいるところ直撃でした。
他人事ではありません。
少しでも被害が小さいことをお祈りするばかりです。
早苗さんの菜園は大丈夫でしたでしょうか?

パソコンは、早苗さんのご想像の通り、ノートPCにワイヤレスのキーボード、マウスを対応させて使っています。
前のデスクトップが壊れちゃって、半導体の影響だと思うんですけれどノートPCしか入手できなくて。
でも、キーボードとマウスはデスクトップで使っていたものをそのまま転用しています。
本当は私、有線の方がよかったんですけれど(電池要らないし)、電気屋さんに「今はほとんどワイヤレスですよ。有線は探すの大変です。」って。(>_<)

今朝はまあまあ過ごしやすい方だとは思いますけれど、日中はまたかなり暑くなると思われます。
セミさんの声とこの暑さが目覚まし代わりになっちゃってます。
(エアコン、28℃設定で午前2:30に切れるようにセットしておやすみするんですけれど、そうすると5時頃、自然に目が覚めちゃいます。)
まだあと1か月以上、この生活ですね・・・。(>_<)

ご自愛くださいませ。

それでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/13 23:29
家庭菜園のお手入れマメにされているのですね。
台風の影響受けないと良いですね。
アバター
2023/08/13 23:19
台風が来るたびに、早苗っちの菜園が気になります。(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.