Nicotto Town



今日は・・・秋の風情を感じたいのに


2023年10月24日(火)の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=1981

アバター
2023/10/28 06:53
早苗さん、おはようございます。
10月ももう終わりですね。
明日は当直なので、今日お伺いしました。
例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

「足るを知る。」
これ、本当に大事だと思います。
生活保護の意味を、今一度考えてみないといけないかもしれませんね。
うなぎには私も呆れて開いた口が塞がりませんでした。
(私にしても1年に1回、いただくかどうかです。)
憲法で保障されている、「健康で文化的な『最低限度』の生活」。
性善説に基づいて、数値で規定してはいませんけれど、「うなぎ」だ「旅行」だいう人には、1日の生活費は食費含めて〇円まで、違反した場合、生活保護取り消し、なんて規定しないといけなくなるのかも。
心が貧しくなっていきますよね・・・。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/25 09:08
旅行にも行きたくないし、うなぎもあえてそんなに食べたくないけど・・・
できればもう少し寝ていたい今日このごろ。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.