Nicotto Town



今日は・・・ロマネスコ ジャガイモ植え


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=2097

昨日の日記も、ブログにアップしました。

アバター
2024/03/03 07:53
早苗さん、おはようございます♪
ホント、お休みは貴重です。
今日はお仕事なのですね。
いってらっしゃいませ。
(これを読まれるときは、「おかえりなさいませ」ですね。)

今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど・・・。(^^;)
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今年は本当に雨(一度だけ雪)が多いです。
農作物にとっても、多すぎる雨は困りもの。
早苗さんの苦労がわかります。
植物って、お水あげないでも枯れちゃいますけれど、あげすぎもよくないし、肥料のやりすぎもNG。
繊細です。
かと思えば、すごく生命力が強いと思うこともあったり。
生命って、不思議です。

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/03/02 20:21
お墓参りを疎かにして・・・
私、そろそろ宝くじ当たらずバチ当たるかも。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.