Nicotto Town



今日は・・・微妙な天気だったけど助かった


今日の日記

https://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=2113

アバター
2024/04/07 23:32
2日間の休日で、やりたい事が出来て良かったですね。
アバター
2024/04/07 10:34
最近ホント微妙な天気多いですよね。(^_^;)
アバター
2024/04/07 09:32
早苗さん、おはようございます♥
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、今日はお休みです。長かったわ・・・。

正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

とにかく、お互いに大変な状況、身体には気をつけましょう。

ネギって、たしか土壌の水はけが重要だった・・・ように記憶しています。
ここ数週間、ぐずついたお天気が続いているので大変ではないでしょうか。
植物、農作物って、お世話が大変ですよね。
その分、お世話しただけ返って来るのですけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.