Nicotto Town


anji-のつぶやき


リハビリ病院って

名前は 病院だけど・・・

内科医はいらしゃるんですが

名ばかりで・・・ 機械は レントゲンしか無くって

何か他の病気に成ったら 家族が 他の病院に釣れて行くんですって^^

去年出来たばかりで とっても綺麗な所だったんですけどね~

ガッカリです!!

今の病気が 完治するまで 日にちも掛かりそうだし 

1月中に 元気な体に成れたら 又考えるようにします。

急性期じゃ無いから 大きな 大学病院とかでは 引き取ってくれないし・・・

年末・お正月の間は 考えない事にしました。

昨日は お友達に お聞きして 洗面器に お湯を入れて ベッドに持って行き

顔と手を 洗って 爪を 切りました!!

入院してから もう 3週間近くになるので 爪も大分伸びていました

気が付きませんでした(;'∀')


アバター
2013/12/28 18:53
もう三週間もたっていたのですね…
綺麗になって、ホッとされたと思います。

今年は年末年始が長いですね。
徐々に、元気になって行かれますように
お祈りしております♥
アバター
2013/12/27 23:28
お母さま、喜んでますよ。
爪を切るのは、とても難しいです。

顔と手も洗って、まあ、すべすべ(^_-)-☆
とても気持ち良いと、思ってくれてますね。

年末と正月が過ぎてから、ちょっと考えましょう。
ほんに、名前と体裁を整えただけの、実質が伴ってない病院。
そんな物、何の役にも立たないですね=3

でも、もう三週間が過ぎたとは。
早いです。。。

アバター
2013/12/27 22:17
急に悪くなることも
急に良くなることも無いのなら
しばらく休憩して
anji-さんが身体をいたわらないとね^^
早いですね。もう3週間ですか

早い回復を心から願っております
アバター
2013/12/27 19:48
胃瘻と食事のリハビリについて
現在の担当医とよく話し合う事が大切な気がします。

昨年、亡くなった母の時は
頸髄損傷による四肢麻痺。(家の階段からの転落)
本人も「死にたい」と何度も口にしてるので
点滴その他の延命はしませんでした。
42日間の闘病でした。
アバター
2013/12/27 19:22
悩んでも仕方が無いことは、「フリーズ」させちゃうのが良いですね^^

毎日、ジェットコースターに乗ってる気分ですよねww
お疲れだった事と思います。
(^_^;)

病院選びもなかなか大変ですね。

今は、出来る事を1つずつ、クリアしてくださいね✿
アバター
2013/12/27 15:22
設備は減ったようだけどリハビリ病院ってことは回復が早いという結果が出たみたいですね
これはお母さんに体力いっぱいつけてもらって早くよくなってもらえるとうれしいですよね
きっと1月中にはよくなりますよ
なんとかおせち料理がいっぱい食べれるくらい回復が早くなるといいですよね

家の大掃除とかすることがいっぱいあると思うけどanji-さんの健康が大切なんで休める時はいっぱい休んでください
お母さんをフォロー出来るのはanji-さんだけだから風邪など気をつけてください
アバター
2013/12/27 10:49
お疲れ様です!
うん、うん、年末年始は考えることを休めて
一旦休憩です!
アバター
2013/12/27 10:24
おはようございます。

今日お薬が効いているかどうかの説明があるんですよね。

暖かくしてお出かけ下さいね。
良い方向に向かっている事を願ってますから。
アバター
2013/12/27 09:46

おはようございます^^

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶。.:*


            )
            (  ;)
    ∧_∧     (: ( ,;`
  .( ・∀・)    ___ ( .)
  (   つ-O――|::::|  .:)   ∧∧ 早く来い来い
   )  )) ).      |_.|== 、  (゚Д゚,,)  お正月~♪
  (__)_)   (( 人,~、 ))と とヽ
           |゙==="|  ヽ  )
           |::::::::::::::::::::|  (_( つ
           |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
            ̄ ̄ ̄ ̄

アバター
2013/12/27 07:20
お母さまの体調が早く回復して、大きくなくても
医療の充実した病院が、見つかるといいですね~

unji-ちゃん、本当にお疲れかと思います~少し、ご自身の
身体をケアして、また、お母さまの事を考えて頂きたいです(^^)v

アバター
2013/12/27 05:44
リハビリはある面
症状の安定が条件だからなのかな・・・・?

病院探しも難しいね。
アバター
2013/12/27 05:41
うんうん、もう少し落ち着くまで、考えないほうがいいかもですね
お母様喜んでくれて、よかった(#^.^#)
私も、うれしくなりました
アバター
2013/12/27 05:30
なんかあんまり確かな事じゃないのですが、
1か月に医療費がすごいかかると、返ってくるような・・。
近くの保険所か福祉課にまずは電話してみてくださいね。
リハビリ病院がっかりだったね (。・x・)ゝ

アバター
2013/12/27 05:28
そうか・・・・
元気になる事が大切なのか・・・・

病院探しも大変だね。
アバター
2013/12/27 01:03
anji-さん、寝られるとき睡眠とってお体休めてね。
おやすみなさい~☆
アバター
2013/12/27 00:45
(o✪‿✪o)ウンウン  そうだね

今落ち着いてるのなら もう少し様子見ながらでいいよね

爪って何もしてないと伸びるの早いらしいですよ

家事をしてるとゆっくりらしいです

ドライシャンプーっていうのもあるので

使ってみてはどうですか

介護用品の取り扱いのお店などにありますよ

タオルは2本熱いお湯で固く絞って

2本目が仕上げに使うといいですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.