Nicotto Town


anji-のつぶやき


リハビリ頑張ってました(*^-^)ニコ

今日も 氷枕をしていたので 熱が高いのかと思ったら

37度くらいに 少し下がっていたようです。

靴下の 上の所 ゆるいいソックスでも きついと言うので・・・

ゴムを切って 持って行ってたら 昨日は 靴下を脱がして帰ったから 寒かったって

言うので 布団をめくってみると きれいに 脱げていました(;'∀')

もう一度 履かせてから 暫くすると リハビリの先生が いらっしゃって

どう? 今日は リハビリする? って聞かれたら・・・

私が居たせいか 小さく頷いて 「はい」 って

ベッドに 先生の介助で 起き上がって 足を降し 足踏み20回 足伸ばし20回

目を離すと 足も止まってたけど・・・意欲は有りそう(*^-^)ニコ

そして 1度立ち上がらせて頂いて 今日のリハビリは お終い。

又2日休みだけど しんどい時以外は 頑張るって 言ってました♫
 




アバター
2014/01/13 11:42
ホッとしたブログで安心しました^^
お母様頑張ってらっしゃるんですね!
アンジさんがそばに居てくれると力も湧くと思いますよ!
アバター
2014/01/12 20:23
熱が少し下がったそうで
良かったですね^^
熱あるとしんどいですもんね。

リハビリの先生が来て下さるのですね^^
どんどん、良い方向に向かいますように!!!
アバター
2014/01/12 13:58
こんにちは。
お母様、頑張っていらっしゃるんですね^^

少しずつでも続けていくのが大事ですから。

義母のリハビリの時はそばで「い~ち、に~い、さ~ん・・なんて数を数えてあげながら応援してました。
終わった後は「お義母さんすごいね~、頑張ったね~」って言うと「まだまだです」
なんて言うの。

anji-さんもお母様のリハビリ、温かく見守ってあげて下さいね。
元気な時にはすぐに出来る事が、出来なくなるのってご本人が一番辛いもの。
お母様、頑張れ~っ!

アバター
2014/01/12 13:03
リハビリ頑張ってるみたいですね
繰り返し続けてるとやっぱりうごくようになって行くんですよね
私はお母さんがいつ退院するか楽しみにしてますよ
アバター
2014/01/12 05:42
お〜〜
頑張ってるんだ!

効果が出てくると頑張れるよね♡
アバター
2014/01/12 00:16
明るい感じがする

anjiさんが居てお母さんは良かったって思ってるね

頑張ってる娘の為にも頑張るって思ってるのかも

お母様ガンバレーってね気持ち送りますね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2014/01/11 23:24
少しづつでも、頑張ろうという気持ちがあるのは、良いことですよ~
もしかすると、anさんが、いるから頑張ったのかもしれませんね
毎日通うのも、大変ですよね
お母様は、嬉しいけど、心配しているかも知れませんね
入院している方で、一か月に一回もお見舞いに来ない家族も多いんですよ~
でも、しんどい時はちょっと休んでくださいね~♪
アバター
2014/01/11 22:48
良かったですね。
お母様にやる気というか、気力が湧いてきたのは嬉しい事ですね。
いっぱい励ましてあげて下さいね^^
アバター
2014/01/11 22:19
ステキ!と水遣りに伺いました。
電子レンジのお皿を誤って割ってしまい(*_*;
…何とかしなくちゃ!?…

お母様、リハビリが出来るようになって良かったです(*^_^*)
寒さが急に厳しくなってしまったので、ご無理なさらず
ゆっくりでも回復されることをお祈り致します。
anji- さんもくれぐれもお体を大切になさって下さい(*^_^*)
アバター
2014/01/11 22:08
あんjiーちゃ~ん♪^〇^*/

お母さん♪がモチベーション☆が↑↑↑こと・・

そういう事ことを聞いてあげて

あんjiーちゃん♪が出来ることをしてあげたらいいんじゃないかな~^◇^/

例えばあんちゃん亭珍味♪を食べさせてあげることをお勧め♪するあんちゃん♪だよ~¥^◇^¥
アバター
2014/01/11 21:44
うんうん(^_^)
サボっても…少しずつやればいい♪
気持ちが大事たからね。
anjiさんの心労も…少しサボれよ(^_-)
アバター
2014/01/11 21:24
お母さんリハビリ頑張ってますね。

熱も下がって良かったです。

靴下緩すぎて脱げたんですね・・・
ソックタッチで貼るとと良いかも
アバター
2014/01/11 20:58
お母様も頑張ってくださっているんですね。
ファイトです✿

春、桜を一緒に見にいけると良いですね^^
目の前に具体的な希望があると、頑張れるって聞きました。

プリンを食べる。
自分の足で歩く。
花見をする。

何でもいいから、予定を立てられると良いですね。
<(_ _)>

寒い日が続いています。
anji-さんもご自愛くださいね❤
アバター
2014/01/11 20:57
リハビリ出来たのですね(^o^)
お熱も少し下がって良かった
心配していましたがホッとしました(^-^)
お母様、anjiさん、頑張ってね(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.