Nicotto Town


anji-のつぶやき


日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

日本の誇る伝統芸能と言えば・・・

矢張り歌舞伎でしょうか!?

お能や文楽なんかも有りますが

誰もが知っているのは 歌舞伎って言う事で

皆さんブログを書いてTシャツを頂きましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日は11月にする手術の前診察で大学病院行って来て今帰った所です(;'∀')

明日は滋賀県の方に日帰り旅行で巡廻の方はお休みさせて頂きます

御免なさいネ。(。◡‿◡。)ペコっ

アバター
2017/12/02 14:40
anji-さん
バッグGETおめでとうございます♪

私は普段は面倒で IEでやっていますが
何故か、どうしても出来ない時は クロームを使っています。

スマホもありますが、スマホでは 自分の水やり程度で
巡回は、パケット料金高くなると聞いたので、スマホは緊急に休む時などにしています。
PCだけで充分で、そこまでして 二コタやる気も無しですし。

anji-さんも 普段は慣れたほうで、GET出来ない時は クロームとか
使い分けると良いかもしれません。
馴染んだ方が 使い勝手が分かりますものね。
無料の物ですが、頂けて良かったです、チョット毎回 お世話焼きなオバちゃんで申し訳ないです。

ポインセチアの合成は今朝出来ましたが! 合成は先に 植木鉢したらミラクル金鉢で
頭の飾りは普通品と言う、何んとも言えない ガッカリ気分で凹んでいます。
先に 髪飾りの合成すれば・・・もしかしたらと思うとね。涙

また1個 ポインセチアのメガが庭に余りました( ノД`)シクシク…
来年まで 庭の飾りですw
アバター
2017/12/01 21:54
anji-さん
諦めますか~?

クロームは PC画面に出れば ログインしなくても
最初の画面で 二コタを検索して yahooと同じです。

ログインしないで 使っていますけど。
anji-さんの クロームは ログインしないと使えないのかしら?
その設定は 私は分からないので、知恵が足りなくて・・・

普通にクロームの画面で 単純作業で検索して 二コタ画面で 二コタにログインしてるだけで
アドレスはクローム自体は必要無しで。

二コタの ログインアドレスは忘れたら 問い合わせたら 知らせが来ますよね。
パスワードも忘れたら 問い合わせしたら メールが来ます。

でも無理なら仕方ないですね、残念ですね。
ではでは失礼しました。
アバター
2017/12/01 11:27
こんにちは。
バッグどうでした?
クロームの最新のダウウンロードしました。
入っていても その状態で 入れてみました。手順ですが。

ヤフー検索で クロームダウウンロード で検索

パソコン坂 Chrome-Google を見つけたら そのページの中

Chrome for Windows ダウンロード か PC用を見つけます。クリック

同意の画面 チェック 同意してインストール

画面が出ます「このアプリがデバイス変更を加える事を許可します」 「はい」をクリック

自動でダウンロード インストール すぐ終わります。

Googleの真っ白い 検索画面が出ます
ニコッとタウンと入力して すぐ下の Google検索をクリックします

Nicotto Town 絵本のような・・・・出ますから クリックします

普通のログイン画面が出ます メルアドとパスで 自分のページにログイン出来ますので
そこから 9周年をGETできます。


今後やる時は chromeからログインも 一つの方法かと思います。
もしかしたら Windows8には 対応されて無いのかもしれませんけど、私は分かりませんので
これで出来ない時は、以前のように ブログ書くと PC詳しい方が 教えて下さるかも。
何せ私は、自己流で素人なので、これ以上は不明なんです。
アバター
2017/11/30 23:28
とりあえず、これから寝ますので、また明日ね~ 上手くいくと良いですね。
アバター
2017/11/30 23:10
PCの 画面に(二コタ閉じて)クロームは入っていますか?
今、私は IE閉じて Googleのクロームから 二コタにログインして 書きこみしています。
クロームが変なら 再度ダウンロードする方法もありますが。

これって、PCの最初から クロームは入って無いですか?

Google検索とかしませんか? Googleから クローム使う事も可能になり
我が家のPCは Windows7から 10にUPしましたけど クロームは自動で入っていたとおもいます。
PCにクロームのマークがあれば IEを閉じて
クロームにして Googleになるので そこで ニコッとタウンと検索して
普通に登録で ログインすると クロームでも二コタ画面が見られますけど。

お時間ある時に 試してみて下さい、 PCのトップ画面に クロームのマークありますか?
アバター
2017/11/30 22:46
プレゼント不可でフリマ不可だったわ。
親しい リアのお友達に 代わりのPCでやってもらえば?・・・そんな訳には行かないよね。

どうして、皆さん IE10とかでGET出来るのに、anji-さんだけ上手く行かないのかしら?

今後、また何かあれば その都度困るよね。 何とかクローム 再度ダウンロードするとか
出来ないかしらね?
アバター
2017/11/30 22:40
クロームあるなら、そちらから 二コタログインして GETして。
また、普通にすれば 1回でGET出来るよね。

これ、代わりにやっても プレゼント 出来ない物だったかな?

アバター
2017/11/30 22:27
ファイアーホックス 使った事は無いですが、使っている人は聞いた事あります。
IEより 二コタは重くないとか?

でも、どうやって設定するのか?それは不明です。
友人でも WindowsのIEじゃなくて、ファイアーホックスとか使うと表示が良いとか
Googleのchrome の方が良いと言う人もいます。

出来れば ダウンロードできると良いですね、 イベント参加の配布は頂けるのに
数年前の 配布された家は頂けましたか?

Windowsは 10にUPデートされてますか? もしかしたら その関係?

ポインセチアは 奥手持ちのカゴは自分で作りまして、1本メガが残っていたので
残り3本で 合成は出来る予定ですが・・・夕方植えたので、どうなるかしら?
アバター
2017/11/30 17:35
キャッシュの削除でダメなら 私はPCの知識が無いので
詳しいお友達はいませんか?

時々は 二コタ閉じて インターネットのファイルの キャッシュの削除か
ダメなら パソコンのCドライブの ディスククリーンアップをしますが。
それはメンテ後に ニコ店の表示が悪い時です。

でも PC重くなれば Cドライブを調整します、素人なので・・・
詳しい方に質問か? 事務局さんに メールでお尋ねするとか。
PCから見ると、私の友人達は バッグをGETしています。もってますね。

ポインセチアの合成は 庭にメガが1個残っていたので 残り3個頑張りますが
あまり相性の良い花では無いので、何個か不明?
バスケット苦戦して、やっと1個出来たので、どうなのかしら?

お役に立てずにごめんなさい。
アバター
2017/11/30 08:44
9周年バッグ クリックで頂けましたけど?
伝言板に書いたけど、キャッシュの削除をしてみたらいかがですか?
今回のイベントも 高得点ですね、髪から目指します~
今日、バッグGET出来るといいね。
普通にクリックで大丈夫みたいなのですが。

最後に10点って 最近は3個と書いてますが 自分の得点だけでも精一杯ですね。
お互い頑張りましょう~
アバター
2017/11/28 10:59
anji-さん
11月イベント 10点足りなかったです(''Д'')
残念な事に、頭乗せ2個目はダメでした・・・
最近のイベント P参加でも 毎日行かないと 点数低いので コンプ難しいわね。
だんだん点数が高くなる 800点2個なんてね!

いつも点数集めるの面倒だからP参加にしています。
今回C参加で 2個もらえたのかな?
期待させて ゴメンね。 でも滅多に 頭乗せや ひつじ校長のコーデはしないと思いますw
青ガチャも コンプしても 全部は使わないけど
持ってると何かの時に 役立つ事もありますね。

多分 明日からのイベも P参加だと思います。
ポインセチアの合成 新作だし、ガーベラもまだ植えて無いし・・・
合成ばかりで Pコインはすぐに消えます( ゚Д゚)
アバター
2017/11/27 15:08
anji-さん
メンテ後の イベントですが 27日で150点があります。
28日で 何点取れるか不明ですが。
250点に、もし取れたら 「頭乗せ」は もし可能なら 代理で取りますか?

確実に明日 250点になる確証はないけど、明日の点数お知らせしますね。
入院したから 休みは大変ですね。

これから巡回します。
アバター
2017/11/26 22:44
anji-さん
イベント どこまで交換しましたか?
残り2日で 何点まで行くのか不明ですが。
もし 下の点数まで届いたら、何か交換しますか? 250点が残るか不明ですけど。
交換出来そうなら ご連絡しますか?

C参加だと 下の250点の2種まで行くのかしらね?
今回も、点数毎日低くて、約束は出来ないですが。 2日で250だと 頭乗せは交換しますか?
8002個なんて 点数高いのに 毎日点数低いですよね?
アバター
2017/11/25 22:35
納屋建て替え、おめでとうございます♪
ガーベラ新作、30日ポインセチアそろそろ新作合成出て欲しいけど。
合成ばかりしてると、Pコが無くなり、洋服も何も買って無い~~w
アバター
2017/11/24 23:38
ガーベラ ピンクを最初に40個買って 20個植えてPの肥料で
全滅で出荷して ガーベラレベルUPしました。
次の20個植えて メガが1個( ゚Д゚)

仕方無いので 10個買い足して Pの肥料で ようやく1個メガ(これでメガ2個
小さい花を全部出荷。
また10個種買って、Pの肥料で 数個肥料したら 1メガ
ようやく3メガで合成。

結局 ガーベラピンク 種60個買った、Pの肥料も買ったので
今月はPコインは もう無しですww

ひつじ校長の P参加アイテムは 先に買ったので セーフでした。
次回の課金は、今月末のイベント参加にするかな?と思います Pコ貧乏です。

ガーベラ手持ちは 来月買うか? ガーベラの新作合成は1年中出来るみたいで
いつでも出来そうで、温室だけ作りました。 そんな感じです。
アバター
2017/11/21 22:21
青ガチャ66弾の ウサギ柄ミニ巾着は、再入会の時に 友人に余っているのを
頂いて、再入会しました。
結構、倉庫の余りを その時に頂きました。

お気にせずに 入院のお見舞いも差し上げて無いので、ご遠慮なくね。
アバター
2017/11/21 22:07
持っていても 倉庫の在庫ですから。
使って下さい、最近の青ガチャ目玉、以前よりも 大きくなりましたね。
青ガチャのスカートも丈が少し長くなり、大人が着ても良い感じです。

以前の 青ガチャ目玉って、豆粒だったわねw
次回、出ない時はよろしくね~
アバター
2017/11/21 21:57
anji-さん
通院お疲れ様でした。
ヘアクリップとタルトをお送りしました。
ダブりの在庫があって良かったです。
アバター
2017/11/21 09:29
anji-さん
おはようございます。
コンプしたけど、今朝青ガチャ目玉 ヘアクリップも1個出て 全部ダブりです。
出なかったら、ご連絡ください。
お互い様ですし、お見舞い替わりにプレゼントしますね。
次回出ない時はよろしくお願いします、これってお互い様って事で良いのは?

イベント続くと お身体も大変でしょうから、1個でも早く終わると助かりますね。
では、ご連絡ください。
アバター
2017/11/20 15:04
anji-さん
病院お疲れ様でした。
青ガチャ、頂くと出る事多いですよね~
明日以降でも、良いですよ。ソックスがダブりなら 残り タルトは残しておきますね。
ヘアクリップ頑張って下さい。
友人、他の人は コンプしてる人は多いみたいで、休みの人は不明です。
アバター
2017/11/20 09:27
anji-さん
今朝、残りの 青ガチャヘアクリップ1個出まして、コンプしました。
手持ち目玉の ソックスとタルトは ダブりで余りがありますけど。
欲しい物は、ありますか?

今回は まだsanさんは 青ガチャコンプと言ってないので、まだコンプしてないと
おもいますけど。
欲しい物があれば送ります。

今日は病院の通院日とか?お身体大丈夫? 食べ物食べるのどうですか?
術後は、日にち薬と言いますので、だんだん快復だと思います。
吐血のブログは、驚きましたよ。
風邪ひくと大変なので 暖かく過ごして下さいね。
アバター
2017/11/18 20:33
anji-さん

白ガチャ、先送りしたのに 届かないのですか?
土曜日で、ログインが遅いのかしら? 心配ですね。
相手の方のブログに 書きこみ確認したらいかがでしょうか?

交換ブログに、病気の件を書かれてるの お友達ですか?
普通は、交換ブログに書きこみしないと思うけど、
交換が無事に済むと良いですね。(余計なお世話ですが)
アバター
2017/11/13 09:25
anji-さん
ローズガーデン、合成しましたが 1個もミラクルならずでした。
自分の分だけ やっと手持ちが出来ました。
今回は、小さなお花の合成が お部屋アイテムが可愛いので
ぜひお勧めします。
13日~24時間のC花植えて、残りのお庭アイテムGETしますので。
お大事にしてね。 お元気かな?と心配してます。 
術後、全身麻酔は身体が疲れる事もあるので、復帰しても ご無理しないでね。

青ガチャは 残り目玉が2個なんですが、なかなか出ないですw
アバター
2017/11/11 10:52
anji-さん
11月イベント ひつじ学園 800点1個交換しましたが
またまた、今月も点数低いです。
新、青ガチャは 目玉3個はまだ出なくて、他は全部出ました。
普通なら 1個位は 目玉が出るのですがね~

今朝から、ニコ店2000皿の苗を植えました。

anji-さんのお店、お留守ですが、結構食べられますね、毎日食べに行ってますよ。
アバター
2017/11/10 21:01
anji-さん、元気かしら?

コピペのお知らせ。

16日からの 白ガチャ連動メニュー
「ベリーベリーサイダー」販売イベント。

材料
・イチゴ 2
・パイナップル 1

ベリーベリーサイダー 2000皿 (メガサイズ対象外)

販売すると 手前持ちの品が頂けるそうです。
頑張りましょう。

販売が足りない時は 2000皿作り Pコインで販売も出来るよ~
アバター
2017/11/09 15:29
anji-さん、無事に終わったかしら?
ガーデンイベント始まりました。
着せ替えだけ交換だと 300ポイント必要なので
ローズは1個5ポイントなので 最低60個は必要です。
着せ替えアイテム、ローズの手持ちリース2色 手持ちアロマキャンドル1個 これ全部交換だと
300ポイントなのです。

お庭アイテムは グランドピアノ220ポイント お庭アイテムは得点高いと大変。
とりあえず自分の分1個合成作ります。

退院されたら ガーベラの合成、納屋アイテム 温室ですって!
これは作りたいかもね。
アバター
2017/11/09 07:21
いよいよ今日は手術ですね、無事をお祈りしています。
P花、どんな感じか、また植えたらご連絡します。
アバター
2017/11/08 15:00
anji-さん
nanacoギフトの チェックのマフラー
11月8日に アクセサリーに配布されました。

個人的なご連絡は、こちらに書いておきますね。後から読んで下さい。
アバター
2017/11/07 11:45
anji-さん
巡回は 伝言板に書きました。
再開はご体調を充分様子みてからね、ご無理しないように。

ブログ広場で見て来たのですが、今月の白ガチャ連動は
連動メニュー&販売イベントらしいです。
まだ詳細は不明です。
ニコ店は イベントの時 農園もPの肥料があるらしいですね、使った事無しです。
販売も Pコインで販売も出来るらしいから、一応お知らせだけ書いておきます。

復帰する頃、白ガチャかもしれませんね。
あのね、スマホ持っていても 農園とニコ店は出来ないのです。
ガーデンは出来るのですが、コーデも出来ないです。

やはり普通のPCからやるのが 一番見やすいし簡単です。
明日ご入院ですね、大丈夫ですよ、安心して病気治して戻って来て下さいね。
アバター
2017/11/05 16:34
anji-さん
明日から準備で 巡回は退院後に落ち着いてから再開してね。
くれぐれも お大事にしてください。

イベント P参加は面倒なのでP参加で、最近のイベント品
あまり魅力的な物が少なくなりましたね。
私は 得点早く集めて 楽したいのでP参加ですw

元気になって、二コタに帰って来てね、お待ちしています。
アバター
2017/11/05 10:34
anji-さん
おはようございます。
イベントP参加ですが、やはり点数あまり高くないみたいです。
800点の設定が今までで一番高いような?
この点数だと 全部コンプは出来るのかな?

それとも、点数を買わせるように 低い得点にしてるのかもね。
イベント品で 無駄に点数は買わないです~無ければ仕方ないとやっています。

Pの肥料は買うかも、限定販売なので、ガーデンイベの賞品が持って無いような
物だと良いのですがね。
アバター
2017/11/04 20:11


先月10月課金 nanacoギフトで課金しました
チェックのマフラー欲しさにw
確かnanacoギフトの プレゼントでしたよね?
いつ届くのかな?
アバター
2017/11/04 20:08
anji-さん
こんばんは、今回のイベントP参加ですが、何故か前回同様に
点数が低いです( ;∀;) 800点から取る予定ですが。
点数が余るか 心配です。

新作のお花は 心配ならPの肥料でも良いと思うのですが。
スマホをお持ちであれば、入院中も ガーデンは二コタにログインして
やる事は可能ですが。
ガラケー携帯では、二コタは出来ないかと?
最近のガラケー携帯では、どうなのか不明です。

スマホでは、ニコ店は出来ないです、ガーデンはPコインで 種買って収穫も可能です。
退院後に ガーデンイベは間に合いませんか?
期間限定は困るわね。

11月イベや先月も 低い点数ばかりで困ります。
アバター
2017/11/03 13:36
9日から 新青ガチャと ガーデンイベです
新しいお花 11月9日入荷で 28日までなので 復帰してからでも
充分間に合うと思いますけど、新作植えると5ポイント。

私も10日は自分の通院日なので、朝から出遅れになると思います。
アバター
2017/11/03 09:36
anji-さんおはようございます。
10月イベも 11月イベも 私はP参加ですが
P参加でも最近点数低いですね。
お部屋アイテムは、その時によって 取る時もあるし、いらない時はCコインに変換します。

イベントの耳は、ウサギの耳はP品持ってるので 1個だけにしました。
今回は 800からの交換にしますので
残りの点数が不明ですが、最終日に 点数残れば お尋ね下さいね。
最近得点低いわね! 以前なら余るような点数だったのにね。

ブログにお返事書いたけど、我が家は二人して 入院経験者なので
緊急入院の為にボストンバッグに 洗面用具やタオルなどの準備は出来ています。
お一人だと心細いかもしれませんね、色々心配しても病院の先生を信頼するしか患者は無いですね。

我が家の夫も ピロリを先日検査しました、1時間後位に結果出ました。
大丈夫でしたよ。
私も一時、次々と病気して、何故自分ばかりと思った事もありましたけど。
定期健診は必要ですね、あまりご心配しないように、入院前は風邪など気を付けてお過ごし下さい。
アバター
2017/10/01 05:02
にゃんも・・・・
削除でTシャツだけもらったにゃん・・・・
アバター
2017/09/27 23:16
術前の一月、良い天気が続くと良いでちね。。

11月に狂言見るんでちよ^^ぽちっこ
アバター
2017/09/27 22:32
文楽ですよね! 

手術、楽しみですね!って云うとヘンですけれど、ちゃんと治してしまう、お掃除後の爽快感みたいな。がんばってください!
アバター
2017/09/27 20:58
日本文化で、大衆に引き継がれているのは、落語かなぁ
いつかは、聞きに行ってみたいです
歌舞伎もみてみたいけど、チケットお高めですよね
そういえば、宝塚も伝統文化に入るかもですね
楽しいこといっぱいあると前向きにこれからのことに
向き合えますね、いっぱいおいしいもの食べて楽しんで
きてくいださいね(o˘◡˘o)
アバター
2017/09/27 19:34
日本文化はすごいよね!
歴史の重みなのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.