Nicotto Town


飛んで火に入る虫だがなにか?


女子限定プレ企画❀おさがりセーラー服


春の日差しなんてまだまださしてこない。
そんな2月、誕生日を間近に控えた猫成院3兄弟とメイドのレッドさん。

アプリコット「あ~ぁ。俺様の目に適うセーラー服って中々見つかんねぇなぁ。
 レッドのめがね借りてもそこそこ似合わない。」
レッド「…お似合いですよ?十分。」

アプリコット「でもよ~、やっぱ俺様らしくねぇっつーか。丈が…短いからか?」

チェリー「確かに、変態アプくんにはスケバンがお似合いだね。その足出すな変態。」
アプリコット「あ゙ァ!?貴様の方がド変態極まりネェ露出狂じゃねぇか!」
チェリー「は?露出狂とか酷いこと言うね。ボクはそんなんじゃないし。」
アプリコット「つぅか聞き捨てならネェ!俺様の足の何処が悪いんだオラ言ってみろ!」

レッド「ハァ…皆様大変お見苦しいところを…すみません。
 お坊ちゃまは悪い方ではないのですが…些か言葉遣いが…。」
アプリコット「お坊ちゃまっていうなよレッド!」

レッド「兎にも角にも、今回この猫成院家が企画採用された経緯をご説明しますと。」

「春になるし、セーラー服プレしたい」
⇒「ニコタアバ女子キャラに着せて企画かな」
⇒「チョコレヰトメインだったから別の奴ら出してみる?」
⇒「とら子?ネタが思い浮かばん」
⇒「リリス?セーラー着なさそう。」
⇒「んじゃ誰よ。あぁ、アプリコット居るじゃん女装猫。」
⇒「アプが着なくなったセーラー服を1名様に"おさがりプレ"みたいにするか!」

レッド「とまぁ、ざっとこんな感じなのですが…喧嘩、始まっちゃいましたし…
 企画進行はこの私、レッド・レイド・レクセルが勤めさせていただきますね!!」


  企画は レッドに ジャックされました。 (笑)


レッド「というわけで、勝手に決めちゃいますわ。ごめん遊ばせお坊ちゃま。
 今回は…私の好みで…決めちゃっていいものね!私の企画よ!
(違います)

 改めまして、コホン。
 今回は「パッと開いて国語辞典」ですわ。
 内容は簡単。ご自宅にある国語辞典を適当にパッと開いて
 一番最初に目に付いた言葉と意味を教えていただければOKですの♪
 私、実は国語辞典を読むのがだいすきd(ry 」

+  +  +

女子限定プレ企画おさがりセーラー服

企画タイトルと企画内容がまったくかみ合わないという事件が発生((
いや…レッドさん、なぜジャックしたし…なぜに…
というわけで、春に向けてセーラー服を着ませんか?
応募ルールは簡単なので、是非是非参加してくださいな!
今回は男子の皆様ごめんなさい><

賞品  「セーラー服~2011~」 1名様
(画像でアプリコットの着ている全身服)

ルール&注意事項
・参加費としてステプを一回ポチッと!
・お気に入りは任意!ただし、企画終了までは入れておくことをオススメ。
・当選者発表後、1週間以内に確認コメ等が無ければ、当選は無効になります。
・ギャル文字、ww、タメの使用は抽選対象から外れます。
・言葉の意味などは辞典に載ってる文章そのままでOKです。
・プレはプレorフリマ、を当選者様のお好みでお選びいただけます。
・友達限定公開での宣伝をお願いできれば…なんて。

改めて。
「パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?」とは
ご自宅にある国語辞典を適当に開いて目に付いた言葉と意味を載せてくれればOKです。
 例 : ひゃくみ【百味】数多くの(めずらしい)食物、食味。
こんな感じで♪(読みの有無は自由です)

当選者は一言内容や辞典の言葉内容で選びます♪
辞典の言葉内容は結構運よね…。

↓↓テンプレート↓↓


名前⇒
島番号⇒
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒
一言
 ⇒


〆切:3月9日23:59、〆切次第選考&結果発表

+ + + 
喧嘩の結果、もちろんチェリーはぐずりながら部屋に帰りました。((

アプリコット「さて、企画の内容を…」
レッド「もう勝手に決めましたわ。皆様に発表もしました。」
キリッ
アプリコット「Σレッドちゃん!?」

タマリロ「…(´・ω・`)ムゥ」 
←登場できなかった3兄弟の1匹くん

猫成院アプリコット、チェリー、タマリロについては「その他カテゴリ」に在ります♪←
+ + +

お気軽にご参加ください♪
蜈蚣が国語辞典大好きだからこんな企画((
目に付いた言葉以外も少し読んでみると新しい発見があるかも?かも?

アバター
2013/03/09 21:55
名前⇒桜舞♥→おバカ
島番号⇒1236534
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ともだち    仲がいいことまたはその人
一言
 ⇒こんばんは
  2011のセーラーは、見たこともないので、嬉しいです!
アバター
2013/03/09 21:42
名前⇒藍斗
島番号⇒1270191島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ヘッディング(heading)
一言
 ⇒こんにちは。ぎりぎり参加させて頂きます。
   ま、まさかの英語が出てきました!(汗
  ヘディングじゃなくて、ヘッディングって言うんだそうです...。 
  初めて知りました(笑

  宜しくお願いします。
アバター
2013/03/06 17:44
名前⇒あい
島番号⇒221855島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒やきいも(焼き芋)
   焼いたサツマイモ。壺焼き・石焼きなどにする。
一言
 ⇒焼き芋だなんてくだらなくてすいません。。。
  ふつうのプレ企画よりも楽しいプレ企画ですので
  見かけてすぐ参加したい!と思い、参加させていただきました♪
  辞書がお好きとはすばらしいですね。
  あと、辞書っていろんな発見があって楽しいですね!
アバター
2013/03/06 16:23
名前⇒桃姫
島番号⇒1082536
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒婚活w
一言
 ⇒広場から参加します!
  豪華な企画感謝です!  あたりますように!

アバター
2013/03/06 16:22
名前⇒あるか
島番号⇒1249838島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ちもり【道守】 ①道路を守るもの
      
            ②道を巡回・警戒して敵のようすをうかがいあるく者
一言
 ⇒変わった言葉が出てきてしまいました…  
  ブログ広場より参加させて頂きます^^
  stp&お気に入り完了です^^
  よろしくお願いします^^
  集計頑張ってください!!!
アバター
2013/03/05 19:29
名前⇒海流(煮玉子)
島番号⇒1165962島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒おとこなき【男泣き】 めったに泣かないはずの男が、感情を抑えきれなくなって泣くこと。
一言
 ⇒今回も参加させていただきます。
  いつも面白く楽しい企画を
  たててくださって感謝です!

  自分でも、みて笑っちゃいました。
  クラスに、よく泣く男子がいるので、
  「コイツのことだ」っておもって笑っちゃいました。

  リアでは、制服がボレロなので
  セーラーに憧れています!

  当たったら嬉しいです^^
   

アバター
2013/03/04 19:22

名前⇒ ろーりあ。
島番号⇒ 612639
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒昏昏 (こんこん) 意味⇒暗くて物の区別が明らかでない様子。
               また、道理に暗い様子。
               2 すっかり意識を失っている様子。
               また、深く眠っている様子。
一言⇒お気に入りより参加させていただきますmm
   久しぶりに辞書を開きました(
    


アバター
2013/02/27 21:30
名前⇒さくらすみれ
島番号⇒1242724島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒複合
  二つ以上の意味があわさっていること。
一言
 ⇒はじめまして。
   広場から参加です^^
   国語辞書大好きなので、暗記してるのもあります^^
   複合は覚えてなかったら覚えられて嬉しいです。

   プレ企画本当にありがとうございます。

アバター
2013/02/27 18:55

名前⇒響*
島番号⇒1081254島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒収束
  おさまりがつくこと。決着がつくこと。
一言
 ⇒はじめまして。こんばんわ☽
  ブログ広場から参加させていただきます。
  国語辞典の開いたページ。
  何の面白味もない所になってしまいました。
  かたぐるしい言葉で申し訳ございません;
  こんな企画初めてで、すごく楽しいですね!、
  宣伝させていただきます。
  では、よろしくお願いいたします。
  

アバター
2013/02/26 22:45
名前⇒puni
島番号⇒1001258
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒しらぬい
  夏の夜、九州八代湾の海上に見える火。いかつり漁船の火が原因。
一言
 ⇒はじめまして。ブログ広場からの参加です。
  国語辞典を久しぶりに開きました。いつもはインターネットで検索してしまうので
  なかなか使わないぼろぼろになった国語辞典。出番がきてうれしそうですよーー。
  おもしろい企画ですねーー。よろしくお願いします。
 ⇒
アバター
2013/02/26 21:40
名前⇒あろえ

島番号⇒1239454

パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ 鮮明 あざやかの意の漢語的表現  だそうですbb

一言
 ⇒ はじめまして こんばんわ
   今回は企画を開いてくださりありがとうございますmm
   お話おもしろかったです^^ 新作(?)まってますm
   最近、英和辞典しかひらいていなかったので国語辞典が懐かしく思えました♪
   国語辞典っておもしろいものですね^^
   また今度ひらいて面白い言葉を捜してます♪
   では、おねがいしますっ
   集計がんばってくださいっ
   
アバター
2013/02/26 15:38
名前⇒榊原
島番号⇒1258241島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒たそがれ【黄昏】(古くは「たそかれ」。「誰(た)そ彼(かれ)は」と、人の見分けがつきにくい時分の意)
  1、夕方の薄暗い時。夕暮れ。
  2、盛りを過ぎて終わりに近づこうとするころ。「人生の―」
一言
 ⇒こんにちは、素敵な企画ありがとうございます♪
  ブログ広場から参加させていただきます!
  ストーリーがある企画なんて初めて見たので、
  とてもおもしろかったです♪ついつい真剣に読んでしまいました(笑)
  国語辞典も、最近は開くことが少なくなっていたので、
  改めて見てみるのは楽しかったです(´∀`*)
  最近始めたばかりなので、昔のアイテムのプレゼントすごく嬉しいです!
  セーラー服も色々パターンがあるのですね…!
  灰色セーラー、すごく可愛いです(´ω`*)!
  集計など大変だとは思いますががんばってください!
  よろしくお願いいたします✿
アバター
2013/02/25 22:12
名前⇒あいめろ(変更ミスして只今kigouですㆀ)
島番号⇒1261942島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ひょうか【氷菓】液体を凍らせて作った菓子。
            アイスクリーム、シャーベットなど。
一言
 ⇒初めまして!
   セーラーが可愛かったのと面白い企画だなと思ったので参加させて
   いただきます(つω・☆)
   お話もあって楽しく読ませていただきました☆
   最近電子辞書ばかりで久しぶりに国語辞典を開いてみて
   やっぱり紙の辞書の方が楽しいと思しました!
   知らない言葉が勝手に目に入ってきてむふふってなりました(๑´▿`๑)
   あれ、なんか自分の感想になっちゃってすいませんㆀ
   とにかく、国語辞典の楽しさを思い出させてくれた百鬼さんに感謝です(´,,・ω・,,`)

アバター
2013/02/24 00:45
名前⇒にゃんこアリス♡
島番号⇒1186909島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒生物…いきもの
一言
 ⇒とっても面白いやり方ですね!
  国語辞典を探すのに時間がかかりました…(*^_^*)
  私にとって、あまり身近じゃないららでしょうかね!

  企画感謝です☆
  よろしくお願いします☆
  
アバター
2013/02/22 22:55

名前⇒バナミカン
島番号⇒1261698
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒ごじ【誤字】(名)形や使い方をまちがった文字。対→正字
一言
 ⇒新しいジャンルの素敵な企画ですね♪
  実は、この前受けたテストの問題に
  誤字が沢山ありました。
  普段まったくミスをしない先生だったので
  とても驚きました!!

  国語辞典、改めて大切だと思いました!

  よろしくお願いします。
アバター
2013/02/22 22:37
名前⇒悠麗.
島番号⇒1216070
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒流星・・・流れ星。小さな星のかけらが、地球におちてくるとき、もえて光を出すもの
一言
 ⇒おもしろい&豪華な企画感謝です^^
  毎回ストーリーせいがあってとても面白いなと思ってました^^
  今回も参加させてもらいます!
  よろしくお願いします(*^^)v
アバター
2013/02/22 20:30
名前⇒くるみ
島番号⇒1157386島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒「雅」上品で優雅なこと。宮廷風、都会風であること。また、そのさま
一言
 ⇒豪華すぎる企画感謝です!
すごい求めていたので、うれしいです!!
タマリロ くんは登場出来なかったのですね。
次は登場させてあげて下さい^^
いつも、プレ企画に感謝していますが、
百鬼 さんのお話も楽しみにしています!
1つのストーリーにしてみてください!
お願いします!読んでみたいです!
あ、企画に関係のない話になってしまい申し訳ありません。
ストーリーというのも、案ですので(作ってもらえればいいなー)という感じです。

よろしくお願いします
アバター
2013/02/22 20:24
名前⇒柑奈♀
島番号⇒1115122
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒純粋…清らかです
一言
 ⇒3月9日は、私の誕生日です
当たったらめっちゃくちゃ嬉しいです
よろしくお願い申し上げます。
豪華な企画ありがとうございました
アバター
2013/02/21 23:48
名前⇒まりな
島番号⇒1229824
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒冷艶
冷ややかな美しさ
一言
 ⇒こんばんわ^^
あまり、このような企画に参加しないのですが、
皆様の目に付いた言葉を共有するのは面白いと思ってしまい
ついつい参加です*
アバター
2013/02/21 22:37
名前⇒のあ.
島番号⇒1246408島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒「雲合い」雲の様子。雲模様。でした!
一言
 ⇒広場より参加させて頂きます✿゛
  セーラー服にずっと憧れてました!このような企画を開いてくださり、ありがとうございます!
  私もたまーに国語辞典を読みます。まさにこのように…たまたま開いたところの言葉は?
というのを暇なときにやっています^^
  
  面白い物語も読ませて頂きました!!*
  色々と大変かと思いますが、頑張ってください*
アバター
2013/02/21 22:20

名前⇒あたみん♪
島番号⇒1121012
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒つながり・・・つながること、関係があること。です。
一言
⇒広場から、参加です。
 こんな企画、感謝です。
 セーラー服、前からとってもほしかったので、
 私には、とってもとっても嬉しいです><
 もちろん参加させて下さってるだけで、幸せです^^
 stpどうぞ。。。
 本当に本当にありがとうございます。
 (* ^ー゚)ノさようなら。。。
アバター
2013/02/21 19:32
名前⇒自称馬鹿あいり。
島番号⇒1144365島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒あなたわ、あなた、他人わ他人。=自分と他人わ全く別。
一言
 ⇒広場から参加しますm(._.)m
  私も国語辞典大好きです(〃ω〃)
  新しい発見が生まれるというか・・・  
  新しい言葉を見つけるとわくわくして来ます(o>ω<o)
  同じ事を思ってる人が中々いなくて(´;ω;`)
    
百鬼 蜈蚣丸様がいてくれて、嬉しいです(*≧∀≦*)
  ちなみに、よく言われる事を自分流にアレンジして、
  言葉を作ってみましたww
アバター
2013/02/21 17:25
名前⇒と・も・子…
島番号⇒279543島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒貨利【かり】貨財の利殖
一言
 ⇒こんにちは*.広場から参加させてくださいmm
  実は私も国語辞典…というか、辞典全般が大好きでして(*゚▽゚*)///
  毎年の誕生日にはいろいろな種類の辞典をお願いしています(*´`)キャ
  リアで友達に語ってもなかなか分かってくれないので、同志の方に会えて今かなり感動しております(´;ω;`)!!
  単語ですが、辞典は王道の広辞苑を使用致しました( ̄▽ ̄)キラン
   
  ではでは よろしくお願いします(*uωu)゛
アバター
2013/02/21 16:36

名前⇒RIRI
島番号⇒1160602
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒八方美人 (誰にでも愛想がいい人)
一言
 ⇒広場から参加です!!
  あたるようにお星様に願っていますw^^
アバター
2013/02/21 00:21
名前⇒わんぴ船長。
島番号⇒1242594島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒時時 その時その時の季節。
一言
 ⇒広場から参加させていただきます*
   素敵な企画有難うございます^^
   あまり国語辞典を開く機会がなかったので、
   久しぶりに国語辞典開きました。
   結構楽しいものですね国語辞典*
 
   集計たいへんだと思いますが、頑張って下さい*
アバター
2013/02/20 23:41
名前⇒※賞味期限切れ
島番号⇒853328島
パッと開いた国語辞典!最初に目に付いた言葉そしてその意味は?
 ⇒変人 意味:変な星の生物(ぇw
一言
 ⇒豪華企画感謝です。
  条件完了いたしました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.