Nicotto Town


飛んで火に入る虫だがなにか?


【暗号解いてプレゼント☆】参加受付


やぁ、皆さん。
ぼくはね、暗号とかなぞなぞとかが大好きなただの道化さ。

さて、そんな僕がいろいろと暗号を集めてみたよ!

簡単なの、少し難しいの、ちょっと厄介なの の3種類を集めたから
みんなにもぜひ解いてみてほしいんだ♪

やってみたいな!っていうかわいい子は此処で受付するからさ、
さ!受付用紙に記入して♪


そうだ、それぞれの問題にプレゼントを用意したよ!

ほしいもの、あるかな?


-+-+-+-+-+-

【暗号解いてプレゼント☆】

というわけでぇ!予定よりも少しはやぁく復活暗号プレ企画!
今度は3種盛り合わせ♪

それぞれ違う賞品を用意してます。

【簡単なの:とら子とネットカ…フェ?】
賞品⇒ 魔界郵便局のキャップ
      弓使いの羽根つき帽子
 の どちらか1点 1名様

【少し難しいの:おねーちゃんのお手伝い。】
賞品⇒ 男子/ラフムーブマッシュ Brown
      女子/くるくるツインおだんご Pink
 どちらか1名様

【ちょっと厄介なの:元勇者ととある妖精】
賞品⇒ 400P代理 1名様

参加賞胡蝶蘭のコサージュ(白) 1名様

それぞれ、解読できた(答えがあっていた)方の中から抽選で各1名様、計3名様
そして、参加した方で参加賞希望の方から抽選で1名様
最大4名様へプレゼント!
(因みに、男子用P髪は弟の不要品を提供していただきました♪)

3種類全部に参加OK♪(ただし、抽選の際に当選者はかぶりません)
プレ企画には参加しないけど問題だけ解きたい!という参加もOKです♪


暗号の答えは各指定記事にコメしていただきます。

企画に参加する方は必ずここで受付(参加表明)すること!
じゃないと暗号解読で答えがあってても抽選からは外れますので><

ルール&注意事項
・参加費としてステプを一回ポチッと!
・お気に入りは任意!ただし、企画終了までは入れておくことをオススメ。
・当選者発表後、1週間以内に確認コメ等が無ければ、当選は無効になります。
 ※こちらからお知らせには行きません。
・ギャル文字、ww、の使用は抽選対象から外れます。
 (それ以外なら顔文字や記号使ってもOKですので^^)
・プレはプレ発送のみです。
・友達限定公開での宣伝をお願いできれば…なんて。


↓ 受 付 用 紙 ↓

名前:
島番号:
参加賞希望する?:
一言:


※長期企画になるので島番号は必ずお願いします(名前変更などの可能性から)
※一言というか参加表明というか意気込みというか長いと読んでて楽しいです((

問題たちのご紹介☆
【簡単なの:とら子とネットカ…フェ?】
 URL⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=121187&aid=49446402
【少し難しいの:おねーちゃんのお手伝い。】
 URL⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=121187&aid=49445558
【ちょっと厄介なの:元勇者ととある妖精】
 URL⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=121187&aid=49444427

締切(3種全部一緒です)⇒5月15日23:59 (時間外受け付けません)

約1か月あるのでわからなくてもじっくり考えてみてくださいね~^^

お気に入りからでも広場からでもじゃんじゃん参加してください(*'ω'*)
君の挑戦を待っている!なんちゃって♪((

アバター
2013/05/15 19:43
名前:ローラ
島番号:1207029島
参加賞希望する?:はいっ!
一言:はじめに言っておきますが、私めちゃくちゃ馬鹿なので
    説けるかどうかは分かりません。
    でもがんばりますからね・・・?
    
    豪華企画感謝です!
    こうゆうゲームとかクイズみたいなのって
    たのしいですよね。。。^^
    

アバター
2013/05/15 17:21
名前:♀仔桃.com
島番号:1184440島
参加賞希望する?:希望します。
一言:こんにちは、参加させていただきます*
   面白そうな企画ですね^^
   今から解いてきますっ!苦手ですけど、頑張ります(笑)

   企画、ありがとうございましたっノ 
    
アバター
2013/05/15 16:33
名前:響鬼
島番号:1081254島
参加賞希望する?:希望します。

一言:こんにちは。
   前回もプレの企画で参加させていただいたので、
   お気に入りバッチシです★
   豪華企画感謝です。
   問題を解くのは難しいですが、全力で頑張りたいと思います!
アバター
2013/05/15 14:33
名前:輝
島番号:513688島
参加賞希望する?:希望しません

一言:パズルを解くのが好きなのでゲームだけ参加させていただきますね
   賞品ももし万が一当たったら別の人にプレ希望ということで
   スルーでお願いします。
アバター
2013/05/15 11:49
名前:マヤ
島番号:969698島
参加賞希望する?:希望します。

一言:ブログ広場よりお邪魔しました。
   楽しい企画ありがとうございます。
   

アバター
2013/05/14 22:02
名前:【 あしか 】
島番号:1169033島
参加賞希望する?:希望します
一言:広場より参加させていただきます!
    暗号解くの苦手ですが頑張ってゲットしたいと思います(♥´◞◟`♥)
    抽選してプレするだけでなく、こういうゲームみたいなのって楽しいですね♪
    本当にありがとうございます!
アバター
2013/05/14 19:55
名前:*胡桃*
島番号:191019島
参加賞希望する?:希望します!!
一言:ブログ広場から参加ですヽ(=´▽`=)ノ
    一言長いと読んでて楽しいですよね♪
    ウチも好きなのでちょっと長めに書かせていただきますヾ(´ε`*)ゝ
    暗号説くの好きなので企画とっても嬉しいです(ノω`)❤
    このコメントを書く前にちょっと問題をのぞかせていただきましたが
    なんだか難しそうですね(*゚◇゚)!!
    これすべて百鬼 蜈蚣丸さんが考えたんですか??
    だとしたら尊敬します(。>ω<)
    ウチは頭が悪いので暗号を解くので精一杯です(^^)笑
    しかも商品も豪華でびっくりしました( ゚ω゚)!!
    本当に素晴らしい企画ありがとうございます!!
    答え合わせなど大変かも知れませんが頑張ってください☆
    では暗号説きに行ってきますヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2013/05/14 19:49
名前:ゆか
島番号:398896
参加賞希望する?:希望します!
一言:じっくり考えて、がんばって見ます!
    こういうの苦手なんですが、とくのは好きなので*
問題作るのすごいですね!!
    理系なのか文系なのかよく分かりませんね;(๑・・`๑)
アバター
2013/05/14 19:48
名前:華依璃
島番号:1160639
参加賞希望する?:希望します
一言:ただのプレ企画ではなく面白そうなので参加します
宜しくお願いいたしますm( __ __ )m
アバター
2013/05/14 19:33
名前:chiko
島番号:582823
参加賞希望する?:希望します!
一言:ブログ広場からです^^
    楽しそうな企画なのでぜひ参加させていただきます!
アバター
2013/05/14 18:56
名前:ゆみきてぃ

島番号:1030551島

参加賞希望する?:もちろん‼参加します‼

一言:楽しそうな企画さんかせてもらいまーす‼
    自分も暗号とか解くのが好きなので
    楽しみながら参加します!
    友達にメールを暗号で送ったりしますよー
    わかってもらえることは少ないんですが・・・悲
    でも、分かってもらえたときの爽快感はハンパねぇですよねー‼
    悔しく思うこともありますが・・・
    解くのも、解けた時の達成感‼
    なんともいえない スッキリした感じ♥
    暗号にハマってしまうのは、きっとその感覚がやみつきになっているから♫
    なんか、一言というより無駄話になってしまいました・・・スイマセン
    プレ企画あたんなくても、暗号とかたまに出してほしいですー★
    じゃあ、今から暗号がんばってきますね!
    失礼しました・・・
    
アバター
2013/05/13 18:12
名前:れとろ先輩.♂
島番号:903289島
参加賞希望する?:希望します、
一言:アイテムがあたるかどうかは別として、とりあえず問題を楽しみたいと思います!
アバター
2013/05/13 16:55
名前:✿五十鈴✿
島番号:641755
参加賞希望する?:します(´∀`)
一言:頑張ります!よろしくお願いします<(_ _)> 

アバター
2013/04/24 14:42
名前:(⋈)莉々.
島番号:732130
参加賞希望する?:します!
一言:宜しくお願いします!

アバター
2013/04/24 00:14
名前:麗羅(れいら)
島番号:49448745
参加賞希望する?:はい!
一言:小さいときは得意だったんですけどねー笑
頑張ります!
アバター
2013/04/21 20:57
名前:♪
島番号:155095島
参加賞希望する?:希望します^^
一言:面白そうなので参加せてください♪
アバター
2013/04/20 09:35
名前:manami
島番号:154652島
参加賞希望する?:希望いたします^^
一言:ぷり姫の脱出ゲームから参りました^^ 百鬼さんも謎解き企画をされていたとは・・・!
問題チラ見でワクワクしたので、参加させていただきたいと思います!!
がんばる(メラメラ)どうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2013/04/19 16:43
名前:ぺっぱーもりとそ
島番号:84759島
参加賞希望する?:希望させて頂きます✿
一言:精一杯力を尽くしたいと思います!!
アバター
2013/04/19 14:00
名前:puni
島番号:1001258
参加賞希望する?:希望しますー!
一言:解けるかなぁーー?頑張ってみますーー!!
アバター
2013/04/19 00:59
名前:あーちゃん
島番号:1197061
参加賞希望する?:希望しますっ*
一言:なぞなぞとか自分も好きなので精一杯頑張りますっb
アバター
2013/04/17 11:22
名前:紗兎
島番号:311161島
参加賞希望する?:しませんヾ(。╹ω╹。)ノ
一言:イベントと聞いて!(ガタッ
ぼちぼちゆるゆる解ければいいなーなんて。
アバター
2013/04/17 00:19
名前:ユッケ
島番号:1258949島
参加賞希望する?:希望します
一言:解けないかもしれないですが頑張ります٩꒰。•◡•。꒱۶
アバター
2013/04/16 18:14
名前: ♪かぐや姫♪
島番号: 935971
参加賞希望する?: ぜひ!
一言: 頑張ります!
アバター
2013/04/16 17:21
名前:スウ
島番号:1250238島
参加賞希望する?:希望します。
一言:初めまして、広場から失礼します。
このような凝った企画は初めてです。
ニコッとタウンの新しい可能性を感じました。
是非参加させてください。
アバター
2013/04/16 17:10
名前:セレキ
島番号:1266092
参加賞希望する?:おねがいします
一言:暗号とかすきなのでたのしみです^^
がんばります!
アバター
2013/04/16 17:04
名前:聖龍
島番号:514739島
参加賞希望する?:はい 宜しくお願いします
一言:こんにちは 頑張ります 宜しくお願いします
アバター
2013/04/15 23:23
名前:咲哉
島番号:929966
参加賞希望する?:希望します
一言:こんばんわ、参加します!
難しそうですが頑張ってときたいと思います!
たのしい企画感謝です!
よろしくお願いします( *`ω´)
アバター
2013/04/15 15:19
名前:*∮anna∮*
島番号:311176
参加賞希望する?:はい
一言:こんにちは
    参加したいです!
    よろしくお願いします
アバター
2013/04/14 17:35
名前:ろーりあ。
島番号:612639
参加賞希望する?:いいえ
一言:またお気に入りから参加です(

アバター
2013/04/14 15:40
名前:あい
島番号:643808島
参加賞希望する?:希望します
一言:こんにちは
   頑張ります!
アバター
2013/04/14 03:01
名前:だんご
島番号:1273895島
参加賞希望する?:ハイ!おねがいします^^
一言:広場から、がんばります!
    お気にとstpしますね^^
アバター
2013/04/14 02:24
名前:mono
島番号:890368島
参加賞希望する?:します*
一言:広場から参加します✿
   謎解きは得意なほうではないですが、面白そうなので頑張って解きたいと思います(`・ω・´)
アバター
2013/04/14 02:14

名前 ; くるみ

島番号 : 1157386島

参加賞希望する? : はい!希望します!

一言 : いつも、企画ありがとうございます☆

いつも楽しみにしております(`・ω・´)

頑張って解いてみますね!
アバター
2013/04/14 01:26
名前:十六夜花音
島番号:1261759島
参加賞希望する?:希望します。
一言:広場から参加させていただきます。
   私は謎解きや脱出ゲームなどが大好きです。
   楽しい企画を開いていただき感謝です。
   
   頑張ります。宜しくお願いします。

アバター
2013/04/14 01:10

名前:遊たぴ_
島番号:982258島
参加賞希望する?:します^^
一言:おもしろそうな企画を発見して広場から来ましたw
    頑張って解こうと思います!☆


アバター
2013/04/14 01:07
名前:織葉
島番号:1163527島
参加賞希望する?:お願いします!
一言:こんばんは。先に1問、コメントしてしまいました^^;
   よろしくお願いします。
アバター
2013/04/14 01:00
名前:永月☽由香♪(えいつき ゆか)
島番号:638099島
参加賞希望する?:はい♪
一言:広場からの参加です!

とっても豪華な企画ですね>w< 謎解きはあまり得意ではありませんが大好きなので頑張りたいと思います!!

アバター
2013/04/14 00:51
名前:雛苺♪
島番号:1239471島
参加賞希望する?:はい!
一言:はじめまして
   広場より参加します
   お願いします

アバター
2013/04/14 00:15
名前:なもなも
島番号:442461島
参加賞希望する?:はい^^
一言:今晩は❀参加させていただきます♫
    ない知恵を振り絞って考えます(´ω` )!
アバター
2013/04/14 00:05
名前:閻魔刀
島番号:1152545島
参加賞希望する?:希望させていただきます^^
一言:
はじめまして、広場から失礼いたします*
謎解き好きなので頑張ってといてみようかと思います(*´ᴗ`*)
よろしくおねがいいたします*
アバター
2013/04/13 23:41
名前:むめも
島番号:559162島
参加賞希望する?:希望します♪
一言:企画ありがとうございます。
    3問とも難しそうですが何とか解いてやるぞーという意気込みで頑張ります!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.