Nicotto Town


飛んで火に入る虫だがなにか?


【ぷちプレ企画】セリシアさんは聖夜がお嫌い


 その日、セリシアはまたイライラしていた。

「まったく何なのよクリスマスとかふざけんじゃないわよあのヴァンピィ小娘…。
なぁにがプレゼントだ、こんな変なもの贈られて私が喜ぶと思ってるの?」

「まぁまぁ、セリちゃん。彼女だってきっと考えたのよ?
これを贈られたら貴女がどれだけイヤがるか。思う壺ってやつね。」

 白いドレス、金の髪、蜜色の瞳のヴァンパイア"ハニー"がセリシアを宥め…てないなこりゃ。

「ふっざけんじゃないわよなぁにがトナカイよ何が聖夜よ!
あいつまだ自分のことヴァンパイアって認めてないのね?ハッ、まったく妹が可哀想だわ!
陽の下歩くのにもヒィヒィ言ってるのにヴァンパイアハンターだなんて笑っちゃうわ。
"私は人間よ?"あっはは!まったくほんとにバッカじゃないの?いつか粉挽機に入れてあげるわ。」

「もう~、そんなことばっかり言ってないでぇ、
今日は二人で…(まぁ、うさぎヴァンパイアメイドもいるけど)楽しみましょうよ~
あ~んなことやぁ、こ~んなことやぁ~❤」

「近寄らないでよ聖水で茹でるわよ?」

「いやっ、ちょ、それはイヤ!」

 そんなこんなでグダグダと鮮血ケーキを食べながらおしゃべりをしていました。
 ふ、とあの小娘から贈られてきたプレゼントに目を向け

「このトナカイ、誰かにあげちゃおうかしら。要らないし。」

 それは幾らなんでもあの子が可哀想よ、というハニーの制止を無視して

「うさぎー、これの貰い手でもネットで探してきなさい。」

 ほれっ、とセリシアはうさぎヴァンパイアメイドに椅子の横に置いておいたトナカイを投げつけました。


「はっ、はいー!!でもなんでネット指定なんですかー!?」
「つべこべ言うなら殺すわよ。」

「すみませんー!!」

 セリシア様、最近ネットにはまってるからな~。
 まぁ、いいか~。

 と、いうわけで。
 うさぎはセリシアの言いつけ通りネットで貰い手を募集することにしたのです。

-+-+-+-+-+-

【ぷちプレ企画】セリシアさんは聖夜がお嫌い
      基、~急募!トナカイのおもちゃの引き取り手~

セリちゃんの要らなくなった…というか元々要らないらしいトナカイのおもちゃを
引き取ってくれる方を探しています。

賞品⇒お散歩トナカイさん(アバ着用中、奥手持ちアイテム)

1名様にお届けします~。以下の条件に当てはまる方は、是非応募してくださいね!


応募条件
・プレゼント発送です。それでも文句を言わない方
・最初の一回でOKなのでステプしてくれる方
・外れてしまっても恨まない方
・「ヴァンピィ小娘」の名前を考えてくれる方(適当でOK)

注意事項
結果発表後1週間以内に確認のコメントをしていただかなければ当選は無効となります。
ww、小文字、ギャル文字の乱用は抽選対象にはなりません。
 それさえ注意してくれればある程度のタメとかでもOKですよ(*´▽`*)
 顔文字とかはOKですので気軽に気軽に。

選考方法
・一言コメントで決めようかな。
 どんなことでもいいです、アナタの近況~とか、小娘の名前の理由~とか、
 この企画に対して~とか、セリシアさんへのメッセージ(笑)とか、とか。
 「なんか、いいな~、この人にしよう。」という決め方で行きます(*´▽`*)


ただのプレ企画もつまらないので、ちょっと名前募集。
文中に出てきた「トナカイを送り付けてきたヴァンピィ小娘」の名前を考えてくださいv
適当でOKです(笑)気に入ったのあったら採用しますb

設定数百年生きてるヴァンパイアなんだが、最近過去を消そうとしてるのか
 自分は人間だ、と言い張る生意気な小娘。ヴァンパイアハンターを気取ってる((
 毎日と言っていいほど(旧友の筈の)セリシアに嫌がらせをしてくる。

あ、できれば洋風の名前希望です♪


↓というわけでテンプレート↓


名前:
島番号:
「ヴァンピィ小娘」の名前案:
一言:

〆切⇒12/22 23:59結果発表⇒12/23

---
追記:賞品名載せるのを忘れてました(;'∀') 載せましたのでどうぞよろしく^^;

アバター
2013/12/22 23:20
名前:てもも.
島番号:1363895島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:アリス
一言: こんばんは!. 広場から参加します。
     ぎりぎり滑り込みで失礼します…^^;;
    小娘と来たら、一番ぴんと来たのがアリスでした。
    かなりどこでもあるような名前ですが、シンプルで可愛いかなと...♪
    宜しくお願いします。
アバター
2013/12/22 23:06
名前:megmeg
島番号:294185島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ミラージュ
一言:こんばんは。お気に入りからお邪魔しました。
    素敵な企画ありがとうございます。
    お散歩できそうなトナカイさん可愛いなと思っていたので
    ぜひ参加させて下さい。
    当たったらすっごく可愛がりたいなと思います。

    お話もすごく楽しく読ませて頂きました♪
    続き、あったらいいな…と期待しています(*´▽`人)

    名前ですが、カーミラという有名な名前の吸血鬼がいるのと、
    セリシアさんの「セリちゃん」の呼び名を聞いて、
    なんとなく浮かんできたのが「ミラちゃん」でした。
    「ミラージュ」の意味が『蜃気楼』の他に
    『はかない(実現不可能な)夢、願望』という意味があるので、
    ヴァンパイアなのに自分は人間だと言い張る彼女にちょっと
    イメージが合うかなと思って、名前案に上げてみました。
    どうぞよろしくお願いします~
アバター
2013/12/22 19:59
名前:☆かおり☆
島番号:211211島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ラミア
一言:こんばんは。
参加させてください。
ラミアはラテン語で吸血鬼という意味です。
小娘っぽい名前かなとも思います。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2013/12/22 19:56
名前:まりん
島番号:1338077島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ミレル
一言:広場より参加させていただきます✿
名前のセンスなくてすみません><
ちょうど牛乳があって^^;
牛乳→ミルク=最初にミがつく名前!!
となりましてミレルになりました^^

最初のストーリー面白かったです!!

アバター
2013/12/22 10:16
名前:ろる汰//
島番号:覚えてないんです(´;ω;`)すいません(´;ω;`)
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ロルーミー
一言:広場より参りました(`・ω・´)bトナカイって飛ぶんですよね!
羽根もないのにどうやって飛ぶんでしょうか(´・_・`)?
元気があれば何でもできる。いち、に、さん、だー!byトナカイという事でしょうか\(^ω^)/
そんな元気なトナカイさん、頂けたら嬉しいです(*´ω`*)ゞ
結果発表待ってます(p`・ω・´q)
アバター
2013/12/22 03:25

こんばんは^^*
広場より参加させていただきますmm*

名前:✩梨緒...*
島番号:951097島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ルーシー
一言:素敵な企画、ありがとうございます^^*
   
   お話、とてもおもしろかったです★!
   ニコタのアイテム名を使ってたので、
   どんな感じか想像もしやすくて
   楽しめました♪

   名前は、個人的にですがヴァンピィ小娘ちゃんは
   自分をヴァンパイアだと認めてないとことか、
   純粋そうな子だな、と感じたので
   ルーシーという名前がいいかなと思いました/*

   条件、完了しました^^*
   集計等、頑張ってください★

   よろしくお願いしますmm*



アバター
2013/12/22 01:36
名前:▽澪.
島番号:1013250島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:フェリア
一言:名前の由来は、頭の中で1番に浮かんだので^^
    ストーリー読んでいてとても楽しかったです*
    よろしくお願いしますmm
アバター
2013/12/21 22:26
名前:mikul
島番号:1309158島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ピアニッシモ
一言:面白いですね、見ていて楽しかったです
    お散歩トナカイさんって可愛いですよね、
    私はアニマル系が欲しいので集めてるんですが
    何しろ非課金者ですので全然集まらないんですよね
    でもこの企画に出会えて変わりました!
    もし当たったら大事に大事に致します
    宜しくお願い致します<(_ _)>
アバター
2013/12/21 22:24
名前:とまぴ
島番号:1352875島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ルーア
一言:広場より参加させていただきます!
名前下手ですみません;;

自分的に合ってると思ったので付けさせていただきました(`・ω・´)

集計等頑張ってくださいね*
アバター
2013/12/21 00:13
名前: ぷり姫
島番号: 133785島
「ヴァンピィ小娘」の名前案: メルシー

一言:
こんばんわ
初めまして広場からです(✧◕`ω◕) <ヲイ

折角来たのでちょっと参加しようかな~ってことで考えてみました^^
メルシー?特に意味はありません((キリ
なんか能天気で頭悪そーな感じがしたのでセリシアさんと対照的でいいかなーと・・・
ただそれだけの理由(。+・`ω・´)キラン☆←

それではお邪魔しました~(*´∀`*)エヘ
アバター
2013/12/19 21:33
名前:しば猫
島番号:1337710島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ディアヴォロ・ロッソ(紅き悪魔)
一言:豪華企画ありがとうございます!
   名前案は私が好きなキャラクターの名前です。
   自分の好きな名前を使ってすいません...ヴァンピィ小娘なのに紅き悪魔って感じですよね・・・   
   上のお話おもしろかったです!お話考えるのが上手いですね!!
   私セリシア様の性格結構好きです! セリシア様美しいですね!
   素敵&お気に入りさせて頂きました!宜しくお願いします!!
   
アバター
2013/12/19 18:46
名前:空奏響@ゆーふぉ
島番号:1186947島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ファニム・ヴァンパリーヌ
一言:ねむセンス無さ過ぎてごめんなさいorz
    豪華企画感謝です!
    シナリオ面白かったです楽しくは意見させていただきました/*
    すてぷおきにいりしておきます支援出来る限り続けます(*´ω`*)~♪
   
アバター
2013/12/19 12:20
名前:連先輩.♂
島番号:1211879島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:Pulito←イタリア語
一言:上のシナリオ笑わせて頂きましたw
    なので、是非参加したいと思いましたw
    STP&お気に入りしてきますm(_ _)m
アバター
2013/12/19 11:59
名前:狂花 撫子
島番号:362793島
「ヴァンピィ小娘」の名前案:ジェンシアナ(gentiana)
一言:広場から失礼します
    面白そうな企画なので参加してみました
    名前の由来は竜胆の学名です
    竜胆の花言葉「正義と共に、勝利を確信する」
    正義ぶってるヴァンピィさんにはいいんじゃないかな…?
アバター
2013/12/19 02:48
名前:ももっち@
島番号:855877
「ヴァンピィ小娘」の名前案: インゲボルグ
数百年前ということは・・・ウメばあさんやトメさんがいた時代。
洋風だとこういう名前かなぁ?で決めました。ちなみに現在この名前の人にはお目にかからないですね。

一言:こんばんは、楽しそうな企画なので参加しちゃいました。
ブサカワ系で、個人的にこのトナカイはツボでした。リールまでついてるなんて、スゲエ!です。
よろしくお願いしまーす。
アバター
2013/12/19 02:12
名前:愛華羽(あげは)

島番号:724569島

「ヴァンピィ小娘」の名前案: フェイト
フェイトの意味は運命や宿命や既に決まっている将来を意味します。
ヴァンパイアという決まってる運命なのにもかかわらず運命にあらがってるからこそこの名前が合うかなとおもいました。
一言:広場から失礼します^^
    ストーリー面白く読ませていただいたのに
豪華なプレ企画まであるなんて★
すごく得した気分です♪
ありがとうございます★

アバター
2013/12/19 01:15
所持しているのでプレには参加しませんが、お名前案だけ参加させて下さい♡

「ヴァンピィ小娘」の名前案: エリュティア Erytheia
(通称はエルとか。神話では、エリュテス(エリュテーイス)とも呼ばれているようです)
ギリシャ神話に登場する夜の女神(ニュクス)の娘で、「紅い乙女」という意味を持つ名前です。
血を欲するというヴァンパイアの宿命を背負った、本人は忌み嫌う、他者のつけた通り名でも
良いと思いますし、ヴァンパイアハンターというくらいなら他のヴァンパイアにも攻撃して
返り血を受けたりしているのかなー?とか、そういう「紅い乙女」でも良いと思いますし。
(そっちの意味合いでは、本人は嬉々として呼ばれていそう)
元からヴァンパイアじゃないと、この名前は違和感あるかもですが(´∀`ㆀ)
楽園で「黄金の林檎」を護るという使命を持った番人の1人なので、両親がそっち系の
意味で名前を付けて、運命のいたずらで、後にヴァンパイアに…とかでも面白いかも( *・ω・)

うちの創作のヴァンパイアさんにもこの名前使っていましたが、
その場限りの子だったので多分もう出番が(ry

結果発表楽しみです♡企画頑張ってください*
アバター
2013/12/19 00:08
名前:翔さん依存症、
島番号:1270452
「ヴァンピィ小娘」の名前案:カルマ
一言:こんばんは、広場より参加しますmm*

    ヴァンピィ小娘の名前ですが私が以前使っていたハンドでして
    「 因縁 」や「 宿命 」などの意味がありぴったりかな?と思いまして(

    あまり名前をつけるのは得意ではないので変なのは気にしないで下さい^^;

    素敵、お気に入りどうぞ*
    失礼致しましたmm*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.