Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


久々の1位&危険な熱中症!?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/07/10 ~ 2018/07/16
順位 大きさ
1位 バラ【橙】 14.51cm

7月中旬のランキングはバラ(橙)が1位を獲得しました。 どうも有難うございま~す!(^0^)V


ニコタの皆さん、この激暑の中で体調を崩していませんか? くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!

と言うのは7月19日、私は仕事から帰宅して目まいと急激な吐き気に襲われたのです。(>_<)
数日前から仕事中にクラクラッと時折、目まいがしていましたが・・・。
前日はお休みで、栃木県までドライブがてら遠出をしたから疲れが残っていたのかも。(´・ω・`)
思えばこの日は朝から、頻繁にクラクラッとしていました。


買い物をしながら帰宅し、帰宅後もクラクラ目まいがして「変だな。やけに今日は朝からクラクラするな~」と体の異変は感じていたけど。
まっ、暑さのせいで大した事ないと思ったの。
リビングを一気に涼しくしようと、冷房&扇風機を強にしてアイスを食べて寛ぎ。
半分ぐらい食べて眠くなり、少し横になっていたら突然に吐き気が!(@_@)

空腹でアイスしか口にしておらず、直ぐに吐く物は胃液ばかりになりました。 
横になっても気持ち悪く、水分を採ろうとしても直ぐに吐き出してしまう!(>_<)
ジッとしていても気持ち悪いし、横にもなれず。。。
吐き気がするけど唾液も何にも出ず、喉が痛くて苦しくて。 
”出るのは涙と汗”ばかり。(T_T)
 

立っても座っても気持ち悪く、どうにもならない。
発熱は無くて寒気や目まいで、仕方なく洗面所やトイレでうずくまっていました。
「私、どうしちゃったの? これって熱中症!? 
一気に冷房で、ガンガン部屋を涼しくしたのが悪かったのかな?」
「今日は朝から、体調も余り良くなくて目まいが頻繁にあったから!? この状態、いつまで続くのかしら?」
あの時は本当に参ったぁ、めちゃ最悪だったもん(T_T)


「どうしよう。 救急病院へ☎するか兄に☎して来て貰おうか・・・。
しかし流石に体がグッタリして、そんな気力も出ない。 そのうち落ち着いて横になれるかな? あ~、誰か助けて苦しいよ!(>_<)」
▼1人暮らし経験者なら痛感するでしょうが、こんな時に1人暮らしは本当に辛いです!(猫じゃ介抱してくれない)

 
そんな状態が暫く続き、夜7時頃に横になれて”ひと眠り”。 
やっとこさ落ち着いて少し水分補給が出来たけど、まだ吐き気がする。(-_-)
夜10時ぐらいに漸くお茶漬けが食べられ、「明日は仕事に行けるかな? また目まいがしたら無理しないで休もう」と就寝。

翌朝は体調が落ち着いていたので、ホッ。
お茶漬けを食べ、通常にお弁当作りをして出勤。
職場仲間には昨夜の話をして、この日は無理せずに具合が悪くなったら早退をしよう!言う位の気持ちで労働。
ちょうど”土用の丑の日”で、ウナギ大好きな私でしたが。 
ウナギ食べたいけど、昨日の今日じゃ流石にとてもウナギの様なコッテリした高カロリーは口に出来ないよっ。(>_<)

また、あの苦しい思いをするのは嫌だもん!
ちょっと自宅の冷房が怖くて、数日間は除湿設定のみでした。
あとは扇風機や外の風を上手に利用し、過ごす日々でした。

お陰様であれから体はしっかりし、塩分(梅干しや味噌汁や漬物)を大目に意識しながら食生活を心掛けて元気に過ごしいます。(^△^)
※先日、ウナギ丼を美味しく食べました。


 

アバター
2018/08/04 21:31
YOSHIさんへ。。。
あの時は激しい嘔吐で、水分も何にも全く受け付けない体になっていました。
でも普段は水分補給をマメにしているんだよ!(^O^)
アバター
2018/07/29 19:08
水分は 一気に大量に摂取より コップ1杯でもでも 頻繁に摂取の方がいいようで

(汗を大量にかいたときは 水分も大量に必要だけど・・・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.