Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


真夏の落雷と電話線故障?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/09/10 ~ 2019/09/16
順位 大きさ
70位 ストック【白】 3.76cm

ストック(白)が70位。どうも有難うございます!


7月下旬から8月初旬、頻繁に雷鳴や落雷がありました。 ある日の夕方もまた激しい夕立ちが発生し、突然にバリバリバリッ~と爆音の様に雷鳴が!
流石に私も猫もビックリでした。(@_@)
この落雷で、電話線に不具合が発生。
この日から暫く、我が家のネット回線が使えなくなりました。



先ずは何度かプラグや電話回線の差し抜きを試してみたものの、全く反応なし。(-_-) まだ購入してから数年しか経っていなかった固定電話を新しい電話に。
落雷のばかやろ~う( `ー´)ノ
「もしや、あの爆音で外の電話線に異常が起きたのでは!?」と思ったけれど、取り敢えずauへ問い合わせました。

業者さんに来て貰い、ルーターなどを丸ごと新品交換。でも、ネットはまだ繋がらない。(>_<)
担当者が専門の機械であれこれ調べた結果では「ひかり回線が来てるけど、弱いですねぇ。 これはNTTさんに来て貰わないとダメです」だって!
なので次にNTTに来て貰い、室内や外の電話線を見て貰う事に。。。( ;∀;)
来てくれたのは良いけれど、何やら先日のau担当からNTTへの話がきっちりとされていなかった様子。
NTT担当者いわく、我が家の電話線状態が実際に見た状態と少し違っていたとか。(そんな事ってあるんかい!?)

それで担当者は真夏の暑い中、かなり時間を掛けながら外の電話線と室内を行ったり来たり。
その作業を何度か繰り返し、猛暑の中で気の毒でした。('_')


3時間ぐらい掛かったのかな。 漸く作業が落ち着いて、我が家のネット回線が復活しました~!(*´з`)
NTT担当さん、暑い中をどうも有難うございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.