Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


何故か20年振りに髪をショートに!


1月22日のランキングです。

ナスが60位。
シクラメンが33位。
ダイヤモンドリリー(ホワイト)が16位でした。
どうも有難うございます。(^^)


この度私ビッケは、リアで髪をバッサリと切りました。 ボブヘアにしたのですが、実に20年振りのショートヘアに変身です!(*´з`)
思えば社会人になってから”うん十年”。
ショートヘアにしたのは…数える程度で殆どロングヘア人生です。
今の職場では全くショートにした事が無く、長かった髪を今回は30センチもバッサリ切ったので驚かれました。(@_@)


我ながら、思い切りが良いなぁ。どうしちゃったの私?!
「急にどうしたの?」「心境の変化?」「失恋?」「短いのも似合うよ」などと周囲からは言われます。(*'▽')

正直、短いヘアスタイルは好きではありません。
ただ、ずっと髪を長くしていると毛先はどうしても痛みやすくなるのよね! 
私は髪の量が多い為、乾かす際に時間が掛かる。
更に猫っ毛だから摩擦などで絡まりやすく、冬はより乾燥しやすい難点もある。
それでも短いのが嫌で、バッサリ切る勇気も無くて長年ロングを貫き通していました。
そんな自分なのにね、何故かしら?


長い髪を切って、改めて綺麗に伸ばしたくなったのが本音かな。
それから、先日また1つ年を取ったからイメチェンしたくなったのもあるかも。
※プライベートは充実してます♪
まだこのへアスタイルに馴染めず、朝は寝ぐせをブローしながら出勤をするビッケです。

かろうじて後ろで束ねられる長さにしてあるけど。
う~ん、早く元の長さにならないかなぁ。
やっぱり私、ロングヘアが好きだわ♪(^^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.