Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


3月初旬のランキング&苦手だったピーマン

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/03/03 ~ 2020/03/09
順位 作物 大きさ
99位 ピーマン 14.55cm

ピーマンが99でした。どうも有難うございます。


ピーマンのアイテムを持っていなくて、代わりにチャイナ姿&チャーハンコーデ(定番ですが)にしました。

ピーマンと言えば。。。
子供の頃は嫌いな食べ物の1つでした。
ある日、群馬のお婆ちゃん家へ家族で遊びに行ったら昼食でラーメンが出たのよ。
ラーメンは大好きですが、そのラーメンにはなんと苦手なピーマンがどっさり入っていて。(@_@)
しかも大きいピーマンばかり!

我が家は子供の頃から、親には「よその家へ行ったら、出された物はちゃんと残さず食べなさい。失礼にあたるからね」と教育されていました。
よく食べる子だから、麺や他の具はちゃんと食べていたけれど。
流石にあのピーマンは罰ゲームの様で、半分ぐらい(一応、頑張って飲み込んでた)しか食べられなかった。(>_<)
残ったピーマンは、どうしたかな。
母だか兄にあげたんだっけな。


そう言えば、外食で初めて”ピザトースト”を食べた時もピーマンの青臭い香りやチーズの味なども駄目でね。
やはり半分ぐらいしか食べられなかったわ。
(今はピザ大好き)

よくある話だろうけど、とにかく子供の頃は何かしら理由をつけては嫌いな物が沢山ありました。
でも毎日の食事で自分の体が出来ている事に再確認し、20代の時に足を骨折して骨密度を計ったら老人に近い数字だったので意識を高めて。
「このままじゃ、いかん!」と思って、骨折後は少しずつ克服して今では野菜大好き♪になりました。
バンザ~イ(^^)/

※最初は調理法で色々と食べられる様になり、今では生のピーマンを刻んでサラダに入れて食べる程です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.