Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ナスがママならキュウリはパパよ!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/03/24 ~ 2020/03/30
順位 作物 大きさ
72位 ナス 23.49cm

3月下旬のランキングは、ナスが72位でした。

どうも有難うございます。


前回のピーマンに続き、このナスも子供の頃は苦手でしたね~。
だいたい味がほぼ無く、紫と言う地味な色が子供の食欲を”そそらなかった”のかも。
祖父母と暮らしていたせいか、我が家の食卓には漬物が頻繁に出ました。
祖父母の影響なのか、お茶と一緒に食べる沢庵やキュウリは大好きでしたが。。。。
ナスの漬物は余り美味しくなくて苦手でした。

お味噌汁は大好きでしたが、やはりナスの具の時は具を少量にしないと食べられなくて。
まっ、あの頃はネギや玉ねぎやシイタケなどのキノコ類(なめこは大好き)も駄目でしたが。


でも今ではピーマンと同じパターンです。(笑)
ナスの漬物(美味しく感じるのは年のせい?)も味噌汁(特に焼ナス)も天ぷらも、大~好き♪
ナスの田楽や油ナスだって喜んで自ら作って食べちゃうもんね♪(#^.^#)

【嗜好って変わるもんですねぇ('ω')】

アバター
2020/04/27 21:55
Nutsさんへ。。。
ナスがママなら…は、たしか好きな漫画家(大和和紀さん)の作品を思い出した物です。
アバター
2020/04/27 21:52
微笑街8号さんへ。。。
映画は楽しいですね。 また訪問させて頂きます!(*^_^*)
アバター
2020/04/22 19:10
なすピーマンなど野菜類は好きです。
所で、タイトル・・・
君たちキゥイパパイヤマンゴーだね 思い出したw
アバター
2020/04/13 23:45
ご訪問頂きありがとうございます。
映画、大好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.