Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


湯河原紀行②

湯河原って昔から温泉地で知られ、湯治の場所でもあったのかな。
近辺の熱海や群馬県(関東地方では温泉地が多くて有名)
もそうだけど。
長年、経営をしている古びたホテルや
老舗旅館が結構ありました。

今回のホテルは結構な古さの建物。
お部屋は道路沿いにゆったりと流れる川が眺められ、
なかなか良い雰囲気の和室。
大浴場は結構な熱い湯で、内風呂も
露天風呂も熱くてスムーズには入れず。
せっかくの大浴場がのんびりつかれない。
※サウナなどのジッと熱いのを我慢して入るのが苦手です。

夕食・翌朝の食事は、
伊東園グループお馴染みのビュッヘ形式。
特に夕食は食ベ物&ドリンク・お酒が飲み放題。
食べ物もお酒も美味しく人気です!
(*'▽')
窓際の席に座り、流れる川や月を見ながら夕食。
ハモの天ぷら・キスの天ぷらを食べて、
うーんリッチ気分。
ハモ、初めて食べたよ。美味しい♬

マグロやカツオのお刺身も美味しく、
その晩はウカれて、レモンサワーも美味しくて
3杯も飲んじゃいました。(*'▽')
やっぱり海辺は良いなぁ。
1週間ぐらい滞在したいわ♬


夜に廊下の隅でゴキブリを発見し、
ビックリ&怖くて通過するのが必死でした!
県民割で安価&お得に宿泊が出来るのは嬉しいけれど。
ゴキブリは衛生的なイメージダウンになるから、
勘弁してよ~!!!(>_<)


旅行時の運転・宿泊先や旅の日程などは、
付き合い始めてから伊藤園グループを中心に。
しっかり者の彼がいつも仕切ってくれます。
私は暢気に助手席に座り、
”専属運転手”にお願いをするだけ。(*'▽')
 でも次回はどうか、ゴキブリ無しの
もう少し綺麗なお宿に泊まらせて!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


帰り道で海老名SAに寄り、明日から仕事なので
昼用のメロンパン(海老名と言ったらメロンパン♬)を購入。
海老名と言ったらメロンパンです。
見た事も無いメロンパンがあり、メロンパン2種類と
レモンパイと大好きなクロワッサン。
そして彼の好きな、カレーパン(コーンフレーク衣&中央にエビフライが入っている変わりカレーパン)を購入。
カレーパンは揚げたてじゃなかったので、
サクサク感は無かったけど美味しいパンでした。
と言うか、ここの店のパンはどれも柔らかくて
翌日でも美味しく頂けました。
(*'▽')


通常、柔らかいパンと言うのはパン作りの工程で
バターを”ふんだんに使用している”からだとか。
でも硬めのパンが苦手な私としては、
それがめちゃ嬉しくて。
自分好みのパンで満足でありま~す!

今回の旅は、足湯やホテルの温泉でノンビリ
過ごすのが目的で観光は殆どしてません。
何んだか食べ物の話
ばかりになっちゃいましたが。。。
ごめんなさい。(笑)

以上、湯河原紀行でした。
(*^-^*)

アバター
2022/08/09 18:24
@ラムネ。。。
ホテルや旅館でゴキブリを見たのは、今まで無かったのでビックリです!
アバター
2022/08/09 18:22
@雪月。。。
えっ、私の母の様な気分?
たしかお互い、余り変わらない年令だから姉妹の気分ですよね~(笑)
アバター
2022/08/02 13:20
以前、どこだったかな。。和風の宿に泊まった時にGが出る事はありませんでしたが、部屋に殺虫剤が置いてあって^^;;えっ??出るの??みたいに思った事はありました(;´Д`)
その日は見かけなかったけど、もしかしたら…と思うと100%リラックスは出来なかったです。

予定とか色々仕切ってもらえると助かりますよね^^
海老名のSAと言えばメロンパン!ですもんね^^季節限定…なのかな??
旅は観光もですけど、美味しい物がいただけるのも醍醐味ですからビッケさんが美味しく楽しく過ごせたのが何よりだと思います^^
アバター
2022/07/29 14:55
湯河原紀行!!!待ってましたぁ~\(^o^)/

よかったです!!!
なんだかビッケちゃんのお母様になった気分(勝手な私)で
拝読させていただきました。

Gの出現は嫌だけど、
あとは大満足の温泉旅行だったのですね~(*^▽^*)
また行きたくなりますね~~~♪

旅行が終わった翌日まで、旅行気分の余韻に浸れるパン!!
ナイス!チョイス!\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.