Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
51580
獲得コイン
52
連鎖の最大数
68
経過時間
00:12:18
今回の称号
白昼に 赤き 蓬莱山
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2014/09/02 13:33

スコアこれ以上上なし?

アバター
2014/10/22 22:47
こんばんは(^^)

ガーデニングランキング4件、という赤字の表示を見てびっくり。
未読通知の確認に行ってみたら、45位、50位、74位、84位って
みんな低い順位だったのでガッカリ。(-_-;)

でも、ハンパな数のタネを1~2個ずつ蒔いた結果だからなー。
それがランク入りしたんだと思うと大したもんなのかもしれませんね~。(^^ゞ
アバター
2014/10/21 23:12
こんばんは(^^)

セキュリティソフトを購入しました。1年版PC3台利用で2780円です。(^^)

今回購入したノートンセキュリティは、メーカーサイトの通常価が6480円。
実売価格で五千円台後半ぐらいでしょうか? 
利用中のユーザー向けに値引き販売しているDL版で、約4000円でした。

価格が安いのは、いわゆるバンドル版で、本来PCにセットして販売されるものだからです。
Windows なども、メモリやHDDなどのハードウェアと一緒に販売されていて、
正規品に比べると実質半額以下で購入することが出来るんですね。
PCを自作していた頃は、何かとお世話になっていました。(^^ゞ

・・・これ、3本まとめて買ったら3年間使えるのかなぁ? (-_-;)
アバター
2014/10/18 22:44
こんばんは(^^)

ネットで、「元サッカー日本代表選手の奥さんが・・・」というニュースを見て一言。
「・・・だから、ドコの誰の奥様なの?」(^^;)

元日本代表、奥大介さんのご冥福をお祈りいたします。(-人-)
アバター
2014/10/17 22:58
こんばんは(^^)

地元ケーブルTVでも取り上げられたハンバーグのお店。
家から歩いて10分程のところにありますが、まだ未訪でした。

300gのミディアムハンバーグを注文。鉄板周りに油はね防止の紙が巻かれてます。
上から覗き込むとなんだか小さいような・・・。でも、厚さが4cmくらいありました。(^^ゞ

第一印象は、ソースが酸っぱい! 慣れない人なら軽く咳き込みそうなほどです。
でも、食べ進めていくと、油がもたれず軽く完食できてしまいました。
酸味も、3口ほど食べただけでそれほど気にならなくなります。
価格はライス、ランチスープ付きで1210円。飲み物は180円でおかわり自由。(‥;)

これは良いお店だなぁ。次の狙い目は、ブラックペッパーハンバーグですね。(*^ω^*)
アバター
2014/10/16 22:52
こんばんは(^^)

今月から始まった新番組のひとつ、「仮面ライダードライブ」。
番組自体は未見なのですけど、どうしても気になることがひとつ。(^^;)

・・・車に乗っちゃったら、もはやライダーではないのでは? (-_-;)
アバター
2014/10/15 23:46
こんばんは(^^)

「生き物にサンキュ~!」という番組を見てました。イヌのお話です。(^^ゞ

「飲酒運転事故で亡くなったご主人を待つイヌ」こゆきと、
10才になって引退する盲導犬のハーツの話に、涙が止まりませんでした~。o(TヘT)o クゥ

特に、自分がそこにいるだけで家族が元気になるからって、
遺影の前から離れないこゆきが・・・。ああ、思い出すだけで涙が・・・。(ToT)
アバター
2014/10/12 23:42
こんばんは(^^)

気が付いたら永世幹事扱いになっていた高校の同窓会。
今年の会場は、日本橋の本格ジビエ料理の店にしました。
・・・と言ってもまだ日程調整中で予約はしていませんが。(^^;)

当日のジビエはなんなのか? 今から楽しみです。(^^ゞ
アバター
2014/10/11 23:39
こんばんは(^^)

今日は地元のお祭りです。
てか、すっかり忘れていて車で駅方面へ行ったら通行止め。ちょっと焦りました。
確か昔は3年だか7年だかに一度大祭があって、その時にはバスまでルート変更、
山車やら神輿やらが商店街前の通りを埋め尽くして大騒ぎだったんですが・・・。(^^ゞ

なんか最近は毎年やってない? (^^;)
アバター
2014/10/10 23:03
こんばんは(^^)

平塚水没のニュースを聞いて、そこに住んでる友人に
「生きてるか~」とメールを送って早4日。マジでヤバいか、
と思い始めたところにようやく返信が。(‥;)

「ごめーん、迷惑メールかと思ったーww」

・・・てめぇ、人が心配してるってーのに。"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)
アバター
2014/10/09 22:58
こんばんは(^^)

・・・ネタ切れしたときは動画で誤魔化せ。(^^;)
タマにはちょっと毛色の変わったものを、ということで【Simon's Cat】です。

http://www.youtube.com/watch?v=_dm_2G-rIOs

ネコ好きな人にとってはあるあるネタのオンパレードなのでは? 
アバター
2014/10/08 23:09
こんばんは(^^)

新米購入! さっそく海苔とシラスでご飯をいただきましたー。
今日はご飯が主役なので、おかずはアジの干物と、
長ネギとワカメの味噌汁です。(*^ω^*)

・・・朝食じゃないよ~! (^^;)
アバター
2014/10/07 22:52
こんばんは(^^)

車のフェンダー内にカタツムリの殻がへばり付いているのを発見。
それを取ろうと思って、右手の人差し指の先端を7ミリほど切りました。(>_<)

バンドエイドで傷口をおさえていますが、洗い物するとしみるし、
キーボードやマウスを使うと痛いよ~。(^_^;)
アバター
2014/10/06 23:13
こんばんは(^^)

強力な台風が直撃、ということで身構えていたんですが、
思ったほどのこともなく通過して行ってしまいました。(^^;)
雨は9~12時の3時間で50ミリちょっとでしたし、
風も10m/sまで届かなかったし・・・。

でも、大山鳴動してネズミ一匹、が幸せなことなんですよね~。(^^)v
アバター
2014/10/04 23:33
こんばんは(^^)

今日はターゲットバードゴルフの月イチコース清掃日。
いつの間にか副班長に格上げされたモトキは、前回寝坊してサボりました。
そうしたら今日は、刈り取った雑草や木の枝の焼却選任に。(>_<)

くそアチーわ、煙に巻かれるわ、灯油ぶっかけてボウボウ燃やすわ・・・。
これって絶対消防法違反だよなー。(^^;)

でも、一緒に燃やしてる人の中には元警察署署長がいたりして。(^^ゞ
アバター
2014/10/02 23:14
こんばんは(^^)

先月22日発売のカップヌードルレッドデビル。
スパイシービーフチリペッパー味とありますが、
どうせ大したことないだろうとタカを括っていたら、痛い目見ました。(^^;)

マジでけっこう辛いわ、コレ。(x x;)
アバター
2014/09/30 22:57
こんばんは(^^)

タイのCMです。CMにしてはちょっと長いです。
保険会社の宣伝だとわかっているのに、
すぐにオチが見当ついちゃうのに、思わず泣いてしまいました。(ToT)

http://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E

ここからのリンクで、泣けるCMシリーズ連鎖に陥る可能性大。(^^;)
アバター
2014/09/29 23:54
こんばんは(^^)

9月16日新発売の、森永マッシュボン・ラズベリーマシュマロ。
ビスケットの上にラズベリー味のマシュマロが乗っていて、
それをチョコレートでコーティングしてあります。
食感が不思議な感じで、美味しいかったですよ~。(*^ω^*)

・・・ちょっとデカいんで食べにくいかも。(^^;)
アバター
2014/09/28 23:08
こんばんは(^^)

鉄腕DASH! の特番を視聴していました。
東京湾第二海堡で釣っていた巨大ギンポ、天ぷらで食べたい! 
確か旬は5~6月だと思ったけど、最近品薄なんですよねぇ。(>_<)

・・・学術調査なのにそんなことを考えてました~。(^^;)
アバター
2014/09/27 23:37
こんばんは(^^)

久し振りに胸ヤケがして、救急箱を引っ張り出しました。(^^;)
何気なく胃腸薬の箱を見ると、使用期限が2012年4月です。
ありゃ、そんなに長いこと使っていなかったっけか、と思い他の薬を見てみると・・・。

全部が全部、期限切れてました。・・・全部買い直すといくらかかるんだろ? (-_-;)
アバター
2014/09/26 22:59
こんばんは(^^)

匝瑳市を走る国道126号線沿いにある、ステーキレストラン「きゃにおん」。
国産和牛の若潮牛が食べられるお店らしいのですが、
当方ランチに数千円をつぎ込めるような身分ではございません。(^^;)

ランチステーキ200gをいただきました。税込みで1080円。
見た目、厚みもしっかりある立派なお肉ですが、表面の焼きがほとんどありません~。
レアは失敗だったか、と思いつつ、なかなか根性はいった力強いスジに大苦戦。
・・・これは、ハズレだ。(-_-;)

きっと若潮牛を食べなきゃイケないんだよね。うん、きっとそうだ・・・。(._.)
アバター
2014/09/25 23:07
こんばんは(^^)

久し振りの西尾維新、「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」読み終えました。
やっぱこの人の本は読むのに時間かかりますね~。(^^;)

2~3の不明な点が残ったまま終了かと思いきや、どんでん返しが強烈に決まります。
でも、その後にも残る疑問点がついに別の謎を引っ張り出してきて終了・・・。
これって続編で答えだしてくれるのかな? (-_-;)
アバター
2014/09/24 22:25
こんばんは(^^)

先日リニューアルオープンしたスーパーに寄ってきました。
店内大改装とか言ってた割には基本的な配置は変化なく、
商品の置いてある場所だけ変わっていたりして、探すのに一苦労です。(^^;)

そんな中、缶詰のコーナーで通常400円以上する「シーチキンとろ」が250円で、
以前に買ったことのある「さばのバジルオイル煮」が150円で販売されていました。
さっそく3缶ずつ購入。まだ残っていたから明日も買いに行こうかな~。(*^ω^*)

ちなみに「さばのバジルオイル煮」はバジルの香りが強烈です。
この1缶に茹でたパスタを絡ませるだけで立派な一品になりそうなぐらい。
好きな人にはたまらないんですが、ハーブ系苦手な人はご注意を。(^^ゞ


PS そんなに詳しいわけではないんですけど、巡回の時に書き込む
   ネタが思いつかなくて、つい食べ物の話題に片寄ってしまいます~。(^^;)
アバター
2014/09/23 22:46
こんばんは(^^)

マルタイ棒ラーメンってご存じですか? 
その会社がカップラーメンも出していると知って早速購入してきました。
何となく郷愁を誘う感じのパッケージを開けると、棒ラーメンと同じ香りが。(*^ω^*)

でもカップ麺は縮れているから棒ラーメンの雰囲気はありません。
あの味を期待していましたが、何となく違うような・・・。(^^;)
アバター
2014/09/21 23:30
こんばんは(^^)

屋外スポーツに最適な季節となりましたねー。
・・・と言ってもターゲットバードゴルフぐらいしかしていませんが。(^^;)

今日は蚊の大群と遭遇。虫除けスプレーをたっぷりかけていましたが、
効果は2時間程度ということでラウンド終了間際には刺されまくりです。
・・・この辺りはデング熱とか大丈夫かなぁ。(-_-;)
アバター
2014/09/20 22:46
こんばんは、今日は自己嫌悪のお話です。(_ _;)

空港の近くの交通量の少ない道で、対向車線に段ボール箱が落ちていました。
危ないなぁ、と思いつつもそのまま素通りを決め込んでいたところ、
対向車線を走っていた、サイクルウェアに身を包んだにいちゃんが
道路脇に自転車を止めようとしていることに気が付きました。

車で通り過ぎてしまったので拾ったかどうかは判りませんでしたが、
バックミラーでわずかに見えたその姿は、明らかに落ちている箱に近寄っていたと思います。

ロードレーサーに乗ったにいちゃんは、自分の自転車には害の無い箱を、
車の安全を考えて拾おうとしていたのに、私は通り過ぎてしまいました。(>_<)

・・・ごめんな、にいちゃん。それはオレが拾うべきだったよ。
アバター
2014/09/18 22:47
こんばんは(^^)

前作、というか映画が面白かったので、「HERO2」を見てます。
ところどころ見落としていたため、昼間の再放送を録画して見ることにしました。
でも、確か2話と3話は放送時間延長してたはずなのに、
CMカットしたら他の回とまったく同じ時間になってしまいました。(・д・)?

・・・本放送の視聴率稼ぎが目的の再放送なんでしょうけど、延長分を平気で
カットするなんて、自分たちの作品をなんだと思っているのでしょうねぇ。(-_-;)
アバター
2014/09/17 22:45
こんばんは(^^)

生協で、「豚肉とたっぷり野菜のクッパスープ」セットを購入しました。
豚肉、キャベツ、ダイコン、ニンジン、ニラがすでに刻まれているので、
タマゴだけ用意したら、あとはナベで煮込むだけ~。
メッチャ簡単なんだけど、意外と美味しかったです。(^^ゞ

自分で全部材料買ってくると、残ったもので野菜炒め作るぐらいしか
思いつかないから、このセットは無駄がなくていいかも・・・。(^^;)
アバター
2014/09/16 23:26
こんばんは(^^)

凄麺の「鶏しおの逸品」、ようやく見つけました。あったのはスリーエフ。(^^)v

もっと薄味を想像していたんですが、ずいぶん濃い味付けでした。
特に最後に加える調味油がちょっと多いかも・・・。
次に食べるときには、お湯を多めにして油を半分残そうっと。(^_^;)
アバター
2014/09/13 22:17
こんばんは(^^)

ハーブ三元豚ロースのポアレ森林風(フォルスティエール)をいただいてきました。
フレンチなのに2cm以上の分厚さで、推定重量250gの大ボリューム。
大きめに切って頬張ると、豚肉の旨味が溢れ出してタマりません~。(o^-^o)

なんか、豚肉の本当の美味しさを教えてもらった感じです。(*^ω^*)
アバター
2014/09/12 23:31
こんばんは(^^)

今日はサバ水煮缶で炒飯に挑戦してみました。
普通はツナ缶で作りますが、それをサバに置き換えます。
ポイントは和風の味付けにして、油少なめのアッサリ炒飯に仕上げること。(^.^)

・・・あれ? おかしいな? なんかツナ缶とあんまり変わらない味になったぞ? (‥;)
アバター
2014/09/11 22:43
こんばんは(^^)

自分の住んでいる街がニュースに出ていました。
今日の昼間、1時間で40ミリ以上の雨が降ったのだそうです。

・・・へぇ~、そりゃ知らなかったなぁ。
ていうか、40ミリという数字が大したことないように思えてしまいますねぇ。(^^;)
アバター
2014/09/10 23:29
こんばんは(^^)

突然東京の友人から電話がかかってきました。
なんでも妹さんがお店を始めるのだそうです。
で、サイトを作ってくれって、あんた・・・。( ̄ω ̄;)

すみません、こちとらHTML4.0あたりで脱落してます。無理です~。
・・・てか、だいたいオマエ、SEだろーが。テメーでやれよなー。o( ̄ヘ ̄;)
アバター
2014/09/09 23:04
こんばんは(^^)

先月アタマごろ以来、久しぶりで行ったモスバーガー。
今日はチキンとモス野菜を菜摘で頼もうと思っていたんですが・・・。

なんと、昨日で販売終了になってました~。(>_<)
アバター
2014/09/04 23:06
こんばんは(^^)

いつもの調子でニコタにインしたら、Cコイン数の表示の上に赤い68の数字が・・・。
ブログのコメントが68件!? と思ってアセったらニコみせ来店客数でした。(・ω・ノ)ノ!

・・・あー、ビックリした。(⌒▽⌒;)
アバター
2014/09/02 22:16
こんばんは(^^)

今日は白菜と肉団子と春雨の中華風スープ。
料理サイト(クッ○パッド)でレシピを見つけました。
最後にちょこっとゴマ油をたらして風味をプラスしてます。
↑レシピを守らないヤツ・・・。(^^;)

二人前を一人で食べたらちょっと苦しい~。(>_<)


PS 確か55000点くらいまで行ってた方がいましたね~。
   ・・・私には無理ですが。(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.