Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
51660
獲得コイン
52
連鎖の最大数
68
経過時間
00:10:42
今回の称号
白昼に 赤き 瑞兆
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2015/04/13 14:41

(*^▽^*)

アバター
2015/07/30 23:42
こんばんは(^^)

眠たい仔猫。でもとなりに眠っちゃったコが・・・。(^^;)

https://youtu.be/Na2MVGnG78g
 
寝ちゃったコに気を使っているのでしょうかねぇ? (´ω`)
 
アバター
2015/07/29 23:30
こんばんは(^^)

最恐映像49連発を見てしまいました。
毎回背筋が寒くなって、背後に何かいるような気分になるのですが、
なぜか毎回見てしまうんですよね~。(;^ω^)

今もなんか、エアコンの風が妙に冷たいような気が・・・。(^^;)
 
アバター
2015/07/28 23:23
こんばんは(^^)

復活のリッチモスチーズ、食べてきました~。
相変わらず食べにくいけど、ウマいっ! (*^ω^*)

ついでに久し振りのホットドッグも! 
もうだいぶ昔の話になってしまったけど、
190円からいきなり300円に値上げだもんなぁ。
・・・あのショックはデカかった。(ToT)
 
アバター
2015/07/27 23:53
こんばんは(^^)

えー、我が町もとうとう今季初の猛暑日となりました。
午後1時に35.3度を記録しております。

週初めからこの調子では、先が思いやられますねー。
とりあえず、今週もよろしくお願いします。(^^ゞ
 
アバター
2015/07/26 23:21
こんばんは(^^)

イッテQのマッキンリー登頂を見てました。
色々な登山の様子を見るたびに思うのですが、
オイラにゃぜってームリだなー。(-_-;)
 
アバター
2015/07/25 23:53
こんばんは(^^)

貯金箱の中身が気になって仕方がないネコです。

https://youtu.be/f87CRmfl7e0

似たような動画もいっぱい転がってます。
もしかしてこの貯金箱は定番? (^^;)
 
アバター
2015/07/24 23:43
こんばんは(^^)

ターミネーター3を見てしまったので、
慌てて巡回していまーす。(;^ω^)

よい週末になりますように~。(*^^)v
 
アバター
2015/07/23 23:47
こんばんは(^^)

つくばの老舗洋食屋、「ウエストハウス」へ行ってきました。
チェーン展開していないファミレス、といった雰囲気で
メニューもハンバーグやパスタ、ピッツァ、ドリアなどが中心です。

期間限定商品の、「小曽納さんのラザニア」をいただきました。
ラザニアというと、耐熱皿ごとオーブンで焼きました、
というイメージが強かったのですが、
こちらでは焼いたラザニアをトマトソースの上に載せて提供しています。

しかもラザニア生地が8層も積み重ねられています。
ご自慢のホワイトソースは今一つ感じられませんでしたが、
見た目よりもボリュームがあり、美味しかったです。(^-^)

で、アイスコーヒーを注文したところ、ランチ用とレギュラーと
どちらにするかと尋ねられました。ランチ用は少し小さいとのことでしたので
レギュラーを頼んだのですが・・・。

運ばれてきたアイスコーヒーは、直径10センチ、高さ15センチの
巨大なグラスになみなみと注がれておりましたとさ。・・・ゲップ。(-_-;)
 
アバター
2015/07/21 23:40
こんばんは(^^)

Amazonでの買い物で大失敗。(>_<)

前日にカートに入れてあったことを忘れて、同じ商品を
再度カートに入れてしまったら注文数が2個になってました。(-_-;)

他に利用している通販サイトでは、同じモノをカートに入れても
数量が増えることはないので、てっきりAmazonも同じだと・・・。

現物が届いて初めてそのことに気がつき、返品処理をしましたが
注文ミスなので送料はこちら持ちになります。

・・・900円の文庫本だから返品やめて誰かにあげちゃおうかなぁ。(^^;)
 
アバター
2015/07/20 23:14
こんばんは(^^)

昨日のPCトラブル。解決してみれば
トラブルと言うほどのものでもありませんでした。(^^;)

ひとつはHDDアクセスランプが点滅しっぱなしになっていたこと。
なにやら変なウイルスかボットにでも感染したかとアセりましたが、
おかしなプログラムが動いている気配もなく、結局高速化ソフトが
バージョンアップして余計な機能が働いていたようです。
気になるのでオフにしておきました。必要なときだけ動かそっと。(^^ゞ

もう一点は、日本語入力が勝手に切り替わっていたことです。
こちらは Windowsのアップデートが原因でした。
Microsoft は勝手なことしてくれちゃうので困りますよねー。
MS-IMEはどーもアホウなので使いたくありません。
・・・今度削除しちゃおうかな。(-_-;)

ということで、ご心配をおかけしました。
結局解決には時間がかかって寝不足気味ですー。
皆さんもPCのトラブルにはご注意くださいね~。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/07/18 23:55
こんばんは(^^)

強風が吹き荒れているというのにターゲットバードゴルフへ行きました。(^^;)

TGBってのはゴルフボールみたいなプラスティックのタマに、
バドミントンのシャトルみたいな羽が生えていて、
それをクラブで打ってカゴに入れる競技なんですが、メッチャ風に弱いんです。
だというのにわざわざこんな日に行くというのは・・・。

タマがどこ行くかわからないのがまた楽しいんですねー。
真っ直ぐ打ったと思ったら横風に流されてどっか行っちゃったり、
高く打ち上げちゃったタマがアゲンストの風で戻されて後ろに落ちたり、
ショートホールでは飛びすぎてOBになったり・・・。\(;゚∇゚)/

あー、確実にいつもの5倍は笑ったー。
・・・いつもの10倍ぐらい疲れたけど。(-_-;)
 
アバター
2015/07/17 23:45
こんばんは(^^)

昼飯で寄ったトンカツ屋。
駐車場が混んでいて奥の方へ止めたのですが、
帰り際に大粒の雨が降ってきていて、
車までわずか30秒ほどの間にビショ濡れに。(>_<)

慌てて車に乗り込み、ハンドタオルで頭拭いている間に
雨がやんで陽が差してきました。( ̄Д ̄;)

・・・あと2分、雨宿りしてればよかった。(_ _;)
 
アバター
2015/07/16 23:46
こんばんは(^^)

京都のぽたぽた揚げと万願寺とうがらしが余っていたので、
タマネギとちくわを加えておかか炒めにしてみました。

しょう油と酒と、和風ダシをちょこっと加えて炒めたところに、
おかかを二パックほど入れてさっとからめて出来上がり。

なんとなく寂しかったので目玉焼きを載せてみましたが、
これは失敗だったかも・・・。
トロトロの黄身で混ぜてしまうとおかかの味が消えます~。(>_<)

・・・万願寺とうがらしって、タネ取るのかなぁ? (‥?)
 
アバター
2015/07/15 23:43
こんばんは(^^)

懐かしい映像を見つけましたので、ご紹介を。

https://youtu.be/0_IkCCfZ6bY

若き日のさだまさしと亀山社中のコントです。
「ねこぜのタヌキ」で判る人はけっこうマニアかも。
 
アバター
2015/07/13 23:28
こんばんは(^^)

生協の配達で、京都のぽたぽた揚げが届きました。
一緒来たサーモンのオイル漬けフレーク缶をちょっとしぼって揚げの上にのせ、
さらにピザ用チーズをたっぷりのせてフライパンで蒸し焼きに。
ブラックペッパーを振りかけて食べるとけっこうイケます。(^-^)v

・・・青ネギ振りかけておけば色合いもよかったかも。(^^;)
 
アバター
2015/07/12 23:14
こんばんは(^^)

今日は32度を超えました。
二日連続で真夏日です。(^^;)

来週は台風が来るという話ですし、
梅雨明けはその後になるのでしょうかねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2015/07/11 23:51
こんばんは(^^)

確かまだ紹介したことはなかったと思いますが、
「レストラン ベルヴェデーレ」の紹介になります。

・・・ていうか、ちょっと長くなっちゃったので
ブログに上げておきました。
もしお時間があれば、寄っていってみてください。(´ω`)
 
アバター
2015/07/09 23:48
こんばんは(^^)

思わず笑ってしまいました。

https://youtu.be/ncNwe13rguE

ネコが固まります。その表情が・・・。(*´艸`)
 
アバター
2015/07/08 23:24
こんばんは(^^)

仔猫が寝ちゃいます。

https://youtu.be/uGMVb9R0O0w

・・・ああ、こんなに簡単に寝られたらいいのになぁ。(-_-;)
 
アバター
2015/07/07 23:21
こんばんは(^^)

簡単トルコ料理の、メネメンに挑戦っ! ( ^o^)ノ

タマネギ1個、ピーマン2個を1cm角ぐらいに切ります。
やや多めぐらいのオリーブオイルで炒めましょう。火は中火です。
目安はタマネギがしんなりしてやや透明になるぐらいかな。(^^ゞ

カ○メの、基本のトマトソースを1缶投入し、塩少々、コショウ少々、
レッドペッパー少々、クミン少々を加えて、少し煮詰めます。
このトマトソースは下ごしらえが終了していますので、味付けは控えめで。
煮詰めるのも5分ぐらいで大丈夫です。

もし生トマトやトマト缶を使う場合は、野菜の炒め方をもっと軽くして
煮込み時間を水分が充分に飛ぶまで長くするといいかも。

煮詰まったら弱火にして、タマゴを3~4個落とします。
ハシなどで十字を切るようにタマゴを崩し、
フタを閉めて半熟になるまで煮ましょう。

皿に移したらブラックペッパーとパセリを振りかけて完成です。(^-^)v

トマトソースだけ食べるとピリ辛、タマゴを混ぜれば
ちょうどマイルドになる、くらいが味付けの目安かな。
前にご紹介したスペイン料理と似てますが、肉やニンニクを
使っていませんし、ピリ辛なところがポイントです。
・・・タマゴを使っているのでベジタリアンにはどうなのかなぁ? 

今回は家にあったクミンを使いましたが、タイムとか
煮込み料理に使われるスパイスならなんでもお好みのものをどうぞ。
面倒くさい人はチリペッパーだけでもOKですよ。

分量はだいたい二人前くらいになります。
あと、チーズを乗せてちょっと焼くのも美味しそうですね~。(o^^o)
 
アバター
2015/07/06 23:51
こんばんは(^^)

は○寿司で昼食。
定番メニューに新商品、生サバの握りがありました。
関東の人間は、サバは酢で締めるか火を通さないと
食べられないと思っています。アニサキスが怖いからです。(-_-;)

でも、九州や山陰で水揚げされるサバは新鮮であれば大丈夫なのだとか。
なんでもアニサキスには3種の型があって、九州・山陰で水揚げされる
サバには、内臓にのみ寄生する型しかいないのだそうです。
それ以外の場所だと多かれ少なかれ筋肉に寄生しているのでアウト。(^^;)

で、初めて生サバの握りを食べた感想といえば・・・。
身が薄くて味がよくわかんなかったなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌
 
アバター
2015/07/04 23:17
こんばんは(^^)

ひる麺シリーズの、「比内地鶏だし鶏醤油ラーメン」。
スッキリとした濃いめの醤油味なので、チャーシューメンにしてみました。(^ω^)

使用したのは麺好亭(メンハオテイ)の大判叉焼。
実売価格270円前後とややお高めですが、
トロけるような豚バラ肉の逸品で、醤油ラーメンとの相性は抜群! 
これにたっぷりの白髪ネギをのせると、インスタントとは思えない出来栄えに~。(^^♪

いやぁ、思わずスープも飲み干してしまいました。
こりゃ絶品!  (*^^)v
 
アバター
2015/07/03 23:27
こんばんは(^^)

今日は錯視画像のご紹介。
ネガフィルムのような映像をしばらく見続けた後、
その映像がカラーとなって見えるという錯視です。

http://tocana.jp/2015/07/post_6733_entry.html

そんな馬鹿な、と思っていましたが、実際にカラーで見えてしまいました。
その後30秒ぐらいは画面の白い場所を見るたびにその映像が・・・。(+_+)

なおこのTOCANAというサイトは、超常現象やオカルト、UFOなどの話題が満載です。
苦手な方はご注意くださいねー。(^_^;)
 
アバター
2015/06/29 23:46
こんばんは(^^)

飲み会二次会にて。

「イタリアペッパーポークの卓上スモーク」という料理をオーダー。
すると釜飯用の釜に固形燃料が持ち込まれ、その場で燻す体勢に。
中にはチップと網が敷かれていて、その上に肉と野菜が乗せられていました。

ところが酔っ払いが相手なので、スモークだというのに
途中でフタを空けて中の覗き込むアホウが続出。
片っ端からハリセンで退治しましたが、後から後から沸いて出てきます。(-_-;)

・・・結局固形燃料の火が消えても、燻り感はほぼゼロ状態でした。(>_<)
 
アバター
2015/06/28 16:49
こんばんは(^^)

「BISTRO Fish」 というフレンチ&スパニッシュ系のバル? で飲み会してきました。
飲み放題付四千円のコースでしたので、料理は軽めのつまみが中心です。
でも、アヒージョとパエリアは美味しかったなぁ。(o^^o)

2件目は、「くいもの屋わん」。定番の居酒屋です。
メニューが個性的で、味もなかなか。安心して楽しめる店ですよ。
ノンアルコール飲料が充実していますので、お酒の苦手な人も安心かも。(*^ω^*)

どちらも2時間程度でしたが、楽しいひとときでした。
・・・それにしても、錦糸町って土曜日も混んでるんですね~。(^^;)
 
アバター
2015/06/26 23:27
こんばんは(^^)

ケンタッキーフライドチキンで昼食。
昨日から発売になった辛口チキンカツサンドを食べてきました。(^^♪

思ったよりも辛くはなくて、食欲が進むぐらいの感じです。
ポテトといいコンビなのでカロリー取り過ぎに注意が必要かも。(;^ω^)
 
アバター
2015/06/25 23:19
こんばんは(^^)

カントリーマアムの北海道フロマージュ。
どこかで食べたことのあるような味ですけど、
マアムの中でこれが一番好きかも。(^^♪

期間限定商品なので、興味のある方はお早めに~。(*^^*)
 
アバター
2015/06/23 23:30
こんばんは(^^)

梅雨に入って初めて、まともな雨が降りました。
・・・まぁ、梅雨らしくない土砂降りでしたが。(-_-;)

18時ぐらいには大雨洪水警報が発令されて、1時間に60ミリぐらいの
激しい雨になる恐れがある、との情報がありましたが、
実際には7時台の1時間だけで70ミリを超えています。(^^;)

雷もすごかったぁ。ほぼピカドンという落雷が2回ほどありました。
おかげで25度くらいあった気温が一気に19度台へ。
今晩は少し涼しく寝られるかな。(^^♪
 
アバター
2015/06/22 23:51
こんばんは(^^)

マルちゃんの、「私の塩 梅しお味焼きそば」をいただきました。

説明書きもよく読まずにお湯を入れてビックリ。
3分ではなく1分でOKと書かれています。
タイマーが残り2分を切ったところでお湯切り。

粉のソースと調味油を入れて混ぜますが、麺が細いので
絡みついてしまい、ソースがマダラ状になってしまいました。(^^;)

とてもサッパリとした塩味ですが、梅が良いアクセントになってます。
「なでしこジャパン編」と言うだけあって、女性向きの仕上がりですね~。(^^ゞ
 
アバター
2015/06/21 23:50
こんばんは(^^)

昨日買い物してきたレシートを家計簿に打ち込んでいたら、
レジの打ち間違いを発見しました。
138円のトマトソースを4コと248円のトマトケチャップを1コのはずが、
トマトソース1コにケチャップ4コと打たれています。(^^;)

電話連絡してから返金してもらいに行ったところ、差額分にプラスして
電話代50円をいただいてしまいました。(^^ゞ

それにしてもこういう返金の時って、一度全部の商品をレジで打ち直してから、
多く支払った金額をお預かりとしてお釣りを計算するんですねー。
レジ打ちはあまり経験ないので、初めて知りました。(*・ω・)ノ
 
アバター
2015/06/20 23:38
こんばんは(^^)

植木屋さんの作業終了。結局軽トラ3台分の枝葉がゴミとなり、
処分費用とあわせて6万5千円の出費となりました。(^^;)

この植木屋さんは実は農家のじーさんで、
一昨年までは自分の畑で焼却処分してくれていました。
だから手間賃だけの4万円ぐらいで済んでいたんですね。

でも今は焼却するとすぐに苦情がきてしまい、
自分の畑から出たものも燃やせないのだそうです。

時流ですから仕方がないとは言え、「こっちのほうが先住民なんだけどよ」、
というじーさんの言葉はなんだか哀しげでした。

・・・私のサイフも随分と軽くなっちゃって、悲しげです。(>_<。)
 
アバター
2015/06/19 23:45
こんばんは(^^)

久し振りに西尾維新を読みました。「クビシメロマンチスト」です。
・・・まぁなんつーか、万人にお勧めできるシロモノではありません。(-_-;)

この作者の作品って、会話の妙を楽しめなければアウトですからねぇ。
しかも今回は、一元視点の物語では反則技みたいなもんだし。(^^;)

そーゆー物語を面白いと思ってしまう自分は、どこかヘンなのかも・・・。(^▽^;)
 
アバター
2015/06/18 23:40
こんばんは(^^)

帰宅すると、庭がサッパリとキレイになっていました。
いつも世話になっている植木屋さんが来てくれたみたいです。(^^ゞ

それはいいんですけど、これで6~7万すっとんだなー。
・・・月末の飲み会、どうしよう。(-_-;)
 
アバター
2015/06/17 23:33
こんばんは(^^)

蕎麦屋のメニューにあった、ワサビおろしゴボウ天そば?
なんだかよくわからなかったので取り敢えず注文。(^^ゞ

よくあるぶっかけソバみたいな感じで、
薄くスライスして粉を振って揚げたゴボウが山盛り。
その上に何やら緑がかった大根おろしがのっかっています。

ツユをかけて混ぜてから食べてみますと、くぅ~ワサビが利いてる! 
でもゴボウ天がなんだか旨いし、ソバも美味しいのでペロリと平らげました。

・・・いろんなソバがあるもんですね~。(^^;)
 
アバター
2015/06/16 23:49
こんばんは(^^)

五木食品の、「熊本もっこすラーメン」をいただきました。
スープを入れた途端に香ばしいニンニクの香りが立ちこめます。
具材はシンプルにネギと半熟タマゴ。

白湯スープに黒マー油のコクがプラスされて、これがウマい! 
思わずスープを飲み干してしまいました~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/06/15 23:49
こんばんは(^^)

健康診断で病院に行ったら、妙に込んでいました。
受付終わるまでに2時間待ち。
しかもやたらと子供が走り回っているし。(>_<)

なんやろなー、と思っていたら、今日は県民の日だったんですねー。
道理で子供が多いはずだ・・・。(^^;)
 
アバター
2015/06/13 23:39
こんばんは(^^)

突然、月末に飲み会やろうという誘いが来ました。
ちょうどヒマだったのでいいよ、とメールを返したら、
「じゃ店の確保よろしく~」だって。(-_-;)

くそー、そっちがその気なら檄辛料理の店でも探して予約取ってやる。
さーて、タイ料理が良いかなー。それとも四川料理かなー。(*´艸`)
 
アバター
2015/06/11 23:43
こんばんは(^^)

帰宅すると、ポストに佐○急便の不在連絡票が。
さっそく再配達の依頼をしようと思ったのですが、
ラベル貼付と書かれた欄に本来貼り付けられているはずの伝票がありません。

・・・問合せ番号なしでどうやって再配達依頼したらいいんだろう? (-_-;)
 
アバター
2015/06/10 23:52
こんばんは(^^)

普段からよく通行している国道沿いに洋食屋があると知り、
早速ランチ時にお邪魔して参りました。(^^ゞ

初めての店ではチキンを食え、という持論に基づき
チキンカツかチキンステーキかで迷うこと3分。
ホタテのソテーが乗っているというだけでチキンステーキに決定。

10分ほどで運ばれてきた鉄板には、200gオーバーと思われる分厚いモモ肉と、
モヤシの炒め物、カレー風味のパスタ、ホタテのソテーが二つ乗せられています。
皮目の焼き具合は浅めで、パリッとした焼き上がりが好みの方にはもの足りないかも。
でも、ナイフを入れたときの弾力と柔らかさは絶品モノです。(o^^o)

しょう油ベースの和風おろしソースがかけられていますが、味は濃くなく
チキンの旨みを邪魔していません。火の通り加減も絶妙で、歯応えを感じながらも
簡単にかみ切れてしまう柔らかさ。うん、これはウマい! 

ホタテは軽く粉を振ってから焼いてあり、こちらもミディアムレアな焼き加減です。
モヤシとニラとニンジンの炒め物はごく軽い味付けで、カレー味のパスタと共に
いい感じの箸休めになっています。

これにご飯と味噌汁とお新香がついて、1000円ポッキリ。
ランチ時は飲み物が100円で提供されていますので、
コーヒーを付けても1100円です。

・・・これは良い店を見つけたかも~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/06/09 23:53
こんばんは(^^)

フリーズドライの冷製じゃがいもポタージュを購入。
早速牛乳で作って飲んでみました。(^^ゞ

味は悪くないですし、化学調味料不使用なので好感は持てるのですが、
どうも牛乳とポタージュの味とが別々に感じられるような気がします。
かき混ぜ方が足りないのか、はたまた牛乳が冷たすぎたのか? 

・・・温めた牛乳に溶かしてから冷やせば、美味しくなるかなぁ? (^^;)
 
アバター
2015/06/08 23:14
こんばんは(^^)

今日から関東地方も梅雨入りです。
でも、ここ数日は気温も高く蒸し暑くなりそう・・・。(-_-;)

カビや湿気との戦いが始まりますねー。
・・・取り敢えず土日のどちらか一日だけは晴れてほしいなぁ。
そうでないと洗濯物や布団が・・・。ε-(;ーωーA
 
アバター
2015/06/07 23:34
こんばんは(^^)

バルクールの映像を探していて、面白いなと思ったものをご紹介します。

https://youtu.be/S8b1zWOgOKA

こちらはゲームのイメージ映像でしょうか? 
これくらい身体を自由に動かせたらさぞ楽しいだろうなぁ。(+_+)

https://youtu.be/KSwBT6QRUjA

こちらはプレイヤーの視線カメラです。
思ったほどの迫力ではありませんでしたが、
よーく見てみるととっても怖~い映像です。(^^;)

高いところが苦手な方は、ご注意くださいねー。(o^^o)
 
アバター
2015/06/06 23:39
こんばんは(^^)

かなり旬を過ぎた感じはしますが、エッグベネディクトを作りました。(^^;)

湯煎とか、卵黄だけとか、そういう作り方のオランデーズソースがメンドイので、
マヨネーズ大さじ2、タマゴ1コ、レモン汁大さじ1/2、溶かしバター10g、
粒マスタード大さじ1/2、ウスターソース少々を全部よーく混ぜてレンジへ。
ウスターソースがなければしょう油でも大丈夫。このへんテキトー。(^-^)v

500wで最初30秒、取り出してすぐによく混ぜて、好みのとろみになるまで
10~20秒ずつ暖めては手早く混ぜ、を繰り返します。
すぐにダマになるので根気よく混ぜてくださいね~。

ポーチドエッグはお酢を多め(お湯1リットルに30~40ml)に入れておけば、
タマゴから直接割り入れても簡単にまとまりますよ。
酸味が気になる方は、一度別のお湯をくぐらせればOKです。
ただし、鍋底に白身がこびりついたりしますけど・・・。(-_-;)

イングリッシュマフィンはタテ二つに割ってコンガリと焼いておきます。
タマネギも厚さ7~8ミリぐらいの輪切りにして、
ロースハムと一緒に焼いておきましょう。ベーコンでもOKです。
タマネギは弱火でちょっと時間をかけて焼いた方が美味しいかも。

マフィンの上にハム、スライスチーズ、タマネギ、ポーチドエッグを乗せて、
オランデーズソースをタップリかければ出来上がり~。(*^ω^*)

あと半分残ったマフィンは、
お皿に残ったソースを付けて食べると美味しいですよ~。(^^ゞ
 
アバター
2015/06/05 23:48
こんばんは(^^)

今日はジャーマンポテトに挑戦しましたー。
・・・といっても、ハ○ス食品のスパイスクッキングバルメニュー、
「ジャーマンポテト」を使ってみただけですが。(^^;)

製品に書かれていた分量を無視して、厚切りベーコン120g、
タマネギ中1コをオリーブオイルで炒めます。

ジャガイモは大1コを乱切りにしてレンジで5分ほど加熱しておきましょう。
デンプンが気になる方は10分ほど水にさらしておくといいですよ。

ベーコンに焼き色がついてきたらジャガイモを投入。
軽く炒め合わせて油が馴染んだらコショウを一振りして、火を止めます。
あとは「ジャーマンポテト」を1袋振りかけて混ぜるだけ。(^^ゞ

個人的にはニンニクを追加しておけばよかったと思いますが、
味はまずまずでした。粒マスタードを付けても美味しいですよ~。(^.^)
 
アバター
2015/06/04 23:50
こんばんは(^^)

銀行で両替をしました。
1円玉を100枚欲しかっただけなんですが、
両替機で千円札を要求されてびっくり。(‥;)

尋ねてみるとそういう仕様だとのことです。
ならば窓口で両替してもらおうと思ったら、有料ですと。(-_-;)

結局千円札を崩しましたが、なんだか納得いかないなぁ。(。・ω・。)
 
アバター
2015/06/03 23:45
こんばんは(^^)

沖縄のランチョンミート、「わしたポーク」を食べてみました。(^^ゞ

化学調味料、増粘剤、発色剤不使用なので、原材料がとてもシンプルです。
豚肉、鶏肉、ばれいしょデンプン、食塩、黒糖、香辛料だけ。

ガゼインNaとか増粘多糖類とか亜硝酸Naとかポリリン酸Naとか、
わけのわからない代物は一切なしという潔さ。

こんがりと焼いてみた味は、ちょっと濃いめですが、美味しかったですよ。
チャンプルーに使ってもおいしいさーねー。みんなでうさがみそーれ。( ^o^)ノ

普段使っているチューリップのランチョンミートが300円前後なのに対し、
100円ほど高いのがちょっとばかりネックですが・・・。(-_-;)

今は添加物を使っていないことがゼイタクなんですねぇ。(^^;)
 
アバター
2015/05/30 23:33
こんばんは(^^)

関東地方でまた地震がありました。
震源が遠かったので、ゆっくりとした横揺れです。
1分ほど揺れていたかと思いますが、
その後もしばらく揺れているような気がしてました。(^^;)

口之永良部島の噴火といい、小笠原諸島のM8.5の地震といい、
これはいよいよ日本沈没の前触れかも・・・。(>_<)

・・・小松左京、読み過ぎかなぁ。(^^ゞ
 
アバター
2015/05/29 23:24
こんばんは(^^)

マヨネーズで炒飯を作ってみました。(^^ゞ

まずご飯にマヨネーズを適量かけて、よく混ぜておきます。
今回の具材は、マヨネーズとの相性を考えて、ツナとタマネギ。
タマネギは食感が残る程度にみじん切り、ツナは油を切っておきましょう。

次にタマゴ1個に牛乳を大さじ1ぐらい入れてよくといでおきます。
これで下ごしらえは終了。

熱したフライパンに多めの油をひいて、タマゴをフワッと焼き
いったん皿に取り出しておきます。
フワフワに焼くコツはちょっと多めの油と牛乳ですよー。(^^ゞ

残った油を切ったら、そこにご飯を入れてサッと炒めます。
ご飯がほぐれてきたらツナとタマネギを入れて炒め合わせ、
タマネギが少し透明になってきたらタマゴを戻して、塩コショウで味付け。
最期に香り付けのしょう油を鍋肌から回し入れて、一混ぜしたら完成~。

いつもの調子で強火で炒めていたらちょいと焦げました。
強めの中火くらいがいいのかもしれませんね。(^^;)

中華スープの素とか入れていませんが、味はしっかりついています。
でもちょっとマヨネーズの風味が強すぎたかなぁ。(‥;)

・・・しまった、色合いが地味すぎたかも。(>_<)
 
アバター
2015/05/27 23:14
こんばんは(^^)

サッポロ一番、「大人の塩ラーメン 香るわさび」をいただきました。
今月18日に発売されたばかりの新商品です。(^^ゞ

最初麺をすすって、遠くの方にわさびが香ってるなぁと思いました。
カップのフタを開けたときの香りの割には、あまり効いてない感じです。
で、スープをぐいっと飲んで、むせました~。(>_<)

スープは結構キてるんですねー、わさびが・・・。(-_-;)
 
アバター
2015/05/26 23:46
こんばんは(^^)

つい、「マツコの知らない世界」を見てしまい、
ただ今高速巡回中でーす。(^^;)

・・・わさびマヨとキムマヨが気になるわぁ。(‥;)
 
アバター
2015/05/25 23:49
こんばんは(^^)

関東地方でやや大きめの地震があったそうなんですが、
クルマに乗っていたせいか、全然気が付きませんでした~。(^^;)
 
アバター
2015/05/24 23:35
こんばんは(^^)

モスの菜摘を買いにドライブスルーへ。
レタスにソイパティが合うかどうかを確かめたかったのですが、
何と菜摘は全品品切れだとか・・・。(-_-;)

まだお昼前なのになくなっちゃうほど人気なのか、と思い尋ねてみると
この店では品切れに・・・、と歯切れの悪い返事でした。
もしかしたら発注ミスかなんかやらかしたのかも? (‥?)

そこで、「じゃあいらないや」とドライブスルーを
ホントにスルーしてしまった私もイイ心臓してますよね~。(^^;)
 
アバター
2015/05/23 23:46
こんばんは(^^)

情熱のスペイン料理、ウエボス・ア・ラ・フラメンカに挑戦! ( ^o^)ノ

フライパンにオリーブオイル大さじ2、、
ニンニクのスライスを1かけ分入れて火にかけます。
香りがオイルに移ったら、テキトーに切ったタマネギ1個分をいれて炒めます。
全体にオイルが行き渡ったらベーコン約100gを投入。厚切りが美味しいですよ。

ベーコンにちょっと焦げ目が付くように炒め焼き、タマネギが半透明になったら、
一口大に切って茹でておいたジャガイモ中1個を入れて炒め合わせます。
ジャガイモを崩さないように炒め、油が馴染んだらトマト缶1缶を投入。
焦げ付かないように混ぜ合わせながら、水気が少なくなるまで煮込みましょう。

味付けは塩コショウと顆粒のコンソメを5gぐらい。好みで調整してください。
トマト缶の酸味が苦手な人は、砂糖を少し入れておくといいですよ。

充分に水分が減ったら、タマゴを落とすくぼみを作ります。
タマゴ2個を落としたら、フタをして弱火で煮込みます。
タマゴが好みの固さになったら出来上がりです。

本当は、タマゴを入れる前に耐熱皿に移して、オーブントースターで
250度、7~9分焼くんです。焼き時間はタマゴの好みで調節を。
ウチにはデカい耐熱皿がなかったので、そのままフライパンで仕上げました。(^^;)

ベケットによく合うので、朝食にもいいかも。
チョリソーや黄緑色野菜を入れるレシピもありますよ。
余り物を何でも入れて作っちゃおう、という料理なんですね~。(o^^o)

これはモトキのうそっこレシピです。
詳しくはネットで検索してくださいませ。(^^;)
 
アバター
2015/05/22 23:26
こんばんは(^^)

市の防災メールでサル注意報が発令? (^^;)

野生と思われるサルが市内をうろついている模様です。
目を合わせると威嚇されたと思い、視線を外したときに
襲ってくる可能性があるのだそうです。こわ~。(>_<)

・・・それにしても、サル、いるんだなぁ、この辺。(‥;)


※房総半島南部には数千頭のニホンザルがいます。
 その最北端から4~50キロほど離れているのですが、
 群れからはぐれたサルはずいぶんと移動するものなのですね~。(^^;)
 
アバター
2015/05/21 23:41
こんばんは(^^)

は○寿司で昼食をとりました。
いつも通りに10皿ほど食べて、お会計。
お釣りを財布にしまいながら、何か忘れているような気が・・・。(´・ω・`)?

ああっ! 磯のりラーメン食べに来たんだったぁ! <(T◇T)>
 
アバター
2015/05/20 23:14
こんばんは(^^)

市販の安い乾燥パスタは、茹でる前に2時間水につけておきます。
そうすることで、生パスタに近い食感がでるのだそうです。

茹でる水に、そのつけておいた水を加えておくと、
溶け出した小麦の香りがパスタに戻るのだとか。

これで高価な生パスタと同じような味が楽しめます。
・・・と、某番組でKシェフが申しておりました。(^^;)

今度やってみようっと。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/05/19 23:55
こんばんは(^^)

何だか解らないけど、ずーっと見ていられる動画です。

https://youtu.be/w3yUYDkTQzE

・・・彼は何を見つめているのでしょうねぇ? (^^;)
 
アバター
2015/05/18 23:34
こんばんは(^^)

五木食品の、「博多らぁめん」をいただきました。(^^ゞ

白ゴマとねぎとチャーシューだけのトッピング。
ここに香味油をかけるとトンコツ独特の匂いが強烈にただよいます。
一瞬、これはちょっとキツいかなとも思いましたが、
食べ慣れていない人でもグイグイいける美味しさです。(o^^o)

・・・よし、次は焦がしにんにくの、「熊本もっこすラーメン」だ! ( ^o^)ノ
 
アバター
2015/05/17 23:36
こんばんは(^^)

3週間ぶりにターゲットバードゴルフへ行きました。
するとなにやら団体客用の送迎バスが止まっています。
どことなーくなにやらよからぬ予感を覚えつつ中へ入ると、
「おー! 良いところへ来たねー!」という大声が・・・。(^^;)

結局川越からの団体様ご一行のコンペをお手伝いするハメになりました。
昼飯も食べずに3時近くまでコースの案内やら、ローカルルールの説明やら。(-_-;)

で、最期に腹減ったぁと愚痴を言ったら、「あれ? 弁当あったのにー」。
・・・聞いてないから、そんなの~! <(T◇T)>
 
アバター
2015/05/16 23:45
こんばんは(^^)

通称裏カシの一角にある、「66(ダブルシックス)」。
もちろんアメリカンダイナー、ハンバーガーのお店です。
プレミアムバーガーに興味を持つキッカケとなった店ですが、
まだ一度も訪れたことはありませんでした。(o^^o)

一見さんお断り、みたいなドアを抜けると、黒で統一されたバーのような空間が。
カウンターとソファ席を合わせても20席程度の小さなお店です。

オーダーは佐世保バーガー。この店のルーツなのでしょうか? 
中身はベーコン、チェダーチーズ、レタス、焼いたタマネギ、
それにターンオーバーで焼かれたタマゴ、のようですね。
これをハンバーガー用のペーパーに包んで、思いっきり両手で
つぶしながらかぶりつきます。・・・ああ、パティに届かないっ! (^^;)

最後のほうはもうグチャグチャでしたが、これがウマいんです。
近所にあれば週一で通いたいぐらいなんですが、片道1時間半だからなぁ。(_ _;)
 
アバター
2015/05/15 23:24
こんばんは(^^)

クルマに取り付けてあったドライブレコーダー。
気が付いたら日付設定画面になっていました。(‥;)

どうやら内蔵のバッテリーがイカれた様子で、クルマから
電源供給が始まるたびに初期設定画面にもどってしまうみたいです。

日付設定すればちゃんと録画はしているようですが、
毎回乗るたびに日付入力するの面倒くさいなぁ~。(>_<)
 
アバター
2015/05/13 23:14
こんばんは(^^)

明日は巡回をお休みさせていただきます。
15日にはいつも通りお邪魔いたしますので、
よろしくお願いします~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/05/12 23:42
こんばんは(^^)

千葉は大粒の雨が降ってきました。
降水量はそれほどでもないようですが、
風が強いので雨音は激しいです~。(>_<)

明日は晴れて暑くなりそうですねー。(^^;)
 
アバター
2015/05/11 23:31
こんばんは(^^)

契約しているケーブルTVが、明日メンテナンスで一時放映停止に。
午後2時から5時というので影響はないのですが、
その時間帯の録画は出来ないそうです。

・・・明日って何か録画予約してたかなぁ? (‥;)
 
アバター
2015/05/10 23:11
こんばんは(^^)

オリーブオイルとニンニクと唐辛子で新タマネギを炒めて、
カゴメの「かけるトマト」を丸ごと投入します。
それを先日紹介したトマトラーメンにそのままドバッとかけて
ペペロンチーノ風トマトラーメンの完成~。( ^o^)ノ

麺の細いスープパスタ? トマトの酸味が好きな人なら
オススメできるけど、一般受けはしないかも・・・。(^^;)

・・・ああ、生バジルを買っておけばよかった。(-_-;)
 
アバター
2015/05/09 23:16
こんばんは(^^)

取手の石窯焼きピッツァの店、カンパーニャでランチ。
久しぶりのクワトロフォルマッジに舌鼓を打ちました。(^ω^)

前菜盛り合わせと選べるドルチェ、それにドリンクがついて1620円。
ピッツァ生地はローマ風の薄焼きで、4種のチーズの香りと旨みが抜群です。(*^^)v

でも厨房に一番近い席だったせいか、トイレに立つと元気な店員が大声で
「お客様がお通りでーす!」と叫ぶので、ちょっと恥ずかしかった・・・。(-_-;)
 
アバター
2015/05/08 23:04
こんばんは(^^)

GW中に、千葉大正門近くにあるロイヤルフラッシュダイナーへ。
近所のコインパーキングに車を置いて、歩いて行った先にあったのは
本日休業のお知らせでした。不定休のお店はこれがあるから・・・。(-_-;)

もっともツイッターにはお知らせが流れていたんですねー。
私はツイートしてないもんで・・・。( 一一)

仕方がないので千葉パルコへ。
代替えの店がヴィレヴァンというのは贅沢? (;^ω^)
 
アバター
2015/05/07 23:44
こんばんは(^^)

帰省した弟にPCをもらってしまいました。
タブレットとキーボードモードを切り替えて使えるモデルで
元SONYの「VAIO Duo 11」というヤツです。(*^^)v

重いから新しいの買ったんだって・・・。(-_-;)

でもこれって、お下がり? お上がり?? (;^ω^)
 
アバター
2015/05/06 23:23
こんばんは(^^)

成田山近くに昨年夏オープンした、「听(ポンド)」に行ってきました。

温度・湿度を管理した熟成庫で、風を当てながら余分な水分を飛ばし
熟成させるというドライエイジングの牛肉を、自分の好きな部位を指定して
こんがりと炭火で焼いてくれる、というステーキハウスです。(^^♪

今回はウチモモ、2分の1ポンド。焼き時間が20分ほどかかりましたが、
歯ごたえがあるのに柔らかく、ジューシーさにはやや欠けるものの
ハンパない旨みが溢れてくるので、ソースも不要なほど! (^◇^)

熟成肉と生ニンニクで炒めたガーリックライスも抜群でした。
トマトサラダと合わせて、全部で四千円ちょっと。
ドライエイジングは歩留まりが悪いので高い、と聞いていましたが
満足度を考えるとかなりリーズナブルだったと思います。

よーし、今度はランチに挑戦だぁ~! (^ω^)
 
アバター
2015/05/01 23:50
こんばんは(^^) 

今週の生協配達品に、買った覚えのない品がありました。
久し振りに仕分けミスか、と思いきや、明細書にはちゃんと記載されてます。
どうやら私が注文ミスをしたみたいですねー。
どーすんだ、このフルーツミックスロールケーキ・・・。(-_-;)

・・・おっ、結構ウマいな、これ。( ・ω・)♪
 
アバター
2015/04/28 23:24
こんばんは(^^)

五木食品の鹿児島らぁめんをいただきました。
思っていたよりもアッサリとした豚骨スープに、
焦がしネギ油の風味がよく合います。(*^ω^*)

・・・麺の茹で時間を短めにしてバリカタに、とか
思いましたが、それは博多ラーメンの話でしたー。(^^;)
 
アバター
2015/04/27 23:37
こんばんは(^^)

週初めですし、少し和んでくださいね~。

■ネコブーツ
https://youtu.be/HHEBAIpRl4s
 
ノビをしたいなら出てくればいいのに・・・。(^^;)
 
アバター
2015/04/26 23:43
こんばんは(^^)

昨日のアド街で紹介されていたとんかつ屋に行こうと友人を誘いましたが、
「絶対混んでいるからヤダ」と断られてしまいました。そりゃそうか。(^^;)

・・・ま、2ヵ月もしたらほとぼりも冷めてるでしょ。(^.^)
 
アバター
2015/04/25 23:36
こんばんは(^^)

アド街ック天国で、茨城県牛久を特集していました。
割と縁のある街ですので、知ってる店が出ないかなと
期待していたんですが、一軒も出ませんでしたー。(^^;)

猛禽屋とかは何度も前を通っていましたが、
まさかホントに猛禽類を扱う専門店とはついぞ知りませんでした。(>_<)

・・・ラーメン屋かと思ってたというのは内緒です。(^^ゞ
 

PS テレ東だから、わかる人少ないかも・・・。(^人^;)
 
アバター
2015/04/24 23:18
こんばんは(^^)

は○寿司の特選握りフェアに行って来ましたー。(^^ゞ

銚子産とろいわしは脂がのっていたけど、ちょっと生臭かったかな?
同じく炙りの方は、軽い塩味がちょうどいい感じで美味しかったです。

穴子の天ぷら握りは、なんだか妙な甘さがありました。
上げる前に何かに漬け込んでるのかも・・・。
天然赤エビは美味しかったですよ~。ちょっと高いですけど。(^^;)

・・・次は磯のりラーメン食べてみようかなぁ。(・・*)。。oO
 
アバター
2015/04/23 22:39
こんばんは(^^)

相模屋の、「ナチュラルとうふチョコレート味」を食べてみました。(^^ゞ

結論から言っちゃうと、これはもはや豆腐ではありません。
チョコレートムースです。豆腐の面影はどこにもありませんねー。(-_-;)

そのままデザートとして、チョコレートソースとかかけて出されたら、
これが豆腐だと見抜ける人はほとんどいないんじゃないかな? 
遥か遠くの方にチーズの風味があるような気がしますが、
それ以外は口溶けなめらかでちょっと濃厚なムースです。(^^;)

豆腐じゃないけど、チョコレートムースとしてなら美味しいですよ。
期間限定販売なので、気になる方はお早めに~。(*^ω^*)
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.