Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
50780
獲得コイン
51
連鎖の最大数
68
経過時間
00:16:41
今回の称号
白昼に 緑の 龍
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2016/01/26 16:19

ひさしぶりです

アバター
2016/09/06 23:44
こんばんは(^^)

昭和ガメラのブルーレイ版を購入。
米国版で、全8作が2本に収録されています。

ブルーレイはリージョンコードが日本と同じなので、
普通に見ることができるんですねー。
DVDだとダメですが・・・。(^^;)

毎晩1本ずつ見ていこうかな~。(*^^*)
 
アバター
2016/09/05 23:31
こんばんは(^^)

パックワン? 
https://youtu.be/YmNyNsz9Xzc

この犬、只者では無いかも・・・。(^^;)
 
アバター
2016/09/04 23:15
こんばんは(^^)

自治会の幹事会に行ってきました。
夏祭りの会計報告があると思っていたのですが、
会長さんが全部話してくれてお役御免でしたー。(^^;)

そのかわり、サンマ祭り実行委員会のメンバーにされてしまい、
幹事会終了後にその打ち合わせに引きずり込まれました。(-_-;)

サンマ300本をほぼ無料で分けてもらえるとのことで、
焼きサンマとおにぎりとみそ汁のセットを100円で販売するとか。

でも、今年はサンマ不良だって話ですけど・・・。(>_<)
 
アバター
2016/09/03 23:06
こんばんは(^^)

ハッセルバックポテトに挑戦~! (^^♪

ホントはメイクイーンが良いらしいですけど、男爵で。
中くらいのイモ2個をきれいに洗って水気をよく取ります。
底の部分を切り離さないように、3ミリ幅ぐらいに切り込みを入れます。
皮はむいてもむかなくてもOKですが、あったほうが美味しいかな? 

クレイジーソルト、コショウ、ガーリックパウダー適量を、
オリーブオイル大さじ2~3とよく混ぜます。
大きさにも寄るのでそれぞれの分量はテキトーに判断してね。(^^;)

スライスした部分にオリーブオイルを塗り込みます。
アルミ箔を敷いてオーブントースターで200度、約1時間焼きます。
途中で一度取り出して、アルミにたまったオイルをかけてやりましょう。
より美味しくなりますよ~。(^^)

途中で表面が焦げるようでしたら、温度を下げるか、
アルミ箔をかぶせるかして調整してください。

焼きあがったら器に移して、パセリを振って完成! 
カリカリのホクホクでウマい! 

焼き上がりの直前にチーズを乗せても美味しいらしいです。
・・・まだやったことありませんが。(^^;)
 
アバター
2016/09/02 23:42
こんばんは(^^)

ジャガイモを食べながら、
オール・ユー・ニード・イズ・キルを見てしまいましたー。

イモ料理作るのにちょっと作るのに時間がかかったモノで・・・。
レシピはまた明日にでもお知らせしまーす。(^^ゞ
 
アバター
2016/08/29 23:52
こんばんは(^^)

エナフのパテ・ド・カンパーニュ(田舎風のパテ)。

通販で1缶240円ぐらいで購入した缶詰ですが、
バゲットと一緒に食べてみたらこれが美味しいんです。

薄く切ってカリッと焼いたバゲットに塗って、
ちょっと野菜を添えて出せば立派なフランス料理の前菜になりそう。
サブウェイ張りに野菜とサンドイッチにしても絶対に美味い! 

このシリーズは他にも美味しそうなパテやテリーヌが
何種類もラインナップされていますよ。
次は豚肉のリエット・チョリソ風がいいかなー。(o^^o)

ただし、パテ・ド・カンパーニュには豚レバーが入っていますので、
苦手な方はご注意ください。・・・レバーの味はしませんけど。(^^ゞ
 
アバター
2016/08/28 23:43
こんばんは(^^)

先ほど、トイレのクリプトン電球が切れました。
予備球を用意していなかったので、中は真っ暗~。
懐中電灯をぶら下げての用足しとなりました。(-_-;)

・・・そういえば、大学時代の下宿先がこんな感じだったなぁ。(^^;)
 
アバター
2016/08/27 23:19
こんばんは(^^)

今日は比較的涼しかったので、バードゴルフへ行きました。
先日の台風の影響が気になっていたのですが、
なかなか悲惨なことになっていたのでビックリ! 

プレハブの事務所は入口一面がもぎ取られ、
屋根も吹き飛んでいました。
一人ではとても抱えきれないほどの大木が
根本付近でポッキリ折れていて、
倒れた木がトイレを直撃。(>_<)

事務所前には風で吹き飛ばされたとおぼしき木の枝が、
パッカー車1台分ぐらい山積みされています。
みんな片付けやってくれていたんですねー。(^^;)

プレハブは市からの貸与品なので、勝手に修理は出来ないそうです。
だから当分使用不可能だし、プリンターやPCはずぶ濡れでアウト。
しばらくは不自由な日々が続くことになりそうです。

・・・これでまた台風来たら、
プレハブ跡形も無くなっちゃうだろうなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/08/26 23:52
こんばんは(^^)

そうめんのペペロンチーノを開発中~。
でも、これがなかなかの難物で・・・。(-_-;)

固めに茹でてから冷水で締め、そこから炒めてみましたが、
十分に火が通る頃にはそうめんが柔らかくなりすぎてしまってアウト。

これはパスタ同様、茹で上がりをそのまま投入するしかないかなぁ。
ウチにはザル付きの寸胴がないから、厳しいです。

完成したらまた報告しますね~。(^^ゞ
 
アバター
2016/08/23 23:50
こんばんは(^^)

なんと、稲で堂々1位にランクイン! ヾ(〃^∇^)ノ わーい♪

カボチャで初の栄冠を取って以来、
わずか1ヵ月で再び一番高いところに立つことが出来ました。

これもひとえに水まきに来てくださる皆様のおかげです。
おありがとーごぜーますだ。<(_ _*)> アリガトォ
 
アバター
2016/08/21 23:30
こんばんは(^^)

ネットで見つけたレシピ、フレッシュトマトライスに挑戦~。(^^)/

材料は、トマト中1~2個、ご飯200gぐらい、バター15g、
塩小さじ1弱。後はコショウ少々とかつお節を適量だけ。

トマトは湯剥きして、食べやすい大きさにざく切りに。
フライパンでバターを溶かしたら、ご飯を中火で炒めます。
だいたいほぐれてきたところでトマトを加え、塩、コショウで
味付けをします。トマトに火が通ったところで完成~。

これにかつお節をかけていただきます。

バターライスにトマトにかつお節・・・。(‥;)
正直合わないのではないかと思っていました。
見た目はほぼトマトリゾットなんですが、これが意外にイケます。

特にかつお節がポイント。トマトの酸味とバターのコクに、
カツオの旨みが絡んで、ちょっと味わったことのないご飯になりますよ。
(かなり薄味なので、濃いめが好きな人は要注意です)

シンプルな味ですが、トマト好きにはたまりません~。(^^♪
 
アバター
2016/08/20 23:26
こんばんは(^^)

スキレットのシーズニングを行いました。
使用前にちょっと手懐けるようなもんです。(^^ゞ

せっかくなので、早速試しに1品作ってみました。
ジャガイモとマッシュルームとイワシのアヒージョ風です。

材料はオイルサーディン1缶、ジャガイモ半分、
マッシュルーム4~5個、ニンニク1カケ、唐辛子適量。
15センチのスキレットでは具材がいっぱいで溢れそうでした。

ジャガイモは小さめの一口大くらいに切って、
レンジで1分程加熱しておきます。
マッシュルームは半分か4分の1程度に切っておきます。

スキレットにオイルサーディンの油を全部入れて、そこから合わせて
1センチ弱くらいの深さになるようにオリーブオイルを加えます。
つぶしたニンニクを入れてから中火にかけます。

ニンニクの香りがたってきたら唐辛子、オイルサーディン、ジャガイモ、
マッシュルームを入れて、弱火で8~10分ぐらい煮込んで完成~。
ちなみにモトキは輪切り唐辛子を大量に投入しました。(^^;)

で、あればクレイジーソルトを少々。
なければ塩コショウで軽く味付けします。(入れなくても美味しい)

そのまま食卓へ出せますし、冷めにくいから重宝しますよ。

食べ終わったらまたシーズニングしておきましょう。
鉄鍋は手入れが面倒ですが、スキレットは小さいから楽です。(^^ゞ
 
アバター
2016/08/19 23:44
こんばんは(^^)

炭焼き天然本マグロを目指しては○寿司へ。
・・・すでに売り切れでしたー。( ̄д ̄;)

仕方ないので、アジのなめろう握りを食べてみることに。
・・・うーむ、味噌の味しかしないなぁ。(-_-;)

そしたら、何気なく頼んだ定番のゆず塩はまちが
見事に脂ののったハラミで、これが抜群にウマい! 

すかさず2皿追加したら、次に来たのは
半分くらい血合いの入ったハズレでしたー。(>_<)

脂ものってないし、なんかゴリッとした歯ごたえだし・・・。
念のため活〆はまちも頼んでみましたが、やっぱりハズレ。
うーむ、はまちだけで4皿も頼んでしまった。

今日はちょっと残念な回転具合でしたー。(;^ω^)
 
アバター
2016/08/17 23:47
こんばんは(^^)

少し前のことになりますが、島根県の高校野球決勝で勝った
出雲高校のキャッチャーの行動が話題になっていました。

相手チームのバッターが凡退し自分たちの優勝が決まったとき、
出雲高校の選手たちはマウンドへ集まって歓喜の輪を作っていました。

ですがこの時、出雲高校のキャッチャーは
ただ一人その輪に加わりませんでした。

彼は最後のバッターが投げ捨てたバットを拾い、
相手チームのベンチへと届けていたんです。

何故彼がそういう行動を取ったのかは判りません。
ただ、自分たちのチームが初優勝したにもかかわらず、
喜びを爆発させるよりもまず、いつもやっていることを
いつも通りに実行したのではないか、と思います。

・・・高校野球ってこういうモノなんでしょうね、本当は。(^^ゞ
 
アバター
2016/08/16 23:50
こんばんは(^^)

台風がぼちぼち150キロ圏内に近付いてきた千葉県です。
暴風圏内に入っているらしく、風が強くなってきました。
明日未明には東海上を通過する見込みです。

雨雲レーダーを見ると、1時間あたり80ミリ以上の
赤黒い雲が接近中です。あと1時間後くらいかなぁ。(^^;)

停電が怖いので、ノートPCから接続中です。
画面が小さいので眼が疲れますー。(‥;)
 
アバター
2016/08/15 23:39
こんばんは(^^)

スキレットを購入しました。
ニ〇リで売り切れだったので通販です。
・・・ちょこっと高かったなぁ。(^^;)

ヒマなときにスキレット調理に挑戦だぁ! ( ^o^)ノ
 
アバター
2016/08/12 23:50
こんばんは(^^)

昨日、ウチが半分だけ停電しましたー。(^^;)

居間でTVを見ていたのに、なぜか洗濯機が途中で止まっていました。
洗面所やトイレの照明も点きません。冷蔵庫は生きていましたが、
別の冷凍庫のポンプ音がしていませんでした。

でも、TVはついているし居間の明かりも点いています。
ブレーカーが壊れたのかと思い、いつも世話になっている電気屋に
連絡したところ、すぐに来てくれて電気メーターを確認していました。

どうやら東○電力側の問題らしく、3時間後に対応が完了。
電柱から分岐している部分が壊れていたみたいです。
やっと復旧しました。(;^ω^)

幸い家の半分は電力が生きていたため、
冷凍庫は他から電源を取って無事に生き延びることができました。

それにしても、家の半分だけ停電なんてこともあるんですねぇ。( ̄д ̄;)
 
アバター
2016/08/10 23:43
こんばんは(^^)

余ったベーコンを使って炒飯にしてみましたー。(o^^o)

細かく刻んだベーコンをちょっとカリッと炒めておいて取り出します。
油ちょい多めに溶き卵を入れて、すぐにご飯を投入。
タマゴでコーティングするように炒めたらベーコンを戻し、
鶏ガラスープの素、塩、コショウで軽く味付け。
青ネギを入れて軽く混ぜ合わせたら、
鍋肌からしょう油をひと回しして完成~。

付け合わせはゴマ油と白だし、白ゴマで和えたトマトサラダ。
冷蔵庫で冷たく冷やしておきましょう。

・・・炒飯が和風でトマトが中華風ってのはミスマッチだったかも。(^^;)
 
アバター
2016/08/08 23:47
こんばんは(^^)

リッチモスチーズバーガー、食べてきました。
安定の美味しさです。レギュラー化して欲しいなぁ。

ただ問題が一つ。

端から見たらみっともないことこの上ないんですが、
食べ終わって袋に残ったソースとチーズを
ポテトですくって食べるのをやめられません~。(^^♪

・・・だって美味しいんだもの。(。・ρ・)
 
アバター
2016/08/07 23:31
こんばんは(^^)

自治会の会計監査。
4月から7月までの総収支が6000円ほど合わず、
結局10時から17時までかかってしまいました。(-_-;)

結局原因がわからず、宿題に・・・。
こりゃ会計落第だなぁ。(^^;)
 
アバター
2016/08/03 23:49
こんばんは(^^)

生協の配達で、いつも2個買っているベーコンが
なぜか倍の4個入っていました。

仕分けミスかなと思いましたが、念のため配達表を見てみると
ベーコンが2カ所に価格違いで2個ずつ表記されていました。

そういや特別優待セールとか言うサービスやってたような・・・。
普段よく買っている商品を特別価格で購入できるとか・・・。

それを買っておきながらいつも通りに通常注文の欄にも
「2」と書いてしまったみたいですねー。(-_-;)

同じ商品だけど価格が違うものを同時に注文してても、
さすがにチェックはしてくれないか、残念。

・・・となると、頑張ってベーコン食べないとなー。(^^;)
 
アバター
2016/08/02 23:49
こんばんは(^^)

このところ妙に地震の多い南関東地域ですが、どうやら
茨城県南部を中心に関東一帯がねじれてきているのだそうです。

測量学の権威である某東大教授は、自身のメルマガで
南関東の地震警戒レベルを最高度に引き上げたのだとか・・・。

公的機関が警鐘を鳴らしているわけではありませんが、
そろそろ関東も大震災が近いのかも知れませんねぇ。(-_-;)

・・・緊急避難袋ってドコにしまったっけなぁ? (゚ペ)?
 
アバター
2016/08/01 23:51
こんばんは(^^)

「首都圏に震度7」という誤報が流れたそうです。
事業者向けだったため混乱は一部だけだったようですが、
なんでもカミナリが原因だとか・・・。(^^;)

そんなことやってると、オオカミ少年になっちゃうぞー。(-_-;)
 
アバター
2016/07/29 23:41
こんばんは(^^)

ウィルキンソンの炭酸ドライコーラ。

炭酸水のコーラ風味ということで、全然甘くありません。
コーラの味がするわけでもなく、飲んだときの香りが
ちょっとコーラっぽい感じがします。

で、飲み込んだ後にやはりうっすらとコーラの風味が・・・。

炭酸水を飲み慣れた人にはちょっと変わった風味なので、
気分転換にレモンやコーラ風味を飲んでみると良いかも。(^^ゞ

少し炭酸強めなので、弱い人はご注意を。(。・ω・。)
 
アバター
2016/07/26 23:33
こんばんは(^^)

日清の焼出前一丁カップをいただきました。

しょう油味の焼そばで、出前一丁の味をイメージしている
らしいのですが、ごまラー油の香りは今一つ。

味も通常の出前一丁とは違う感じで、肩すかしな感じです。
ソースが粉で、混ざりにくかったせいなのかなぁ・・・。(^^;)

出前一丁、という看板が無ければ美味しい焼そばなんですけどね。
ちょっと期待が大きすぎたのかも。(´ω`)
 
アバター
2016/07/25 23:37
こんばんは(^^)

今日はそうめん。
TVで見た変わり種のツユでいただきました。

原材料は、白だし。記載されている
うどんのかけつゆと同じに希釈するだけです。

塩味があまり感じられませんので、
ハッキリとした味がお好きな方にはオススメできませんが、
これで食べてみるとそうめんのイメージがちょっと変わりますよ~。(*^-^*)

おろししょうがを加えてみると、白だしの旨味が
しょうがの味をググッと引き立てる感じがします。

このつゆを温めてそうめんを入れ、浅葱か青ネギ、花鰹をぱらりと
乗せただけで、美味しい温麺が出来上がりますねー、きっと。(^^ゞ

興味のある方はぜひお試しを。( ^o^)ノ
 
アバター
2016/07/24 23:51
こんばんは(^^)

夏祭り終了~。
自治会行事で最大の山場が終わりました。(^^;)

結局PCとプリンタ担いで自治会館に立てこもり、
一日中会計業務をやる羽目になりましたが・・・。

この後は来週の総括に向けて会計報告書の作成です。
その翌週には会計監査が入りますので、出納帳と領収書を
整理しておかなければなりません。

・・・おっかしいなぁ。
会計はもう少しヒマだと思ったんだけどなぁ? (_ _;)
 
アバター
2016/07/22 23:38
こんばんは(^^)

夏祭り前日の今日はテントの組み立て作業がありました。
夕方5時からでしたが当然出られるはずもなく、
帰宅後に様子を見に行くとそこには骨組みだけのテントがズラリと・・・。

風が出てきたので念のため天幕は張らなかったのだとか。
・・・おかげで明日は朝がちょっと早くなりました。
7時15分集合なので、今日は早めに寝まーす。(^^;)

なんと自治会のPCが壊れたという話も聞きました。
会長が対策を考えているらしいのですが、
PCとプリンタが必要な業務を担当しているため、
ヘタするとノートPCとプリンタを持っていかなければならないかもー。(-_-;)

・・・せめて明日は暑くならないで欲しいなぁ。(_ _;)
 
アバター
2016/07/20 23:48
こんばんは(^^)

モスの「バーベキューモスバーガー野菜と果実の特製ソース」を
食べてきました~。(o^^o)

このバーベキューソース、なかなか美味しいんです。
ソース以外の中身はモスバーガーとほぼ一緒ですけど、
食べてみると味が全然といって良いほども違います。

特に残ったソースをポテトにつけて食べると
またこれが美味しいんですよねー。(^^ゞ

よーし、次回はリッチモスのゴルゴンゾーラに挑戦だっ! ( ^o^)ノ
 
アバター
2016/07/19 23:49
こんばんは(^^)

東〇のノートPCを持っていてユーザー登録もしてあったんですが、
そこからヘンなお知らせが・・・。

ユーザー登録を管理していた子会社が中国系の企業に買収され、
Room1048に登録した個人情報に関しても開示すると言うんです。
中国系の企業がどんなモノかは判りませんが、
勝手に開示されるのも不愉快なので退会手続きを取りました。(-.-)

・・・Room1048とかから退会しちゃったら
ユーザーサポートも受けられないのかなぁ? (^^;)
 
アバター
2016/07/18 23:36
こんばんは(^^) 

久し振りにバードゴルフへ行ってきました。

気温32度、湿度60%越えでメッチャ暑いというのに
コース内の水道が止められていて、脱水症状になるかと思いましたー。

ここの水は井戸水なので冷たくて美味しいんですけど、
水位が下がるとすぐに止められちゃうんですよね。

この夏は経口補水液を持ち歩きながらプレーしないとダメかも・・・。(^^;)
 
アバター
2016/07/17 23:48
こんばんは(^^)

日清焼そばUFO、極太豚(トン)ガリペッパー。

これはもはや焼そばではありませんねー。
まぜそばとか油そばの類いです。(^^;)

しょう油味でガーリックが利いていて、
黒コショウがガツンと香ってきます。

美味しいです。けど、ポークミンチはゴミですねー。(^^;)
 
アバター
2016/07/16 23:36
こんばんは(^^)

森永のMOWホワイトミント。
生協の在庫処分で手に入れました。

フタを開けるとミントの香りがふわっと。
甘さは控えめで、口の中にさわやかな刺激が広がります。
飲み込んだ後もしばらくその感覚が残りますね~。

ただ残念なのは、おそらくもう販売されていないということ。
公式サイトにも製品名がありませんでしたー。(-_-;)
 
そのかわり、7月25日からダブルフロマージュが限定販売されますよ。(*^^)v
 
アバター
2016/07/15 23:08
こんばんは(^^)

夕ご飯はネットで見たツナ缶と青ネギのそうめんチャンプルー。
ちょっとアレンジしてハムと卵を加えます。

少し多めの油で卵をふんわりと炒めて取り出しておきます。
ツナ缶丸ごと、それに細切りにしたハムを加えて炒め、
そこに固めに茹でたそうめんを入れてよく混ぜます。

味付けは塩コショウ、鶏がらスープの素をお好みで。
だいたい大さじで半分くらいかな? 
青ネギと炒めておいたタマゴを入れたら、
ゴマ油をちょっと垂らして完成~。(*^^)v

1人前の分量は、そうめん100g、ツナ缶1缶、卵1個。
後はお好みでどうぞ。

ちなみにそうめんのぬめりをよく取っておくと、
炒めた時にカタマリになりにくくなりますよ~。(*^^*)
 
アバター
2016/07/12 23:33
こんばんは(^^)

何か美味しいネタでも無いかなと思って、
3週間ぶりの「マツコの知らない世界」を見ました。

そしたらなんと、心霊映像特集でしたー。(^^;)
 
アバター
2016/07/10 22:24
こんばんは(^^)

ハムスターが固まります。

https://youtu.be/-ur7xmKdWzQ

・・・これ、前に紹介しましたっけ? (^^;)
 
アバター
2016/07/09 23:39
こんばんは(^^)

今日はそうめん~。(^^♪

つゆはヤマサのそうめん専科。
自分で作ったほうが美味しい、と言われますが、
夕食の準備に先駆けて作って冷やしておかないといけません。
それが面倒なのでヤマサのつゆを愛用しています。

今日はカゴメのトマトソースと合わせて、
ちょっとバジルとオリーブオイルを足してトマトそうめんに。
その他にしょうがとミョウガの薬味入り、食べるラー油入り、
ストレートのつゆと4種類を用意。
ガラスの器に冷たい水と氷を張ってそうめんを冷やして食べます。

うん、旨い! 

・・・ただひとつの誤算は、あまり気温が上がらなかったことかな。(^-^;
 
アバター
2016/07/08 23:09
こんばんは(^^)

バギーレースで17005点、かろうじて94位でした。

で、1位はというと19126点!? (・ω・ノ)ノ!

・・・げー、あと2万点なんてどうやって稼ぐんだー? 
 
アバター
2016/07/06 23:44
こんばんは(^^)

ペヤングのマヨネーズソース風キムチ焼きそば。(^^ゞ

思っていたよりも辛いー! 
でもこの辛さ、あまりキムチっぽくない感じです。
奥行きを感じない辛さというか、コクやうま味が足りないのかな? 
それにマヨネーズ風というのはドコ行っちゃったんだろう? (-_-;)

うーむ、イマイチ合わなかったかもしれません・・・。(^^;)
 
アバター
2016/07/05 23:15
こんばんは(^^)

悪友の紹介で米澤穂信の「氷菓」を読みました。
たまーにポロッと書籍を薦めてくるのですが、
ハズレがほとんどないもので反射的に購入したんです。(^^;)

高校時代の部活動を思い出させる舞台設定ですので、
ついページをめくる指先にもチカラが入る始末。
伏線の収集が見事で、面白かったです。

お財布にもやさしい価格です。
・・・見事に薄っぺらい文庫本ですけど。(^^ゞ
 
アバター
2016/07/04 23:49
こんばんは(^^)

ヘンな動物のCG映像です。
最初3分は面白いけど・・・。(^^;)

https://youtu.be/GXW3MbbQRZs
 
アバター
2016/07/03 23:46
こんばんは(^^)

東京丸鶏を堪能してきましたー。
あの焼きと塩の加減は絶妙です。(*^-^*)

美味しい料理につい杯も進むのか、飲み放題のワインを
ホイホイ飲んでいた連中が二次会で爆睡ー。
哀れ二次会はわずか1時間ほどでお開きに・・・。

でもなぁ、だし巻きタマゴ一切れとウーロン茶一杯で
2000円は高いと思うぞ、二次会幹事。(-_-;)
 
アバター
2016/07/02 14:19
こんにちは(^^)

早速買ってきました、ダブルトマト! (^-^)v

見た目は・・・、トマトマシマシのソースつゆだくモスバーガー? 
味も・・・、まんまモスバーガーですねー。(‥;)

あれ? でもトマトの酸味がクチに残るかも。
トマト倍増だからなのか、テンアップトマトだからなのか、
そのあたりはどちらとも判断つきませんけど、
この酸味がモスの特製ミートソースとよく合います。

ある程度年齢が上の人には、昔の、畑で熟したトマトを
そのまま丸かじりしたときのような味、
と言えばお判りいただけるかも・・・。

あー、できればこのトマトをずっと使ってもらいたいなぁ。(o^^o)
 
アバター
2016/07/01 23:35
こんばんは(^^)

明日、モスで千葉県限定、期間限定の
デラックスモスバーガーダブルトマトが発売されまーす。(^-^)v

650円とかなり高価ですけど、
2日間限定なので買いに行ってくるつもりです。

このトマト、テンアップトマトという産直品らしいです。
木で完熟してから収穫してるのかな? 
だとしたら期待大なんですけどね~。(o^^o)
 
アバター
2016/06/26 23:31
こんばんは(^^)

本日午前中は自治会の募金回収作業と、
災害時要援護者登録票の回収業務。
それと青年部会開設準備委員会の打合せ。

・・・前の二つは関わりないはずなんだけどなぁ。(^^;)

午後は誘われてバードゴルフへ。1ラウンド回って大汗かいて、
上がろうとしたら元警察署長がやってきました。
もう帰る、と告げると捨てられた犬のような眼をされてしまい、
ついもう1ラウンドお付き合いー。

・・・光化学スモッグ注意報とか出てたのになぁ。(^^;)
 
アバター
2016/06/25 23:56
こんばんは(^^)

モスのアボカドチリドッグ。
チリソースと一緒だとアボカドの存在が
ちょっと薄い感じがしますけど、でもウマい! 
多分アボカドのおかげでチリソースが
少しマイルドになっているんでしょうねぇ。

・・・だけど食べにくい~。(>_<)

うーむ、ホットドッグまで食べにくくしてしまうとは、
モスバーガー恐るべし・・・。(-_-;)

次はスパイシーアボカドチリドッグに挑戦だ~! ( ^o^)ノ
 
アバター
2016/06/24 23:30
こんばんは(^^)

知っていてもなんの役にも立たない知識。(^^ゞ

関東地方は利根川水系のダムが干からびていて、
このままだと渇水になりそうな感じです。
でも、どうしたわけか7月1日になると貯水率が上がります。
雨が全然降っていないとしても、です。

実は利根川水系のダムや貯水池には、夏期制限容量という
決まり事があって、それが7月1日に発動するんですね。
通常の満水容量を減らして、大雨や台風に備えるためなんです。
要するにあらかじめ空きを増やしておくんですよ。

例えば通常100で満水なのに、それが80で満水になるとしたら
貯水率は必然的に上がりますよね。(^^;)

だから関東地方の住人は、7月になって貯水率が
上がったからといって安心してはいけません。
ただの数字のマジックなんですから・・・。(-.-)
 
アバター
2016/06/22 23:43
こんばんは(^^)

エースコックから20日に発売されたばかりの
「リンガーハットのまぜ辛めん」を食べてみました~。(^^ゞ

・・・辛いっ! (゚Д゚;)

ラー油と花椒、それに豆板醤が効いているのか、
想像していたよりもずっと辛かったです。

夏場にヒーヒー汗かきながら食べるのにいいかも。(^_^;)
 
アバター
2016/06/21 23:40
こんばんは(^^)

ロー〇ンで見かけた限定品の、宮崎とんこつ風来軒。
早速購入して、即食べてみました。(^^ゞ

スープが濃い! 

こってり、と書いてある通りの濃厚さです。
とんこつには珍しい中太麺にも異常によく絡みます。
この麺がまた、歯応えがありすぎるくらい。
熱湯4分とあるので、3分半でバリカタにしよう
などと企んだのが裏目に出ましたー。(-_-;)

カップラーメンにしては少々お高めですけど、
その期待は裏切りませんねぇ。(o^^o)
 
アバター
2016/06/20 23:15
こんばんは(^^)

6月21日発売のペプシストロング5.0GVを飲んでみましたー。(^^ゞ

通常のコーラがおよそ3.8GV前後とのことですので、
ざっと30%ほど強力になっているようです。
確かに炭酸がきついので、ゲップがよく出ること。(^^;)

気になるのは「強」カフェインという触れ込みですが、
こちらはどの程度強力なのか、よく解りませんでしたー。

・・・今晩寝られなくなったりして。(o^^o)
 
アバター
2016/06/19 23:48
こんばんは(^^)

本日午前中は自治会の防災訓練。
参加メンバーには入っていないのに、
何故か午後からの夏祭り準備委員会にも呼ばれて、
丸一日が自治会絡みで終わりましたー。(>_<)

なんか底なし沼に引きずり込まれてる様な気が・・・。(-_-;)
 
アバター
2016/06/18 23:35
こんばんは(^^)

サブウェイの復刻シーフードとスパイシーチキンフィレ、
持ち帰りでいただきました~。(^^ゞ

シーフードの方はパンがほぼ90度クチを開けていて、
食べるのに一苦労してしまいます。
そこまで入れる? というぐらいカニかまが詰まってました。

スパイシーチキンフィレは持ち帰りだったせいか、
少し水が出てしまい、パンがびちゃびちゃに・・・。
こちらはお店で食べた方がいいのかもー。(>_<)
 
アバター
2016/06/15 23:48
こんばんは(^^)

ゴーヤーちゃんぷるー定食を食べたくて
ごはん処やよい軒へ行きました。
でも、提供開始は21日からでしたー。(^^;)

・・・ちゃんと確認してから行こうね。(。・ω・。)
 
アバター
2016/06/13 23:41
こんばんは(^^)

ホクレンの「焼きじゃがバター」をいただきました。
冷凍品で、中袋のままレンジで温めればOK、という商品です。

中袋に黒地白抜きで、「こちらを・・・」と書いてあったので
迷わず上に向けてレンジにかけたのですが、思いっきり逆でしたー。(>_<)

黒地白抜きは、「こちらを下に」と書いてあり、
その裏側には黒文字で「こちらを上に」とあります。

・・・ちゃんと読まない私が悪いんですけどねー。
目立つほうが下ってのは逆なんじゃないかなーと。(-_-;)

そのせいか、いまいちバターが足りなかった気がしました。
逆さまだったからみんな流れ出ちゃったのねぇ。(;ω;)

でも、バター継ぎ足したから美味しかったですよ~。
 
アバター
2016/06/12 23:46
こんばんは(^^)

午後から自治会の会合があるのに、昼食後腹を下しました。(^^;)

4時過ぎぐらいにはどうにか落ち着いて、
食中毒というほど大げさではなかったと安堵しましたが、
今は妙に胸焼けがしています。
えーと、新三〇胃腸薬を飲んで、と。

・・・なんか悪いものでも食べたかなぁ。(--;)
 
アバター
2016/06/11 23:11
こんばんは(^^)

快晴、気温28度。
上々の天気のもと、バードゴルフの月例会・・・。

くそ暑かったーっ! (;´Д`A ```
 
アバター
2016/06/10 23:47
こんばんは(^^)

つい、「ゼロ・グラビティ」を見てしまいましたー。(^^;)

一部におかしな描写もあるようですけど、まぁ楽しめました。
途中、ジョージ・クルーニーは不死身か! と叫びそうになってます。
夢落ちは止めてくれよぉ~。(--;)
 
アバター
2016/06/08 22:43
こんばんは(^^)

ケンタのプレミアムチキンフィレサンドを食べてきました。(*^^*)

基本はフィレサンドなので、大きさは一緒。
イベリコ豚の厚切りベーコンとトマトがプラスされています。
ハンバーガーにベーコンは定番アイテムですけど、
チキンとも意外と相性がいいようですね~。

割と淡泊なチキンフィレの味に、ベーコンの強い旨みが
乗っかってきます。打ち消しあうのではなくて、
お互いのいいところを引き出しているような感じです。(^^♪

正直500円はちょっと高いかな、と思いますが、
この美味しさに慣れてしまうとフィレサンドが物足りなくなりそう~。(^^;)
 
アバター
2016/06/07 23:13
こんばんは(^^)

「ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ」

レアチーズケーキの味を期待して食べてみましたが、
マンゴーとパッションフルーツの味にほとんどかき消され、
チーズケーキは合間合間にちょこっと顔を出す程度。

・・残念ー。(-_-;)
 
アバター
2016/06/06 23:48
こんばんは(^^)

スペインの作家が書いたミステリーを読みました。
「煙草 カリフォルニアウイルス」という邦題ですが、
なんとこれ、バードゴルフの知り合いが翻訳した本なんです。(^^ゞ

文庫でしたので、お付き合いにと思って購入したのですが、
これが意外に面白くて一気に読んでしまいました。

ちなみに翻訳者の直筆サイン入りです。
・・・価値が出るといいんだけどなぁ。(^^;)
 
アバター
2016/06/05 23:19
こんばんは(^^)

先月初旬、自宅近くにス〇ローがオープン。
そろそろ落ち着いてきた頃かなと思って行ってきました。(^^ゞ

すると、11時20分過ぎでもう駐車場がほぼ満車。
店内では順番待ちの人が・・・。
幸いカウンターは空いていたのですぐに座れましたが、
けっこう人気あるんですねぇ。

280円の本マグロ大トロはさすがに美味しかったです。
しょう油よりも岩塩の方がマグロの味が生きるかも。

回転寿司では、青物にちょっと生臭さを感じることも多いのですが、
今日のアジは大当たり。脂も乗っていて絶品でした。
つい3皿も食べてしまったぁ。(o^^o)

一皿90円のセールをやっている店もあるみたいですが、
この店は残念ながらハズレでしたー。(^^;)
 
アバター
2016/06/04 23:25
こんばんは(^^)

モスのアボカドチリバーガー。
チリソースが妙に多くて、食べにくかったけど
なかなか美味しい組み合わせでした~。

次はアボカドチリドッグだぁ! (*^^)v
 
アバター
2016/06/03 23:17
こんばんは(^^)

今月の日曜日はぜーんぶ自治会の用事でつぶれますー。
・・・なんだかなー。(-_-;)
 
アバター
2016/06/01 23:38
こんばんは(^^)

ノートPCをWindows10にアップデートしたら、
なぜか起動音が3回繰り返されるようになりましたー。

・・・なんなんだろう、この現象? (;^ω^)
 
アバター
2016/05/29 23:51
こんばんは(^^)

今日は公園掃除の日でした。
役員だけど清掃に関しては役なしだったので普通に参加。

そうしたら緊急連絡用のトランシーバーが通じないとかで
捕まってしまい、使いっ走り状態に・・・。
おかげで大汗かいてしまいましたー。(-_-;)

しっかし、たかだか300mしか離れていない場所のに、
災害時の緊急連絡用トランシーバーがノイズだらけで使えないってのは
大問題なんじゃないかなぁ。(>_<)
 
アバター
2016/05/27 23:27
こんばんは(^^)

自動車税を納めてきました。
先月は任意保険料が1年分まとめて引き落とされたので、
当分ニコタへの課金はお預けでーす。(´д`)
 
アバター
2016/05/25 23:54
こんばんは(^^)

マルちゃんのガパオ風焼きそば。

ガパオっぽいと言えばガパオっぽいかな? 
焼きそばとしてはなかなか珍しい味でした。
次に食べるときには目玉焼きを乗っけてみまーす。(^^ゞ
 
アバター
2016/05/24 23:47
こんばんは(^^)

オムライスが食べたーい! (o゚◇゚)ゝ

判る人はこれだけで判るでしょ。
判らない人はこちらを見るべし。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/matsuko-sekai/065.html
 
アバター
2016/05/22 23:22
こんばんは(^^)

スーパーで春キャベツを一玉購入。
でも、妙に巻きが締まってて葉っぱもあまり柔らかくありません。
こりゃ欺されたかな? 
それとも誰かが普通のキャベツと入れ替えた? (>_<)

でもまぁ、仕方ないので夕食に使います。
ベーコンと一緒に塩コショウで炒めて
目玉焼きをのっけて、しょう油をかけて食べちゃいました。
ついでに、食パンがあったからトースト焼いてバター塗って。

・・・これって朝メシ? (^^;)
 
アバター
2016/05/21 23:51
こんばんは(^^)

インディ・ジョーンズを見てしまったので、
ちょっと慌てて巡回しております。(^^;)

いやぁ、やっぱりインディは
ご飯食べながら見てちゃダメですねー。

絶対消化に良くない~。(>_<)
 
アバター
2016/05/20 23:45
こんばんは(^^)

「水素水と同じくらい信用できるモノ」
というトピックスを読んで大笑いしてしまいました。o(^▽^)o

「求人票に書いてある雇用条件」
「明日から本気出す」
「これを飲むだけで簡単にダイエット」
「自称サバサバ」
「怒らないから正直に言いなさい」
「まんじゅうこわい」

そしてその最後にあったのが・・・

「舛添要一」東京都知事。

なるほど、水素水ってのはそーとー信用できるなぁ。(^^ゞ
 
アバター
2016/05/18 23:03
こんばんは(^^)

酸味の効いたトマトサラダを食べたくなったので、
ミツカンのかんたん酢たっぷりたまねぎを購入。

これ、ドレッシングかと思ったらお酢なんですねー。
だからノンオイルなんです。・・・当たり前か。(^-^;

トマトを薄切りにしてかんたん酢をかけ、
その上からオリーブオイルを少し、バルサミコ酢をたっぷりかけます。
乾燥パセリを散らせて出来上がり~。(^^♪

くぅ~、酸っぱい! (→.←)
 
アバター
2016/05/16 23:48
こんばんは(^^)

関東で震度5弱の地震がありました。
震源は茨城なんですが、ここでは震度4~5ぐらいの
地震がしばしば発生しています。

でも、大きな被害が出るワケじゃないから、
その地震の原因とかはあまり報道されないんですよねー。(^^;)

茨城には大地震が予想されるような活断層は見当たりません。、
太平洋プレートとフィリピンプレートの接点が
茨城県南部にあるそうですので、それが原因らしいんです。

・・・てことは、ここもけっこうな危険地帯なんじゃないかなぁ。(‥;)
 
アバター
2016/05/15 23:40
こんばんは(^^)

豚のニンニク焼きを研究中ー。(^^ゞ

先日は生姜焼き用のロースに小麦粉をまぶして、
ちょっと本格的に作りましたが、タレが失敗作でした。
すり下ろしたタマネギを使ったんですけど、これが辛いこと。(^^;)

で、今回は薄切りの豚バラ肉を使い、タマネギはレンジで
1分ほど加熱してしからすり下ろしました。
みりんと砂糖を加えたら、今度は妙に甘くなっちゃって・・・。

・・・やっぱ途中で味見しないからイケないのかなぁ。(´д`)
 
アバター
2016/05/11 23:27
こんばんは(^^)

「男はみーんな、新しい方を選ぶのよ」
という創味シャンタンチューブを使ってみました。(^^ゞ

昔味覇、今創味シャンタンDXとなる半練りタイプの中華調味料は、
味はともかく使い勝手が悪くて利用していませんでした。
この新製品は手軽に使えますので、炒飯を炒めながらでも味付けができます。

適量が判らずにちょっと濃いめの味になりましたが、
わりと好きな風味ですのでこれは正解かも。(^-^)v

鶏ガラスープの素と併用して使っていきまーす。(o^^o)
 
アバター
2016/05/10 23:15
こんばんは(^^)

マツコの知らない世界。今日はサンドイッチでした。

銀座8丁目、みやざわのたまごサンド。
たまごサンド好きとしては見逃せない一品ですが、
お店は土日祭日お休みだそうで・・・。(-_-;)

有休とって平日食べに行くしかないのか・・・。(_ _;)
 
アバター
2016/05/09 23:50
こんばんは(^^)

帰りにのぞいたスーパーで見つけたカツオのたたき。
美味しそうだったので、新タマネギや細ネギ、
大葉と一緒に買い込んできました。(^^ゞ

オニオンスライスを敷き詰めてカツオを盛り付け、
おろしニンニクをたっぷり乗せたら、
細切りにした大葉、小口切りの細ネギを散らします。
後はポン酢を回しかけたら出来上がり~。( ^o^)ノ

カツオ自体の味は可も無く不可も無い感じでしたが、
香味野菜たっぷりなので美味しかったですよ。(^-^)v
 
アバター
2016/05/08 23:25
こんばんは(^^)

5日、冨田勲氏が亡くなりました。

ジャングル大帝をはじめ、多くのアニメや映画に楽曲を提供された方ですが、
1枚だけ、「宇宙幻想」というアルバムを買ったことがあります。

収録されている楽曲の中には、
当時のレコードの再生限界に近い重低音が納められており、
ヘタをするとその音で針が飛ぶと言われたものです。

幸いあまり大きな音では聴けなかったこともあり、
針飛びの悲劇には見舞われませんでしたが、
訃報を聞いてそのような思い出がふと浮かんできました。

謹んでお悔やみを申し上げます。
ジャングル大帝、Forever。(-人-)
 
アバター
2016/05/07 23:43
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコース整備の日。

伐採された竹や木をノコギリで細切れにして燃やすとか、
事務所に倒れかけていた大木をチェーンソーでぶった切ってどかすとか、
めっちゃハードな作業でしたー。(-_-;)

夕食時、キムチ炒飯をあおり炒めしていたら右手が攣った~。(+_+)
 
アバター
2016/05/06 23:48
こんばんは(^^)

ご近所さんからいただいたタケノコの混ぜご飯。
タケノコが余っちゃったから、なんて言ってた割には
具材が盛りだくさんでした。(^^ゞ

ウナギにシイタケ、ニンジン、レンコン、絹さや、ちくわ、
もちろんタケノコ。そこに錦糸玉子と紅ショウガ。
・・・こりゃ相当気合い入ってんなぁ。

ちょっと甘酸っぱい味付けが美味しくて、
全部食べてしまいました。く、苦しー。(>_<)

今度なんかお返しせんとあかんですね~。(o^^o)
 
アバター
2016/05/04 22:25
こんばんは(^^)

モスでランチ。(o^^o)

この時期にいつも食べる菜摘の欠点。
それは、包み紙を一緒に食べてしまっても気がつかないこと。

・・・紙が破れているの気がついたときは遅かった。(^^;)
 
アバター
2016/05/03 23:45
こんばんは(^^)

ネコときゅうり。

https://youtu.be/cNycdfFEgBc

なんでネコはパニックになるんでしょうねぇ? 
可哀想ですけど、つい笑ってしまいます。(^。^;)
 
アバター
2016/05/01 23:30
こんばんは(^^)

自治会長と元警察署長と一緒にバードゴルフへ。
一時間半ほど楽しんできました。(^^ゞ

それはいいんですが、自治会長は持病の所為か、
途中から視界が白けてきたとか、足下がフラフラするとか・・・。

元警察署長は自宅から頻繁に電話がかかってきます。
なんでも奥さんがパニック症候群みたいなことになってて、
慌てて何度も何度も電話をかけ直しているようなんです。

・・・あんたら、のんびりゴルフやってていいんかい! (-_-;)
 
アバター
2016/04/29 23:31
こんばんは(^^)

自治会のお仕事に飽きてきたので、ちょっと高速巡回してます。(^^ゞ

ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム」を購入、
さっそく食べてみました。なんと947kcal! 
一人で食べるものじゃありませんねぇ。

でも、カスタードホイップクリームが美味しい~。
飽きるほどシュークリームを食べたい、という夢が
たったひとつで叶ってしまうほどのボリュームでした。(^^;)

5月4日までの限定販売です。
食べたいと思う方はお早めに~。( ^o^)ノ
 
アバター
2016/04/26 23:51
こんばんは(^^)

マツコ見てたら無性にカレーパンが食べたくなりました。
・・・いい音させて食べるんだもんなぁ。(^ω^)
 
アバター
2016/04/25 23:31
こんばんは(^^)

サッポロ一番、みそラーメン味焼きそばを食べてみました。(^^ゞ

前に塩ラーメン味焼きそばを食べましたけど、
あちらはオリーブオイルだのバジルだのと、
本家とは別物の味に仕上がっていましたねー。

こちらはあのラーメンの味に近い感じです。
特に七味をかけた後は懐かしい味に出会えますよ。(o^^o)

・・・味噌味の焼きそばって、アリかも。(^^;)
 
アバター
2016/04/23 23:48
こんばんは(^^)

自宅のカギやクルマのキーをつけていたキーホルダーが壊れました。
カラビナ部分がバカになってしまったんです。(-_-;)

で、1400円ほどの日本製キーリングと、580円ぐらいの
名称不明のおしゃれなカラビナ付きキーリングを購入してみました。

届いた品物は、日本製の方が粗末なビニールに包まれただけでしたが、
名称不明の方は見た目立派な箱に入っておりました。
ただし、その箱には中国語が書かれていましたけど。(^^;)

きっと日本製のキーリングは、なんとか価格を抑えようとして
頑張った結果なんでしょうねぇ。

こーゆーのには弱いんですよねー。
・・・日本製の無骨なヤツを使おうっと。(*^-^*)
 
アバター
2016/04/22 23:04
こんばんは(^^)

サブウェイでサーモン&アボカドを食べてきました。
際立ってサーモンの味がするわけではありませんが、
アボカドとの相性は抜群で美味しかったです。(^^♪

ただ残念なことに、すでに季節の新商品が販売されています。
サイトにはもうサーモン&アボカドの文字はありませんでした。
どうやら私の食べたものが最期の一つ? だった模様です。(-_-;)

・・・売れ残りだったのかなぁ。(^^;)
 
アバター
2016/04/21 23:48
こんばんは(^^)

NHKBSで、「さよなら! 北の寝台列車」を見ました。(*^^*)

昔、相棒スペシャルでこの列車が事件の舞台となったことがあります。
その時に内装や外観を結構見ることができ、
いつかは乗ってみたいと思っていたのですが・・・。(><)

効率重視の新幹線なんかよりも、旅情を掻き立ててくれる
寝台列車のほうがずっと良いと思うのですけどねぇ。(^^;)
 
アバター
2016/04/20 23:31
こんばんは(^^)

今期二度目のタケノコご飯。
今回は油揚げとニンジンを加えて鶏がらスープで炊いてみました。(^^ゞ

で、余った分はしょう油・酒・みりん各1の割合で作ったタレに
10分ほどつけておき、フライパンで焼きタケノコに。
これにチョイとわさびをつけて食べました。
なかなかイケますよ~。(o^^o)

残ったご飯は明日おにぎりにしてちょっと焼き、
わさびをのせて出汁をかけ、お茶漬けにします。
楽しみ~! ( ^o^)ノ
 
アバター
2016/04/17 23:48
こんばんは(^^)

自治会の総会終了ー。
会計業務の引き継ぎやったけど、資料が膨大で・・・。
一通り読むのに半日かかってしまいました。(-_-;)

なかなか面倒な仕事を引き受けちゃいましたねぇ。(^^;)
 
アバター
2016/04/16 23:17
こんばんは。

九州の大地震。
たった2日、48時間で震度6以上が7回! (゚д゚;)

活断層が集中しているところってのは怖いですね。
自分の住んでいる町がどうなってるのか、気になります。(・・?)

その活断層の上に作っちゃった原発って・・・。(>_<)


PS 被災された方々が一刻も早く
   普通の生活を取り戻せますように。(-人-)
 
アバター
2016/04/15 23:04
こんばんは(^^)

森永製菓の「俺のイタリアン〈ティラミス〉」。
3種のチーズがブレンドされたチーズアイスが美味しい! 

冷凍庫から出して20分ほど室温で放置しておいたのに、
表面がカチカチのままでした。おかしいなと思ったら、
そこはココアパウダーじゃなくてチョコレート。
中のアイスはトロットロになってましたー。(^^;)

税込みで194円とチョイとお高めですが、
お値段以上の満足感ですよ~。(^-^)v
 
アバター
2016/04/12 23:47
こんばんは(^^)

モスでクリームチーズてりやきバーガーを食べてきました。
マヨネーズがクリームチーズに変わっただけのような気もしますが、
食べてみると全然違う味になっています。(^^ゞ

・・・これ、本家よりも好きかも。(^-^)v
 
アバター
2016/04/10 23:51
こんばんは(^^)

タケノコご飯にタケノコのお吸い物、それにタケノコの刺身。
今日の夕飯はタケノコ三昧でした~。(*^-^*)

下の方の堅いところはご飯に入れて、真ん中へんをお吸い物に、
先っぽの柔らかいところを刺身にしてます。

ぬかがなかったのでお米のとぎ汁とチョコッと重曹を加えて
あく抜きをしたのですが、刺身で食べたらちょっと風味が抜けていたかも。(^^;)

だしを取るなんてやったこともないので、炊き込みご飯に顆粒のカツオだし。
いつのものだかよく判らない昆布だしはお吸い物で使いました。
・・・逆だったかなぁ。(-_-;)

でも、初もののタケノコ、美味しくいただきました。
ご馳走様でした~。(^人^)
 
アバター
2016/04/09 23:33
こんばんは(^^)

タケノコ掘りはせずにすみましたー。(^^;)

バードゴルフの月例会なのになんでタケノコ? と
思われたかもしれませんが、同じ幹事の長老が賞品に
タケノコを提供してくれたんです。
で、集合時間よりも1時間半も早く来いと言われたので、
こりゃタケノコ掘りの手伝いかなと・・・。(^^ゞ

でも実際には朝5時から10数本も掘っていてくれて、
愛用のスーパーカブでは運べないからと、運送屋として呼ばれたんでした。

おかげで大きなタケノコを1本お裾分けして貰いました。
さっそく茹でましたので、明日はタケノコご飯にお吸いものかなぁ。o(^q^)o

・・・え? 大会の成績? 
そそそ、そんなもんどーでもいーじゃあーりませんか! (^▽^;)
 
アバター
2016/04/08 23:19
こんばんは(^^)

明日はバードゴルフの月例会です。
幹事は7時出勤なので今日は早めに寝まーす。(^^;)

・・・タケノコ掘りに行くってホントかーっ! (>_<)
 
アバター
2016/04/06 23:44
こんばんは(^^)

今回はちょっと意表を突いてこちらです。

https://youtu.be/C4bguWMLLFc

最近はこういう猛禽類を飼う人が増えてるみたいですねぇ。(^^;)
 
アバター
2016/04/04 23:43
こんばんは(^^)

日清の銀座いし井中華そば。
平打ちっぽい麺がなかなかの歯応えを感じさせます。
太めの麺なのにスープがよく絡むー。(^O^)

スープは魚介+鶏ガラのようで、味にカドもなく
飲みやすくて美味しいものでした。
カップラーメンとしては秀逸の出来だと思います。

もしかすると期間限定品なので、
もしお店で見かけたら即買いをオススメしまーす。(^^ゞ
 
アバター
2016/04/02 23:43
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^ゞ

今日はバードゴルフのコース整備でした。
朝一で土木部部長(?)に呼び出され、雨で流出した
土砂の穴埋め作業に回されてしまいました。(-_-;)

リヤカーに土盛って、運んで、埋め立て。
その作業を5回ほど繰り返して、これでお役御免かと思いきや
丸太を担がされて流出止めの基礎工事だって・・・。(>_<)

作業が終わった後に部長(?)がおごってくれた、
普段は絶対に飲まない甘すぎる缶コーヒーが、
不思議とぜんぜん甘くなかったですー。疲れてたのかなぁ。

・・・こ、腰が死んだ。o(;_ _)o
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.