Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
52020
獲得コイン
53
連鎖の最大数
68
経過時間
00:10:37
今回の称号
黄昏に 赤き 駿馬
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2016/06/18 18:19

OK

アバター
2017/03/07 23:35
こんばんは(^^)

仔パンダと飼育員の漫才。

https://youtu.be/r8B-RuJRI2A

よくもまぁコロコロと・・・。o(^▽^)o
 
アバター
2017/03/04 23:40
こんばんは(^^)

マンチカンで癒やされてださい。

https://youtu.be/z4isPWZM80g

丸くてちっちゃくてもふもふ~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/03 23:39
こんばんは(^^)

自治会会費の領収書を作成する時期になりました。
今年はPC用の帳票を使って作成します。

・・・去年は50枚綴りの領収書を1枚1枚A4用紙に貼って、
名前や班名を印刷していたそうです。(^^;)

それに比べたらラクにはなりますが、
専用の印刷ソフトが差し込み印刷に対応してないことが判明。
結局、1枚印刷するごとにデータを書き換えることに・・・。

・・・あんまし進歩してないな、こりゃ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/01 23:49
こんばんは(^^)

帰り道にいつもの7-11に寄りました。
すると、「しろもこ」はありましたが、「もちぷにゃ」はありません。
そのかわりに、新製品の「みたらしぷにゃ」が置かれていました。
・・・回転速いなぁ。(^^;)

なんと、千葉限定商品! 
しかも、「ヒゲタ本膳」というしょう油を使用! 

見た目は「もちぷにゃ」をさらに一回り小さくした感じで、
シュー生地のもちぷに感はそのまま健在です。
まさかこの中にみたらしあんがたーっぷりと・・・。(>_<)

と思ったら、フツーにカスタードホイップでしたー。
でも一口食べてみるとみたらし団子の風味がフワッと! 
・・・意外と合う。ていうか、美味しい。(‥;)

というわけで、食べたい人は千葉に来るべし! (*^O^*)
 
アバター
2017/02/26 23:41
こんばんは(^^)

二度目の車検でクルマを預けたら、
代車に用意されていたのが同じ車種の新型でしたー。(^^;)

・・・これってディーラーの嫌がらせか? (-_-;)
 
アバター
2017/02/25 23:33
こんばんは(^^)

このところ、「しろもこ」にハマっています。

先日も7-11に寄ってひとつ購入したんですが、
家へ帰ってよく見たら、「もちぷにゃ」でした。(‥;)

「しろもこ」と同じようなモチモチの生地に、
カスタードミックスがたっぷり詰まったシュークリームです。

ちょっとお安い税込み百円で小さな幸せが手に入りますよ。(*^-^*)
 
アバター
2017/02/24 23:39
こんばんは(^^)

先日、ターゲットバードゴルフに行った時、
全国大会女性の部で優勝したことのある方と一緒に回りました。

二人組になって、第一打を二人とも打ち、良いほうを選んで
その後はそのボールを交代で打っていくというゲームです。

女性は3~4mほど短いレディスティーを使うのですが、
チャンピオンは常に私よりも5mほど飛ばしていました。
しかも、一緒に組んだ私のミスをすべてフォローしてくれます。

さすが全国大会優勝者はレベルが違いますね~。(^^;)
 
ちなみに私が所属しているクラブには、
この人の他にも全国大会上位入賞者がゴロゴロしています。

だからか、タマにしか顔を出さないと五月蠅いんですよねー。
もっと練習しなきゃダメだって。

・・・そんなこと言っても仕事あるしなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/02/22 23:41
こんばんは(^^)

抹茶仕立てに引き続き、今度はクリーミートマト。
カップヌードル連チャンです。(^^;)

普通のヌードルよりもやや太めの麺と、
チーズでとろみを出したスープがよく絡みます。
このスープがトマトの酸味を軽やかに演出していて、
濃いめの味付けなのに飽きが来ない出来映えになっています。

トマト好きは必ず押さえておきたい一品です。
抹茶もそうでしたが、これも定番になって欲しいですねぇ。(´ω`)
 
アバター
2017/02/21 23:48
こんばんは(^^)

7-11の「しろもこ」を買ってきました。(^o^)

昨年夏、千葉県の一部地域のみで発売され、
まぼろしと呼ばれていたスイーツなのだそうです。
千葉県民なのに全然知らなかったなぁ・・・。(--;)

見た目はただの白っぽいシュークリームなのですが、
フロマージュとあるとおりチーズクリームが入っています。
シュー生地も弾力があって、モッチモチ。
全体的に甘さは控えめで、チーズの風味が優しく漂います。

うん、これは美味しい! (*^O^*)

是非味わってみてください。オススメですよ~。ヘ(^o^)/
 
アバター
2017/02/19 23:24
こんばんは(^^)

先週、近所の農産物直売所で購入したトマトと泥ネギ。

トマトは大きい上に真っ赤に熟していて、
おしりに放射線状のスジが何本も見られました。
薄切りにしてたまねぎドレッシングをかけて食しましたが、
抜群に美味しいトマトでした。これで3個250円~♪ 

ドロ付きネギも、150円でぶっといネギが5本も入っていて、
ネギ山盛りの煮込みうどんにしてみたら、甘くて美味い! 
今日は一本丸ごとみじん切りにしてネギ炒飯に。
・・・ごはんがネギに負けてしまってましたけど。(^^ゞ

さっそく2匹目のドジョウを狙って行ってみたところ、
ドロ付きネギは品切れ。
トマトは傷だらけの半分青いヤツしかありませんでした。(-_-;)

・・・また来週行こっと。(^_^;)
 
アバター
2017/02/18 23:35
こんばんは(^^)

早速どん兵衛カルボナーラうどんを食べてみました。(^^ゞ

カルボナーラの濃厚さを期待していると、肩すかしされます。
ほとんどスープパスタと言ってもいい出来で、
チーズ風味の漂うスープに平打ちパスタが入っている感覚です。

どん兵衛を食べているという感じはありませんが、
上手くまとめ上げた感じの味です。だけどここはやはり、
カルボナーラ風味、と銘打って置いたほうが良かったかも・・・。
だって絶対カルボナーラの味じゃないもん。(^^;)

スープパスタと思って食べれば正解~。(o^^o)
 
アバター
2017/02/17 23:13
こんばんは(^^)

生協で、北のどん兵衛シリーズを扱っていました。
数量限定で抽選になる、という企画です。

昨年も一度やっていて、その時は3種類を申し込みましたが
配達されてきたのは北の天ぷらうどんだけでした。(^^;)

今回は多くて1万2千点、少ないと8千点です。
これは競争率高いのかも、と思い、4種各3点ずつを注文。
1点か2点は当たって欲しいと思っていたら・・・。

4点計12個が配達されてきましたー。(-_-;)

・・・なんてこったい。
どん兵衛カルボナーラうどんとかも買ってしまったのにぃ。

当分カップ麺はどん兵衛一色になりそうです。(>_<)
 
アバター
2017/02/15 23:49
こんばんは(^^)

カップヌードル抹茶、ついに手に入れましたー。

麺が緑色で、スープも緑がかっています。
ただ、抹茶の香りはあまりありませんでした。

普通のシーフードヌードルとは明らかに違う味なんですが、
抹茶味というワケではありません。
なんとなく、抹茶が遠くの方にいるような感じです。

目隠しして食べたら、抹茶とは気が付かないんじゃないかな? (^^;)

でも、これがなんだか美味しいんですよねー。
なんか自分の味覚が信じられませんけど、
普通のシーフードヌードルよりもこっちのほうが好きです。

カップヌードル好きの方はぜひ食べてみてください。(*^ω^*)
 
アバター
2017/02/12 23:43
こんばんは(^^)

モスで、リッチ海老カツバーガー&蟹チリソースを食べてきました。(^^ゞ

なぜ蟹チリソースにしたのかはよく判りませんが、
とりあえず文句なしに旨いです。でも、蟹の味は・・・? (^^;)

今回は菜摘とライスバーガーにも海老カツ&蟹チリソースが出ています。
バンズとレタスとごはん。さてさて、どれが一番合うのかな? (*^ω^*)
 
アバター
2017/02/08 23:06
こんばんは(^^)

江戸城初期の平面図が松江で見つかった、
というニュースにビックリ。(‥;)

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri
/entertainment/20170208-567-OYT1T50123.html

それも現存する最古の史料となるらしく、
謎に包まれていた江戸城の真の姿が判明するかも・・・。

何故松江で「江戸始図(えどはじめず)」が見つかったのか? 
そこも興味をそそられる話題ですねぇ。(*^ω^*)
 
アバター
2017/02/07 23:23
こんばんは(^^)

ネットで購入したヴェットニア・モンタネアのイベリコ豚レバーパテ。
78g缶二つで360円と、お手頃価格でした。(^^ゞ

味のほうはレバーの風味がしっかり生かされています。
レバーが苦手、という方にはおすすめできませんが、
マイルドな味付けなので意外と食べられますよ。

オイルサーディンを流用したいわしのトルティージャと一緒に、
カリッと焼いたバケットにたっぷり乗せてかぶりつく! 

・・・おいひぃ。σ(^~^、)
 
アバター
2017/02/05 23:27
こんばんは(^^) 

手書きの原稿を画像ファイルにしてレポート提出、という
ニュースを見てびっくりしました。(^^;)

https://r25.jp/topic/00050122/?vos=nr25yn0000001

もうだいぶ前の記事ですが、これに寄りますと
最近の大学生はPCを使えない人が増えているのだそうです。

だからって手書きで書いたならそれを提出すればいいのに、
と思いますけど、大学へ行くのさえ面倒なのかなぁ? (-_-;)

いずれ音声入力で文章も簡単に、という時代が来るかもしれません。
でもだからといって、これから就職しようという大学生が
PCを使えなくてもいい、ということにはなりませんよねぇ。(>_<)
 
アバター
2017/02/04 23:42
こんばんは(^^) 

もう何度も見てるのに、また見てしまいました。
相棒劇場版Ⅱ。官房長ー! (゚o゚;)

しかし、エンドクレジットが途中でぶった切られてましたー。
むごいことを・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/02/03 23:40
こんばんは(^^)

「ツナグ」を見て、思わず泣いてしまいました。
最近なんだか涙腺がゆるくて・・・。(^^;)

生まれてくることが出来なかった
もう一人の弟(妹?)には会えないだろうなぁ。(´ω`)
 
アバター
2017/01/29 23:47
こんばんは(^^)

タマゴサンドが食べたくなっていつもの店に行きましたが、
残念なことに売り切れでした。(-_-;)

かわりに小さめのフランスパンで作ったBLTサンドを購入。
食べやすいように小分けに切られていたんですが、
このパンがなかなか固くて妙に手強いんです。(>_<)

せっかくのサンドイッチがもうバラバラ。
アゴも異常に疲れましたー。

・・・うん、次からは買わないようにしよう。(^^;)
 
アバター
2017/01/28 23:45
こんばんは(^^)

「N」キーが壊れたキーボードを諦め、
一番価格が安かったドイツ製のものを購入しました。

まぁ平仮名なしでも別に問題はないと思ったのですが、
エンターキーが横長なので、いつもの調子で押そうとすると
ひとつ上の別のキーを打ってしまいますー。(-_-;)

打鍵の感覚もわざわざパンタグラフ式を選んで買ったのに、
なにやらフニャッとした頼りなさです。

・・・こりゃまた別のキーボードを探さないとダメかなぁ。(_ _;)
 
アバター
2017/01/27 23:46
こんばんは(^^)

冷凍餃子を焼いて、お酢で食べてみましたー。ヽ(^○^)

本当は香醋(こうず)という中国のお酢を使うのだそうです。
もちろんありませんので、ミツカンの米酢で代用。

酸っぱいだけでホントに美味しいのかな、とちょっと疑っていましたが、
これが実に美味しいんです。(*^ω^*)

しょう油と辣油と酢、という定番ではけっこうその味に引っ張られていて
気が付かないでいた、餃子本来の味がわかるような気がしました。

・・・味〇素の冷凍餃子でこれだったら、
ホントに美味しい餃子だとどんな味になるんだろう? σ(~~~、)

ちなみにコショウを入れても美味しかったですよ~。(^^ゞ
 
アバター
2017/01/25 23:44
こんばんは(^^)

明星一平ちゃん夜店の焼きぞばシリーズで、
最悪と評判のショートケーキ味を食べてみました。(^^;)

ソースの袋を開けたときに感じる香りが、バニラ。
かやくとして入っているのはドライいちごにヨーグルト風味のキューブ。
食感はカップ焼きそばですが、あ、甘いー。(>_<)

全部食べきるのがツラかったですぅ。
・・・これは地雷だ。(-_-;)
 
アバター
2017/01/24 23:48
こんばんは(^^)

ケンタの贅沢てりやきハンバーグサンド。
チキンクリームホットパイと一緒に食べてきましたー。(^^♪

あったまるぅ~。・・・ちょっと高くついたけど。(;^ω^)
 
アバター
2017/01/22 23:53
こんばんは(^^)

自治会の新しいPCを来年度の予算で買おうと画策していたのに、
今日の会議でいつの間にか今年の余った予備費で買っちゃえー、
という話になって、何故か会議終了後に早速買いに行って、
プリンタとPCと外付けHDDを設定しながら飯を食ったりしていたら
この時間になってしまったという事実・・・。(-_-;)

展開が早すぎてついていけてないぞーっ! w( ̄Д ̄;)w
 
アバター
2017/01/21 23:35
こんばんは(^^)

正月に弟が持ってきたナノブロックのノイシュバンシュタイン城。
イルミネーション付きで、完成品の大きさがタテ38cm、
ヨコ12cm、高さ24cmという巨大さ。
しかも価格が定価で2万円超え。(‥;)

休み中に完成したのはいいんですけど、置き場所がなくて
今でもコタツの上に鎮座ましましていますー。

・・・どーすんだ、これ? (-_-;)
 
アバター
2017/01/20 23:46
こんばんは(^^)

千葉県北西部、本日の最高気温は2.5度。
朝はクルマに雪がちょっと積もっていました。(-_-;)

今晩はまた雪になるかも・・・。(>_<)
 
アバター
2017/01/18 23:23
こんばんは(^^)

久し振りにデニーズでクラブハウスサンド。
ランチにはちょっとお高めですけど、やっぱり美味しい~。(*^ω^*)

付け合わせのポテトを食べていたら思い出しました。
ここはたらマヨポテトも美味しいんですよねぇ。(⌒¬⌒*)
 
アバター
2017/01/17 23:08
こんばんは(^^)

亀田製菓のたまねぎ日和。
タマネギパウダーを使ったおかきなんですが、
これが究極のふわふわなんです。(*^_^*)

あまりに軽いし、口に入った瞬間に溶けてなくなるので
なんだか騙されているような気さえするんですよねー。
一袋に9個入っていますけど、すぐなくなります。
198円がアッという間に・・・。(-_-;)

ハマるとどえらく高くついてしまいそう・・・。(>_<)
 
アバター
2017/01/15 23:53
こんばんは(^^)

今日はトマトチーズリゾットを作りました。
ご飯を使ったなんちゃってリゾットですけど。(^^;)

タマネギ半分と缶詰のマッシュルーム適量、トマト缶1缶。
それにニンニク1かけとご飯を300gぐらい。
あとはピザ用チーズを40~50gほどとコンソメ少々。
仕上げにパルメザンチーズと黒コショウを少々。
これで2人前ぐらいです。(^^ゞ

オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れ、火にかけます。
みじん切りにして1分半ほど電子レンジにかけたタマネギを、
ニンニクの香りが立ってきたところでフライパンに投入します。

ニンニクが焦げないように2分ほど炒めたら、マッシュルームを入れます。
軽く炒め合わせたらトマト缶を投入し、コンソメとご飯を投入。
3~4分煮込んだところでチーズを入れ、とろけ出したところで完成~。

パルメザンチーズと黒コショウを適量振りかけて召し上がれ。(*^。^*)

物足りない方はウインナーを入れても美味しいかも。(^^ゞ
 
アバター
2017/01/11 23:39
こんばんは(^^)

キーボードの「N」キーが壊れましたー。(^^;)

強めに押し込めば反応はするんですけど、なんか変な感じです。

ううっ、打ちにくいよぅ。(>_<)
 
アバター
2017/01/10 23:33
こんばんは(^^)

Departures以外あまり聴いたことなかったけど、
小室哲哉縛りでいろいろ聴いてみたいなぁ、と思いました。

マツコの知らない世界を見て・・・。(;^ω^)←音楽無知
 
アバター
2017/01/08 23:14
こんばんは(^^)

年末に帰省してきた弟が、ワンダースワンという
ゲーム機のソフトを大量に持ってきました。
くれると言うのですが、その中にゲーム機本体はありません。(‥?)

「壊れたから捨てた」

・・・それでゲームソフトだけもらってもなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/01/07 23:35
こんばんは(^^)

近所のローソン・スリーエフへ行ってきました。(^^ゞ

塩むすびを2つと切り干し大根、シュウマイを購入。
この塩むすびをレンジでちょっと温めて、
自分で海苔を巻いて食べるのが美味しいですよ。

これに赤だしのみそ汁がまた良く合うんです。(*^ω^*)

切り干し大根は薄味で、出汁の風味がするんですよね~。
器に移して温めると、とてもコンビニ商品とは思えません。

・・・シュウマイは普通でしたけど。(^^;)
 
アバター
2017/01/06 23:14
こんばんは(^^)

ニコタのペットのパラメータ。

緑の表示がいっぱいになると同時に最大値になる項目と、
いっぱいになってもまだオモチャを与えられて、
ピンクのラインが伸び続ける項目があるのはなんでかな? (‥;)

そのままオモチャを与え続けていたら、
ピンクのラインがハンパなところで最大値になったけど・・・。

なんかヘンですよねぇ? (^^;)
 
アバター
2017/01/03 23:49
こんばんは(^^)

正月なのでちょっとだけゼイタクをしてきました。
「銀座天一 千葉そごう店」のカウンターでコース。(^^♪

才巻海老2本、キス、アナゴ、アスパラガス、小玉ネギ、
シイタケの小エビ詰め、ホタテ貝柱、オクラ等々・・・。

お好みでハスとメゴチ、〆はかき揚げの小天丼。
これで二人分で1万7千円です。(^^;)

久しぶりだったので美味しかった~。σ(´~`*)
 
アバター
2016/12/31 22:33
こんばんは(^^)

一年間ありがとうございました。

新しい年があなたにとって良い一年となりますように。(*^ω^*)
 
アバター
2016/12/28 23:44
こんばんは(^^)

S&Bの「噂の名店 湘南ドライカレー」。

ドライカレーという割には水分が多い感じです。
パッケージの写真とはちょっと違う印象が・・・。(^^;)

野菜が多く、食べやすい味付けですが、
辛みもそこそこあって美味しいカレーでした。

前回のバターチキン以外に、このシリーズはあと3種類あります。
さて、どこで手に入れられるものか・・・。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/27 23:49
こんばんは(^^)

エレクトーンにハマり気味のモトキです。(^^;)

https://youtu.be/aigOZ6dpXRM

宇宙戦艦ヤマトです。
何曲か聴きましたけど、このコの演奏が一番かな? 
まだ中学生ぐらいに見えますけど、スゴいですねぇ。(‥;)
 
アバター
2016/12/26 22:47
こんばんは(^^)

子供のころ、風邪をひいたりして寝込むと
母が白桃の缶詰を出してくれました。
冷たい桃缶の甘さが美味しくて、
食欲のないときでも食べることができるんですねー。

先日風邪をひいて寝込んだ時に、買い置きの白桃缶を開けました。
ちょっとばかり賞味期限を過ぎていましたが、
冷蔵庫で冷やした白桃は熱でダルい身体に沁み込みました。

・・・また白桃缶を買ってきておこうかなぁ。( ^ω^ )
 
アバター
2016/12/25 23:41
こんばんは(^^)

ペヤングのパクチーMAXやきそばをいただいてみましたー。

パクチーは好きではありませんが、食べられないこともありません。
ペヤングのこのシリーズはニンニクMAXが美味しかったので、
とりあえず試してみようかな、と。

お湯を切るあたりから強烈な臭いが蔓延してきて、ちょっと後悔。
これはパクチー好きな人でなければ食べてはいけないのでは・・・。(^-^;

一口食べてその不安が的中したことが判りました。
正直、不味い・・・。
パクチーはもう少し清涼感のある後味があると思っていましたが、
臭みだけが口の中に残り、清涼感なんて全然感じられませんー。(-_-;)

結論。自他ともにパクチストと認める人でない限り、
この商品には手を出してはいけません。
ハンパな気持ちで手を出したら大変なことになりますよー。(>_<)
 
アバター
2016/12/23 23:37
こんばんは(^^)

豚肉とキノコたっぷりのうどんに、七味唐辛子ではなく
沖縄のコーレーグースを振りかけていただきましたー。(^^♪

辛みと酸味が、七味とはまた違った風味を醸し出します。
合うかどうかはビミョーかなと思っていましたが、バッチリでした。

酸味が苦手な方は避けたほうがいいかもしれませんけど、
一度試してみていただきたい味です。(*^^)v
 
アバター
2016/12/21 23:51
こんばんは(^^)

S&Bの「噂の名店 バターチキンカレー」。
神田にある mandalaという店のカレーを再現したレトルトです。

近所のスーパーにこれと湘南ドライカレーが置いてあったので、早速購入。
バターチキンカレーは、口当たりは柔らかですが、しっかりと辛みがあります。
チキンは大きめのカタマリが5個ほど入っていて、レトルトとは
思えないほどの食べ応えがありました。美味し~。(o^^o)

つい先日、マツコの知らない世界で紹介されていたとか・・・。
その時見てないので知りませんでしたー。(^^;)
 
アバター
2016/12/18 23:38
こんばんは(^^)

どうにも自治会の雲行きが怪しい感じですー。(^^;)

会計長のモトキは来年も会計監査で役員に残りますが、
近所の班同志で作る役員選出用のグループから
来年度も再登板してくれないかと打診が・・・。

会計監査は他人任せに出来ませんし、かといって会計を
続けるのも無理。「長」が付く役職をやらずに済むならば
兼任で受けるのも有りかなぁ? (‥;)

金輪際自治会やらなくても良い、
てな約束してもらえればやってもいいんですけど、
人が変わるとあっさり反古にされそうですしねー。

あーあ、面倒な関わりを持ってしまった・・・。(-_-;)
 
アバター
2016/12/17 23:37
こんばんは(^^)

自治会副会長のさかなパーティにお呼ばれして、
差し入れの各種ビールを持って行って参りましたー。

サンマ祭で銚子漁港から大量のサンマを仕入れてきたこの人、今日も朝から
銚子へ行き、発泡スチロール5箱分の魚をもらってきたのだとか。(^^;)

で、集まった10人ぐらいの顔ぶれは、前自治会長に前副会長、
現防災委員長に婦人部長、民生委員等々、役員経験者がてんこ盛り。

・・・うわー、居場所ねぇー! ヘ(x_x;)ヘ

結局居心地悪いまま12時から15時半頃まで、
アジにブリにヒラメに赤ムツ、タイにアンコウ等々、
海鮮バーベキューと刺し身、あんこう鍋を死ぬほど食ってきました。
オマケに山盛りのアジとブリの刺し身、おにぎりをお土産に・・・。

この副会長ご夫婦、そろって魚がダメなんだそうです。
でも銚子港には知り合いがいっぱいいて魚くれるから、
パーティー開いて友だちに食べさせているのだとか・・・。(‥;)

世の中にはいろんな人がいるモノですねぇ。(-ω-)
 
アバター
2016/12/16 23:44
こんばんは(^^)

ここ数年、冬場になると右手の小指から手首にかけて、
痛いほどに冷たくなるという症状に悩まされています。(^^;)

手袋をしてみても、
手自体が冷たくなるのであまり意味がないみたいなんですねー。

冷え性かな、とも疑ってみましたが、左手はさほどでもないし
足にはまったく見られません。

で、今回。とある通販サイトで見つけた、
蓄熱健康サポーターなるものを購入してみました。
しばらく使ってみて、効果のほどをお知らせしますね~。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/11 23:16
こんばんは(^^)

https://youtu.be/SISHJWLcLwo

カメラは周到に用意されているし、大がかりな仕掛けなんですが、
こうして映像で見ると何故か感動してしまいます。

演奏している人も笑顔だし、見ている人達も笑顔になっていく。
「音」を「楽」しむってこういうことなのかな、と
思わせられる動画です。(o^^o)

6分30秒ほどの動画です。
お時間があればお楽しみください。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/04 23:49
こんばんは(^^)

朝7時から始まった餅つき。
4基のかまどに火をおこした後は、
テント張りにテーブルとイス運び。

その後は後片付けまでずーっとヒマでした。
何をしに行ったんだか・・・。(^^;)

帰宅するとまるで見ていたかのように電話が鳴り、
休む間もなくバードゴルフへ出発。
暗くなる16時半までコースを回って、
帰宅後は餅つき大会の会計報告書作り。
途中夕食をはさんで完了したのは10時半過ぎでしたー。

・・・やっぱりTV見ながらやっちゃダメですねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/03 23:06
こんばんは(^^)

明日は自治会の餅つき大会本番です。
火起こし担当は朝7時出なので、今日は少し早寝しないと。(^^;)

おやすみなさーい。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/02 23:21
こんばんは(^^)

ちょっと信じられないハーモニカの演奏です。
ウィリアム・テル序曲をハーモニカで吹けるとは!? (・ω・ノ)ノ!

https://youtu.be/FxR4rFP_t9U

・・・ニコ動のコメが五月蠅いですが。(-_-;)
 
アバター
2016/11/27 23:44
こんばんは(^^)

昨日の忘年会。神田の「鍛冶二丁」という、味噌とチーズの店で行いました。
世界のチーズ39種類食べ比べ、というお店です。

コース8品全部チーズ料理、を試したかったのですが、
万が一チーズ苦手という人がいるとマズいので断念。
基本アラカルトで注文です。

クリームチーズの味噌漬け、カマンベールとアボカドの天麩羅、
カマンベールの燻製、クリームチーズの酒盗掛け、等々。
どれも美味しいし、またお酒によく合うんです。

この店は当たりでした。一緒に行った連中も
良い店見つけたよな~、ボトルワインが安い、と言ってましたー。
・・・そこか? (-_-;)

終電の時間に慌てて店を出たため、味噌焼きおにぎりと
四種チーズのクワトロチーズケーキを食べ損ねたのが何とも残念~! (>_<)
 
アバター
2016/11/23 23:38
こんばんは(^^)

カップヌードル史上最高級のぜいたくスープ、という触れ込みの
「カップヌードルリッチ 贅沢とろみふかひれスープ味」を食べてみました。(^^;)

スープがトロトロで、メンに絡みついてきます。
味に深みがある、とはちょっと言えませんけど、
これはこれでなかなか良い味出してます。

フカヒレらしきものも入っていますが、これはニセモノ。
ただ、コラーゲンはフカヒレ由来のものも入っているようです。
1000mgとのことなので、サプリの数分の1ぐらいですが。(^^ゞ

メンはいつものヌードルですので、あまりリッチ感はないかも。
実売価格で200円前後を支払って、と考えると
2回目以降はないかなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/11/22 23:45
こんばんは(^^)

今日のお昼はサブウェイ。
イタリアンチキンメルトとローストビーフを食べてきましたー。(^^♪

どちらも美味しいんですけど、タイミングが悪かったかも・・・。

明日から一週間、贅沢肉サンドが限定販売されます。
生ハム、ローストビーフ、ローストチキン、ベーコンが
すべて一つのサンドに集結~。

・・・また明日も行かなきゃなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/11/20 23:36
こんばんは(^^)

最近の若い人は、紙の地図が読めないのだそうです。
子供の頃からPCやケータイで、
地図アプリとGPSを使っていた彼らにとっては、
進行方向が常に上に来るのが当たり前で、
動かない紙の地図では自分の位置がわからないのだとか・・・。

子供の頃、本屋の一番奥にあった平べったい引き出しから、
自分の住んでいる街の5万分の1や2万5千分の1の地図を買い、
余白部分を折り込んでさらに六つ折りにして、
それを尻ポケットに押し込んで自転車で冒険に出かけました。

地図を見ることが楽しかったものです。
・・・時代が変わりましたねぇ。(;-_-) =3
 
アバター
2016/11/19 22:48
こんばんは(^^)

寒くなってくると湯豆腐も美味しくなりますね~。
モトキ流の湯豆腐、材料は木綿豆腐、タラ、ダイコン、だし用の昆布。
木綿豆腐は少しぜいたくをして、いいモノを使いましょう。
・・・それにしても真っ白な鍋やなぁ。(^^;)

タラは生ダラがあればベストですが、塩ダラでもOK。
塩ダラの場合は、日本酒を全体に振りかけて5分ほどおきます。
塩抜きはこれだけで終了。骨を抜いて一口大に切ります。

ダイコンは7~8ミリ角の棒状に切りそろえます。
鍋に水を張ってダイコンを入れ、一度沸騰させたら
ザルにとって下ゆで終了。

木綿豆腐は一丁を10等分に切ります。
縦に切って、横に4回切るぐらいの感じですね。
豆腐はお皿に盛っておきましょう。鍋に入れるのは一番最後です。

土鍋に10cm角の昆布を入れ、火にかけます。
煮立ってきたら昆布を抜いて、下準備完了です。

カセットコンロに土鍋を置いて、ダイコン、タラを入れて火にかけます。
アクが出て来たらていねいにとっておいてくださいね。
沸騰する手前で弱火にしましょう。ここが大事なコツ、です。(^^ゞ

いよいよ豆腐を入れますが、茹で方にコツがあります。
ちょっと面倒くさいですけど、豆腐本来の味が引き出されますよ。

豆腐はひとつずつ土鍋に入れます。じっと待つこと1分~1分半ぐらいかな? 
ダイコンやタラの上に乗っている豆腐が、ちょっと揺れ始める瞬間があります。
そこをすかさず引き上げて、昆布ポン酢で召し上がれ。

早いと中心部が冷たかったり、遅いと茹で上がってしまったり・・・。
タイミングがものスゴくシビアで微妙ですけど、
レア状態で上手く引き上げたときの味は格別です。(*^ω^*)

タラとダイコンもポン酢でサッパリといただけますよ。
お時間のある方はぜひお試しあれ。
 
アバター
2016/11/18 23:33
こんばんは(^^)

昨日ですが、帰り際にスーパーへ寄ったら
マイタケが妙に安かったので3パック購入。

昨晩は白滝とマイタケのペペロンチーノにしました。
長ネギとしょう油で和風に味付け。
輪切り唐辛子大量投入で辛い、辛い。

どんだけカロリー低いんだ、と思いきや、
ベーコンを100gも入れてしまったので台無しー。(;^ω^)

今日はマイタケをご飯粒ぐらいのみじん切りにして、マイタケ炒飯に。
卵とハム、長ネギを加えて、ラードでちょっとこってり目にしました。
200gのご飯よりも見た目マイタケのほうが多い感じで、
香りも味もマイタケだらけ。キノコ好きにはたまらん~。

・・・でも、さすがに1パック全部入れちゃったのは多かったかも。(^-^;

さて、明日はどうしようかなっと。σ(゚・゚*)
 
アバター
2016/11/16 23:37
こんばんは(^^)

このところ、週に何度かグラノーラを食べています。
ドライフルーツの入ったヤツです。
健康を考えてではなく、寝坊したときの朝食だったりして・・・。(^^;)

グラノーラの上からインスタントコーヒーをまぶして、
そのまま牛乳をかけて食べています。少し濃いめが美味しいかな。
最近のインスタントは冷たい牛乳にも良く溶けるので便利ですね~。

お手軽なので800gの大袋を購入してきました。
飽きるまではしばらく朝食の主力メニューになりそうです。(o^^o)
 
アバター
2016/11/15 23:53
こんばんは(^^)

グラン・じゃがビー、フロマージュ味を食べてみました。(^^♪

普通のじゃがビーよりもひとまわり太く大きくなった、
ちょっと贅沢な感じのするじゃがビーです。

ちょっと大きくなっただけで、
ずいぶんと食感が変わったように思えますね。
ふんわりした感じのチーズ風味も美味しいです。

できればこの大きさでうすしお味を出してくれないかなぁ。(o^^o)
 
アバター
2016/11/13 22:55
こんばんは(^^)

午前中、防災訓練でずっと立ちっぱなし。
昼過ぎにようやく解放されて、家へ帰ろうとしたところを
バードゴルフ仲間のジーさん、バーさん連中に捕まりました。(^^;)

で、昼食後にバードゴルフをすることになって、
結局日暮れでサスペンディッドになるまで付き合わされましたー。(-_-;)

もうヘトヘトー。
誰かあの元気すぎる老人会をなんとかしてくれ~。o(;△;)o
 
アバター
2016/11/11 23:30
こんばんは(^^)

懐かしのアニメ主題歌です。
シンプルなコーラスが耳にやさしいですよ~。(^^ゞ

https://youtu.be/CYhgrGDevUM

同じグループの歌う宇宙戦艦ヤマトもなかなかです。(o^^o)
 
アバター
2016/11/08 23:41
こんばんは(^^)

今日はダイコンと豚肉のコンソメスープ鍋。(o^^o)

材料は、ダイコン500gぐらい、豚バラ肉300g、タマネギ1個。
好きなキノコ1~2種類、コンソメ適量、しょう油、オリーブオイル。
これでだいたい2人前ぐらいかな? 

タマネギを薄くスライスし、レンジに3分ほどかけます。
フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、タマネギを炒めます。
タメネギを色付く手前ぐらいまで炒めたらキノコを投入。
炒め合わせたところでこれをナベに敷き詰めます。

ダイコンはスライサーで薄切りにして、一口大に切った豚バラ肉を挟みます。
ミルフィーユ鍋みたいな感じで挟んでいきましょう。
これをナベに並べて入れ、コンソメスープを適用加えて煮込みます。

コンソメと水の量はナベの大きさによって調整してくださいね。
私はマギーの無添加コンソメを説明通りの分量で使いました。
水が500ccなら1袋と3分の2、って感じです。(^^ゞ

ダイコンと豚バラ肉に火が通ったら、しょう油を適量まわし掛けて完成~。
スープと一緒に召し上がれ。(^^♪

ダイコンがちょっと食べた事のない味になっていると思います。(*^ω^*)
 
アバター
2016/11/06 23:36
こんばんは(^^)

今日はおかかとワサビの炒飯に挑戦~。( ^o^)ノ

あり合わせの具材を用意します。
今回は長ネギとニンジン、ハムとタマゴ。

フツーに炒飯を作りますが、味付けはコショウとお酒のみ。
最終段階でしょう油に溶いておいたワサビを投入します。

分量は、1人前200gのご飯に対して、しょう油大さじ1、
チューブのワサビをお好みで。今回は8センチぐらい入れました。

で、おかかを4~5g投入してサッと混ぜ合わせたら完成~。
しょう油が多いので塩は控えましたが、味を見て調整してくださいね。

かなり多めにワサビを入れたつもりでしたが、
最初の一口、二口に強烈に香った後はあまり感じませんでしたー。(^^;)

・・・一度本物を入れて作ってみたいですねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2016/11/06 18:54
中之島の国立国際美術館で開催中のヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち展を観てきました。
重厚な色彩に彩られた劇的な構図の宗教画は崇高で美しくしかも会場は空いている最高の展覧会でした。
アバター
2016/11/05 23:46
こんばんは(^^)

給湯器の調子が悪くて、以前世話になった業者に尋ねてみたところ、
どうも給湯器の不具合ではないようだとの事。(‥;)

早速連絡を取ってくれ、今日メーカーの担当者が自宅へ来訪。
20分ほどかけて動作確認をしてくれました。
が、結果、不具合は再現されず仕舞い・・・。

涼しくなってきてからは妙に調子がよかったので、
そういうオチも頭には浮かんでいたのですがねぇ。(-_-;)

結局原因も判らないまま、出張料と技術料合わせて4536円の請求が。
うーむ、給湯器や水栓の交換にならずに済んだ事を喜べばいいのか、
原因も判明してないのにカネを取られた事に憤っていいのか。

・・・ビミョーなところですよねぇ。(^^;)
 
アバター
2016/11/04 23:17
こんばんは(^^)

いまさら遅い、という気もしますけど
フライパンでサンマを焼く方法です。昨日習ったもので。(;^_^A

サンマは軽く水洗いして、クッキングペーパーで水分をよーく拭き取ります。
一尾丸ごと焼ければ一番いいのですが、
入らない場合は中央部分から斜めに切ります。

塩をまんべんなく振りかけ、手で軽く馴染ませます。
少し多いかな、と思うぐらい振りかけると皮がパリッと焼けますよ。
内臓はお好みで取ってください。モトキはそのまま焼きます。
・・・内臓は苦手だから食べないんですけどね。(^^;)

フライパンにクッキングシートを敷いて、サンマを並べ、火にかけます。
火加減は中火の弱火ぐらい。焦げやすいのでじっくり時間をかけます。
片面7~8分ずつ焼きましょう。まんべんなく焦げ目が付いたら完成~。

塩を振ってから時間を置いたり、焼いてる最中に脂を拭き取ったり、
色々な方法がありますけど、新鮮なサンマなら必要ないそうです。

ちなみにサンマは、身体の中央に黄色い線が入ったモノが新鮮な証し。
漁港から直接仕入れでもしない限り、なかなかお目にかかれませんけど。(-_-;)

口先が黄色いと良いと聞きますが、最近は口先だけ冷凍して
色を落とさないようにしているものも多いそうです。

・・・来年のシーズンに試してみてくださいねー。σ(^_^;)
 
アバター
2016/11/02 23:14
こんばんは(^^)

明日はサンマ祭の日です。
事前準備、と言ってもトン汁と大根おろしの仕込みですが、
夜7時過ぎに手伝いに向かうともう完了していました。(^^;)

そりゃそうですよね。3時からやってんだもの。
で、みんなで夕食会やってるとこに顔出して、
ご飯だけいただいて帰ってきましたー。

サンマにアジ、カツオにイカの刺し身盛り合わせと
金目鯛の煮付け等々、豪華な食事です。
・・・何もしないでメシだけ食ってると肩身が狭いー。(>_<)

ま、明日はその分頑張ると言うことで。
朝7時集合なので、今日は早く寝まーす。(o^^o)
 
アバター
2016/11/01 23:47
こんばんは(^^)

ケンタに行ったらもう新メニューが・・・。
和風おろしチキンサンド食べ損ねたーっ! ( ̄Д ̄;)

仕方ないのでプレミアムチキンフィレサンド注文したら、
「当店では販売しておりません」だって・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

結局ビストロ風ハンバーグサンドセットにしましたー。
プラス60円でドリンクをコーンスープに変更して、
サイドメニューはフライドフィッシュ。

・・・ケンタに行ったのにチキンを食べずに済ませたという1日でした。(;^ω^)
 
アバター
2016/10/29 23:46
こんばんは(^^)

この演奏がすごいですよ~。

エル・カミーノ・レアル (El Camino Real) エレクトーン
https://youtu.be/juOF9NjOHLY

エレクトーンの演奏映像はたくさんあって、上手い人も多いのですが、
指の動きを見ているだけでちょっと感動してしまいました。(^^ゞ

ラストに大きなノイズ音が入っています。
大音量で聞く方はご注意を。(・ω・)
 
アバター
2016/10/28 23:28
こんばんは(^^)

Win95の時代に遊んだゲーム、ダンジョンキーパー。
XPであっさり動いたので、Win10にも挑戦! 

・・・やっぱりダメでしたー。(^^;)

互換モードを色々いじってみましたが、動作不可能みたいです。
面白いゲームなので、10でもし動けばと思ったんですけど
20年近く昔の作品ですからさすがに無理があったようですねぇ。

しょうがない、XPで遊んでましょ。(^^ゞ
 
アバター
2016/10/25 23:28
こんばんは(^^)

ケンタのやみつきしょう油だれチキン。
ムネ肉としょう油はパンチに欠けるかも、と思いきや、
味噌もブレンドしてる濃厚なタレでした。
思ったよりもピリ辛でしたが、この辛さは山椒? 生姜? 

一度に2個食べる気にはなりませんが、
次にまたケンタに来たらきっと食べたくなる味、ですね~。(^^ゞ

ついでに買ったメンチカツサンド。
メンチにマヨネーズに特製ソースと来れば
ちょっと脂っこいかなと思ったらさにあらず。
意外とあっさり食べられる味に仕上がっていました。

でも、いつも通りにちょっと小さいかな・・・。(^^;)
 
アバター
2016/10/23 23:53
こんばんは(^^)

今日は餅つき大会実行委員会でした。
来週日曜は幹事会で、祭日の3日はサンマ祭。
2日の夜はその準備作業で、5日はバードゴルフのコース整備。
6日は第二回餅つき大会実行委員会で、
12日の月例会は幹事だからいろいろと準備があって・・・。(^^;)

・・・休みが、休みがないよぅ。(-_-;)
 
アバター
2016/10/22 23:45
こんばんは(^^) 

賞味期限が今日までの木綿豆腐とロースハム。
それとバケットが半分ほど。
さてこれでどんなメニューが出来るんでしょうねぇ? (‥;)

そこで目に付いたのが、キューピーのビストロクイック。
それもビスク風ソースってヤツです。
確か中華に海老と豆腐の炒め物ってあったよーな気が。
たぶん相性良いんでないかい? ( ̄ヘ ̄;)

で、ハム2パックを細切りにしてオリーブオイルで炒め、
そこにアンチョビを2~3枚ほど細かく刻んで一緒に投入。
・・・一缶入れたらちょっと味が濃かったのでご注意を。(^^;)

ハムがほぐれて油に馴染んできたら、
水切りした木綿豆腐200gを手でつぶして炒め合わせます。
豆腐の風味を味わいたい人は粗めに、
ビスクの風味を生かしたい人は細かくするといいかも。

豆腐に火が通ったらビスク風ソースを一缶投入。
塩コショウで味付けして、煮立ってきたら完成~。

・・・えーと、木綿豆腐のビスク風? 
カリカリに焼いたバケットと一緒にお召し上がりください。

美味しいかどうかは、あなた次第。(o ̄∇ ̄)σ
 
アバター
2016/10/21 23:44
こんばんは(^^) 

今日はお昼に時間が取れなくて、コンビニのおにぎりです。
このところロー〇ン続きだったので、7-11へ。

時間がよくなかったのか、残り少ない中で選んだのは
「手巻きおにぎり旨味熟成紅しゃけ」と「ソーセージおむすび」。
何故かあると手に取ってしまうんですよね、ソーセージ。(^^ゞ

一応健康を考えて野菜ジュースを付けたんですが・・・。
やっぱりおにぎりと一緒に飲むものではありませんねぇ。(^^;)
 
アバター
2016/10/19 23:51
こんばんは(^^)

豆腐でオムレツー。(^^♪

材料は2~3人分ぐらいです。
タマゴ4個、木綿豆腐200g、ピザ用チーズ50g。
塩コショウ適量、オリーブオイル適量。
しっかり味付けしたい場合は顆粒コンソメを少々。

木綿豆腐はよーく水を切っておきます。
タマゴを割りほぐし、木綿豆腐を手で握りつぶすようにして
細かくしながら加えます。
そこにチーズ、塩コショウを入れ混ぜておきます。

28センチの炒め鍋にオリーブオイルを入れ中火にかけます。
合わせておいたタマゴを流し込みかき混ぜながら2分。
弱火にしてフタをし、さらに4分ほど焼きます。

ひっくり返してもう3~4分焼き、中央部分に火が通ったら完成~。
お好みでケチャップをかけてどうぞ。(*^。^*)

・・・フライパンだとひっくり返すのが大変なので、
炒め用の片手鍋を使いました。
中心部分がちょいと分厚くなってしまいますが、
ある程度火が通っていればひっくり返せますよ。(^^ゞ
 
アバター
2016/10/18 23:45
こんばんは(^^)

明星チャルメラSPECIAL特濃ホタテだしシーフードヌードル。
・・・というカップラーメンを食べましたー。

麺は懐かしい味のするチャルメラの麺、のはずなんですが、
食べた感触はカッ〇ヌードルと同じような気が・・・。(^^;)

魚介系のスープはホタテの風味も感じられます。
感じられますが、どこぞのカッ〇ヌードルで
何度も食べたことがあるようなお味で・・・。(>_<)

日清の子会社だから仕方ないんでしょうけど、
チャルメラの矜持は守って欲しかったなぁ。(-_-;)


PS すみません。
   先日の書き込みで他の方へのメッセージを入れてしまいました。
   申し訳ありません。<(_ _)>

   勝手に削除させていただきました。
   コピペ使うときには注意するようにしますね。(^^;)
 
アバター
2016/10/15 23:42
こんばんは(^^)

あの店はラーメンに指突っ込んで運んでくる、
なんて話はよく聞いたりもしますが・・・。

指が入っていたってぇのはシャレになりませんよねぇ。( ̄ヘ ̄;)
 
アバター
2016/10/12 23:54
こんばんは(^^)

東京で大停電。埼玉の火災が原因とは・・・。(-_-;)

電気が無いと何も出来ない都会なのに、脆弱すぎますよねぇ。

送電網の3~4箇所をテロで狙われたら、
それだけで大パニックになりそうです。(>_<)
 
アバター
2016/10/11 23:48
こんばんは(^^)

つい先日、新米を5キロ購入しました。
普段は2キロ単位で買っているのですが、
新米は美味しいので多めに、と思って。(^^ゞ

そうしたら、土曜日にバードゴルフの月例会で優勝して、
その景品が5キロの新米でしたー。(^^;)

・・・10キロ食べ終わるの、いつになるかなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/10/09 23:46
こんばんは(^^)

スマホのメールがだいぶ溜まってきてましたので、整理を。

いらないモノは削除、必要なモノを選んで
「ストレージに保存」というメニューを試してみたのですが、
その時点までのメールが全部消えてしまいました。( ̄Д ̄;)

これじゃ困るので復帰させようと思ったら、
どうやらバックアップとは似て非なるものだったらしく、
説明書にも復旧方法が載っていません。

PCにつないでストレージ内部を探してみても、
それらしいデータは全然見当たりませんでしたー。

・・・な、なんてこったい。o(_ _;)
 
アバター
2016/10/08 23:30
こんばんは(^^)

今日も今日とて自治会作業。
本日のお題は防災訓練のポスターでした。(^^;)

職場のPCで内職してたのにデータ持って帰るの忘れたー! 
と副会長が泣きついてきたので作りました。
1時間ほどのやっつけ仕事だったんですが、
フルーツゼリーを8個もいただいてしまい、恐縮してます。(^^ゞ

・・・明日は業者と絶対もめる打ち合わせだから、
呼ばれても来ない方がイイよと助言もいただき、感謝感謝。

ちょっと出かけて、お返しのケーキでも買ってこようかなぁ。(o^^o)
 
アバター
2016/10/05 23:41
こんばんは(^^)

仔ネコで癒されてください。

https://youtu.be/z4isPWZM80g

・・・それにしても、足短いなぁ。(^-^;
 
アバター
2016/10/02 23:52
こんばんは(^^)

・・・しまった。

ロッテリアの肉がっつり絶品チーズバーガー食べに行くの忘れたー! (>_<)
 
アバター
2016/10/01 23:44
こんばんは(^^)

アンチョビ入りポテトオムレツに挑戦~。(^^)/

材料はジャガイモ1~2個、アンチョビフィレ20gぐらい、卵4個。
牛乳大さじ2、コショウ適量、ガーリックパウダー適量、パセリ少々。
オリーブオイル大さじ2~3ぐらいかな。

アンチョビの塩気に寄りますが、必要ならクレイジーソルト少々。
お好みでタマネギやピーマン等を入れてもOKです。

ジャガイモは皮をむき、1センチぐらいの厚さに切ります。
アンチョビはよーく刻んでおきます。
卵は割りほぐし、牛乳・コショウ・ガーリックパウダーを加えておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、中火でジャガイモを焼きます。
アンチョビのオイルが残っていたら一緒に入れてしまいましょう。
2~3分でひっくり返し、アンチョビを加えます。
また2分ほど焼いたらアンチョビが全体にいきわたるように混ぜます。

ジャガイモを平らにならしてから卵を流し込みます。
2分ほど焼いたらひっくり返し、もう2分ほど焼いて完成~。
お皿に移したらパセリを振りかけておきましょう。

スペイン風オムレツみたいに分厚くしないので、簡単です。
厚みのほしい方はひっくり返さず二つ折りにしてください。

アンチョビはトマトコーポレーションの安い缶詰です。
フライパンが28センチなので卵4個使いました。
卵を減らすときは塩加減に注意してくださいね。

オムレツが一味違いますよ~。(*^^)v
 
アバター
2016/09/28 23:42
こんばんは(^^)

ぼちぼち消費量が減ってきたロックアイス。
いつも購入しているローソンへ久し振りに行ったら、
なんといつのまにか閉店していましたー。( ̄Д ̄;)

うーん、最近氷しか買っていなかったからなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/09/27 23:47
こんばんは(^^)

ビックリするネコたち。

https://youtu.be/6U_XREUMOAU

ちょっと可哀想なのもありますが、
自業自得なモノも多かったりして・・・。(^^;)
 
アバター
2016/09/26 23:51
こんばんは(^^)

https://youtu.be/dp2MtBgP96w

はしゃぐイヌと、クールにそれを見つめるネコ。
ふと視線が合ったときのフリーズが笑えます。(^^ゞ
 
アバター
2016/09/25 23:16
こんばんは(^^)

会長が自治会に寄付してくれるというプリンター。
10年前の機種ですが、もう6~7年使用していないとか。

これ使えるかなぁ、と聞くから、無理ですと言ったのに、
新しいインク買ってきたから試してくれ、だって・・・。(-_-;)

インクジェットは使ってないとノズルに残ったインクが固まって、
ヘッド交換しない限り使えないんだよー、と心で叫びつつ、
ひたすらヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返しました。

すると驚いた事に、20回を超えたあたりで黒以外の5色が完全に復活。
これは奇跡だー、と思いつつも、黒だけは半分程度しか回復しません。
その後会長が自らさらに10回ほど繰り返しましたが、アウト。

結局黒だけは半分生き返っただけでしたが、とりあえず
カラー印刷ができるまでにはなりました。
ちょっとユルイ感じのする印刷ですけど、まぁOKでしょ。(^^ゞ

それにしてもまさか復活するとは思いませんでした。
・・・6000円のインク、半分ぐらい使っちゃったかも。(^ω^;)
 
アバター
2016/09/24 23:15
こんばんは(^^) 

今日はス○ローでお昼。
土曜日だからか、14時近い時間でも混んでましたー。(^^;)

焼き塩で食べた築地の天然マグロ中トロも美味しかったですけど、
今日の一番は厚切り焼き鯖! 皿に滴るほど脂が乗っていて、
しかも肉厚だから他の握りでは考えられないほどの食べごたえ。
香ばしさとサバの旨みが溢れてきて、大トロも超えた~! 

あんまり美味しいので勢いがつき、持ち帰りメニューの
「焼とろ鯖押し寿司」ハーフサイズも食べてきました。
15分ぐらい待たされましたけど、これも抜群にウマい! 

サバがあんまり美味しかったので食べ過ぎました。(*´▽`*)=3

でもサイフはめっちゃ軽うなったやん。
やっぱ大トロがアカンかったやろなぁ・・・。(;^ω^)
 
アバター
2016/09/23 23:30
こんばんは(^^)

今日はトマトのタルタル風に挑戦! 

レシピはこちら。(^_^;)
https://ryorisapuri.jp/recipes/トマトとチーズのタルタルステーキ風
※動画は会員登録しないと途中で切れます。(-_-;)

いやぁ、ちょっとアレンジしてから紹介しようと思ったんですけど、
そのままのレシピが一番美味しかったです。

ただ一ヵ所だけ変えるとすれば、タマネギはすり下ろしちゃった方が
面倒がありません。写真見るとタマネギほぼ見えないんですよ。
この少量のみじん切りは大変なので・・・。(^^ゞ

一応2人前となっていますけど、トマト好きなら
一人でぺろりと平らげてしまいますよ~。σ(~~~、)
 
アバター
2016/09/21 23:32
こんばんは(^^)

夜9時過ぎに自治会長に呼び出され、自治会館へ行ってみると
4人いるはずの三役会議が2人だけで行われていました。
副会長は家族の介護で忙しく、事務局長は
仕事で呼び出されしまい、手が足りないのだとか・・・。(^^;)

自治会で管理している街灯を市に移管するため、
一覧表が必要でその締め切りが今月中なんだとか。
軽い気持ちで表作りを引き受けましたが、これが大変~。(>_<)

電力会社の管理表から一覧を作って、自治会が管理している
電柱番号と照らし合わせて、さらにその住所を確認して・・・。
しかも合致しない街灯が何本かあって、それはどこで確認したら
いいのかわからないときました。これでまた土日がつぶれますー。(/_;)

・・・なんでこんな大仕事、
締め切り間際までほったらかしてんだよぅ。( ̄д ̄;)
 
アバター
2016/09/20 23:47
こんばんは(^^)

モスのパリパリれんこんチキンバーガー甘辛だれ。
なんと言うか、美味しいんだけど食べにくいー。(-_-;)

きんぴらのごぼうがミョーに硬いし、
れんこんチップスは噛み切れないし・・・。

次回はじゃじゃ味噌チキンバーガーに挑戦だぁ! (^^)/
 
アバター
2016/09/18 23:17
こんばんは(^^)

昨日は失敗作でしたので、やり直しましたそうめんペペロンチーノ。

材料は、そうめん100g、ベーコン2枚、ニンニク1かけ、輪切り唐辛子好きなだけ。
オリーブオイルは炒め用に大さじ2、くっつき防止用に適量。
大さじ3の水に塩小さじ1を溶かした塩水。味付けに塩コショウ。
仕上げ用にブラックペッパー。(*^^*)

1、そうめんは35~40秒茹でて、水にさらしてぬめりを取ります。
  オリーブオイルを適量振りかけて全体になじませておきましょう。

2、フライパンにオリーブオイル、薄切りにしたニンニクを入れ中火にかけます。

3、香りが立ってきたら細切りにしたベーコンを入れ、炒めます。
  途中輪切り唐辛子を加えますが、焦がさないようにご注意を。(^^ゞ

4、ベーコンに適度に焦げ目が付いたところで塩水を入れ、
  手早くかき混ぜて乳化させます。

5、乳化したらすかさずそうめんを入れ、全体がなじむように混ぜ合わせます。
  炒め時間は40秒程度で、途中塩コショウを振って味付けします。

6、お皿に盛ったらブラックペッパーをお好きなだけ振りかけて完成~。(*^^)v

ゆで時間1分半~2分のそうめんを使いましたが、
これでかすかにアルデンテになります。細いからよくわかりませんけどー。

昨日みたいにくっついちゃうことはありませんけど、炒めすぎるとダメかも。
これはやはり、ペペロンチーノは素直にパスタで作れってことかもしれませんねぇ。(^^;)


PS 毎度長文ですみませんー。_(._.;)_
 
アバター
2016/09/17 23:52
こんばんは(^^)

しばらくぶりにそうめんペペロンチーノに挑戦。
前回の反省を踏まえて4点ほど改良してみましたが、
残念ながらまたまた失敗でしたー。(-_-;)

1,あらかじめベーコンを別に炒めておきました。
  そうめん投入のタイミングで合わせます。

2,ニンニクでオリーブオイルに香り付けをしたら、
  大さじ3杯ぐらいの塩水を投入して乳化させておきます。
  塩は小さじ半分から1杯ぐらいかな。

3,そうめんの茹で時間。標準が1分半のところ45秒。
  つまり半分にしました。

4,鍋から直接フライパンに投入しました。
  水切りはちょっといい加減ー。(^^;)

これで作ってみましたけど、そうめんがみんなくっついちゃってアウト。
やっぱり水洗いしてぬめりを取らないとダメなのかなぁ。(-_-;)

・・・明日また挑戦だー! ( ^o^)ノ
 
アバター
2016/09/16 23:51
こんばんは(^^)

明星、一平ちゃん夜店の焼そば瀬戸内レモン味を食べてみました。(^^ゞ

焼きそば自体は海鮮風味のしお味ですが、特製のレモンマヨネーズが
妙に効いていて、サッパリした後味に仕上がっています。

だけど大盛りなので、最後のほうは食べ飽きた感じで・・・。
普通盛りのほうがよかった気がするなぁ、コレ。(^^;)
 
アバター
2016/09/15 23:43
こんばんは(^^)

今日はキムチ乗せ餃子。

TVでちらっと見たのですが、
キムチを細かく刻んでゴマ油でいため、
それを焼き餃子に乗せて一緒に食べるだけ。(^^♪

使ったキムチが意外と辛かったので、
普段食べている餃子とはまるで違う味になりました。

冷凍餃子がいつも同じ味だとお困りの方は、
試してみる価値があるかも。(*^^)v
 
アバター
2016/09/12 23:43
こんばんは(^^)

スキレットでスペイン風トマトオムレツーッ! ( ^o^)ノ

材料は15センチぐらいのスキレット1個分です。
卵2個、ベーコン1枚、トマト中1個、ピザ用チーズ40gぐらい。
それに乾燥パセリを小さじ1ほど。
味付けはクレイジーソルトとコショウのみ。

トマトは湯むきして1センチ角に切ります。
ベーコンは細かく刻んでおきます。
卵2個を軽く溶いたらトマト、ベーコン、チーズを入れて
クレイジーソルト、コショウ、パセリを振って混ぜます。

スキレットを熱してオリーブオイルをなじませ、
卵液を全部注ぎ込みます。
アルミホイルか、同じ大きさのスキレットでフタをして、
弱火で8~10分ほど焼きましょう。

真ん中あたりを押してみて液が出てこなければ完成~。
スキレットごと食卓に出せばいいのでラクですよ。(o^^o)

・・・スキレットで作ると、
何でこんなに美味しく感じるんでしょうねぇ? (‥?)
 
アバター
2016/09/11 23:31
こんばんは(^^)

ゴーヤチャンプルーを作ろうと、先週ゴーヤを見かけた
スーパーに行きましたが、売っていませんでしたー。(^^;)

ついでに島豆腐を探してみましたけど、当然売ってません。
ゴーヤもない、島豆腐もない。仕方がないので、
キノコ類と木綿豆腐を購入して、チャンプルーもどきを作りまーす。

材料は木綿豆腐一丁、ブナシメジとマイタケ1パックずつ、
ランチョンミート1缶200gと卵2個。これで2人前ぐらいかな? 
調味料は塩、しょう油、みりんとかつお節を適量。

調理を始める2~3時間前に、豆腐の水切りをやっておきましょう。
パックのシールを1センチほど開けて、水を切ります。
その開け口が下になるようにボウルへ斜めに入れ、ラップをかけて冷蔵庫へ。
本当はその後にクッキングペーパーでくるんで重しを載せて
さらに水を切りますが、「もどき」なのでそこまでやりませんー。(^^;)

まず、卵2個を解きほぐして、多めの油でふんわりと炒めます。
これを取り出してから、細めに切りそろえたランチョンミートを炒めます。
全体に軽く焼き色を付けたところで、石づきを取ったキノコ類をほぐして投入。

油が回ったところで木綿豆腐を手で揉みほぐして入れます。
ほぐしすぎると白和えみたいになっちゃうのでご注意を。

ここで炒めておいたタマゴを戻し入れて、味付けをします。
塩、しょう油、みりんだけで十分ですけど、濃い目の味がお好きな方は
本だしなどを少々加えてみてもいいかも。
ランチョンミートが塩っぱいときは塩を控えてくださいね。(^^ゞ

豆腐に火が通ったら完成~。
お皿に盛り付けて、かつお節を山盛り載せましょう。

・・・さすがにこの量を一人で食べるのは辛かったー。(-_-;)
 
アバター
2016/09/10 23:42
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフの月例会でした。
前半絶好調で、このまま行けばぶっちぎりで優勝! 
・・・と思ったけど、案の定後半で崩れましたー。(^^;)

前半、35。後半、51。崩れすぎでしょ、いくら何でも。
同伴者曰く、「前半とは別人だなー」。

結局ネットで71。-1で4位でした。
商品はネ〇カフェゴールドブレンドとティッシュ1箱。
参加費用500円なので、元は取ったかな? (^^ゞ
 
アバター
2016/09/09 23:55
こんばんは(^^)

どんくさいイヌたち。

https://youtu.be/kMhw5MFYU0s

・・・犬って結構こういうところありますねぇ。(^^;)

ちなみに♯2もありますけど、イマイチかな。
かぶってるのも多いですし・・・。(>_<)
 
アバター
2016/09/07 23:41
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

また台風ですねー。
関東直撃しそうです。
明日日中に大雨とか・・・。

昼間来られるとツラいですねぇ。(-_-;)
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.