Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
51980
獲得コイン
52
連鎖の最大数
68
経過時間
00:08:45
今回の称号
白昼に 青き 豊穣
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2016/06/24 14:23

久しぶりです( ^)o(^ ):

アバター
2017/07/12 23:46
こんばんは(^^)

手でちぎったレタスに、叩いたキュウリ。
そこに海苔を山盛りのっけてから、
ニコタの友人に教わったチョレギサラダドレッシング。

煎りゴマもたっぷり振りかけていただきました。
色味がちょっと足りない感じもしますけど、
そんなの関係なく美味い! (*^O^*)

これで石焼きビビンバでもあれば最高なんですが、
残念ながらごはんは吉野家の牛丼でしたー。(^^;)
 
アバター
2017/07/10 23:50
こんばんは(^^) 

今週もよろしくお願いします。

夜帰宅したら2階の室温まだ34度ありましたー。
昼間どんだけ暑かったんだろ・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/08 22:54
こんばんは(^^)

本日はバードゴルフの月例会。
自己新記録となるグロス76をマークして2位でしたー。

でも、個人的にはそれよりも帰りに寄ったスーパーで買った
レタスが今年一番の美味しさだったことが嬉しかったです。(o^^o)

普段なら7割が普通で残り3割がマズいんですよ。
やっぱりレタスが美味しいとサラダが美味いんですよね~。
今日はニンジンドレッシングで簡単なサラダにしましたが、
明日はカリカリベーコンの熱々サラダにしようかな。

美味しいレタスでご機嫌のモトキでした~。(*^O^*)
 
アバター
2017/07/07 23:53
こんばんは(^^)

昼休みに銀行で・・・。

資産運用とかの窓口に人手を取られているらしく、
混んでいるのに通常窓口は一人で対応しています。

しまった、こりゃ時間がかかるなと思っていたら、
明らかに私服の女性が窓口業務に入ってきて、
手際よく処理を進め始めました。

休みのハズが、応援で呼ばれたんでしょうかねぇ。
で、着替えもそこそこに業務に入ったと。
にもかかわらず、笑顔ではきはきと応対しています。

その姿を見ていたら、時間がないのにー、という
イライラも消えてなくなりました。(o^^o)

・・・でも、昼飯が売れ残りのコンビニおにぎりになりましたけど。(^^;)
 
アバター
2017/07/05 23:49
こんばんは(^^)

起きられない仔猫。マンチカンです。

https://youtu.be/tET3n4F1-U8

しかし、これだけ騒いでいても隣のコは起きないんですね~。(^^;)
 
アバター
2017/07/04 23:42
こんばんは(^^)

千葉県北西部、21時台は42mmほど降りました。
まだ風はおだやかですが、台風は間もなく房総半島沖へ。

今晩はちょっと五月蠅いかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/02 23:40
こんばんは(^^)

午後から自治会の役員会があったので、
昼飯は軽くカップヌードルの彩り野菜のペペロンチーノに。

サラダクラブのチキンささみがあったので、
これも一緒に混ぜ込んでみました。

むむむ、なんか味にぜんぜん違和感がありません。
手軽にタンパク質も取れるから案外良い組み合わせかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/01 22:53
こんばんは(^^)

大塚食品の「銀座ろくさん亭まかないカレー」。
鶏だしと牛肉で仕上げた和風カレーです。(^^ゞ

小さめとはいえ、じゃがいもがゴロゴロ入った
黄色っぽいルーのカレーです。
辛さは控えめで、出汁の味がほんのりと甘味を感じさせる
昔ながらの家庭のカレー、といった味付け。

和風なので、蕎麦屋さんのカレーにも近いかも。
一気にかき込んで食べてしまいました。おいしい~。(*^O^*)

カレーらしいカレーとは一線を画しています。
ネットの評判でも、「味がしない」なんて感想がありました。
濃い味付けに慣れてしまっている人は、鶏だしの旨味や
それが引き出す甘味を感じ取れないのかもしれませんね。

やさしくて、なつかしいカレーです。
機会があれば召し上がって見てください。(^^ゞ
 

PS 温めた後に袋をよく振るとより美味しくなります。
   レトルトは中身がけっこう分離しているんですよねー。

   ただし、この袋はレンジ対応ですので、
   振りすぎると中身が飛び散ります。ご注意を。(^^;) ←経験者
 
アバター
2017/06/28 23:23
こんばんは(^^)

MOWの宇治抹茶。
数量限定ということなので慌てて購入してきましたー。(^^ゞ

定番のバニラと違ってアイスミルクですけど、
丸久小山園という老舗が抹茶を提供し、
かつ2種類の宇治抹茶アイスをブレンドしているのだとか。

確かに色合いの違うアイスが混ざり合ったような見た目です。
味の違いとかはよく判りませんでしたけど、
同じ価格帯でこれ以上の抹茶アイスは見たことがありません。

抹茶好きは急いで食べた方がイイですよ~。(o^^o)
 
アバター
2017/06/27 23:52
こんばんは(^^)

キリンの「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を飲んでみました。
期待していたんですが、ちょっと甘すぎるなぁ。(-_-;)

レモンの皮の苦みはよく出ていて、美味しいんですよ。
でも、甘い。甘すぎるー。
誰かこの甘味を80%カットしてくれー。(>_<)

期待しすぎて6本も買っちゃったよー。(^^;)
 
アバター
2017/06/25 16:27
こんにちは(^^)

勢いで買ってしまった瓶入りのアーティチョークマリネード。
試しにかじってみたらスッゲー酸っぱかったです。
マリネードってマリネのことなのね。(^x^;)

とりあえずみじん切りにして、同量のツナと混ぜ
マヨネーズと塩こしょうでディップに。

こんがりと焼いたイングリッシュマフィンにスライスチーズを乗せて、
その上にこんもりとディップを山盛りにします。
チーズが酸味を和らげてくれるので食べやすくなりますよ。

・・・タマにはいいかな、という感じの味でしたー。(^^;)
 
アバター
2017/06/24 23:37
こんばんは(^^)

バードゴルフの経理用に購入した経理ソフトが役立たずで、
無償で配布されていたACCESS用の経理データベースに変更。

・・・変えたはいいけど、ACCESSなんて使えないし。
たかが200件の入力作業に今日一日費やしてしまいました。(-_-;)

サンプルデータは全部消したけど、
表題にある架空の企業名も変えられないよー。(>_<)

使えもしないACCESSを持っている辺りが
そこはかとなくイヤらしいモトキでした。

・・・勉強したけど解んなかったんだよう! o(><o)(o><)o
 
アバター
2017/06/23 23:50
こんばんは(^^)

ニコタの友だちに教わった、新食感焼そばモッチッチ。
スーパーで見かけたので早速購入してきました。

まず驚いたのが、ソースのキツい匂いがしないこと。
鰹だしが利いた特製ソースの効果でしょうか。

メンの食感は確かにモチモチです。
これまでにカップ焼きそばでは味わったことのない感触。
ちょっと柔らかいですけど、家で作った焼きそばに近いかも。(^^ゞ

ガツンとソースの利いた焼きそばを求める人にはもの足りないでしょう。
ちゃんと旨味のあるソース風味焼きそば、といった味付けになっています。
薄味好みのモトキとしては、これは嬉しい一品ですね~。

量も控えめです。男性陣にはもの足りないけど、
女性にはちょうど良い量目かもしれません。

べたべたのソース味が苦手とか、量が多くて食べきれないとか。
そんな理由でカップ焼きそばから遠ざかっていた人には
ぜひオススメしたい、そんな焼きそばです。(o^^o)
 
アバター
2017/06/21 23:09
こんばんは(^^)

この梅雨初めてまとまった雨が降りました。
雨どころか風も強くて、ちょっとした嵐の様相だった千葉県です。(-_-;)

で、今は部屋の湿度が73%になってます。
気温が低いので除湿かけてもあまり効かないし・・・。

今晩は寝苦しそうな感じですー。(>_<)
 
アバター
2017/06/20 23:45
こんばんは(^^)

ニコタの友人から紹介してもらったビアードパパ。
早速シュークリームを購入してきました。(^^ゞ

期間限定の瀬戸内レモンバニラとシロマージュ。
それに定番品のパイシュークリーム。
・・・1日で3つがほぼ限界かな。(^^;)

小さなハンバーガー袋にひとつずつ包まれて、
食べやすいようになっています。

コンビニのヤツとは違い、シュー生地がサクサクです。
パイシュークリームはカスタードクリームですけど、
生クリームと合わせているそうです。
バニラの甘い香りが漂いますが、クリーム自体の甘さは控えめ。
これが1個160円というのはお買い得感がありますね。

オススメは瀬戸内レモンバニラ。
くどさが全然ないので、平気で2つ3つ食べてしまいそう~。
・・・き、危険だ。(>_<)

シロマージュは、7-11のしろもこと同じ感じでした。
もちもち感はしろもこが上ですが、チーズクリームの美味しさはこちら。
こちらは夏季限定。瀬戸内レモンバニラは今月いっぱい。

興味のある方は早めに~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/06/18 23:43
こんばんは(^^)

今日は自治会の防災訓練でした。
特に役割も無いのでサボりを決め込んでいたら
朝7時過ぎに電話が・・・。

出てはいけない電話だというのにうっかり取ってしまったおかげで、
8時頃からハンドマイク片手に団地内をウロウロするハメに・・・。(>_<)

「本日は防災訓練を行います。10時に中央公園にお集まり・・・」

そのままバックレようとしたらとっ捕まって、炊飯訓練用に
かまどの火起こしをやらされて頭がススだらけに・・・。(T_T)

ようやく解放されてシャワーを浴びたら、けっこう気温が低くて
なんだか風邪気味になってしまったような・・・。

神様、オイラなんか悪いコトしたのでしょうか? 

・・・そういやぁ訓練サボろうとしてたっけ。(^^;)
 
アバター
2017/06/17 23:50
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコンペでした。
同じ団地のメンバーばかり17名で集まって、
コンペの後は表彰式代わりに懇親会。

万年優勝候補のモトキは10位で飛び賞をもらいました。
今回で3回目ですけど、前評判の割にはいっつも低調です。(^^;)

・・・年末のコンペは優勝してやる~。(ToT)
 
アバター
2017/06/16 23:56
こんばんは(^^)

ここ一週間ばかり固定電話に、
市外局番06からの着信が3回ほどありました。
06と言えば近畿圏ですが、知り合いはいないしなぁ。(‥?)

留守電が入っていないので、何かの業者かと思いますが
こーゆーのってなんだか不気味ですねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/06/11 23:47
こんばんは(^^)

ニコタの友人がビアードパパのことを教えてくれました。(^^ゞ

シュークリーム専門店なんてそんな洒落た店は千葉にはないだろーなー、
と思ったんですが、意外にも11件あることが判明。

クルマで20分ほどのところにもありました。
でもそこのスーパーって駐車場が無いんですよねー。(-_-;)

次に近いところは・・・。
クルマで50分ぐらいかかるところでしたー。

やっぱ縁が無いのかも。(^^;)
 
アバター
2017/06/10 23:28
こんばんは(^^)

今日の午前中はバードゴルフの月例会でした。
お昼ご飯は10位の商品、そうめん。

スーパーで買ったキャベツミックスを備蓄用缶詰の
チキンサンバルで和えて辛口の即席サラダに。
かなり辛いのでマヨネーズを適量振りかけて誤魔化します。

それでも辛くて、そうめんの味がよくわかりませんでしたー。(^^;)
 
アバター
2017/06/07 23:45
こんばんは(^^)

カップヌードル総選挙を勝ち抜いた3商品の一つで、
ドイツで人気だというシャンピニオンズをいただきました。(^^ゞ

スープがほぼポタージュですので、カップヌードルというよりは
スープスパゲティみたいな感覚です。
マッシュルームの香りが強く、そこまで濃くはないですけど、
キャンベルのクリームマッシュルームみたいな味がしました。

スープパスタ、クリームポタージュ系の味が好きな方ならオススメ。
でも、普通にラーメンを食べたいという人には向かないかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/06/06 23:56
こんばんは(^^)

PASCOのイングリッシュマフィンがあまっていたので、
朝食みたいな夕食を作って食べました~。(^^ゞ

マフィンを縦二つに割って、両方ともこんがりと焼きます。
下1枚にクリームチーズを塗り、トマトの輪切り、ロースハム、
スライスチーズ、大きさを合わせて畳んだレタスをのせます。

さらにベーコン1枚を半分に切ってカリッと焼いたものをのせたら、
残りの半分のマフィンで上から挟んで、完成~。

かなり分厚くなってますので、両手で押しつぶしてかぶりつく! 
美味い! ・・・けど、ベーコンはいらなかったかも。(^^;)

ちなみにイングリッシュマフィンは、コロッケとキャベツを
はさんでも美味しいですよ~。(^-^)v
 
アバター
2017/06/04 23:51
こんばんは(^^)

千葉県内に一店舗だけある高倉町珈琲に寄ってきました。
あまり聞いたことのない店名ですが、
由来は八王子の高倉町に一号店をオープンしたからだそうです。

店内はファミレスと喫茶店の中間みたいな作りで、
メニューの内容もそんな感じを受けました。
期間限定でしたが、ステーキまであるんです。
・・・ふつう喫茶店ではないメニューですよねー。(^^;)

食事後でしたので、オーダーは水出しアイスコーヒーのみ。
ブラックで飲んでも苦みがあまり強くありません。
なかなか美味しいコーヒーでした。

ミルクは残念ながらポーションでしたけど、
2種類置いてあって片方は乳脂肪入りのモノでした。
最近はミルクピッチャーでクリームを出してくれる
喫茶店を見かけなくなりましたねぇ。(-_-;)

パンケーキがお勧めらしく、一番人気は
特製クリームのリコッタパンケーキだそうです。
これが930円税別と、けっこういいお値段でしてねぇ。
コーヒーのお供としてはちょっとオーダーしにくいかも。

ただ、2杯目の飲み物は一部を除いて半額だそうです。
長居したいときには嬉しいですね~。

・・・店には迷惑でしょうけど。(^^ゞ
 
アバター
2017/06/03 23:40
こんばんは(^^)

本日はバードゴルフのコース整備でした。
なんでも明日は他の協会の人達が月例会をやるとこのことで、
念入りに手入れをしてくれとかのお達しです。(^^ゞ

芝刈り機で雑草ごと刈り取った後を竹ぼうきで掃いて、
草を一箇所に集めたと思うと隣の生け垣の枝払いをしてる人が・・・。(-_-;)

で。同じところをもう一回掃いて枝と葉っぱを集めてOK、
と思ったら今度はハンディタイプの草刈り機を持った人が
植木の下生えを刈り始めてました・・・。(>_<)

くぅ、全部終わってから掃くんだった・・・。o(_ _;)
 
アバター
2017/06/02 23:47
こんばんは(^^)

先日、某通販サイトで日清のどん兵衛天ぷらそば(西)を購入しました。
この商品の大ファンであるモトキは、西日本版や北海道版を目にすると
つい購入してしまいます。(^^;)

で、届いた商品を見ると、普通のどん兵衛天ぷらそばでした。
こりゃ通販サイトの出荷ミスだと思い、早速そのサイトへ行き
価格の確認をします。同じ金額ならまぁいいかな、と。

ところが、そのサイトに掲載されている写真を見ると、
届いたモノと同じデザインになっていました。
「西」と明記されているモノと思っていたので不審に思い、
日清のサイトで確認をしてみました。すると・・・。

結果的には正しい商品が届いていたんですねー。
フタの写真の天ぷらがちょっと違うんですよ。

どん兵衛天ぷらそば(西)
https://www.nissin.com/jp/products/items/6981

どん兵衛天ぷらそば(東)
https://www.nissin.com/jp/products/items/6982

・・・これで商品を区別しろと言われても、ちと無理ですよねぇ。(-_-;)
 
アバター
2017/05/28 23:48
こんばんは(^^)

鉄腕DASHによく知った場所の映像が・・・。(‥;)

あれは印旛沼と鹿島川の境にある飯尾竜神橋です。
近くには風車の「リーフデ」があって、もう終了してしまいましたが
4月のチューリップフェスタには60万本のチューリップが咲き乱れます。

チューリップの中に威風堂々と立つオランダ風車が
とっても絵になるんですよねぇ。(^^ゞ

・・・しかし、DASHで取り上げられたのは
悪名高きカミツキガメのことでしたー。(-_-;)
 
アバター
2017/05/27 23:39
こんばんは(^^)

コッペパンとスモークサーモン、キャベツにクリームチーズを
買ってきて、サーモンクリームサンドを作りました。(^^ゞ

パンに切れ目を入れて、そこにクリームチーズをたっぷり塗り、
千切りキャベツとスモークサーモンをはさむだけ。

うん、石窯パン工房でいつも買ってくるのと同じ味です。
あちらのパンにはアマランサスが大量にくっついているので
ちょいと食感が違いますけど、美味しいですよ~。

ただ、どう考えても買ってきた方が安く上がるんですよね・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/05/26 23:45
こんばんは(^^)

どん兵衛の、ゆず仕立ての鶏白湯うどん。

鶏油らしき調味油が入っているんですが、
これがなかなか効いていて美味しかったです。(^^ゞ

他のどん兵衛に比べると具に存在感がありません。それに、
ゆずの風味があまり感じられないという点はマイナスですけど、
それを差し引いても十分満足出来るうどんでした。

どん兵衛好きなら要チェックですよ~。(^。^)
 
アバター
2017/05/24 23:45
こんばんは(^^)

大塚食品の「マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ」という、
サトウのごはんみたいなパッケージのパスタを試してみました。

レンジで温めるだけというお手軽さですので、これにレトルトの
パスタソースを合わせると簡単にランチになりますね。

美味しさは普通です。手軽さを考えれば秀逸と言ってもいいかも。
茹でたときのペンネとは微妙に食感が異なる気がしますが、
味を損ねるほどではありません。

カロリーを150kcalに押さえていますから、量目的には少なめ。
女性にはちょうどいいかもしれませんけど、
モトキにはちょいとばかり足りませんでしたー。(^^;)

パスタのトレイがそのままお皿代わりになるので
洗い物も減らせますね~。

これはいくつか常備して置いてもいいかも。(o^^o)
 
アバター
2017/05/23 23:50
こんばんは(^^)

某宅配会社のCMですけど、ピアノがステキなので。
ダンスミュージック風ネコふんじゃった。

https://youtu.be/3pKESMsMQBw

ついでにもう1本。同じくネコふんじゃったですけど、
バラードっぽくなってます。(^^ゞ

https://youtu.be/IqCpa5qyWn8

最近知ったんですが、去年から流れていたんですねー。(‥;)
 
アバター
2017/05/21 23:53
こんばんは(^^)

室温が34度を超えていたので、早くもエアコンを入れました。(^^;)

久し振りの稼働なのでまずはフィルター掃除から。
エアコン洗浄剤を使って掃除終了。
たったこれだけの作業で大汗かいてしまいましたー。

ちなみに千葉県北西部、本日の最高気温は31.4度。
5月でこの気温はやめてー。(>_<)
 
アバター
2017/05/20 23:39
こんばんは(^^)

午前中、バードゴルフの経理部の仕事で呼び出され、
コース整備用の土4トンの入荷に立ち会って支払いを済ませました。

その後帰ろうとしたら整備部長に捕まって駐車場の清掃に駆り出され、
昼過ぎに解放されたと思ったらバードゴルフで時々顔を合わせる
同じ団地内の主婦グループに捕まってそのまま1ラウンド。
14時頃にようやく帰れると思ったらお茶会に引きずり込まれて、
結局帰宅は15時過ぎ。(^^;)

オイラの昼飯は・・・。(-_-;)


PS オマケに明日の駐車場ライン引きにも強制参加になりましたー。(^^;)
 
アバター
2017/05/19 23:51
こんばんは(^^)

ランチで食べたサーモンクリームサンド。
行きつけの石窯パン工房の定番品なんですが、
いつも食べている割にはクリームの意味が判りません。(^^;)

コッペパンにキャベツとスモークサーモンがはさまった
サンドイッチで、250円と安価な割に美味しいんです。
ただ、クリームが何を指しているのか不明なんですよねー。(-_-;)

・・・え? クリームチーズじゃないかって? 

そういやぁキャベツの下に何かあるような気はしてたんだけど、
あれがクリームチーズだったのかぁ。(;´Д`) ←味オンチ
 
アバター
2017/05/17 23:50
こんばんは(^^)

仔猫はみんなこういう反応をするのでしょうか? 

https://youtu.be/vSXuuv2YWlI

よく見かける動画ですけど、やっぱカワイイ。(o^^o)
 
アバター
2017/05/16 23:49
こんばんは(^^)

土曜日に新しい冷蔵庫が来ました。
前のヤツとほぼ同じ容量にしたのですが、
年間の電気代は半分以下になるそうです。

でも、冷凍室や野菜室の上の方にあるトレイなどは、
奥に押し込んだ状態で閉めようとしてもつっかえて動きません。
前のヤツは普通に閉められたんですけど、
そのあたりの作りは少し安っぽいのかもしれません。

エコナビという機能が付いていて、これが作動していると
ドアにある緑のライトが点灯します。
省エネ運転をしているというサインだそうです。

ただ、モノを出そうとちょっとドアを開けると
割とすぐにこのランプが消えてしまうので、
なんだか悪いことをしたような気分になるのが困りものですねぇ。(-_-;)
 
アバター
2017/05/12 23:57
こんばんは(^^)

7-11の「もちトロバニラ」。

・・・雪見だ〇ふくの生クリーム版かな? 
一口でイケてしまうほどかわいい大きさですが、
中はバニラクリームがびっしり。
ヘタするとクリームが飛び出てきて大変なことになるかも。(^^;)

このシリーズとしろもこシリーズは、
ぜひ定番アイテムになって欲しいですね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/05/10 23:47
こんばんは(^^)

昨晩、我が家の冷蔵庫が壊れましたー。
GWの終盤頃からエラー表示が出ていたんですが、
特に異常が感じられなかったので放置していたんです。(^^;)

すると昨晩、野菜室がどうも冷えていない様な感じがして、
「H35」というエラー表示のことが気になりました。
で、冷凍庫を開けてみると・・・。

冷凍品がぜーんぶ解凍してましたー。( ̄□ ̄;)

吉野家の牛丼の具、青い洞窟のパスタ、
小分けして冷凍して置いた豚バラや鶏コマ、
生協で買ったサバの灰干しや冷凍餃子・・・。
みーんな天に召されてしまいました、とさ。\(;゚∇゚)/

しかも、冷凍庫が冷えていないとわかってみると
冷蔵室も心なし温度が高いような・・・。

で、本日早速馴染みの電気屋に連絡して冷蔵庫を手配しました。
なんだかんだで16万ぐらいになりそうです。

・・・今年は天中殺か? それとも大殺界なのか? (>_<)
 
アバター
2017/05/05 20:32
こんばんは(^^)

今日のランチはかつ波奈でささみ&ひれ南高梅しそはさみ定食。(^^ゞ

かつ波奈は千葉県のみに展開しているとんかつ屋です。
久し振りに行ってみたらメニューがずいぶん変わっていました。

ささみフライは大振りのささみを柔らかく揚げてあり、
おろしポン酢でいただきます。
たっぷりの大根おろしとやさしいポン酢の香りが
熱々のささみフライによく合いますよ。(^_^)v

南高梅しそはさみカツには、とんかつ用のしょう油を
数滴垂らしていただきました。
酸味としその香りをしょう油が引き立ててくれます。
ご飯が進むこと請け合いですね~。

今日行った店舗では特大大海老フライがオススメでした。
全長30センチの海老フライが2本で2800円だったかな? 
ちょっとお高いランチですねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/05/02 23:44
こんばんは(^^)

日曜の朝、シンクが詰まって水が流れなくなりました。(^^;)

仕方ないので上から手を突っ込んで中を開けてみると、
想像以上にデロデロなカタマリがびっしりと・・・。(;゚⊿゚)ノ)))

なんじゃこりゃ~! と叫びつつ即業者に電話。
結局パイプ交換となり2万3千円の出費になりました。

その後デロデロなカタマリと戦うこと小一時間。
気が付いたら朝メシも食わずに昼過ぎになっていましたとさ。

まさに弱り目に祟り目・・・。
これで4月の予定外出費が45万を超えましたー。ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
アバター
2017/04/28 23:23
こんばんは(^^)

ケンタの三つ星フィレサンド。
毎度のことながら美味しいんです。
美味しいんですが、ちょっと小さいなぁ。(^^;)

490円という値段を考えると、
せめてモスバーガーぐらいの大きさが欲しいですね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/04/26 23:31
こんばんは(^^)

サブウェイで贅沢★えびサンドを食べてきましたー。(^-^)v

「サブウェイ史上えび最大盛り!」というあおり文句は確かに事実です。
写真で見るほどキレイにエビが並んでいるわけではありませんが、
食べてみるとその存在感がハンパない感じです。

もう何処をかじっても、エビ! 
野菜よりもチーズよりもタマゴよりもベーコンよりも、エビ! 
ちょっとお値段が張りますけど、エビ好きならば絶対に食べるべし! 

もちろん期間限定なので、興味のある方はお早めに~。(*^ω^*)
 
アバター
2017/04/25 23:35
こんばんは(^^)

カメヤ食品の、「わざびくんととろろ昆布さんふりかけ」を購入。
さっそくご飯にかけて食べてみました。(^^ゞ

わさびの香りが程良くツンと鼻に抜けます。
かなり大量に振りかけてみたのですが、効きすぎることもなく
とろろ昆布の旨味も合わさって、ご飯が進む進む~。(o^^o)

おにぎりにしても美味しそうですし、アラレとかゴマも入ってるので
そのまんまお茶漬けとしても良さそうな感じですね。

ネットで通販もやってますから、興味のある方はご覧ください。(^-^)v
 
アバター
2017/04/23 23:52
こんばんは(^^)

洗濯日和だったので、朝イチから洗濯機がフル稼働。
・・・ところが、洗い終わってみると
洗剤と柔軟剤の投入口が飛び出したままでした。(・ω・ノ)ノ!

つまり、洗剤も柔軟剤もなしで水洗いした状態・・・。

こういう時にはエラーとか警告とか出ないんだなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/04/22 23:38
こんばんは(^^)

今日はシロアリ防疫工事でした。

昨年末に保証期間が切れてしまい、床工事の関係もあって
継続割引期間中に実施出来ずにいたんです。
正価よりも2万円近く安かったのでちょっと痛いです。(^^;)

業者の人を見て、どっかで見たことがあるような気がしましたが、
なんと先日のネズミ騒ぎの時にリフォーム業者と連れ立って
様子を見に来ていたんだそうです。

薬剤散布終了後に請求金額を確認すると、
ちゃんと継続割引を適用してくれていました。らっき~。(^-^)v

お得意様だからと言ってましたけど、妙な偶然もあって
定価で請求しにくかったのかもしれませんね。
 
アバター
2017/04/21 23:52
こんばんは(^^)

珍しく鶏のササミを買ったので、酒蒸しに。(^^ゞ

基本ズボラですのでスジも取らずにフライパンに並べ、
お酒を半カップ程度と塩を適量振りかけて中火にかけます。

煮立ってきたら一度ひっくり返してから、フタをして弱火に。
そのまま5分ほど煮込み、汁ごとあら熱を取ります。
手でほぐしながらスジを取ると楽ですよ。

これに素焼きにしたマイタケを加えておろしポン酢。
ちょっと唐辛子を混ぜてもイケますよ~。(^^♪

今日はスーパーで買ってきたタケノコおこわと、
永〇園のマツタケの味お吸い物でいただきました。

春やなぁ。・・・ちょっと違う気もするけど。(´ω`) 
 
アバター
2017/04/19 23:36
こんばんは(^^)

日曜日、自治会総会を病欠してしまいました。
これでお役御免、というその最後の舞台を欠席ですから
なんとも言えずマヌケな話です。(^^;)

そうしたら、月曜、火曜と
電話やら見舞いやらが舞い込んできてビックリ! 

どうやら総会で「寝込んでいます」と紹介されたらしく、
タケノコご飯やタケノコの煮物、ユンケル黄帝液等を
頂いてしまいました。(‥;)

自治会に関わる以前は同じ団地の人とも接点があまりありませんでしたが、
いずれ来る定年後の生活を考えると、こういうしがらみを
こさえておくことも大切かもしれませんねぇ。(^^ゞ

さて、色々とお返しを考えないと・・・。(^^;)
 
アバター
2017/04/18 23:48
こんばんは(^^)

生協で、「ポテトフライ」を購入しました。
一口大に切ったジャガイモにパン粉が付けられていて、
冷凍のまま揚げれば完成というシロモノです。(^^ゞ

変な味付けもないですから、ホントにじゃがいものフライなんですよ。
揚げたてにソースをかけて食べたら、なんだか懐かしい味が・・・。

意外とおかずになりますね~。
ケチャップソースをかけるとまた美味しいんですよ。(o^^o)

このポテトフライを耐熱皿に並べて、フレッシュトマトとチーズを
上からかけてオーブンで焼く、なんてのも美味しそうですねぇ。( ̄¬ ̄*)
 
アバター
2017/04/12 23:43
こんばんは(^^)

なんだか無性にコメが食べたくなって、
スーパーで野沢菜ちりめんを購入してきました。

買い置きしてあったロー〇ンの切り干し大根と生協のヒジキの煮物。
麦飯と赤だしなめこのみそ汁を用意します。
先日知人からいただいたエッグベーカーでタマゴを焼いて完成~。

う~ん、ご飯が進む、進む。(o^^o)

エッグベーカーの目玉焼きは、蒸し焼きにしている所為か
フライパンで作るものとはちょっと違う味になりますね。
これに本膳をたらしていただくと、美味しい! 

・・・やっぱ日本人やなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/04/11 23:43
こんばんは(^^)

悩んだ末にサブウェイでランチ。
えびアボカドとローストビーフをチョイスして、
予算オーバーしたからポテトはなしー。(^^;)

ローストビーフは食べ出がありましたけど、
エビはあまり存在感が感じられませんでした。
アボカドソースに埋もれちゃってる感じです。

そうしたらなんと、明後日から値段据え置きで
エビ倍増というキャンペーンが始まるとか・・・。

しまった。行くなら木曜日にするんだったー。(>_<)
 
アバター
2017/04/09 23:34
こんばんは(^^)

バードゴルフの月例会が雨天中止に~。(^^♪

これで一日のんびり出来ると思ったら、TBG会長から
「至急県協会への上納金を用意してくれ」とのお達しが・・・。

雨の中銀行へ行ってお金を下ろし、会長と合流して
30分ほど愚痴に付き合わされ、帰宅したらもう11時過ぎでした。

午後は撮りためた映画を見倒すぞ~、と飲み物とつまみを用意して
自室にこもったら、今度は自治会の会長から電話が・・・。
結局、自治会総会の打ち合わせに付き合わされることになって、
それが終わってからも何故か副会長の愚痴を聞き続けること1時間余り。

なんだかんだで帰宅したのは夕方5時半過ぎ。

・・・オ、オレの日曜日を返してくれ~っ! <(T◇T)>
 
アバター
2017/04/08 23:35
こんばんは(^^)

午前中はバードゴルフの役員会、
午後は自治会の領収書作成で一日が終わりましたー。(o´Д`)=з

でもって明日はバードゴルフの月例会だーっ! 
・・・雨天延期にならないかなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/04/07 23:38
こんばんは(^^)

7-11の「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」。
しろもこの生地に抹茶を練り込み、
カスタードホイップクリームにも宇治抹茶が。(^^ゞ

美味しいんですけど、しろもこのほうが好っきやなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/04/05 23:38
こんばんは(^^)

モスのクリームチーズテリヤキバーガー。
再登場ですが、今回はダブルがあったので迷わず注文。(^^ゞ

美味しい、けど、やっぱり食べにくい点は変わりませんねぇ。
バーガー袋の内側にソースがべったり付いちゃってるから、
開いて食べようとすると顔やメガネや手にソースが付いちゃいます。

・・・バーガー袋だけAmazonで買って、
入れ替えてみたら上手く食べられるかな? (‥;)
 
アバター
2017/04/04 23:43
こんばんは(^^)

床の張り替え工事、無事に終了しましたー。(^^ゞ

今年になってから床がギシギシと不気味な音を立てていたので、
久し振りに足を置く場所を考えずに歩けるようになりました。
これでネズミの心配もしなくてすみますし・・・。

出費が痛いですけど、キレイになって良かった良かった。(o^^o)
 
アバター
2017/04/03 23:29
こんばんは(^^)

今日は一日自宅で閉じこもっていました。
廊下の張り替え工事のためです。(^^ゞ

日中は廊下が剥がされて無いので、トイレに行くのが大変でしたー。(^^;)

下張りを張り終えて、初日は終了。明日は床板を張ります。
工期短縮のおかげで当初の見積もりよりも安くなりました。

だけど棟梁の話だと、
「当然入っているはずの木材が何処にも無い」そうで、
もしかしたら手抜き工事なのかもしれません。
一度改築やってますから、その時がアヤシいかも・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/04/02 23:45
こんばんは(^^)

築40年になる自宅の床が抜けましたー。(>_<)

ネズミとかも入ってきて大騒ぎになったもので、
急きょ明日から2日間の突貫工事に入ります。
シロアリの被害はないとこのことで、一安心。
でも、工事が終わったらシロアリ対策をしないと・・・。

床張り直しで約40万、シロアリは10万ぐらいかな? 
・・・春なのに、さ、サイフが寒いよう。(ToT)
 
アバター
2017/04/01 23:47
こんばんは(^^)

エイプリルフールということで、Googleがまた遊んでいます。
Google Mapの左下に、コインを入れる、というアイコンが
ありますので、これをクリックすると、
その時に表示されている地図上でパックマンが始まりますよ。

道が斜めになっていると難しい感じがしますので、
碁盤の目のような地図で試した方がイイかも・・・。(^^;)

4日までの限定ですので、お早めに~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/29 23:50
こんばんは(^^)

ごく短い動画です。
すごく悲しい、けど、つい笑ってしまう。
そんな感じです。(^_^;)

https://youtu.be/LZtsJlDD4QA

・・・ご愁傷様でーす。(-_-)
 
アバター
2017/03/28 23:47
こんばんは(^^)

とある町の観光PR動画です。

https://youtu.be/7HFYsrheuoE

ちょっとマッタリとさせてくれますね~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/26 23:39
こんばんは(^^)

サクサク骨なしケンタッキー、オニオン&コンソメ。
確かにサクサクでいい味出しているんですけど、
鳥肉が薄めだったせいか、カタくて食べにくかったですー。(-_-;)

もう少し肉厚のものに当たっていれば良かったのになぁ。(^^;)
 
アバター
2017/03/25 00:10
こんばんは(^^)

26日が総会資料の締め切り日なので、
会計としては本日付で年度予算を締めることとしました。
明日は決算報告書等を作成しなければなりません。

でも、自治会への市交付金がまだ入金されていませんし、
3月度の電気料金もまだ引き落としされていません。

・・・どないせーっちゅうんじゃあ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/22 23:42
こんばんは(^^)

今夜も20時から役員会でした。
・・・と言うよりは、実務作業? (^^;)

緊急回覧と幹事会の資料作成、それと買い出し。
ダ〇ソーって22時までやってる店があるんですねぇ。
ガラガラかと思ったら、結構客がいました。

で、夕メシはファ〇マのおにぎり2個とサンドイッチ。
先週のアメリカンドッグ1本よりは良かったです。
・・・もっとも自腹でしたが。(-_-;)
 
アバター
2017/03/21 23:28
こんばんは(^^)

コンビニで購入した、日清の「Ginza Noodles むぎとオリーブ 鶏SOBA」。
鶏そばと聞いて、上品な澄んだスープと
それに合う麺を想像してましたが、中身は全然違っていましたー。(^^;)

イタリアンです。イタリアンだけど、どこか懐かしい感じ。
スープは鶏油が香る感じのしっかりとした味です。
麺には小麦の風味が感じられますが、どこか蕎麦のような感触が。
この麺は優れものですね~。少し濃いめのスープに負けていません。
オリーブオイルは少し追加してもいいくらいですけど。(^^;)

でも、これは非常に美味しい鶏そばですよ。
コンビニで見かけたら即買いをお勧めします。(*^ω^*)
 
アバター
2017/03/18 23:35
こんばんは(^^)

明日は会館管理委員会。
来週は今年度最期の幹事会。
再来週は新規の幹事会。
一週おいてその次は自治会の総会。

・・・日曜日がないよー。(>_<。)
 
アバター
2017/03/17 23:49
こんばんは(^^)

最近Microsoft Wordをあまり使っていないモトキです。
自治会用の文章を作っていて、表題のフォントをタテに伸ばしたい
と思ったのですが、やり方がどうもわかりませんー。(^^;)

一太郎だとフォントの拡大率という項目があって、
タテヨコ自由に拡大縮小が出来るのですが・・・。

結局ネットで調べてみたら、横幅を拡大する倍率設定で
100%以下の数字を入れると縦長になることがわかりました。
ただし、これをやると文字が妙に小さく見えるので、
フォントのサイズを変更して大きさを調整する必要があります。

・・・昔はもっと簡単だったんだけどなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/15 23:49
こんばんは(^^)

20時から自治会に呼ばれて役員会に参加。
やっと終わって帰ってきましたー。(_ _;)

4月の総会に向けて、まだやることがいっぱいあったのねー。(ノ_-;)

・・・今日の夕飯、アメリカンドッグ1本だけ。
ひもじいから、寝まーす。(^^;)
 
アバター
2017/03/12 23:38
こんばんは(^^) 

7-11の台湾麺線を食べてみました。
本場の味はもちろん知りませんが、
密かに人気が出て来ているみたいなので。(^^ゞ

とろみのあるスープが細麺によく絡みます。
鰹だしの香りがするスープは美味しいのですが、
パクチーがけっこう効いているので好き嫌いが分かれそう。

もし食べるのであれば、とろみがスープ全体に行き渡るように
底の方からよくかき混ぜるといいですよ~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/10 23:25
こんばんは(^^)

沖縄名物、ポークたまごおにぎりを作りました~。(^^ゞ

スパムでもチューリップでもなく、わしたポークを使用。
ポークと言いつつチキンも入ってますが・・・。(^^;)

これを1センチぐらいの厚さで等分に切り、
フライパンで表面がパリッとなるまで中火で焼きます。
わしたポークと同じぐらいの厚さになるように、たまご焼きを作ります。
厚くするのは大変なので、薄めに焼いて折りたたみました。

おにぎり用の海苔にうすくご飯を敷いて、
焼いたわしたポークとたまご焼きを挟んでかぶりつく~! 

味付けはたまご焼きに塩を少々振った程度です。
わしたポークの味だけでとっても美味しいですよ~。(*^-^*)

・・・にぎってないから、おにぎらず、かな? (^^;)
 
アバター
2017/03/08 23:45
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

猛禽類です。

https://youtu.be/PYOSKYWg-5E

こうしてみていると、鳥なのにずいぶん表情がありますねぇ。(^^ゞ
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.