Nicotto Town



四川省

四川省 で遊びました。

スコア
52640
獲得コイン
53
連鎖の最大数
68
経過時間
00:09:38
今回の称号
夜半に 赤き 金木犀
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2017/07/14 04:36

OKです

アバター
2018/03/10 23:36
こんばんは(^^)

たいめいけん監修チキングリエ弁当、498円。

基本的にハンバーグ弁当と同じ中身ですが、
ドミグラスソースのかかったチキンのグリルが入っています。

こちらはあらかじめ切れているので食べやすいかな。
味は一緒ですけど、基本的に美味しいのでつい買ってしまいます。(^.^)

いつもより百円増しで、チョイとゼイタクな気分に。(^^♪
 
アバター
2018/03/06 23:49
こんばんは(^^)

タマにはこんな動画は如何? 

■焼肉王子(架空アニソン)
https://youtu.be/828sJAc8SkQ

完全にギャグってますけど、歌上手いですよね~。(^.^)
 
アバター
2018/03/03 23:48
こんばんは(^^)

近所のスーパーで買ったたいめいけんのハンバーグ弁当。
498円だけど案外美味しかったのでビックリ。(^^♪

ただ、ハンバーグを切ろうとすると
割りばしが折れそうになるので困ってました。

・・・丸かじりはちょっと勇気ないし。(^^;)
 
アバター
2018/02/18 23:44
こんばんは(^^) 

今日はバードゴルフで2ラウンド回ってきました。(^^♪

ゴルフで言うところの4サムです。
4人が2人1組に別れて交互にボールを打ち合うマッチプレーですが、
なんと8人4組で一緒に回るというとんでもない事態に・・・。(^^;)

おかげで時間がかかる、かかる。
10時前にスタートして終わったのは13時過ぎ。

そこから弁当を買いに行き、食べ終わってまた1プレイ。
バードゴルフ三昧の一日となりました~。(^.^)

・・・ヒマ人やなー。(^^;)
 
アバター
2018/02/16 23:46
こんばんは(^^)

モスで昼メシ。
すでに名古屋海老フリャーは過去のモノでしたー。(-_-;)

そのかわりに、マルデピザ。
これまでのモスとはかなり毛色の違うバーガーです。
バンズが違うし、そのせいか確かにピザのような味がします。
もちろん美味しいですし、また食べたいと思いました。

でも・・・。

モスに求めているのはこういう味ではないかも。
期間限定で食べる分には文句なしの旨さですが、
定番化を求めるのはちょっと違うかなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/02/09 23:42
こんばんは(^^)

ついコナン見てしまいましたー。DVD持ってんのに。(^^;)

しかしまぁ日本TVも非道いことしますなぁ。
エンディング途中でぶった切るなんて、なんとまぁ鬼畜な・・・。

ラストのチョイとほのぼのしたシーンも丸ごとカット。
こういう無残な編集を当たり前のようにするなんて、、
作品や視聴者を愚弄していると言われても仕方ない気がします。(-_-;)

映画のTV放映は、やっぱり見ない方が良いのかもしれませんねぇ。(>_<)
 
アバター
2018/02/04 23:35
こんばんは(^^)

冬にカレーが食べたくなったら要注意、なんだとか。(‥?)

身体がカレーを欲しているとすると、
それは風邪の前兆かもしれないのだそうです。

カレーに含まれているターメリックにはクルクミンという
ポリフェノールの一種が含まれていて、
これは肝臓の働きをよくして免疫を高めてくれるのだとか。

つまり、寒さや疲労で免疫力が低下したときに、
身体が無意識のうちにクルクミンを求めているわけですねー。

疲れを感じたらカレーを食べるのが、疲労回復の近道かも。(^^ゞ
 
アバター
2018/02/03 23:25
こんばんは(^^)

昨年末から行き詰まっていた、自治会の会計監査。
ようやく数字が合いまして、なんとか目処が付きました~。(^^;)

12月末時点の総計から年度当初の総計を引いた数字が、
その時点までの収入合計から支出合計を引いたものと
合致すればOKなんですが、それがなかなか合わなくて・・・。(-_-;)

これで無事に年度末を迎えられそうです。
あとは4月早々に会計監査報告書を書いて終了っと。

・・・ああ、これでやっと自治会から離れられるぅ。(^。^)
 
アバター
2018/02/02 23:36
こんばんは(^^)

千葉県北西部。雪はほとんど積もりませんでした。
・・・クルマの上以外は。(-_-;)

ルーフやフロントに5~6cmぐらい積もった雪を落として。
ワイパーやミラーの可動部にぬるま湯をかけて。
どれくらい効果があるかは判りませんけど、タイヤにお湯かけて。

もうこれで最後にして欲しいですねー、雪は。(^^;)
 
アバター
2018/01/27 23:47
こんばんは(^^)

N〇Kスペシャルの赤報隊事件を見ました。
もっとじっくりドラマ化して欲しい内容でしたけど、
気になることがひとつ。

・・・N〇Kでそんなに「朝日新聞」を連呼して大丈夫なのかなぁ? (^^;)
 
アバター
2018/01/26 23:43
こんばんは(^^)

今日の夕食。

木綿豆腐のポモドーロ。
長ネギのアヒージョ。
明太子ポテトの油揚げピッツァ。

・・・あり合わせで作ったら妙な取り合わせになりましたー。(^^;)
 
アバター
2018/01/24 23:44
こんばんは(^^)

さ、寒いですねー。
ストーブ点けて、足元にセラミックヒーター置いてるのに
身体の底から震えがきています。すきま風の所為かも。(^^;)

今晩は毛布を1枚追加しておこうかなぁ。(..)
 
アバター
2018/01/21 23:28
こんばんは(^^)

今日は自治会。
来年度の予算を考えなければならない時期です。

会計さんがイマイチ要領を得ないので、
何故か会計監査の私が予算組みの原案を作りました。

・・・それってマズいんじゃないのかなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/01/17 23:29
こんばんは(^^)

お風呂が真っ暗になって3日目。
ユニットバスの壁に取り付けられた電灯のカバーが外せません。(-_-;)

丸いカバーは、押しても引いても回しても動きません。
根元に何か金具みたいなモノがないかと手を突っ込んでも、
金具どころかネジ穴みたいなものもまったく無し。

電球を買いたいけど型番やサイズが判らないし、
そのためにはカバーを外さなきゃならないし・・・。
取扱説明書なんてとっくの昔になくなっているし、
メーカーのサイトで調べようにも型番ひとつさえ
何処にも見当たりませんー! (>_<)

どうすりゃいいのさ、思案橋~♪ ・・・古っ! (^^;)
 
アバター
2018/01/11 23:42
こんばんは(^^) 

TOTOのCM曲が頭にこびりついて離れません。
気が付くと口ずさんでいる自分がいたりして。(^^;)

渦巻き水流汚れを激しく落とす~♪
https://youtu.be/qMZAUk8i4D8

・・・オイラは菌なのかも。(´д`)
 
アバター
2018/01/06 23:52
こんばんは(^^)

ここしばらくご無沙汰だった近所のトンカツ屋に行ったら、
いつの間にか店が変わっていましたー。(^^;)

前と同じトンカツ屋なんだけど屋号が違ってます。
何となく見覚えのあるおばちゃんの店員に尋ねたら、
経営者が変わって、フランチャイズを解消したみたいです。
昨年10月にオープンしたのだとか。

メニューも様変わりしていましたけど、基本的な部分は一緒。
パン粉が変わっていたり、洋がらしがパックになっていたり、
しょう油がキッ〇ーマンになっていたりと、
細かな部分では違いが見えます。

とりあえず美味しかったから、おっけーかな。(^^♪
 
アバター
2018/01/04 23:32
こんばんは(^^)

今朝の最低気温が-5.1度。どこぞのTVでは
天気予報のコーナーで取り上げられたらしいです。(-_-;)

クルマも凍り付いていまして、フロントガラスにぬるま湯を
かけて氷を溶かしたはいいんですが、すぐにまた凍り付く始末。

・・・屋根付きの車庫が欲しいよぅ。(´д`)
 
アバター
2017/12/31 17:26
こんばんは(^^)

大晦日だというのに通常営業のモトキです~。(^^ゞ

市販のバーニャカウダソースとトマト缶で簡単リゾット。
分量はだいたい2人前ぐらいかな。トマト缶400g1缶に、
バーニャカウダソースを40~50gぐらい。

玉ねぎ半分をみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、
全体が透き通ってきたら、缶詰のマッシュルームを
みじん切りにして加えます。もちろん生でもOK。

トマト缶とバーニャカウダソースを加えて、煮立ってきたら
ご飯を200~300gほど入れて、少し水分を飛ばします。
バーニャカウダソースひとつで味はほぼ決まりますが、
お好みで塩コショウしてください。

そのままでも十分美味しいと思いますけど、もっとコクが
欲しい方は、粉末のたまねぎスープを1袋加えるといいですよ。
後はパセリを振ってもいいし、チーズを加えてもOK。

お節に飽きたらイタリアンですね~。(^。^)


では、良いお年を。<(_ _)>
 
アバター
2017/12/26 23:46
こんばんは(^^)

のび~るチーズバーガーとモッツァレラの絶品チーズバーガーを
是非とも食べてみたいと思って、数十年ぶりにロッテリアへ行きました。

で、その二つとポテトを注文して帰宅すると、中に入っていたのは
のび~るチーズバーガーと「普通の」絶品チーズバーガーでした。(>_<)

レシートは確かに「モッツァレラ」となっています。
・・・50円、ぼったくられたぁ。(T_T)

このロッテリアは、サブウェイの隣りにあります。
いつも「いらっしゃいませ~」の声を聞きながら
素通りしていたので、バチが当たったのかも? 

でも、これでまた当分は素通りし続けることになるでしょうねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/12/24 23:50
こんばんは(^^)

アメリカでトイザらス本社が連邦破産法適用を申請していて、
クリスマス後に大量の閉店が見込まれていると言います。
なんでも経営が傾いた一因はAmazonにあるのだとか・・・。

日本は大丈夫なのかなぁ? (‥;)

そういえばトイザらスが幅をきかせる前に、三角に出っ歯った
屋根が特徴だったハローマックというオモチャ屋がありましたねぇ。

あの特徴的な建物は今でもそこかしこで見かけます。
お店は違っちゃってますけどね。(^^;)
 
アバター
2017/12/20 23:42
こんばんは(^^)

自治会の会計監査でお金が合わず、
バードゴルフの経理でもやっぱり合わず・・・。(-_-;)

うーん、経理の才能無いな、こりゃ。(^^;)

ちなみにサルはまだ市内に留まっている模様。
やっぱ居着いちゃったかなぁ? (>_<)
 
アバター
2017/12/19 23:53
こんばんは(^^)

市からの情報に寄りますと、問題のサルは今朝には我が家を通り過ぎ、
夕方過ぎにはさらに東へと向かっている模様です。

このまま東へ過ぎ去ってくれれば良いのですけどねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/12/17 23:31
こんばんは(^^)

このところ関東ローカルで騒がれていた、サル。

神奈川から東京を抜けて千葉に到達したところまでは、
TVニュースでやっていましたが、
とうとう千葉県北西部にまで到達した模様です。(‥;)

この辺はまだ緑も山もあるからなぁ。
定着したりしなきゃ良いけど。(-_-;)
 
アバター
2017/12/16 23:47
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコンペでした。
同じ団地内に住んでいる人だけで集まり、
年2回、コンペと懇親会を開いているんです。(^^ゞ

調子は良かったのですが、運に見放されて3位でした。
景品は減塩しょう油。うーん、1000ml使い切るのに
何ヶ月かかるんだろう? (-_-;)
 
アバター
2017/12/12 23:29
こんばんは(^^)

一昨日のアップルパイもどきを作った時、
スライサーで親指を切るというドジを踏みましたー。(>_<)

幸い大したことはなかったのですが、
翌日になって重大な障害が発生していることに気が付きました。

右手の親指にバン〇エイドを貼っているせいで、
スマホの指紋認証が使えないんですーっ! <(T◇T)>

毎回毎回、「認証できませんでした」と怒られて、
その都度PINコードを入力しているモトキですー。(-_-;)
 
アバター
2017/12/10 23:02
こんばんは(^^)

えーと、アップルパイのようなもの、の作り方です。(^^;)

材料はリンゴ1個、春巻きの皮、クリームチーズ、砂糖30gぐらい、
サラダ油適量。あと、シナモンパウダーですね。

リンゴは皮をむき、スライサーで薄切りにします。
耐熱皿に薄く並べ砂糖を振り回します。これを何回か繰り返して
すべて重ね終わったら、500wのレンジで4分~5分加熱。
終わったらしばらく冷ましておきます。

春巻きの皮にクリームチーズを塗り、その上にリンゴをのせ、
シナモンパウダーをちょっと振りかけてから包みます。
包み方は普通の春巻きと一緒です。リンゴ1個分で4~5個作れるかな? 
水分が出ているので、水気を切ってからのほうがいいですよ。

後はフライパンで揚げ焼きにします。
サラダ油は少なめでも大丈夫。
中火の弱火くらいで両面に焼き色を付けたら完成です。
焦げやすいのでご注意くださいね。

好みにも寄りますが、春巻きの皮は二重に巻くといいかも。
クリームチーズとリンゴのコンポートもどきの相性が抜群です。(^-^)v
 
アバター
2017/12/09 23:38
こんばんは(^^)

朝、クルマのドアが凍り付いてて開きませんでしたー。
ついでに折りたたみ式のドアミラーも凍ってました。

どうやらフロントガラスだけじゃなくて
ドアやミラーにもお湯が必要みたいです。(^^;)
 
アバター
2017/12/08 23:44
こんばんは(^^)

今日は最高気温が6度でしたー。(>_<)

今は弱い雨が降っていて、気温は2度。
雪に変わったりしなきゃいいんですけどねー。(^^;)
 
アバター
2017/12/06 23:14
こんばんは(^^)

夕方に寒気を感じたので早めに帰宅。
熱を測ったら8度2分ありました。(-_-;)

風邪がぶり返したかなと思いましたが、
それにしてはセキも頭痛ものどの痛みもなし。

なんだろうな、と思いつつ一応風邪薬を飲んだら
2時間ほどで平熱に戻りました。(‥?)

念のため風呂はやめて、早く寝まーす。(^^ゞ
 
アバター
2017/12/05 23:33
こんばんは(^^)

ドムドムバーガー6年ぶり新規出店、というニュースを見て
サイトを見に行ったけど、つながりませんでした。(^^;)

その昔、この街に引っ越してきた時に1件だけ駅前に
あったハンバーガー屋がドムドムでした。

その後、マックができ、モスができてまったく足を運ばなくなってしまい
気が付いたら閉店してしまっていた、という思い出があります。

サイトが混み合ってつながらないと言うことは、
同じように懐かしさを覚える人が案外多いのかもしれませんねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2017/12/03 23:49
こんばんは(^^)

昨日は忘年会で東京へ行きましたが、
予約した店がいつの間にか違う店になっていた、
というドッキリはバカウケでした~。(^-^)v

でも、その店。
料理は美味しいんですけどガラガラ。
我々以外の話し声が全然聞こえないんです。

やっぱり普通の人はキャンセルするんでしょうねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/11/26 22:58
こんばんは(^^)

フランスの家庭料理、アシ・パルマンティエ、みたいな料理です。
材料は約2人分ぐらいだと思います。

牛挽肉または牛豚合挽肉を200gぐらい。
タマネギを2分の1個。
マッシュルームを4~6個程度。
マッシュポテト、120g。
ニンニク一欠片。
バター10g。
ピザ用チーズ、お好きなだけ。(^^)
油、塩こしょう、ナツメグパウダー、コンソメ少々。

タマネギとニンニクはみじん切り、マッシュルームは小さい角切りに。
挽肉は油をひいたフライパンでまず焼き付けます。ほぐさずに焼き目をつけてください。
この焼き目がおいしさのポイントとなりますよ。
焼き目がしっかりついたらタマネギ、ニンニク、マッシュルームを加えてよく炒めます。

全体的に火が通ってきたら塩こしょう、コンソメを入れて味付けを。
炒め終わったら耐熱皿に入れて、ならしておきます。
油が多いようでしたら取り除いてください。

マッシュポテトはカ○ビーのじゃがマッシュを使いました。
お湯を加えて戻すときにバターとナツメグパウダーを入れてよく混ぜます。
これを挽肉の上にまんべんなく敷き、チーズを好きなだけ乗せたら
200~220度ぐらいのオーブントースターで焼き色をつけて完成です。

マッシュルームを切るのが面倒ですけど、たくさん入れた方が美味しいですよ。
マッシュポテトはもっともっと増やしても大丈夫。
参考にしたレシピでは500gのジャガイモを使ってました。(^^;)
あと、コクがほしい方はバターを多めにすると良いかも。

よかったらお試しください。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/22 23:24
こんばんは(^^)

日清のど〇兵衛鴨だしねぎ太そばのカップが
肉だしうどんのものになっていたそうな。

早速回収を始めたらしいけど、
近所で売っていたら是非買い込んだのに、残念~。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/21 23:40
こんばんは(^^)

すでに出荷停止になっていたソルティ塩レモン。

ネットで探したところ、ひとつだけ在庫があるサイトを発見! 
2ケース24個、4500円を即買いしてしまいましたー。(^^;)

・・・うーん、24個はちょっと多すぎるので
バードゴルフのお茶会に山盛り持っていこうかなぁ。(´д`)
 
アバター
2017/11/19 23:08
こんばんは(^^)

東ハトのソルティ塩レモン。

「ゲランドの塩」を使ったサブレです。
初めて食べてみて、ちょいと感動しました。(^^♪

サクサクのやわらかい口当たり。
口の中でホロホロと崩れる絶妙な食感。
レモンの心地よい酸味。
その後についてくるレモンピールのほろ苦さ。
それらを引き立てているまろやかな塩の風味。

これは美味しい! (*^O^*)

ムーンライトに代わる定番になると思ったのですが・・・。
なんとすでに廃番になっていましたー! ( ̄Д ̄;)

なんてこったい・・・。○| ̄|_
 
アバター
2017/11/18 23:11
こんばんは(^^)

千葉県TBG協会主催のハンディキャップ戦に参加してきました。

時折雨がぱらつく曇り空の下、
なんとか午前中の本戦日程を消化したところで雨が・・・。(-_-;)

このため午後のエキジビションは中止。
バードゴルフの大会は4回連続で雨に祟られております。

・・・もしかして雨男はオイラなのかも? (^^;)
 
アバター
2017/11/17 23:32
こんばんは(^^)

油揚げを生地代わりにした簡単ピザ。
色々なものを具にして楽しんでいます。(^^♪

スモークサーモンは薄切りのタマネギを敷いて。
ツナは油を絞ってからのせて、マヨネーズをちょい掛け。
ベーコンは細かく刻んでちょいとカリッと炒めてから。
ポテトサラダは胡椒をかけて。
サラダチキンはのせるだけ~。(^^;)

基本的にチーズは溢れんばかりにのせますから、
ピザ用チーズの消費量がハンパないですー。(-_-;)
 
アバター
2017/11/15 23:47
こんばんは(^^)

昨日のことですが、有休を取って
小学校の体験授業に参加してきました。

5年生にバードゴルフを体験してもらうというものです。
毎年やっているそうですが、今年は産業祭と日程が近かったため
私のところにお鉢が回ってきました。(^^;)

1時間ほどの授業ですが、天気の関係で体育館で行います。
市の教育長とか、お偉いさんも来ていました。

私はサポートメンバーでしたのでほとんど何もしていませんでしたが、
子供たちの様子を見ると、もう少し丁寧に教える時間があればなぁ、
とつい思ってしまいました。

教育長さんのお話中、
子供たちに勉強が苦手な人は? と問いかけていましたので、
つい「ハイ!」と手をあげてしまいましたー。( ^o^)ノ

笑いをひとつ取りましたので、任務完了かな。(^-^)v
 
アバター
2017/11/12 23:34
こんばんは(^^)

いきなりステーキに行ってきました~。

都内の店とは違い、座って食べることが出来ます。
ただ、注文の仕方が色々と面倒でした。

一度店内に入り席を確定してから、入口近くにある
オーダーカットの窓口へ行き、注文。
量り売りの金額を確定したらサイドオーダーの注文と支払いへ。

サーロインを食べてみましたが、肉質は柔らかく味もまずまずです。
自分で好きな両目を注文できるので、
ガッツリ肉を食べたいときには最適の店です。(^^ゞ

サーロイン280g、ガーリックライス、黒烏龍茶で3400円ほど。
ただ、座席があってものんびり出来る店ではありません。
さっさと食べてさっさと店を出る。そんな感じですね。(^^;)
 
アバター
2017/11/11 23:42
こんばんは(^^)

バードゴルフの月例会。ひどい天候でしたー。(^^;)

朝、強風が吹き荒れていて参加者の多数決で強行開催に。
日程が厳しいこともあって、予備日がないんですね。

勇んで始めたものの思った以上に強い風のため、
バードゴルフの軽い球は思わぬ方向へ吹き飛ばされます。
で、40分ほど風と格闘していたところへ、突然の大雨が・・・。(-_-;)

15分ほどで降り止みましたが、その後は強烈な陽射しが降り注ぎ
そこら中に雨具や防寒具が脱ぎ捨てられる事態に・・・。

ちなみに前半強風の所為だと言い訳していた散々な成績は、
雨が降ろうが快晴になろうがほとんど変わりありませんでした~。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/10 23:39
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧第9弾は、「タイで食べたマサマンカレー」です。

マサマンカレー自体よく知らないのですが、
こちらのレトルトはほぼスープカレー状態でした。(^^;)

レッドカレーと言うのでしょうか? 
トウガラシの赤を連想させる、いかにも辛そうな見た目です。

具は鶏肉とサツマイモ、それにピーナッツが入ってます。
見た目通りに辛いんですが、割とアッサリしていて食べやすい感じ。

ネットで購入して300円前後ってとこです。
東南アジア風が好きな方は買い、ですかね。(^^ゞ
 
アバター
2017/11/08 23:49
こんばんは(^^)

ロー〇ンで買ったチキン南蛮弁当。

なんだかご飯がヘンでした。
妙に固いというか、芯がある感じで・・・。(´д`)

もしかして、レンジで温めることが前提のお弁当だったのかなぁ? (‥?)
 
アバター
2017/11/05 23:37
こんばんは(^^)

今日は自治会の幹事会でした。
この時期の議題といえば餅つき大会です。
大会委員長に前自治会長が祭り上げられていましたー。

現自治会長も餅つき大会委員長もバードゴルフ仲間です。
・・・なんだかイヤな予感しかしないんですけど。(-_-;)
 
アバター
2017/11/04 23:32
こんばんは(^^)

先週のことになりますが、
台風でバードゴルフ場がかなりの被害を受けました。

平日清掃作業でしたので参加出来ませんでしたが、聞いた話では
折れた木や枝や落ち葉などのゴミが2トン車で2台半分、
ゴミ袋にして200袋も出たのだそうです。

その上、鉄パイプで組んだ休憩所の屋根が吹き飛び、
復旧作業に3日も要したのだとか・・・。(‥;)

相当大変だったみたいで、昨日バードゴルフへ行ったら
さんざん愚痴を聞かされてしまいましたー。(-_-;)
 
アバター
2017/11/03 23:46
こんばんは(^^)

ネタが無いのでネコ動画。(^^;)

https://youtu.be/pUI5ZIg3DFs

傑作選なのでどこかで見たようなモノも・・・。(^^ゞ
 
アバター
2017/10/28 23:13
こんばんは(^^)

今日は雨のために2週遅れになったバードゴルフの月例会。(^^ゞ

まずまずの調子で7位。賞品にはインスタントコーヒーと
バカでかいサツマイモが3本も。

今回の幹事が農家の方で、サツマイモを大量に寄付してくれたそうです。
競技の途中ではふかし芋をいただいてしまいました~。(^^;)

で、なんと2週後には11月の月例会が・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/10/25 23:41
こんばんは(^^)

長年愛用していたトトロのコーヒーカップ。
購入したのはもう17、8年前になるでしょうか。
先日ついにひび割れているのを発見しました。(;_;)

で、同じぐらいのサイズで磁器のカップを探していましたが、
なかなかこれは、というものが見つかりません。

ならば、同じモノがまだあるかもしれないと
ノリタケの通販サイトをのぞいてみたところ、
なんとしっかりあるではありませんか。(;゚д゚)

商品の寿命が妙に短く感じられる昨今ですが、
流行廃りに関係なく作り続けているんですねぇ。

・・・でも、コーヒーカップとばかり思っていたのに
実はマグカップ(小)だったんですねぇ。知らなかったなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/10/24 23:31
こんばんは(^^)

油揚げのしらすピザ。簡単です。(^^;)

油揚げの上にしらすをタンマリのせ、その上から
ピザ用のチーズをドッサリとのせます。

そのままオーブントースターで10分程焼きます。
チーズに焦げ目がついてきたら取り出して、
パセリとパプリカパウダーを振りかけて完成~。(^^♪

ちなみに油揚げは油抜きする必要はありません。
油があるほうが、カリッと焼けますよ。

・・・でもこれ、どう考えても酒のつまみですよねー。(^^;)
 
アバター
2017/10/22 23:43
こんばんは(^^)

今日の夕食メインは焼きキャベツのアンチョビソースがけ。(^^♪

キャベツを縦に8等分に切ります。1人前はそれを二つぐらいかな。
フライパンにオリーブオイル大さじ1ぐらいをいれ、
そのキャベツの断面にしっかり焼き目がつくまで中火で焼きます。

キャベツを取り出したら、そのフライパンに
オリーブオイル大さじ3~4杯を入れて弱火にかけます。
缶詰のアンチョビを2~3切れ、パセリのみじん切り大さじ1を入れ、
ヘラでアンチョビを崩しながら炒めます。ハネますのでご注意を。(^^;)

沸々とオイルがたぎってきたら、
アンチョビが焦げる前にそのソースをキャベツにかけます。

最後にレモン汁をかけ回して完成~。(^-^)v

パセリは乾燥物で代用しましたが、やっぱり生の方が美味しいかな? 
あと、アンチョビが多いとスゴくしょっぱいソースに・・・。(^^;) ←経験者
 
アバター
2017/10/21 23:30
こんばんは(^^)

本日はしっかり雨の降る中、
千葉県レクリエーション協会主催のバードゴルフに参加してきました。

さすがにこういう大会はよほどの悪コンディションでもない限り、
中止にはならないらしいです。

だもんで、ズブ練れー。(-_-;)

もちろん、成績はダメダメー。

ただ、最後のジャンケンに勝利して400円のタマ一個ゲットしました。
・・・勝った人は15人ぐらいいましたけど。(^^;)
 
アバター
2017/10/20 23:32
こんばんは(^^)

朝、クルマのドアが開きませんでした。(-_-;)

リモコンの反応は無し。ドアノブのボタンも無反応。
日産の整備不良の影響か、などと焦りましたが、
落ち着いて考えてみればリモコンの電池が切れたに違いありません。

そこで、盗難防止装置が働くことを覚悟の上で
ドアをキーで開けました。
素早くキーを差し込んでエンジンをかけようとするも・・・。

警告音がご近所中に鳴り響いてしまいましたー。あう。(>_<;)
 
アバター
2017/10/18 23:44
こんばんは(^^)

火狐が調子悪くなって丸2ヵ月が立ちましたが、
先日のアップデートでようやく直りました~。(^^♪

フラッシュプレイヤーの画面に表示される文字が白くなってしまい、
本来白地に黒文字の画面に白文字表示となり、
まったく見えなくなってしまっていたんです。(>_<)

あー、これでようやく挙動不審のEdgeから離れられる~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/10/17 23:51
こんばんは(^^)

冷蔵庫にあるモノで何か作ろうと思い、ちょっとばかり悩んだ結果
厚揚げのカレーライスになりましたー。(^^;)

山盛りのタマネギと缶詰のマッシュルームとウインナー。
それに厚揚げという節操のないメンバーで作ってみたところ・・・。

意外とイケる味になりました。ちょっとビックリ。(・ω・ノ)ノ!

今回は普通に市販のルーとトマトジュースで作ったから良かったのかも。
ドミグラスソース入りだと重くなりますからねー。

・・・で、明日の夕飯もカレーで決まりー。(-_-;)
 
アバター
2017/10/15 23:37
こんばんは(^^)

モスの埼玉vs長崎、いただいてきました~。(^^♪

埼玉の秩父わらじカツバーガーは、ねぎ味噌の風味が
黄金コンビのキャベツとトンカツに相性抜群! 

長崎トルコライス風バーガーは、カツの厚みで
わらじカツを上回るモノの、ナポリタンが半分以上
袋に残ってしまいました。

食べやすさとわかりやすい美味しさで埼玉の勝ち、かな。(^^ゞ
 
アバター
2017/10/11 23:29
こんばんは(^^)

とあるニコ友さんの庭に行った時のことです。
なにやら背景に花火が打ち上げられているではありませんか。(^^;)

あれ? 今は花火イベントやってたっけ? と思ったのも束の間、
いつもの打ち上げ音が聞こえないことに気が付きました。

あわててPCの音設定やらなにやらをチェックしましたが、
特におかしなところもありません。

ヘンだなと思っていたら、その花火は庭に置いてある筒から
打ち上げられていました。・・・ギミックだったんですねー。

・・・どおりで音しないわけだ。(-_-;)
 
アバター
2017/10/10 23:44
こんばんは(^^)

昨日バードゴルフに行きましたが、なんと日中の気温が28度。
湿度も高くてメッチャ汗かきました。(^^;)

でもって、2日前にあれほど掃除したのに
もうコース上は落ち葉で埋まっていましたー。

・・・諸行無常を感じるわぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/10/08 23:37
こんばんは(^^)

高校の同窓会の幹事を巡って、揉めましたー。(^^;)

なんだかホテルとか式場を借りて、イベントやら余興やら
盛りだくさんで、という形式の会がどうも苦手です。

だからオレが幹事やるンやったら居酒屋でイベントとか一切無しやぞ、
と宣言したらいきなり電話を切られました。(-_-;)

そんな格式張った同窓会なんてつまんないでしょうにねぇ。

もしかすると同窓会をやりたがるのは人生の勝ち組だと思っている人たちだ、
というのはマジなのかもしれません。┐( ̄ヘ ̄)┌
 
アバター
2017/10/07 23:26
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコース整備でした。
昨晩の雨の影響で、山林コースの枯れ池が満々に水を湛えています。

それどころか、平地コースのバンカーが水浸しになってました。
こりゃバンカーじゃなくてウォーターハザードです。
水はけの悪いバンカーっていったい・・・。(^^;)

仕方ないのでコースの外へ向かって溝を掘り、
排水作業を行いました。
気温は低いし風は冷たいのですが、湿度が高いせいと
土木作業のおかげで汗だくに。(-_-;)

その後の理事会がまた紛糾して2時間もかかってしまい、
汗をかいたまま着替えも出来ずにいたため、
今現在ちょっと風邪気味でーす。(-ω-)
 
アバター
2017/10/03 23:43
こんばんは(^^)

何か言いたげな表情が・・・。“o(><)o”

https://youtu.be/RYWHlsW3qjc

ご主人も抱っこしてあげれば良いのにねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/10/01 23:40
こんばんは(^^)

サブウェイのダブルローストビーフを食べてきました。

ローストビーフが3重4重に重なり合っているんですが、
アッサリと噛み切れてしまうんですよ。
肉だけ引っ張り出してしまうようなことが一切ありません。
……むしろトマトの方が噛み切れなかったりして。(^^;)

出来れば毎月29日にこの価格で販売してもらいたいところです。(^。^)
 
アバター
2017/09/26 23:13
こんばんは(^^)

サブウェイが28日から3日間、
ダブルローストビーフを特別価格で提供しますよ。

通常価格920円のところ、680円! 
肉好きには見逃せないチャンスですよ~。(^。^)

・・・サブウェイの回し者か、オノレは。(^^;)
 
アバター
2017/09/24 23:30
こんばんは(^^)

ターゲットバードゴルフ競技資格者認定講習を受けてきました。

行ってみて驚いたのが、受講者4名に対して講師その他が8名。
なるほど、受付期間終了後なのに熱心に誘われたわけが判りました。(^^;)

午前中座学で、不確かだったルールやマナーの確認が出来ましたが、
予定時刻を40分ほどオーバー。
昼の休憩を切り詰めて午後の実技に向かいます。

すると実技というのは仮設コースで9ホールプレイするだけ。
普通に楽しんで終了した後、「お疲れ様~」の一声で終了・・・。
なんと予定よりも1時間早く終わりました。(-_-;)

なんだかなー、と思っていると、今し方回っていたコースを
スタッフや講師陣が総出で片付け始めているではありませんか。

何も無い広場です。ゴルフは禁止ですが、
バードゴルフは特別に許可をいただいているそうです。
その替わり、コースを設置しても必ず撤去しなければなりません。

聞けば午前中に数名のスタッフがコース設置をしてくれていたのだとか。
たった4名の受講者のために、1時間ほどの実技のために、です。

・・・なんだかなー、と思ってしまってゴメンナサイ。(^^;)
 
アバター
2017/09/23 23:22
こんばんは(^^)

今回はレトルトカレー三昧第8弾として、
「自由軒 名物カレー」をご紹介します。(^^ゞ

7月頃でしたか、自由軒の黒カレーを取り上げました。
あちらとはまったく別物ですのでご注意を。

レトルトですけど、温めてかけて完成、というワケにはいきません。
フライパンに中身を空けて火にかけ、沸々とたぎってきたら
ご飯を投入して汁気がなくなるまで炒めます。

箱の写真のように形を整えて皿に盛り付け、生タマゴを落として完成~。
お好みで添付のウスターソースをかけて、よく混ぜてから食べましょう。

具はほとんど入っていません。
コクや旨みよりもスパイシーさを追求したカレーです。
普通のカレーとはずいぶんイメージが違いますけど、
操業百年を超える老舗の名物料理なんですね。

味はちょっと辛め。スパイスの刺激が際立ちます。
半分も食べた頃には額に汗がびっしり! 

細かく刻んだ野菜を入れても美味しそうですが、
お店の人はあえてタマネギ以外の野菜を使っていません。
本場の味を確かめたい向きにはそのままがオススメです。(^^)
 
アバター
2017/09/20 23:23
こんばんは(^^)

関東ローカルのコンビニ、セーブ〇ンが8月に一斉閉店してました。
どうやら一斉にローソンへの転換工事が始まったみたいです。

ここ10年ほどで千葉県内に店舗を増やしていたチェーンですが、
過日ロー〇ンに身売り(?)していました。

なんでこんなところに・・・、と首をかしげるような出店場所も多く、
すべてがロー〇ンになるのかどうかは微妙かもしれません。(^^;)

雑多なコンビニがあったほうが面白いんですけどねぇ。
頑張れ、ミニ〇トップ~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/09/20 23:23
こんばんは(^^)

関東ローカルのコンビニ、セーブ〇ンが8月に一斉閉店してました。
どうやら一斉にローソンへの転換工事が始まったみたいです。

ここ10年ほどで千葉県内に店舗を増やしていたチェーンですが、
過日ロー〇ンに身売り(?)していました。

なんでこんなところに・・・、と首をかしげるような出店場所も多く、
すべてがロー〇ンになるのかどうかは微妙かもしれません。(^^;)

雑多なコンビニがあったほうが面白いんですけどねぇ。
頑張れ、ミニ〇トップ~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/09/19 23:41
こんばんは(^^)

KOIKEYAの「手揚食感 長崎 平釜の塩」。
普段は滅多にポテチを食べないモトキですが、
こればっかりはちょっと食べたくなって買ってきました。(^^ゞ

シンプルな塩味のポテチです。
塩加減はキツくなく、程良い塩梅。
塩だけの味付けなので、ジャガイモの旨味が良く判ります。

色々な味付けのポテチも美味しいでしょうけど、
ジャガイモをカリッと揚げたところに、
軽く塩を振っただけの、余計な味がしないポテチはまた格別です。

1袋食べきっても、まだ足りないと思う美味しさ。
ダマされたと思って一度食べてみてください。(^^♪
 
アバター
2017/09/17 22:56
こんばんは(^^)

雨の中、近所のスーパーへ買い出しに。
狙いは本日限定のマグロ三昧寿司16貫、980円。

開店時間の5分前に着いたんですが、
もう駐車場が一杯で止められませんでしたー。(-_-;)

断念して帰宅後、チラシを見直してみたら
ポイント10倍セールだったのねぇ。なんてこったい。(>_<)
 
アバター
2017/09/16 23:04
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧第7弾。

今回はS&B噂の名店シリーズから、「大阪スパイスキーマカレー」です。
これはちょっと一風変わったレトルトカレーになりますね~。(^^;)

まず、ご飯に別添えのスパイスを振りかけます。
これが結構量があって、香りもハンパありません。
バジルにカルダモン、ローストペッパー等の強烈な香りが苦手なら
振りかける量を調節しておいた方がイイかもしれません。

で、温めたカレーをかけますが、これがまたスープカレーかと思うほど
ゆるい液体なんですねー。でも挽肉はごっそり入ってます。

かけ終えたらもうひとつあるトッピングのローステッドカシューナッツを
まんべんなく振りかけてようやく完成~。(^^♪

挽肉主体でルーがほとんど無いようなキーマカレーしか知らないモトキには
けっこうショッキングなカレーでした。当然味もまたしかり。
スパイスがもうハンパなく強烈に効きまくっていますー! 

正直、カレーらしい味ではありません。
甘さがほとんど無く、苦味やスパイスの刺激ばかりが感じられます。
奥行きとか深みとか、そういうものが感じられないんですが、
食べているとけっこう美味しく感じてくるから不思議です。(^^;)

これは食べる人を選ぶカレーですねー。
お買い求めの際はご注意くださいませ。(^。^)
 
アバター
2017/09/12 23:17
こんばんは(^^)

モスの食べ比べにいってきました~。(^^ゞ

「北見しょうゆタレトンカツバーガー」

北海道北見の生だれをトンカツに合わせたバーガーです。
最初、しょう油の風味とトンカツとトマトの組み合わせに
ちょっと違和感を感じましたが、二口目には早くも解消。
定番のロースカツバーガーが重く感じられるほど、
しょう油とトンカツの組み合わせが軽快で美味しい~。(^。^)

「名古屋海老フライバーガー」

そこそこ大きい海老フライが2尾。上にレモン風味のタルタルが
たっぷりと乗せられたバーガーです。
海老フリャアの食感がサイコー! レモンの酸味が
タルタルのしつこさを程良く和らげてくれています。
これはエビカツバーガーと交換してでも是非定番にすべき! ( ^o^)ノ

・・・20円の価格差があるけど、僅差で名古屋の勝ち、かな。(^^♪
 
アバター
2017/09/10 23:40
こんばんは(^^)

モトキ流、うそっこシスコライスの作り方~。(^^♪

ごはん200gぐらい。タマネギ4分の1個。
バター10g。サラダオイル適量。ウインナー、1袋。

それと、「予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼメディチ家風」1箱。

市販のレトルトパスタソースは、ご飯にそのままかけると
ちょっと味がきつく感じられるモノも多いですが、
こちらのボロネーゼはその心配がありませんよ~。(^。^)

タマネギをみじん切りにして、サラダ油で炒めます。
透き通ってきたらごはんを入れて炒め、
その後火を止めてからバターを入れて余熱で溶かし混ぜ合わせます。

フライパンに少量のサラダ油とウインナーを入れ、
ウインナーに油をまとわりつかせてから弱火にかけます。
焦げないように時々フライパンを揺すりながら、10分程かけて炒め焼きにします。
皮の焼き色を見て、はじける前に取り出しましょう。

ウインナーは切れ目を入れてから炒めると旨味が逃げてしまいます。
またフライパンが熱くなっていると皮が破れて肉汁が逃げます。
弱火でじっくりと炒めてくださいね~。(^^ゞ

バターライスを皿に盛り、ウインナーをその上に乗せたら
温めておいたボロネーゼをウインナーの上から回しかけます。
あとはお好みで粗挽きコショウ、パセリを振りかけて
超手抜きシスコライスの完成です。

・・・函館の人、怒るだろうなぁ。(^^;)
 
アバター
2017/09/09 23:42
こんばんは(^^)

先週から植木屋がチョコチョコ来てまして、
今日ようやく作業が完了しました。
今年は5月に来なかったので、
ちょっと作業量が多かったみたいです。

で、請求金額が8万円・・・。
げ、現金が足りない! (゚Д゚;)

まぁ、毎年5月と9月に来てもらっていて
3万+5万ぐらい払ってますから、同じなんですけど。

まとめて請求されるとちょっと痛いですー。(-_-;)
 
アバター
2017/09/08 23:47
こんばんは(^^)

バードゴルフの会長さんから電話がありました。
競技資格者の認定証を取らないか、との話です。

もうとっくに申込期限が過ぎているのに、と思ったら
講師にウチの教会のメンバーがいるからなんとかなるんだとか。
あ、その辺けっこうテキトーなのね。(^^;)

この資格を持っていないと、県協会主催の大会や
全国大火には出られないんだそうです。

そんなモノに出られるのはいつの日だろうねぇ、と思いつつも
「あ、いいっすよ」と安請け合いしたんです。

そしたら、「じゃあ参加費4000円ね」だって・・・。
先に言ってよぉ。(>_<)
 
アバター
2017/09/06 23:39
こんばんは(^^)

サブウェイでアメリカンポークリブをいただきましたー。

スパイシーBBQソースがメッチャ辛いと店員のおばさんに脅され、
「そんなあなたを甘やかす」ハニーマスタードに・・・。(^^;)

肉の存在感があるなかなか美味しいサンドでした~。
次はハバネロ入りのスパイシーソースに挑戦するぞ! ( ^o^)ノ
 
アバター
2017/09/05 22:25
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧第6弾。

ネット販売で1袋180円の「佐賀黒毛和牛カレー」。
箱無しのレトルトパックで、内容量も若干少なめの160gです。
もちろん具材は小さな肉だけです。少ねー。

昔品川駅のホームで食べた牛肉カレーを思い出します。
ルーの海の中に15ミリ角の肉がひとつだけ入ってたっけなぁ。(^^ゞ

でも、味はしっかりとビーフカレーでした。
バターをふんだんに使った欧風カレーとはコクが違いますが、
この価格でこの味が食べられるのならば十分に合格ですね~。

「東京X豚ポークカレー」は東京のご当地カレーです。
こちらは標準価格で300円。牛よりも高いですねー。(^^;)

そこそこの大きさの豚肉がけっこう入っています。
濃厚なビーフカレーとは違い、軽やかなポークカレーの旨味が
後を引き、一気に食べ進めてしまう美味しさ。
隠し味に清酒を使っているのがポイントかも・・・。

このところチキンかビーフに片寄っていたので、
ポークの美味さがより感じられたかもしれません。(^^♪

以上、レポーターのモトキでしたー。(^-^)v
 
アバター
2017/09/03 23:33
こんばんは(^^)

大脱走、見に行きたいなぁ。

■バナナの歌【日本語歌詞】ミニオンズ
https://youtu.be/8JonWAT49TQ

リンクにミニオン映像が山盛りです。
あまり深みにハマりませんように・・・。(^^♪
 
アバター
2017/09/02 23:50
こんばんは(^^)

三太郎のCM集大成です。

「みんながみんな英雄」 フルver.
https://youtu.be/4iGzQ5jxAPw

「やってみよう」 フルver.
https://youtu.be/UzMamUEdlMI

こうして見ると、ずいぶんと色々なことやってますねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2017/09/01 23:46
こんばんは(^^)

全国高等学校クイズ選手権、という番組を流し見ていたら
千葉県代表がわが母校だったことに気が付きビックリ。(‥;)

で、夕ご飯を食べながら応援していると、
途中経過をあっさり端折られていましたが、
見事アメリカへ進出する10校に残ったではありませんか。

おーすごいなー、と思ったら、一回戦であえなく敗退~。

・・・ていうか、クイズに答えたとこ一度も見なかったぞ。(^^;)
 
アバター
2017/08/29 23:41
こんばんは(^^)

今年に入って、家やら家電やらがアレコレとぶっ壊れて
多額の出費を強いられているモトキです。

で、今度は掃除機が壊れました。(-_-;)

と言っても完全に動かなくなったわけではなく、
コードがどこかで断線しかかっているような感じなんです。
掃除機かけていると、時々止まるんですねー。

だましだまし使っていましたが、先日スマホのキャリアが
のべつまくなしに送り付けてくるネットショッピング情報に
某Dy〇onのコードレスハンディクリーナーが載っていました。

型遅れ品ですが、キャンペーン価格で37800円。
割引クーポンがあったので3000円値引き。
さらにキャリアのポイントが3500点も付いています。
ほぼ3万じゃん、と思った瞬間に購入ボタンを押してしまいましたー。(^^;)

で、届いて以来使ってみた感想が・・・。

うるせー。電池切れんのはえー。ゴミ多いー。モーター焼けるー。(>_<)


PS でもコードレスはやっぱりストレス無いわー。(*^O^*)
 
アバター
2017/08/27 23:45
こんばんは(^^)

今日は千葉県TBG協会の25周年記念行事でした。

前日から冷やしておいた蓄冷材を大量に保冷箱に詰め込み、
朝6時半からコンビニ行って朝食と昼食と飲料を買い込んで、
全部の行事が終わったのが午後2時半。(-_-;)

昼過ぎには一日中曇りとの予報が外れ、さんさんとお天道様が降り注ぎ
気温も30度まで急上昇してくれちゃって、もうヘトヘトー。(; ̄д ̄)

風呂の中で居眠りしそうになってるモトキでした~。
ちなみに競技大会の順位は97名中55位・・・。あーあ。(^^;)
 
アバター
2017/08/25 23:52
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧第5弾。
博多の水炊き料亭「華味鳥」が作るカレーです。

シンプルなカレーで、具材は鳥肉だけ。
最初にカレーらしい辛味が感じられますが、
その後に鳥肉の旨味が追いかけてきます。

前回の欧風カレーとはまったく違い、
しつこさやくどさがあまりない、柔らかい感じのカレーでした。

残念なのは銘柄鶏の旨味がやや弱いかな、と感じてしまうところでしょうか? 
なんとなく水炊きの白濁したスープのイメージがあって、
あの濃厚な旨味と香りを連想してしまうから、かもしれません。(^^;)

新製品かと思いきや、もう6年以上も販売され続けている一品でした。
同じシリーズで手羽元カレーも発売されてますよ~。(^。^)
 
アバター
2017/08/23 23:49
こんばんは(^^)

今日は4時起床でした。

前日11時前に就寝しましたが、いつもならPCをいじってる
時間帯に寝たら、なぜか夜中の2時前に目が覚めてしまいましたー。(-_-;)

その後全然寝られずに、おかげで計4個も仕掛けておいた
目覚ましがぜーんぶ不要となりましたとさ。
鳴り出す前に自分で止めてんの。(^^;)

・・・おかげで今はメッチャ眠いですー。(_ _).。oO
 
アバター
2017/08/20 23:38
こんばんは(^^)

頂き物のサザエでアヒージョを作りました。
使用したスキレットは直径15センチのものです。

サザエ5個、マッシュルーム5~6個。
ニンニク(みじん切りのオイル漬け)大さじ1弱。
輪切りトウガラシ適量、アンチョビ2~3枚。
オリーブオイル100cc、クレイジーソルト適量。

サザエは下ゆでして、口の部分を取ってから一口大に切ります。
マッシュルームは縦4等分に、アンチョビはみじん切りにします。

スキレットにオリーブオイルを入れ、ニンニクとアンチョビ、
輪切りトウガラシを加えてから弱火にかけます。

小さなアワが出始めたらサザエとマッシュルームを入れ、
クレイジーソルトをお好みで振りかけます。

そのまま弱火でグツグツと煮立ってきたら完成~。(^^ゞ

・・・いけないと判っていても、このオイルに
バゲットひたして食べちゃうんですよね~。
だって、至福の時なんだもの。(*^q^*)
 
サザエの替わりにエビを使っても美味しいですよ。(^。^)
 
アバター
2017/08/19 23:36
こんばんは(^^)

今日は残り物のカレーを使って、焼きチーズカレードリア風に。

深めの耐熱皿にバターを塗り、ごはんを敷き詰めます。
カルビーのじゃがマッシュ1袋を120ccのお湯で戻し、
ごはんの上にドーナツ状にしてのせ、
真ん中のくぼみにタマゴを落としておきます。

その上からカレーをたっぷり流し込み、
ピザ用のチーズをこんもりのせます。
オーブントースターで250度、10~15分程焼き、
軽く焦げ目が付いたら完成~。

ごはんもカレーもマッシュポテトも熱々ならば、
焼き時間は短めで大丈夫です。

もちろん美味しいんですけど、後でチーズのこびりついた
皿を洗うのが大変なんですよねー。(^^;)
 
アバター
2017/08/18 23:38
こんばんは(^^)

レトルトで勢いがついたので、久し振りに自分でカレーを作りました。
といっても、市販のルーを使った簡単なものです。(^^;)

簡単な作り方をアップしましたので、
もしよろしければ見に来てください。

・・・長くなっちゃったんで貼り付けられなくて。(^^ゞ
 
アバター
2017/08/16 23:10
こんばんは(^^)

火狐が調子悪くなって1週間。
ニコタだけEDGEを利用していますが、
どうも使い勝手が良くなくて困っています。(-_-;)

日本語変換するときに、ワンテンポ必ず遅くなるんですよねー。
それにコピペが反応しなかったり、
もう一度貼り付けると今度は二重に張り付いてきたり・・・。

どうもATOKを使っているとマイクロソフトが
嫌がらせをしているのではないかと疑ってしまいます。

Win10導入直後は更新のたびに日本語変換がIMEに強制的に戻され、
その度にATOKを再インストールするハメになりましたから。
切替だけでは変更出来なくしていたんですよねー。
さすがに最近はそんなこともありませんけど・・・。(^^;)

早く直らないかなぁ、火狐。(-ω-)
 
アバター
2017/08/15 23:43
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧、第四弾でーす。(^^ゞ

S&〇の欧風ビーフカレー。
プティフ・ア・ラ・カンパーニュという
半蔵門近くの名店が監修したカレーです。

生クリームがもたらす濃厚なとろみと、タマネギの甘味、
そしてバターがふんだんに使われていると感じさせる深いコク。
7段階評価で6という辛めの設定ですが、その辛さが
タマネギとバターの旨味に消されてあまり感じられません。
最後に舌に残る辛味がカレーであることを気付かせてくれる、
そんな感じの味です。

わずか300円足らずの出費で
欧風カレーをじっくり味合わせてくれますよ~。(^-^)
 
アバター
2017/08/12 23:01
こんばんは(^^)

タマには変わった冷や奴はどうでしょ? 

よく水を切った豆腐(木綿でも絹でもお好きな方)に、
7-11プレミアムの穂先メンマを1袋ぶっかけます。
お好みでラー油を回しかけ、
小口ネギをパラリと振りかければ完成~。(^^ゞ

ちょっと食べにくいという欠点はありますけど、
ごはんのお供にも酒のつまみにもなりますよ。

さらに辛さを求める人は、輪切りトウガラシ増量もイケます。(^。^)
 
アバター
2017/08/11 23:30
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧、第三弾は北海道から。
「ふらの産トマトのチキンカレー」です。(^^ゞ

化学調味料無添加で、レトルトカレーにありがちな乳化剤や
酸味料、カラメル色素、香料などは使用していないみたいです。
はじめて聞いたメーカー名ですが、結構こだわりを持っているようですねぇ。

あートマト使ってるなー、と思わせる赤みを帯びたルーに
細かく刻まれた野菜や肉がかなり溶け込んでいる感じ。
最初に甘味が感じられ、次いで酸味が効いてきます。
辛さはその後。喉を通った後になって少し感じる程度。

パンチの効いたカレーをお望みの方には合いませんが、
トマト好きならば絶対に避けては通れないカレーですよ。(^。^)
 
アバター
2017/08/08 23:36
こんばんは(^^)

本日、8月8日の満月から新月を迎える22日までの期間に、
日本で大地震が発生するのではないか、というウワサを聞きました。
特にこのところ地震が相次いでいる茨城県沖が危ないとのこと。(‥;)

こういう話を聞いてしまうと妙に不安になりますけど、
ちょうどいい機会ですから、
地震に対する備えを見直してみようかなと思います。(^^ゞ

とりあえず水と非常食と持ち出し用袋。
緊急時の避難場所や家族との連絡手段、などなど。

・・・ま、家が崩壊しそうなので意味ないかもしれませんが。(^^;)
 
アバター
2017/08/05 23:51
こんばんは(^^)

地元の花火大会をケーブルTVの生中継で観賞しました。
幸い雨も降らず、風もない絶好の花火日和。

スターマインや尺玉30連発などを楽しみました。
圧巻は2尺玉の打ち上げです。
地上500mの高さに直径500mの大輪が。(o^^o)

隅田川花火大会などは保安規定のために
5号玉までしか使用出来ないんだそうです。
花火を見るなら田舎に限りますよね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/08/04 23:36
こんばんは(^^)

レトルトカレー三昧第二弾。

「MCC神戸テイスト 5種類の野菜カレー」

タマネギ、ニンジン、セロリ、パプリカ、カボチャなどを
トマトベースで煮込んだ野菜カレーです。
甘味が強く感じられますが、スパイスも効いているので
じわっと辛味が効いてくる感じがしますね。
野菜はほぼ煮崩れていますが、旨味は強いです。(^。^)

「コープクオリティ 焙煎スパイス仕立てのインド風チキンカレー」

生協で買いました。レトルトとしては中間価格帯でしょうか? 
ターメリックとヨーグルトの黄色いルーに、
じゃがいもと鳥肉がゴロゴロ入っています。
生クリームも入っていて、まろやかな感じですが
こちらも香辛料はけっこう効いています。(^^ゞ

1食でカレー2杯。麦ごはんなのでカロリーは控えめです。
カレーを含めても900kcalにとどきません。
こういう食べ比べもタマには有りですかね~。(o^^o)
 
アバター
2017/08/02 23:41
こんばんは(^^)

ネットで賛否両論の新製品、
「キリン メッツ ザ・ビター」を飲んでみました。

先日の「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」と比べてみると、
苦みがいっそう強くなった感じです。

最初の一口はその苦みがクチに残り、
ちょっと後味に難があるかなと思いました。
でも、例によってすぐに慣れて苦みが美味さに変わります。

強炭酸との触れ込みでしたが、さほど強くはありません。
ただ、ヌルくなってくると甘味がちょっとしつこく感じられるかな? 

ピール(柑橘系の皮)の苦みが好きな人にはベストチョイスかも。(^^ゞ
 
アバター
2017/08/01 23:38
こんばんは(^^)

夏はカレー。ということで、大阪・自由軒の黒ラベルカレー辛口。
紙箱に入ってない、240gのレトルトの方です。

具はほとんどありません。肉の切れ端がちょこっとだけ。
最初の一口は少し辛味を強く感じますが、すぐに慣れてしまいます。
ただし、スパイスが効いているので額に汗が・・・。(^^;)

味はまずまず美味しいと言えるぐらいですけど、
ルーが多いのでたっぷりカレーを食べた気になれますよ。
普通のレトルトパックでは量目がたらないと思っている方にオススメ。

ただし、自由軒の名物カレーとは違いますので、
生タマゴが乗ってソースをかけて食べたい向きには合いません。

ご注意を~。(^。^)
 
アバター
2017/07/29 23:32
こんばんは(^^)

もふもふがごろごろしてるだけの映像です。

https://youtu.be/849vzl_xVKQ

短足丸顔に癒やされてしまいますね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/07/26 23:54
こんばんは(^^)

千葉県北西部、本日の最高気温は24.5度。
なんと、午前1時の記録でしたー。(^^;)

日中23度台ってのは10月ぐらいの気候でしょうか? 
さすがにちょっと涼しすぎますよねぇ。(-ω-)

風が冷たくて気持ちよかったですけど、
動いているとじんわり汗が出て来ます。

・・・どうせならカラッと暑い夏がいいのになぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/07/25 23:33
こんばんは(^^)

市原にある田中屋レストラン。
元肉屋が営むステーキレストランでちょっと贅沢を。(^^ゞ

黒毛和牛サーロインの網焼き、わさび添え。
200gで4000円という贅沢な一品ですが、
網焼きなのでほどよく油が抜け、200gが物足りなく感じるほど。
わさびがまた油の負担を和らげてくれます。

ベーコンレタスサラダの厚切りベーコンも、
元肉屋だけあっていい味を出しています。
添えられたマヨネーズも自家製、食べ出のある一品でした。

・・・もう少し近所だったら良かったのになぁ。(^^;)
 
アバター
2017/07/23 23:53
こんばんは(^^)

夏祭り、終了しましたー。(^^ゞ

焼きトウモロコシ班の副班長だったんですけど、
当日いきなり異動の辞令が・・・。
アッサリと売られてしまいましたー。

転勤先はかき氷販売でラッキー! 
・・・と思ったら、かき氷機の調子が悪くて大苦戦しました。
結局、少し粗めの削り具合に調整したのが功を奏して、
後半は手に積もったかき氷をなめつつ、
1杯50円で238杯を販売して終了。
なんと黒字経営でした~。ヽ(^◇^*)/

で、余ったシロップを押しつけられたんだけど、どーすんだこれ? (-_-;)
 
アバター
2017/07/19 23:53
こんばんは(^^)

今日の夕食は、冷や奴に大豆もやし。
穂先メンマにザーサイ。
切り干し大根になめこの赤だし味噌汁。
で、ご飯には枝豆のふりかけ。

・・・精進料理か! 
しかも小皿ばっかりで主菜がないし。(^^;)
 
アバター
2017/07/18 23:51
こんばんは(^^)

久し振りに千葉のパントリーコヨーテへ。
Wダブルチーズバーガーを食べてきました~。(^。^)

目測を誤って開店15分前に到着してしまい、一番乗り。
でも、開店時間にはもう店内へ入りきれないほど並んでいました。

味の方はもう文句なしの美味しさ。
食べログランキング千葉県2位は伊達ではありません。

それにしても、こんな狭くて暗いアメリカンダイナーへ来る人なんて
ハンバーガーフリークか若い連中ぐらいなモノと思っていたら、
家族連れが半数以上でビックリ。

グルメバーガーもすでに市民権を得ていたのですねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/07/16 23:44
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^) 

ホタテ貝とトビッコの明太子マヨネーズの和風サラダ。
初めて入ったイタリアンのお店で注文してびっくり。
余裕で3~4人前ある大盛りでした。(^^;)

ダイコンと水菜、トマトの上にホタテ貝柱とトビッコがトッピングされ、
明太子マヨネーズと和風ドレッシングがかけられています。
しゃきしゃきした食感と味の変化が楽しめますよ。

パスタはオイルサーディンとキノコと青じその和風のパスタ。
こちらは普通の盛りでしたけど、美味しかったです。
ちなみにアイスコーヒーも大盛りでした~。(^_^)b
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.