Nicotto Town



カノンの宝石箱

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
38733
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
50
獲得した宝石数
1383
今回の称号
夜の黄緑な大河
2連鎖
2
3連鎖
5
4連鎖
1
5連鎖
6
6連鎖
1
7連鎖
1
8連鎖
1
9連鎖
1
10連鎖以上
16
2017/08/15 20:59

OKです

アバター
2018/05/20 23:37
こんばんは(^^) 

日清どん兵衛、どリッチ全部のせうどん。
発売のお知らせを聞いてからもうずいぶん経ちますが、
ようやくコンビニで見つけたので早速購入~。(^。^)

普通のどん兵衛よりもかなり高い価格設定なのに
うーん、リッチ感、ほとんど無いなぁ・・・。(^^;)

パッケージは妙にインパクトがあるんですけど、
食べ慣れている具材ばかりだからでしょうかねぇ? 

残、念。(;´Д`A ```
 
アバター
2018/05/16 23:48
こんばんは(^^)

千葉そごうにある「京鼎樓(ジンディンロウ)」。
恵比寿にある小籠包専門店の支店です。

GWに行ってきたのですが、豚肉炒飯、小籠包4個、前菜、
干焼蝦仁(小皿)にスープが付いて税込2000円でした。

小籠包はショウガの千切りに黒酢をかけたものを添えて食べます。
しょう油や白酢も用意されてましたけど、黒酢が一番合うかな。

一緒に行った弟が担々麺を食べてながら汗をかいていました。
酸味よりも辛味の方が強かったみたいです。
エビチリもかなり辛かったので、台湾は辛味が強いのかもしれませんねぇ。(^^;)

だけど一番印象に残ったのは炒飯でした。
これだけ美味しい炒飯は久し振りです。
ちょっと高いランチですけど、また行きたいと思える店でした。(^^ゞ
 
アバター
2018/05/06 23:51
こんばんは(^^)

このGWは、帰省してきた弟と遊び呆けておりました。
ニコタに行く時間も取れないほど、ナノブロックと
メタリックパズルを作りまくってます。(^^;)

今回は、大型品で帆船と戦艦大和とスペースシャトル。
細かいモノでミニポケモンのシリーズ02や望遠鏡、ハチドリ
などのアワードセレクション等々・・・。

で、弟のヤツはタージマハルを3段ほど組んだだけで帰っていきました。
・・・これは、また来年かな? (‥;)
 
アバター
2018/04/28 23:42
こんばんは(^^)

高田インター近くにあるみどりTBG高田コースへ行って来ました。
よく手入れされた芝生が広がるキレイなバードゴルフ場で、
千葉県では数少ない常設コースのひとつです。

午前中、S協会会長とタッグを組み、
全日本女子チャンピオンコンビと2in1で対戦。
なんとかドローに持ち込みました。(^^♪

午後はパートナーを変え、総当たり戦。
トータル78で3位に食い込みました~。
・・・と言っても、7組しかいないのですが。(^^;)

4月、5月はバードゴルフに最適な季節です。
暑くなってしまう前にまた行きたいですね。
 
アバター
2018/04/21 22:20
こんばんは(^^)

袖ケ浦陸上競技場で開催されたバードゴルフの大会に参加してきました。
海が近いため、常に強風が吹き荒れているという会場です。
今日もまた、エラい風の中で試合が行われました。(^^;)

なにしろ、フォローだと軽く40m以上飛びますが、
アゲンストならば打ったタマが戻ってきて、飛距離は15mという難儀な風です。
フォローのコースならバーディが取れるのに、その次のコースでは
軽く10を叩きますので結局大赤字でした。(-_-;)

結果は一般男子30名中21位。
当日賞でタマを1個もらいました。(^^♪
 
アバター
2018/04/17 23:50
こんばんは(^^)

はな〇るうどんでランチ。

連れが「春の天ぷら定期券」なるものを持っていたので、
うどん一杯に付き天ぷらが1個無料に。

セコい我々はかけうどんの小を2杯頼み、天ぷら2個をゲット。
かけうどんは130円ですので、代金は一人260円でした。

ここのうどんはツユが旨いんですよね~。(^^♪
 
アバター
2018/04/11 23:51
こんばんは(^^)

大戸屋でランチ。
「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」が美味しかったです。
野菜もそこそこ摂れるし、塩葱だれにレモンがまた絶妙~。(^Q^)

連れは炭火焼き牛タン定食とゼイタクをしていましたが、
「仙台よりも美味しくない」とかアホなことを言ってました。

比べんなよなー、そんなん。(^^;)
 
アバター
2018/04/08 23:41
こんばんは(^^)

普通にバードゴルフに行きましたが、
何故か泥ネギとタマゴを大量にもらって帰ってきました。(^^;)

ついでにトマトも食べさせてもらってます。
木で熟したトマトは、青臭さが出ますけどやっぱり美味しいですね。

・・・多分、トマト3個分ぐらい食べちゃったなぁ。(^Q^ゞ
 
アバター
2018/04/04 23:51
こんばんは(^^)

近所のバード仲間からタケノコをいただきました。
それも下茹で済みです。

一昨年だったか、でっかいタケノコを農家の方から分けてもらった時に、
ヌカはないわ、鍋に入らないわで大苦戦したことを話したからでしょうか。(^^;)

上半分の柔らかいところはそのまま刺し身にして、ワサビ醤油で。
下半分は適当な厚さに切り分けて、ゴマ油と鷹の爪でじっくりと焼き、
しょう油を付けて海苔を巻いて磯辺風に。

タケノコの刺し身は、
しょう油とマヨネーズを混ぜたものを付けても美味しいですよ。
これはカリフラワーやブロッコリーを食べる時にも使えます。

磯辺風はちょっと好みが分かれるかも。
鷹の爪が効きすぎて辛かったですけど、酒のつまみにはOKかな。(^^ゞ

一緒にいただいた芥子菜はメッチャ塩っぱかったですー。(>_<)
 
アバター
2018/04/01 23:37
こんばんは(^^)

中国の宇宙ステーションが落下してくるとか。
ちゃんと燃え尽きてくれればいいんですけどねぇ。(-_-;)
 
アバター
2018/03/24 23:48
こんばんは(^^)

午後、馴染みの電気屋さんから電話が入りました。
「ちょうど××があるから、取り替えておきますから」とのこと。

よく聞き取れなかったので慌てて玄関へ行ってみると、
電気屋さんがポストの扉を取り替えていました。
しばらく前から二つに割れてしまい、閉まらなくなっていたんです。

交換し終わると、どうも~、とか言ってそのまま帰ろうとするので、
慌てて呼び止めて部品代だけ支払いました。

別にお願いをしたわけではありませんし、話をしたこともありません。
それに、こう言ってはナンですが、相手は電気屋です。
ポストの修理を頼む業者ではないですよね。(^^;)

でも、近所で同じような依頼を受けたのでしょう。
あそこのお宅も壊れていたから一緒に部品取り寄せておこう、
と手配して、ついでに交換してくれたんでしょうね。
パンフレットを手配りしているから、解ってるんですよ。

余計なお世話と言ってしまえばそれまでですが、
本業と関係ないことまで気をつかってくれる、
その気持ちがありがたいですね~。(^。^)

今はそういうしがらみを嫌がる人も多いようですけど、
何かあった時にとても心強いんですけどねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2018/03/20 23:53
こんばんは(^^)

Amazonで買い物。

シャンプーとコンディショナーを探していたら、
同じシリーズの商品なのに、シャンプーは通常会員で買えるけど
コンディショナーはプライム会員でないと買えませんでした。(-_-;)

こういうコトするから嫌われるし、
こんな嫌がらせを平気でやっちゃう神経してるから
業者をいじめて公取委の厄介になるんですよねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/03/18 23:26
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

こんな炒飯の作り方を見つけました。

■たまご炒飯の作り方
http://hamsonic.net/2018/03/15/cyahan/

たまごとネギだけのシンプルな炒飯です。味付けも塩だけ。
最後に水を加えるというのがちょっと信じられませんでした。(‥;)

早速作ってみましたけど、ちょっとしょっぱかったです。
塩加減が難しいけど、是非レパートリーに加えたい一品ですよ。(^^ゞ
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.