Nicotto Town



ブリューゲル「バベルの塔」展

今日が最終日だった「バベルの塔」展。
昨晩に思い出して、慌てて行って来ました。

想像より小さくて、でも細かい絵画でした。
あの大きさであの細かさなのには驚きです!
「バベルの塔」というと宗教画のイメージがありますが、ブリューゲルの「バベルの塔」は人々の生活が見えるものでした。

塔のなかに小屋が建っている。
洗濯物が干してある。
建設作業で真っ白になっている人もいる。

クスッと笑えるところもたくさんある絵で、見ていて楽しかったです。
ショップでは「バベルの塔」がプリントされたTシャツを買ってしまいました(笑)

アバター
2017/07/04 06:54
聖書を思い出し、漫画「バビル2世」を思い出し、そしてまた、絵の中の世界に浸ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.